【重要】サービス終了のお知らせ(2021/02/08)

20210215(月) <<前日 | 翌日>>

起床時刻: 05時42分[いま起きた]ボタンで記録されました。

今日の気分(本文)

ぬくい朝ですにゃ。雨ふっている。お昼ごろが本降りらしい。

たくにいが村を見渡せる場所を作ってくれた。私は原生動物をちょうど旧暦1月1日から始めたので、このまま並走して、4月からは原生動物で日々のよしなし事を書き、ブロガーで「春月工作室」はじめました。

「春月工作室」は、「ねこと社」のデジタル部門です。あはは。「ねこと社」は以前ここで立ち上げ、活動としては農業部門と出版部門(いずれ定年後に本格的に)をやってます。原生動物に唐詩や論語を書いていたら、なにが気に入らなかったのかアカウントごと削除されたが、ブロガーなら大丈夫だらう。でも少し慎重に、と。

形式によって書く内容やスタイルって変わるよね~。ブロガーはテーマで分類できるので、本草なども少しずつやりたい。研究室を「春月工房」と呼んでいるが、中国語的には「工作室」のほうがよさそうなので、採用。

ここでは雑多に毎日いろいろ書いていたな~。下世話なことから読んだ本で思いついたことから、なんでも。忙しい日は「おはにゃー♪」でおしまい、とか。

顔本は、長い文が書きづらいのと、スマホをほとんど使わないので、写真をアップするのが手間。デジカメで撮ったものを、移したりしている。スマホは、入力が面倒すぎてあまり使わない。ラインもそう、入力がすごくすごく時間かかるので、スタンプばっかり。

基本、書きたい人なんだ、と思った。女性は1日2万語話さないとストレスというが、おしゃべりは話し相手が必要だから、こっちの都合のいい時間に、というわけにはいかない。相手の話も聞かなきゃいけないし。その点、書くのはこっちの都合でできるので、私向きなのだな。

などなど、思いついたことをブラインドタッチで恐ろしいスピードで入力しているわけです。

★旧暦 1月4日 月齢3.3

コメント

michi0401 michi0401 2021/02/15 06:35

おはようございますにゃー♪
36、36 ← シクシク

tak_si tak_si 2021/02/15 07:11

なるほど、それでスタンプが流行るんですね。

(この日記にコメントできるのは登録ユーザーだけです → ログイン