201311 <<先月 | 翌月>>

起床時刻推移グラフ

目標起床時刻:06:30 平均起床時刻:08:23

起床時刻の記録 ▼新しい順 ▲古い順 RSS

11月30日

起床時刻:08時41分[いま起きた]ボタンで記録されました。

11月29日(金)

起床時刻:07時40分[いま起きた]ボタンで記録されました。

時間…!

日別画面へ

11月28日(木)

起床時刻:07時30分[いま起きた]ボタンで記録されました。

最近書けてないな…
いろいろあったしね

それはずっとかしらね…

日別画面へ

11月27日(水)

起床時刻:09時38分[いま起きた]ボタンで記録されました。

11月26日(火)

起床時刻:07時40分[いま起きた]ボタンで記録されました。

11月25日(月)

起床時刻:07時46分[いま起きた]ボタンで記録されました。

昨日、ユニクロに寄ってみた。
すごい人。
もう、いろんな国の人がいて訳が分からない。
すごい…。

みどりの窓口にも行きました。
すごい人。
全然前に進まない。
断念しました。
10分経っても列が動かなかったので…。

なぜに昨日はあんなに街に人が溢れていたのか。
わからない。

今日も無事だといいな。

日別画面へ

11月24日

起床時刻:11時02分[いま起きた]ボタンで記録されました。

11月23日

起床時刻:07時50分[いま起きた]ボタンで記録されました。

11月22日(金)

起床時刻:07時34分[いま起きた]ボタンで記録されました。

11月21日(木)

起床時刻:07時40分[いま起きた]ボタンで記録されました。

寝不足。
日に日に寒くなってきてます。
脛も例年のように粉を吹いて…ああ乾燥肌。

灯油を買って冬に備える。
電気ストーブもいいけど、部屋があったかくならないし。
こたつがないから、ストーブが一番ほっこりかな。

日別画面へ

11月20日(水)

起床時刻:11時19分[いま起きた]ボタンで記録されました。

掃除を熱心にしていたら手に塩素漂白が微量ついてしまった。
ん~…私、皮膚が弱いの忘れていた。
いつもならきちんと手袋してやってたけど、
つい横着してしまって…。
ものの見事にかさかさ、ぱさぱさ。
すぐに洗ったけど、やはり強いな、塩素。

まったりモードの週初め。
すでに半ばに達したけど、やっぱりまったり。
今年は本当に忙しい。
占い?ではもっと忙しくなるらしいけど。
まだ?
もう1か月と少しなのに。

肩の痛みがちりちり。
整骨院に行って来よう。

日別画面へ

11月19日(火)

起床時刻:07時35分[いま起きた]ボタンで記録されました。

11月18日(月)

起床時刻:07時39分[いま起きた]ボタンで記録されました。

寝不足で体力が落ちているところに長風呂…。
深い眠りに落ちたけど、記憶ないくらい倦怠感。
疲れている…。

徐々に人間らしい生活に戻したいのだけど。
あと何日かかるかな。

日別画面へ

11月17日

起床時刻:07時31分[いま起きた]ボタンで記録されました。

目が…開かない。

眠すぎる!
今日1日もつだろうか?

日別画面へ

11月16日

起床時刻:11時21分[いま起きた]ボタンで記録されました。

やっとひとつの勝負が終わったら、ほっと気が抜けてしまった。
今年に入ってから、ほとんど気の抜く時がなくて
家に帰っても頭から仕事のことが抜けなかった…
と書くとなんてかっこいいのだろうと思うけど、
要は私が切り替えが下手な人間で
大した仕事もうまくさばけていなかった、ということに
集約されるな~恥ずかしい、反省。
今年もあとわずか。
じたばたもがいて終わるか、来年につながる最後にできるかは
今からの計画次第。
来年の春からの計画はすでにできているので
間を埋めるいい計画を立てていかないと。

インプット・アウトプットのバランスが崩れてきている感あり。
少し修正しないと。

日別画面へ

11月15日(金)

起床時刻:10時04分[いま起きた]ボタンで記録されました。

11月14日(木)

起床時刻:07時33分[いま起きた]ボタンで記録されました。

全然足りていないけど、やれるだけやって運試し。
最近は他に気になることがあって集中できていなかったと言えば
そうかな~…という感じ。

深呼吸!
泣いても笑っても、今日一日。
やれるだけ、やろう。

日別画面へ

11月13日(水)

起床時刻:07時38分[いま起きた]ボタンで記録されました。

さて、今日も一日頑張ろう…
頑張れなくても、気合で。

日別画面へ

11月12日(火)

起床時刻:07時22分[いま起きた]ボタンで記録されました。

あっという間に寒くなりました。
冬じたくをしっかりしなくちゃ。
なんだかむやみに散らかっていて、ひどい状態だからな…。
掃除はきれいにできてるけど
整頓はできていないという。
だめじゃん。

日別画面へ

11月11日(月)

起床時刻:07時24分[いま起きた]ボタンで記録されました。

うっすらアウトラインだけが見えてきたような。
これはこれは6割5分の出来かな。
さていよいよ本番。
8割まで持ち上げられるか。

よいよい、行きましょう。

日別画面へ

11月10日

起床時刻:09時29分[いま起きた]ボタンで記録されました。

この前のリーガルハイを見て、ああ…時代は確実に変わっていっている!と
実感。(LEDの裁判を思い出しました)
そう、子供の頃に、サラリーマンのお父さんを見て、
お父さんが一家を守ってくれている(お母さんとは違う意味で)と
見上げていたあの光景は、あのサザエさん的日本の風景は
もうおしまいになってきている、という印象。

限定正社員・解雇特区、政府は今回見送ったみたいだけど
これも経団連とかいろんなしがらみ次第では?と思えなくないな。
お金だけの貧富の差は今もすでにできているけど
労働のいろいろな差はこれからどんどんできてくるから
みんな要領よくサクッと生きて行こう…と思わないといけないね。
しっかり直視すると心を痛めてしまうかも。
「格差」こそが欧米コンプレックス日本政府の次に追うところ、に
なっていくのかな~。

ただ、ひりひりするほどの最前線(日本国内外に限らず)で働いている人からしたら、今までがあまりに生ぬるすぎる!と思っていても仕方がない、か。
リーガルハイで真知子ちゃんが言っていたように
脇が甘いとやられるよ、という時代に突入したのだから、
それに対しての準備、心構え、いろいろ変えていかないといけない。
さて、大事なのは欧米かぶれの経営者の方法論を凌駕できる
斬新な日本的な方法が生み出せるか否かは
やはり問題は内にあり、って感じがしなくもないですね。
(これはどちらかというと半沢さんの方が分かりよい)

労働者は労働して対価を得るわけで、それは当たり前。
では経営者は?
権利を主張するなら義務を果たそう、
この義務とは会社を守ることだけどそれは物理的な意味だけじゃないよ。
ってそんなことわかりすぎるほど、みな、わかっていることだろうけど。

日別画面へ

11月09日

起床時刻:07時38分[いま起きた]ボタンで記録されました。

穏やか~な、朝。
穏やか~な一日になるように祈りたい。

朝シャワーですっきり。

<追記>
干しえのき…変な臭いがします。
これ…食べてもいいのだろうか???
生乾きの洗濯物が変な臭いがするのと同じ感じなのかな?
だったらしっかり干すべき?
もう、つまようじみたいになって食べ物に見えない。

日別画面へ

11月08日(金)

起床時刻:09時01分[いま起きた]ボタンで記録されました。

昨日、ニールズヤード レメディーズのアロマパルスとやらを購入。
とてもいい香り。
ちょちょっと手首に塗るだけでいいから、とっても楽。
そしてとっても癒されます。
香りって本当に心に作用しますね。

さ、今日は頑張るぞ!

<追記>
やめられない、とまらない、深夜のお菓子。
病的なまでになってきたな…。
太ってきたのもそうだけど、
明らかに胃もおかしくなってきているような気がする。
もうすぐで久しぶりに平穏な日々を迎えられると信じて…。
吹き出物もできそうだぞ…とほほ。

日別画面へ

11月07日(木)

起床時刻:07時20分[いま起きた]ボタンで記録されました。

えのきを干した。
干しえのきは健康にいいそうで。

今日からしばらく修行僧のように生きようかと。
可能かな?

日別画面へ

11月06日(水)

起床時刻:07時38分[いま起きた]ボタンで記録されました。

昨日ガイヤの夜明けで以前放送のあった町工場の奮闘その後が見れました。
うむむむ。
デザインと機能は世界を相手にするのに大事ですね。
プロダクトデザインの重要性は町工場レベルに来ていて、
シンプルに作っていくには現場レベルで対応できるということかしらん。
大きな企業しかデザイナーはいらないのかな。
デザイン料高いだろうし…。
一時期もてはやされていたデザイナーたちは今どうしているのかな。

それでも深澤さんとか…好きなんですけどね。
洗練されていて。±0。

日別画面へ

11月05日(火)

起床時刻:09時10分[いま起きた]ボタンで記録されました。

寒くなってきました。
ホットミルクティーをいれてもすぐ冷めちゃう。
ずっと温かい状態でいてほしい…と思うけど
難しいですね。
牛乳が入っている飲み物は魔法瓶に入れれないし。
(以前入れて臭いがすごいことになってしまいました)

さて、家事にいそしむと勉強がおろそかになるので
今日は家事は後回し!

<追記>
ホットワインを飲む…
ほとんどお湯。あったかいから幸せ。

今日、携帯電話の店舗に2軒寄って、
あまりの接客の違いに驚きました。
もしサービス・商品・料金が同じなら接客いい方で購入するのは当たり前。
ではやや劣ったら?
今後のこと考えても、接客がいい方選ぶかも。
でも今回はサービス他も接客いい方が上だったから勝負にならなかった。
自分も気を付けよう~と思う瞬間でした。

日別画面へ

11月04日(月)

起床時刻:07時41分[いま起きた]ボタンで記録されました。

昨日までの少し悪い流れを断てるように。
ちょっと気にしながら過ごそうと思う今日一日。

頑張るのもそこそこに。

日別画面へ

11月03日

起床時刻:07時37分[いま起きた]ボタンで記録されました。

もう疲れちゃった。
起きただけなのに?
なまくら…。

今日も無事でありますように。

日別画面へ

11月02日

起床時刻:07時46分[いま起きた]ボタンで記録されました。

PC絶ちしないといけないな、と思う
三連休始まり。

日別画面へ

11月01日(金)

起床時刻:10時00分[いま起きた]ボタンで記録されました。

本日のはなまるゲストでホラン千秋さんが出ていて、
アメリカ留学した際、舞台に立てたのものの、セリフをいうのでいっぱいいっぱいだった、感情を込めるなんて及ばなかったと言っていたのを聞いて、
1か月前の私だ…と痛感しました。
力が及ばない、頑張っても、頑張りが足らないのか、努力が未熟なのか
全然届かないこの感じ。
能力って本当に一朝一夕で実るものではないのだと
付け焼刃はダメなのだと思って、今。
今も同じ気持ちだし!!!
今も勉強に行き詰まっているし!!!

なんだかな、と思いながらの休日。
家事全般をしながら癒しています。

<追記>
本日、映画の日…ということで行ってきました「SPEC」を観に。
堤監督なのでマニアックなのは仕方がないですが、
話が大きくなりすぎて、もう、どこに落ち着くのかが見えません。
後編は今月末上映ですが、これって一挙上映ではいけなかったのかな??
上映時間が異様に短かった。
1時間45分程度、でも宣伝がいっぱいあったので1時間30分程度でした。
クドカンもそうですが、小さい遊びが多い作りが今の流行なんでしょうね。
そういう視点からいうと今回の「漸」は結構不発。
「交」の回に期待。
*ただし、いろんな意味で皮肉っていました。歴史的に。

日別画面へ