20151016(金) <<前日 | 翌日>>

起床時刻: 04時50分

今日の気分(本文)

3時10分頃胸に苦しさを感じて目を覚ます。いつもの
よりもすこし苦しく唸り声が出てくる。ニトロを口に含む。
ちっとも治まらない。4時5分再度ニトロを服用。
あまり治まらず少し良くなったら再度苦しくなる。
血圧96/66でニトロのせいか低い。
寝ていると却ってくるしいので起きる。安定剤を飲む。
7時近くなっても胸の苦しさは変わらない。少し良くなったり
わるくなったり。
妻が東千葉メディカルセンターに電話、緊急外来でくるように
との指示がある。
7時半頃妻の運転で8時前に救急車の出入りする口から内部へ。
広い治療室のベットで心電図、採血、点滴、X線を撮る。
その最中も唸り声のでる胸苦しさがつづく。
先生が入ってきて、心電図、X線の所見は何でもないという。
寝てると苦しいので、車いすに座らせてもらう。次第に収まった
と思ったらまたぶり返した。再度心電図。
それでも心電図は異常なし。採血も特に所見がないというので
先生は狭心症ではないので、今服用している薬はやめても良いという。
最後は点滴に痛み止めが入り、眠気とともに気持ちよくなり
恍惚とした気分になる。苦しさはなくなって10時半頃病院をでた。
お腹が空いてたまらなかった。
この胸の苦しさは何なんだろう。先生はストレスなどの可能性が
あるが、検査ではでないかも知れないと言われた。心臓神経症か。

今日は仕事はやすみにして一日、グーすか寝て体を休めた。
働きすぎかもしれない。

コメント

(コメントはまだありません)

コメントする

名前: