201805 <<先月 | 翌月>>

起床時刻推移グラフ

目標起床時刻:06:30 平均起床時刻:06:19

起床時刻の記録 ▼新しい順 ▲古い順 RSS

05月31日(木)

起床時刻:06時01分

05月30日(水)

起床時刻:05時55分

取引が安定してきたように思う。
今週は7割の勝率を上げている。
ベット金額は低額だが、安定して8割を超えられるトレードを行えるようになるのが当面の目標だ。
2月に見てもらった占いの先生からも6月までは硬い取引を心がけるように言われたのをキモに命じよう。

今朝の懐メロ
「名前の無い馬」アメリカ
らーらーらっらっららーららららーらーら。
めちゃ気持ち良い。

日別画面へ

05月29日(火)

起床時刻:05時55分

お化粧している時、ブラシがベッドの下に転がって行ったので拾うのにベッド下を見たら、ぎゃああああああああああああああ!ホコリが2センチくらい溜まっていた!化粧どころではなくなり、速攻掃除機をかける。
なるべく毎日出かける前に部屋に掃除機をかける事を日課としているのに、どうもベッド下が疎かになる。そう言えば前にも同じようなことがあった。

ロングスリーパーの自分にとって眠る環境は非常に大切。
私は決して潔癖症の神経質な性質では無いが、直接肌に触れる寝具の清潔さを大切に思っている。出来ればホテルのように毎日シーツやタオルケットを変えたいがそうはいかないので1週間に一度。枕カバーは3日に一度洗濯交換。替えたばかりの寝具に体を潜り込ませるのが一番の幸せ。
そして寝室が散らかっているのは大嫌い。
散らかった物は余計な情報を超音波のように発する。
それがLED電球の振動音のように寝ている時も頭に入ってくるような気がしてならない。
ベッド周りの清潔さは特に重要…、なのに今朝のホコリ!
最近気分の浮き沈みが激しいのは、このホコリの上で寝ていたからでは無かったのだろうか?
そう言えばここ2ヶ月ほどベッドのマットレスの拭き掃除もしていない。
週末、ベッド周りを徹底的にきれいにしようと思った今日の朝。

日別画面へ

05月28日(月)

起床時刻:05時54分

今朝の電車は非人道的なくらい混んでいた。
もう嫌だこの電車。
昨年、引越しを決めた時「近未来チックでカッケー!この電車乗る!」と言う理由で路線を決めた自分に蹴りを入れたい。

映画
「ロボコップ」
なぜ今更になってこのトラウマムービーを観たかったのか?
エゲツないグロシーン連続…。
監督のポール・バーホーベンの事を調べていたら、そう言えばこの映画記憶が曖昧だなあとみ初めてしまった。
ヒーロー物ではなく、「マッドマックス」と「悪魔の毒毒モンスター」が合体したかのような作品…。
大人になってから好き好んで観ないで良い作品の一つだ。
しかし人間は特に子供時代ににはグロだの恐怖だの触れないとキチンとしたバランスが取れない人間になるのではないか?とも思う。
そして、ピーター・ウェラーのロボコップ姿が最も悪夢だった…。

日別画面へ

05月27日

起床時刻:07時00分

寺の紫陽花は2分咲きだった。
マトモな写真が撮れなかったので、又、いつもは乗らない電車とバスを乗り継いで神社に行った。
こちらは5分先。
もう少し。
帰りは最寄駅まで墓場近くの商店街をぷらぷら散歩。
オープンで良さげなコーヒー屋が出来ていた。
昨日は通り過ぎたけど、今日もお散歩ついでに行ってみようかな。

映画
「愛を読む人」
泣きに泣く。ただのメロドラマではない。
秘密を持たない人間はいないが、恥とプライドを開示して死や自分の人生をも交換出来ない程深い秘密。
自己肯定とは何か?

今までケイト・ウィンスレット、そんなに好きな女優ではなかったが素晴らしかった。
レイフ・ファインズは相変わらずオンナに捨てられて、傷ついた役。
そうだ、この人が出てくると絶妙なメロドラマに物語が変化してしまうのだよなあ。傷ついたハンサムなジゴロにオンナは弱いが、結局はスパッと捨ててしまう。時には命と引き換えに。それで、結構オトコは未練たらしく、オンナを想い続ける。
現実世界にもこう言うオトコはおるんか?
いるのだろうな。だから、この俳優人気があるのだろうな。私も20年来のファンだし。
いよいよ「イングリッシュペイシェント」再鑑しないと…。

日別画面へ

05月26日

起床時刻:08時00分

5月なのに紫陽花が気になって仕方ない。
今日は土曜日だけど、週末家事をすっぽかして、寺の庭の様子を見に行く!

曇り空をバックに逆光気味、仰ぎ気味、そして露光の段を上げる。
曇り空が白バックになり白昼幻想摩訶不思議世界の写真となる。

日別画面へ

05月25日(金)

起床時刻:06時03分

生活屋で買った袋入りのキウイフルーツ、5個のうち1個が青カビ生えていた…。果物はちゃんと見て買わないとダメだ…。

その後自宅でトレードを行なっていたら、例の会談中止のアナウンス。
荒れ相場の直前にポジション取ってしまう。

ついていない。

日別画面へ

05月24日(木)

起床時刻:05時50分

電車の窓から路線沿いに紫陽花が咲いているのが見えた。
花が開いたばかりの淡い色付き途中。
バラが終わって、次は紫陽花。
あじさいはバックを葉っぱをダーク目に花を明るくして撮ると幻想的な写真になる。
紫陽花の花言葉は家族愛、団欒、元気とポジティブな意味の他に無情という意味も持っている。
花言葉通り混沌とした複雑な花で撮り手の主張、どう言う写真にしたいか意識をハッキリ持たないとただの図鑑写真になってしまう。

日別画面へ

05月23日(水)

起床時刻:05時53分

後ろの島のスタッフさんが女性チームリーダーに怒声を上げていた。
業務に対してのそのリーダーの判断ミスが有り、ややもすると大きな問題に繋がるという事だったそうだが、声を荒げて訴えをするほどのことか、自分はその業務に精通していないし判断が出来なかった。
20時を過ぎ、業後件の女性リーダーに話を聞いてきたら、大問題に発展する要素はあまり無いポイントで騒いでいたと。彼女の責任問題に直結した批難を言葉で攻めていたが、そのスタッフさんの感情レベルに同調されず淡々と話を聞いていた彼女の感情抑制力には感嘆したと、慰さめも交えて言葉をかけてあげた。
ところが、やっぱりと言うべきか私がその件で話し始めたら目の周辺を赤く滲ませ、あの様な激しい言葉を受け入れ聞くのは辛いと、自分の人権とは何なのだろうと、ポツポツと声を詰まらせながら話し始めた。

上司の立場としてのパワハラは勿論ご法度であるが、だからと言って立場が逆転しているからとあの様な態度で人を攻めるのはどうなんだろう。

逆パワハラの問題は問題にされないのだろうか。

自分は理詰めで人を攻めるのが苦手だ。
問題があった時にその渦中の人と接する時は相手に対して「逃げ」の余裕をもたせてあげないと、解決が余計に長くかかると思っている。
それに失敗で辛そうにしている人を前に自分の言葉でトドメを刺してどうするのだとも思う。
しょんぼりしている人を前に自分も悲しい気分になる。
この点が自分の甘いところであるのだが…。

日別画面へ

05月22日(火)

起床時刻:05時55分

遅い昼ごはんを雑居ビルの屋外デッキに腰掛けて、通り過ぎる在来線を見ながら食べる。
風が気持ち良い。
久しぶりに大貫妙子の昔の曲を聴いた。
「サンシャワー」
彼女の1970年代の声と自分作のサバの味噌煮弁当。
仕事合間の疲れが癒えた週始め月曜日昼下がりだった。

日別画面へ

05月21日(月)

起床時刻:05時54分

昨日のウェディングは天気に恵まれて、明るい日差しがタップリ入るレセプションルームで行われた。少人数で新郎新婦の友人主体のこじんまりパーティ。私は久しぶりの婚礼出席で何を着たら良いものかタンスのコヤシとなっているダイアンフォンテンバーグのドレスやらおCHANELバックやらで何とか格好つけ。一応、皆んなからウェストが細いだの、モデルみたいだのと褒められたが、だけどもうこいつらとはサヨナラしよう。レンズ資金にする。
会場にいた専属のカメラマンと少しお話させてもらった。やはり自分が持っているレンズだけでは人は写しきれない。2.8のズーム、そして望遠、広角の1.4レンズそれぞれ必要だ。レンズ沼の住人になりたい。

家に帰って映画「ガールズオンザトレイン」を観る。主役のエミリーブラント始め女優が良い演技をしていた。FBI捜査官役の女優が低音の響く美しい声で気になって調べたら「アイ、トーニャ」のお母さん役の人だった。
女性も男性も低音の声が好きなのだが、そこにある種の響きが有れば最高だ。

日別画面へ

05月20日

起床時刻:06時37分

昨日は買い物デー。
写真紙、ちょっと高級なモノ購入。
ギャラに見合った紙と思う。
だけど、プリント出力に気になっていることがある。
ウチのプリンターとiMacの色味の調整にキャリブレーション機能を導入しなければと1年くらい思っているが、そろそろ本気出さねば…。
プリンター、一応プロ仕様の高級機なんだけど上手いこといかないなあ…。

昨日の婚礼、you tubeでずーっと見てた。
私は家にテレビを置いてないので、iMacで二次元ビューイング。
メーガンちゃん、爽やかで素敵だった〜。
昨日は友引ででロンドン晴れ。
で、今日は私もガーデンウェディングに呼ばれている。
今日のウエディングも素敵な会となるだろう。

日別画面へ

05月19日

起床時刻:07時30分

昨晩、禁を破ってお酒飲みながら取引してしまった。
缶入りスパークリングワインを飲みながら10取引。
お酒が入ったからと言って、変な判断はしなかったはずだけど、最後に3個負けた。2回負けたら止めるルールを破った。
平日の夜、家でトレードを行う時はお酒を飲まないって決めてたのに、昨日ワイン飲んじゃった…。だって、疲れてたんだもん…。

今日のお結婚式楽しみ〜。
メーガンちゃん、どんなドレス着てくるのかしらん。ワクワク。
昨年、髪切った時美容師さんにメーガン・マークルの写真見せて、こんな感じになりたい希望と伝えた2日後に婚約発表になってた。スタイリストさんがビックリしてメールを送ってくれたっけ。
今の髪型の目標はイバンカ・トランプだ笑

日別画面へ

05月18日(金)

起床時刻:05時55分

昨晩、日付が変わる0時前に4勝。
それ以上続けても無駄エントリーで負ける可能性が有ると感じて、早々とベッドに入ったがそれからダラダラとpixivで漫画をつまみ読みしてしまう。
その後、レンズ下取りの調べなどして、結局寝たのが1:50でいつもより遅い。

日別画面へ

05月17日(木)

起床時刻:05時55分

KYと定例映画鑑賞会。
今回は「アイ、トーニャ」。
ケリガン襲撃事件の顛末に大笑いした。
周りの人間がバカ過ぎて映画の登場人物として良い味出していた。
笑った〜。
彼女を取り巻く人間関係を軸にブラックな笑いを提供するのは当時の大騒ぎをゴシップとして愉しんだ「観衆」に対して強烈な批判を投げかけていたのだろう。そして、そのドキュメンタリー風に作られた映画を今見ている観客たちにもスクリーンの中からトーニャは冷笑を浴びせた。
彼女の母親や夫から受ける暴力に対する葛藤はあるが、その生い立ちや境遇を可哀想と思わせない演出と女優二人の演技が凄かった。
今年見るべき映画の一つだ。
フィギュアスケート、全く興味無いけど当時のドロドロした雰囲気が良かったなー。カタリナ・ビットも綺麗だけどこわかった。

日別画面へ

05月16日(水)

起床時刻:05時56分

又して過去の悪事発覚。
私の判断ミスから発生したトラブルだった。
申し訳ない。
しかし、昨日の自分は冷静にガーガー上から言われたにも関わらず、全然心が動じなかった。
仕事のことを意見されると気持ちが落ち込む事が多かったが、昨日は以前の様な動揺は無かった。
ある本を読んで気持ちを落ち着かせる方法を知った。
そのおかげだろうか?

日別画面へ

05月15日(火)

起床時刻:05時56分

漫画同人誌「飛び込め沼!」3・4巻購入。
沼はレンズ沼の沼。
レンズ、カメラメーカーのシグマ愛に溢れた変態(褒め言葉)女子高校生と後輩君の物語。初心者にSAマウントを勧めるなんて、変態過ぎる…。
自分がカメラ購入した時はニコンかキャノンの2択しか思い浮かばなかった。
シグマはレンズが好きだが、マウントは一生使わないと思うな。
次はα7RIIIを買うのだー!

日別画面へ

05月14日(月)

起床時刻:06時32分

東京新国立美術館へ行く。
派手な特別展示は行なっていなかったけど、だからこそ行ったと言うべきか。写真がゆっくり撮れた。
椅子も沢山あるし、緑が見渡せるテラスのカフェもあるし、人が多く無いとノンビリ出来る場所で大好きだ。
ポートレートのロケ場所にしても良いかもしれない。

日別画面へ

05月13日

起床時刻:07時38分

平日疲れを癒す事に徹底。
家で家事、写真の勉強など。
ネットで色々調べていたら、自宅で安価にスタジオセッティング出来る様だ。カメラの世界は純正品はレンズ筆頭にバカみたいに何でも高価。
ありがとうサードパーティ。
ありがとう中国バッタもん。
なのだ。

日別画面へ

05月12日

起床時刻:07時39分

イメージコンサルタントの一色由美子さんの本を2冊読む。
「ニューヨーク・ミリオネアの教え 一生モノの美しさを手に入れた人が幸せになる」、「幸せをるかむ人ほど見た目にお金を使う」
若さに頼った美貌は目減りする資産だ。
それにいつまでも執着するあまり、人に対する嫉妬の感情を持ったり、又、他人に言われて傷着く前に自分自身を卑下する事で感情のポジションを下げる。そしてそれが常態化していく。
気を付けねばならない。
最近、ちょっと自分の見た目に自信を無くしている。
私は特に美人という訳では無いがお化粧でブサイクな部分を最小限に目立た無いようにしてみたり、洋服の着こなしを何となく今風に見えるようにして自分なりに工夫して、人並みに見えるようにはしていると思う。
それが結構自分らしいスタイルになっていると自信も持っていた。
そして実際に人から褒められる事も多い。。
なのに、なぜかこんな気分が1週間ほど自分を取り巻いている
今まで人と比較して自分の美醜を問題視することは無かったのに、バカみたい。
街で知らない若くてキレイな女性を見たり、自分より年下の友達と会ったり、男性が自分より一緒にいる女性の方に話しかける回数が多かったりする事が気になって仕方無い。
コレって、私が魅力が無いから?
誰も私の事なんて、関心を持ってくれない?
それって歳と共にブサイクになっているから?
そして、もしかして、見た目に比例して心もブサイクになっている?

そんな時、この本を手に取った。
読んでみて、書いてある事に自分にとっては新鮮味は実は無い。
だけど、忘れていたり、思い返してみたりしていた事を、こう言った自己啓発本を読み、心意気をリフレッシュさせるには良いと思う。
くよくよと自分の目減りする美醜に関して悩んでいた1週間だった。
この2冊を読んで、随分勇気つけられた。
うん、それに私はブサイクじゃ無い。
割と美人の部類だと思う笑

心が変われば行動が変わる
行動が変われば習慣が変わる
習慣が変われば人格が変わる
人格が変われば運命が変わる

日別画面へ

05月11日(金)

起床時刻:06時13分

今朝も寒くて、布団でグズグズ。

今晩、友らと予定していたスッポンを食べる会が延期になった。
友人の一人のお姑さんが転んで足の骨を折り、入院。
その旦那さんである彼女の舅さんは徘徊癖もある後期高齢者。
仕事をしている彼女は二人の養父母の面倒を今までよりも長い時間をかけて見なければならなくなった。ちょうど、タイミング良くと言うか、これも悪運の一つなのかもしれないが彼女の旦那、彼ら年寄り夫婦の子供なのだが、彼が4月に退職をした。
二人がタッグを組んで上手く年寄り夫婦の面倒を見ることが出来る。
頑張れ。
エールを送った。

知り合いが雑誌に載っていると連絡あり購入。
彼の今月末撮影の参考にする。

日別画面へ

05月10日(木)

起床時刻:06時13分

目覚ましが鳴った後、あまりに寒くて又布団の中に戻り、ウトウトする。
昨日は帰宅後エアコンの暖房を付けてしまった。
春物のコート、クリーニングに出さなくて良かった。

勤怠態度の悪いスタッフが体調不良で午前中休みを取った。
このスタッフの勤怠の悪さは手を焼いているが、会社が体調の悪い人間の勤怠態度に口を出すのはアンタッチャブルなのだ。
遅刻の理由が遅れていない電車遅延だの、医者に行かず理由の分からない眩暈などそんな事を繰り返されて、私自身の彼女に対する信用は皆無。
スタッフ管理の一環で厳しい対応を心掛けたいのだけど、私は人にキツイ態度が取れない甘ちゃんで、だからこのスタッフにナメられるのか・・・。
辞めさせたいが「人」の扱いに極端に怯えて、会社が飼っている働かない「畜」が何と多い事。

日別画面へ

05月09日(水)

起床時刻:05時40分

「女神の見えざる手」を昨晩観終わった。
アメリカの銃規制に賛成の側に立ったロビイストが対する立場の議員から公聴会で追い詰められる話。
久しぶりに見応えのある映画だった。
裁判で使われる硬さのある英語も勉強になる。
そして、主人公のジェシカ・チャスティンの甘さのない立ち居振る舞いがカッコよかった。
続編を望む。
良い映画は邦題も良い。

昨晩、久しぶりにトレードを行なった。
6連勝。負けなし。
調子に乗らず、硬い取引の心がけ。
そして、今晩からレートを上げる。

日別画面へ

05月08日(火)

起床時刻:05時35分

連休疲れが残る月曜日だった。
19時で会社を出て、帰宅後何もする気が起きず食事の後片付けもせず、ベッドに入った。
iPadで映画「女神の見えざる手」を観ていたが、いつの間にか寝ていた。
レンタル期限が今日までなので、今晩又続き見ないと。

日別画面へ

05月07日(月)

起床時刻:06時10分

午前中家事、現像で過ごす。
少しダラダラしてしまう。
荒川線のバラを写すのに、夕景を狙っていたので出掛けるのを遅い時間に決めていた。
1日乗車券を乗り込んで途中下車をしてスナップ撮影をして、目当ての大塚駅に到着したが、曇り空と激しい風で難しい条件となった。
それに
バラもなんだかこのところの気温の高さでグッタリしていた。
私は女子にしては少し血中鉄分が濃い方なので、荒川線のチンチン電車が好きなんだが、くたびれたバラと一緒に写しても面白くないなあと感じて、撮影をやめて又電車に乗り帰宅。
今年の花は何でも肩透かしだな・・・。

日別画面へ

05月06日

起床時刻:07時00分

YKと定例映画鑑賞会。
「さよなら僕のマンハッタン」
20代後半のニューヨークの裕福な家庭出身のモラトリアム青年が父親から愛人を別れさせるため、彼女を尾行して、結局は美人の彼女と寝てしまい、それを父親にバラす。彼の母親は揺らぐ精神状態を保つため、タバコを止められないし、毎週のパーティが心の拠り所となっている。その主人公に不思議な隣人が現われて、彼は自分の悩みを彼に聞いてもらう。
こんがらがった人間関係は泥沼悲惨劇なのだけど、若い映画作家は淡々と今そこで起きている状況を描き切った。神話の様に。
現代のニューヨークで起きていることも自分にとってはギリシャ神話の様なものだ。
この映画監督の世界観に惹かれる。

ヒカリエで東京カメラクラブの展示を見に行く。

日別画面へ

05月05日

起床時刻:06時15分

レディ3人のお写真を撮りに公園へ。
風が少し強かったが、暑くもなく、寒くもなく彼女達のご機嫌も上々。
新緑が爽やかで、木漏れ日がキラキラ。
KZに助手を頼み、お化粧を直してあげたり、アクセサリーを足してあげたりして、姿勢を直してあげたりして3人のモデルさん達からビックスマイルを頂いた。
女は幾つになってもキレイにみられたいイキモノなのよね。
その気持ちをちゃんと汲んであげられるお写真撮れたかな?

日別画面へ

05月04日(金)

起床時刻:07時10分

友人宅泊。
昨日は後期高齢のおねえさま方3人とお会いして、色々お話しさせていただいた。今日、お写真を撮らせていただく前に彼女達のキャラクターや雰囲気を捉えるのと、私に慣れて欲しいため(笑)。
簡単なポージング指導をしたあと、おしゃべり。
皆さん、良家の奥様でお一人は何と旧華族出身との事だったが、全然お澄ましした雰囲気ではなくて、私のような田舎モノのイモ娘にも優しく接してくれた。
3人とも凄いエネルギー。
楽しい時間を過ごせた。
しかし、彼女達の接見後、何故か酷い倦怠感に襲われた。
KZがご飯を作ってくれた後、お風呂をいただき22時には目が開いていられないほど眠くて仕方無い。
彼女達に私のエネルギーを吸い取られたのだろうか?

日別画面へ

05月03日(木)

起床時刻:05時41分

と言うことで再度4連休カミングツーユーアンドミーなのだが雨降りホリデーの幕開け。

昨日は自分にとっては穏やかな勤務だったが、上司の酉が部長に軟禁状態で怒られていた。
原因は私が3ヶ月前にやらかした精算へボ。
通常だいたい2ヶ月で終わる案件が私の勘定怠りで6ヶ月放置されていたと。
言い訳をすれば何故か借方に入ってなければならない勘定が何故か貸方にマイナス計上されていて、そんなイレギュラー事態が発生しているとは露とも思わぬ自分は終わった〜、案件終了〜、お前ら紙ども倉庫に行っちまえ〜と
普通に処理していたので、3ヶ月経過してまだ勘定残っている、などと言われても寝耳に天井から目薬である。
知らんがな・・・。
厄介なのは、ご存知の通り3月を跨いでの悪事発覚なので、社内の複雑な精算処理にどこだかの部の長にデータ回してE決済せねばならんとか、上同士がペコペコ頭下げねばならん状況が発生してくるだとか、色々とめんどくさいことを洩れ聞いたが・・・、

良きに計らってくれたまえ

うむ、何ならその損失、ワシが立て替えてやってもいいぞ。

7856円

7856万円ではなく。

7856USDではなく

7856ビットコインではなく

785900000000000ジンバブエドルではなく。

7856カノッサではなく。

ななせんはっぴゃくじゅうろくえん

会社が損切りたく無いと言うのなら、ワシの退職金に付け替えておいていいぞ。

どうだ、太っ腹だろう。

君たち60過ぎの帝国元老院達が大ごとにすることでは無いさ。わっはははーー。

兎角、会社と言うのは不思議な共同体だ。
まあ、自分のような全身事務ミスが服着て仕事している現場なのだから、これくらいどうって事無いとみんな慣れなきゃね!テヘペロ(๑˃̵ᴗ˂̵)

日別画面へ

05月02日(水)

起床時刻:06時00分

連休明け出勤。
月末の金曜日に有給を取ったので、他の人達より1日長い連休だった。
出勤した私の顔を見るなり上司の酉が、忙しかったー、大変だったーとうるさい。
「ハリルホジッチの生会見見たの?」
と聞いてくる。
いや、見てないと答えると
「外国人特派員協会で会見してたの取材に行ったんじゃないの?」
と、訳のわからないことを言う。
「カフェで打ち合わせしただけじゃ」
「えー、なーんだー」
と。
その後、スタッフがやたらと私の未決箱に書類をどんどん入れる。
なんで?
「酉さんが休み明けにAさんにハンコ押してもらえって」
とりーーーーーーー!
私が休みの間は引き継ぎ事項でお前にハンコ押したのんだろーーーーーー!!!
ハンコ押しマシーンとなって、他のことはあまり手付かずの休み明け。
早めの19時に帰ると言うと、
「えー、早くない?」
「・・・。」
お前、そんなに私が居ないのがさみしいんか?

自宅で連休中に写した女子ポートレート現像、納品済み!
めっちゃ女優みたいな仕上がりだった。

日別画面へ

05月01日(火)

起床時刻:05時55分

Yに誘われて代々木公園で持ち寄りガーデンピクニック。
天気が良くて昼泡が進む。
皆が持ってきたツマミも美味しかった。
カレー、鮭のホイル焼き、イモ、サラダ、生ハム、チーズ、パンなどなど。
私は余り時間が無くて特別なものが作れず、数日前に作っていた国産レモン入りのカステラを持って行った。ビールには合わないけど、しっとり水分が回って、大好評。特にお子さん達が取り合いになるほど。又作って〜、と。
食べ、飲んでいたら眠くなってきたけど、我慢して昼寝せず少し早めに帰って家で現像。
連休前半は楽しく過ごせた4日間だった。

日別画面へ