20140901(月) <<前日 | 翌日>>

起床時刻: 05時07分

今日の気分(本文)

秋の涼しさになってきた。涼しさになれてきたせいか、肌寒いと
いうよりも風が心地良く感じられるようになった。
最高気温23℃、最低気温22℃

今日は、事務所にいつものKTさんと夕方にはKNさんもやって
きた。二人の方に接すると、あまり人づきあいが上手な方では
ないので帰る頃には疲れを感じた。

昨日、電話でお願いしたOTさんが、代わりに3人の方を紹介して
くれたので、後日メールでお願いして見る。
なんとかその中のひとりでも応じてくれると有難い。
紹介していただいたことに感謝したい。

仕事には苦労がつきものだが、人探しも気を使うし容易でない。
泣き言を言えば、見知らぬ人にメールを出してお願いするなど
自分にとっては気が重くなかなか勇気のいることなのだ。

一度乗り越えてしまえば大したことではないと頭ではわかって
いる。
”不安や恐怖は行動によってしか乗り越えることはできない。”

コメント

aki_k_0619 aki_k_0619 2014/09/02 11:39

お仕事お忙しそうですね。
仕事が途切れて困るという声は多くても、多すぎて困る状態はさすがkuppyさんのお仕事ぶりと人柄から来る嬉しい悲鳴ですね。

仕事内容が専門的なものというイメージです。
汎用的なEXCELなどのソフトへの単なる入力というようなものとは違う気が。
そして、仕事量も片手間にできる量ではない感じが。
逆を言えば、上記のような内容なら、今の急場をしのぐ間だけでも私もお手伝いに名乗り出ようかとも思うくらいなので、在宅で仕事したい方は多いと思うのですが。

子どもが小さくて外で働けなかった頃、テープ起こしの仕事を在宅でやっていましたがそのときSOHOのメーリングリストを活用していました。
内容次第ではそういうSOHOの掲示板とか取りまとめしている団体で募集してみるのも良いかもしれません。ネットで探せると思います。長期の安定した仕事を求めている方もいらっしゃいますし、単発の仕事の募集もあります。

どんな方が応募されるかわからないので、日ごろの様子がわかるこのサイトや紹介などで見つかれば安心なんですけどね。
私も、今の仕事を辞めたときの収入源になるかもと、心が揺れました(^-^;)
良い方が見つかると良いですね。

hayaoki-kuppy hayaoki-kuppy 2014/09/03 07:55

akiさん、そうなんです。仕事内容は少々専門的です。最近、ネットの広告で見かけるのですが、JDreamⅢという科学技術文献データベースに載せる内容を作成する仕事です。文献の抄録や著者の抄録を翻訳し、キーワードを付けます。
こちらもSOHOなので、メーリングリストというものを見てみます。
在宅の仕事を希望されている方が結構いるかも知れませんね。
参考になりました。

コメントする

名前: