20200312(木) <<前日 | 翌日>>

起床時刻: 06時14分[いま起きた]ボタンで記録されました。

今日の気分(本文)

今日はよく晴れそうなので、布団ありったけ干したいデー。花粉まみれになりそうだが、日光消毒の勝ち。

長野は杉の木だらけで、風に吹かれて木がゆさゆさ、花粉がどっさり飛んでいくのが、目で見てわかる。でも花粉症の症状は出ないのだ。なぜだらう? にゃん太郎がいるからかな? 花粉よりきちゃないものを外から運んでくるので、花粉くらいではビクともしない、とか? にんげん、あまり清潔すぎてもよくないらしいので。

左足首は、もうぜんぜん痛くない。かばってへんな歩き方をして、おかしなところが筋肉痛だったが、それもなくなった。

「鐃」の論文は、わりと早く道筋がついて、けんきゅー室へ通えば1ヶ月くらいで書けそうだが、いまわざわざ電車に乗る必要もないし、内容からいって来年の今ごろ締切の紀要がいちばんよさそうなので、しばし、ぽぽぽーい♪

というわけで、コロナの動向をチェックしつつ、だらだら勉強して、目が疲れるとお散歩&商店街パトロール、ぐだぐだ過ごしているせいで、最近、夜中に目が覚めることが少ない鴨?

ニュースやワイドショーの数字はあてにならないので、厚労省のホームページをチェックしているが、チャーター便組はついに入院ゼロ(死亡者もゼロ)になった。武漢で仕事や勉強していた人とその家族で、リスクの高い人がもともと少なかったかも知れない。クルーズ船組とちょうど逆で。

クルーズ船組も、下船時に陽性または濃厚接触者で愛知の開業前の病院に隔離されていた人は、2週間の観察期間おわって、全員が退院した。

★旧暦2月18日 月齢17.5

コメント

nekonori-216 nekonori-216 2020/03/12 09:21

おはよう春ねえ♪
救援物資が嬉しい~♪
これでとうぶんもちます!
深謝深謝!

(この日記にコメントできるのは登録ユーザーだけです → ユーザー登録 / ログイン