20180920(木) <<前日 | 翌日>>

起床時刻: 06時10分

今日の気分(本文)

昨日は午前中は洗濯、片付け、帰省前、中で連絡のあったクライアントなどにメッセージ、日記記入。

午後、映画を観に日比谷に行く。
「プレデター」
こんな映画を一人で観に行くモノ好きは自分だけかと思ったら他に一人いた。レディースデイだからね。でも劇場はスッカスカに空いていた。
87年公開のシュワルツェネッガー主演モノの虜になり、悪役エイリアン宇宙最強兵士を見たいが為に過去に続編を観に劇場に行った。そして何度も絶望感と煮え湯を飲んだ気分を味わいながら鑑賞後劇場を後にしている。
今回の映画の出来も、プレデターさんに失礼だと思う。
それと本編前の予告で実家で読んだあのクソ面白くない小説が映画化されると知った。東宝はアホか?低脳しかいないのか?

夕方に新宿行く。
映画オタ友と月例。
今回はイーサン・ホークの「リグレッション」
スペインの監督が作った心理ホラーサスペンス。
中々見応えがあった。
2015年の作品でビデオスルーされないで配給された。
新宿武蔵野館は良作の公開が多い。
満席であった。どちらかと言うと男性客が多い。
映画が終わった後ロビーの解説ポスターを熱心に読んでいる人が何人かいた。イーサン・ホークは最近ケヴィンベーコンに顔が似てきたが、男性も惹きつけるカッコよさが備わってきた。こういった俳優は日本にはいない。