【重要】サービス終了のお知らせ(2021/02/08)

20210222(月) <<前日 | 翌日>>

起床時刻: 03時19分[いま起きた]ボタンで記録されました。 06時22分[いま起きた]ボタンで記録されました。

今日の気分(本文)

目が覚めちっち。あとで二度寝のパターン?

今日は初夏の陽気らしい。たしかに昨日は暖かかった。26日の雪だるまマークは消えた。と思ったらまた付いた。降るのかな~。

私のお引越し先はブロガーに落ち着きそう。いや落ち着いてくれ。もうくたくたぢゃ。ブログでこれだけ疲れるのだから、実際の引越しはもっと大変だらう。定年までにぼちぼちやっておかないと。

書いているだけでこれだけ大変なのだから、運営しているほうはもっと大変だらう。お世話になりました。感謝、感謝です。

引越し先のURLにある「jiushixiangshi」は「旧時相識」のピンインです。春月工作室のほうは「chuntiandeyueliang」と長いですが、「春天的月亮」でございます。いずれ定年になったら実名でやると思うけど(いまでもバレバレ?)。

ブロガー、自分のブログ内のほかのページにリンクするのは、ちょっと面倒。想定外みたい。やはりブログであって、ホームページではないんだ。そうと「わきまえて」使えばいい話。ブログ内検索ができるから、それを利用して、と。

さて、寝るかな。

起きた! アメブロの「chunfengshili」は「春風十里」です。まだ生きてます。スマホはほとんど使わないので、PCならアメブロもまあまあ。でも以前アカウントごと削除されたので、大事なことは書けないわね。大事じゃないことしか書いてない気もするが。。

自分の過去記事にはあまり未練なく、ここも2回ほどざっくり削除したし、2005年度の留学ブログも消したし、学生時代から日記代わりにとっておいた手帳もこのまえ捨てた。研究に関することはマメに書いて発表しているが、パソコン「小春月」が破壊されたら、これはイタい、(>_<)すぎる。いろんなデータが入っているから。

ここの過去記事をみると、たまに面白いが、疲れてイライラしていることも多い。健やかに更年期を乗り切りたかったのに、女が外で仕事していると敵は7人どころではなく、3倍はいると思われ、ここで慰めてもらってました。ごめんなさい、ありがとう。

陳さんが病気(聴神経腫瘍で手術)してから、ほかのことはどうでもよくなり、ぽぽぽーい♪ 愚痴も減ったと思う。いまあることに感謝しないと、だから。

★旧暦 1月11日 月齢10.3

コメント

michi0401 michi0401 2021/02/22 03:55

おはよーございますにゃあ♪
ブロガー、自分の設定画面の左下に、「閲覧リスト」があって、ここの「お気に入り」のようなものがあります。
表に出ていないけれど、そこから森の狸さんの丘に行かずとも、見回りが可能です。

nekonori-216 nekonori-216 2021/02/22 04:22

それだ!
おはよう春ねえ♪
なんとか追いつかんと。

tak_si tak_si 2021/02/22 04:49

いやはやお疲れ様です。

haruno haruno 2021/02/22 06:24

ほー。やってみよう!

haruno haruno 2021/02/22 07:13

やってみた。むっちゃ便利。私のところから足がつきたくない人のは、隠れてこっそり巡回することにします。

haruno haruno 2021/02/22 07:14

ログインしなくても見られる機能も、便利は便利なので、いま一部表に出してありますが、いやな人は言ってくださいね、隠します。私は基本、全部おっぴろげなので。

(この日記にコメントできるのは登録ユーザーだけです → ログイン