20200515(金) <<前日 | 翌日>>

起床時刻: 06時01分[いま起きた]ボタンで記録されました。

今日の気分(本文)

2時すぎに目が覚めたので、授業の予習してから二度寝した。ちかれる。

もう「新しい生活様式」すればあれこれやってもいいですよ、な地域もあるでせう。とてもとても羨ましいです。

東京はきのう感染者30人で、うち半数は院内感染。誰か感染者が見つかって、検査したら陽性が○人いました、ということだと思うので、クラスター対策命のおじさんたちのいいなりにコレやっていると、いつまでも芋づる式の感染者が見つかって、いつまでも「自粛」解除できない。とてもとても悲しいです。

多少のそういう感染者がいても、感染経路が追えている、といって月末には東京も解除されそうだけどね。愛媛の先例ができたしニャ。

自粛警察にとやかく言われる心配なく研究室へ行ける頃には、うっとうしい梅雨となり、とてもぢゃないが長居できないエアコン設定なので、箱でごっそり資料を長野へ送って、あっちで論文書きするのぢゃ。

人はパンと給付金のみにて生くるに非ず。

そうでもない、って人も多いんですか? 多いどころか、国民の大多数だろ、と思われているんですか? 金出してやるから巣ごもりしてろ、とまだ私たち、大人も子どもも扱われてる、ってことは、さ。

そのうちバーコードみたいなの付けられて、行動ぜんぶ管理されて、ご飯は横並びで養鶏場のニワトリみたいに黙ってエサに集中して、そんな「新しい生活様式」に慣れないと非国民扱いでアフターコロナ警察に捕まって。斬新だな。さすがジャパン。これで五輪の「お・も・て・な・し」、とてもとても創造的である~。

★旧暦4月23日 月齢22.0

コメント

ymznjp ymznjp 2020/05/15 18:23

はやく普通の授業がしたいですね( ;∀;)

(この日記にコメントできるのは登録ユーザーだけです → ユーザー登録 / ログイン