201510 <<先月 | 翌月>>

起床時刻推移グラフ

目標起床時刻:06:30 平均起床時刻:06:16

起床時刻の記録 ▼新しい順 ▲古い順 RSS

10月31日

起床時刻:04時57分

引かれ合う磁石みたいにふとんにくっついていた。
ねむい。筋肉痛。

昨日は体験で目当てのピラティスと他一通りの運動や筋トレをやらせてもらった。
その場で入会申込みまでしてきた^^
午後は職場の子への結婚祝いを探して街を彷徨い歩いた。
主人のトレーニング終了のタイミングまでかかってしまったので、合流して夕方ランチと主人の買い物を一緒した。
どこまでが運動疲れかわからないけど、くたびれたー。

今朝は『泳ぐ』夢。
才能がのびのびと開花していく暗示ですと。
趣味でやってきたことなどが認められるなんて、嬉しい一文。
今日は先週に続いて休暇をとり、ハンドメイド市にグループ参加させていただく。
誰かほめて~^q^なんて。

日別画面へコメントする

10月30日(金)

起床時刻:04時51分

はりきって早起きした。
昨日が大惰眠だったため、寝つけなかった。

今朝は『打ち合わせ』の夢。『取材』とちょっと迷ったけど…。
自分の内部で戦略会議が開かれていることを意味しますと。
思い当たるのは、来月初めて体験教室の先生をするということで、どんな内容にするか考えていたところだった^^
アイデアを前向きに生かしていけたら、嬉しい。

今日は問い合わせたジムにて、体験に参加させていただく。
良いところだといいなあ^^♪

日別画面へコメントする

10月29日(木)

起床時刻:09時45分

惰眠を貪ってしまった。
ツイッターの通知音で起床。

今朝は、ブルー地に向日葵の絵をアメリカの国旗と言っていた…つっこみどころしかない『旗』の夢^^
旗は自由になるための目印とのこと。
吉夢なら方向性が見えてくる、凶夢なら直面すべき現実から逃げている…どっちかな。
って今日のグズグズの寝方からして後者っぽいな。

昨日は祖母に花束を渡してきた。
来なくてもいいと母に伝言しておいたのにーなんて言われた。
期待してくれてたみたいで、可愛かった^^

帰宅後に所用を済ませて、気になっていたジムに問い合わせ…で引っかかってしまった。
ネットで調べまくって、ある意味探していたネガティブクチコミを見つけ出した。同じ金額での別の施設も見つけた。以前通っていた施設と同程度で格安の施設も発見。
答えは出ているのに、こんなことをして過ごしてしまった。

今日は有意義に過ごしたい。

日別画面へコメントする

10月28日(水)

起床時刻:06時41分

また二度寝して寝坊した。
たっぷり寝るとすっきり感が全然違う。
早起きが出来ても朝の作業はあまり中身がないし、ちょっと考えてしまう。

今朝は二度寝したので『壺』と『食事会』の夢を覚えていた。
壺は豊かさを表すシンボル。
食事会は運気や人間関係が賑やかになるサイン。
壺の方は少し不穏な雰囲気だったから、凶夢で「現状に強い不満を抱いている」のほうかな・・
今日は祖母の誕プレを渡しに行く。
賑やかに過ごせたら嬉しいな。

日別画面へコメントする

10月27日(火)

起床時刻:07時35分

起きられず、寝坊した。
今朝覚えていたのは、設定がかなりファンタジーだったけど『野球』の(たぶん凶)夢。
視野がテーマになっていることを暗示。
現実離れした理想を求めすぎる可能性。
昨日と同じ現実離れのワードが…昨日のも凶夢だったかも^^;

昨日はネットで素敵なジムを見つけて、問い合わせしようかと思っていたところだった。
歯医者の後に気分良く買い物をハシゴしたり、勢いでずっと気がかりだった主人の実家に様子見にお邪魔したりした。
満足感があったけれど、本当はやりたいことはもっとあった。
現実離れに納得^^
責任のとれる範囲での冒険にって言われても、やりたかったらやっちゃうよね…。

日別画面へコメントする

10月26日(月)

起床時刻:05時12分

たっぷり寝た。
昨夜は早々に限界を感じて、潔く寝室に行けた。
土曜日に休暇をもらった為、しわ寄せの業務がてんこ盛りだった。

最近、夢診断が面白いから記録してみようかな。
今朝は何故か某玉子さんが出てきたので『アニメキャラクターが出てくる』夢。
「楽しさ」か「現実離れ」のどちらかを暗示。
吉夢の場合、自由に楽しく過ごせる時期^^
なんとなくなるほど^^

朝はあっという間に終わってしまう。
ひとつずつ、楽しもう。

日別画面へコメントする

10月25日

起床時刻:05時04分

早起きが出来た。
昨夜残した片付けからのスタート。

昨日は休暇をとって両親とドライブに出かけた。
創作作業もひと段落し、素晴らしい景色を満喫出来た。

今日からどんな時間が過ごせるかな。
やりたいことが色々ある!
まずはボーボーに荒れている家をなんとかしなくては…。

日別画面へコメントする

10月24日

起床時刻:03時35分

10月23日(金)

起床時刻:07時45分

10月22日(木)

起床時刻:06時45分

最後のアラームであわてて起きた。
昨日は徹夜明けで起床時刻の記録はなし。

夏の展示会が終わって今回の展示まで、ねむい日々を送り続けた。
10月に入って何とかモチベーションが得られ、生活と創作を順番に楽しめた。
創作に残された時間は本当に僅かだった。

新しい作品は出来ず、旧作よりも古い太古の作品を発掘したり、旧作をリメイクしたりして数を揃えた。

家事と趣味の両立を誰よりも赦さなかったのは自分だったのだと、なんだかわかった気がする。
イイ年して好きなことに没頭することがこわかった、けれど、計画的に作業をすることとしての創作だったら、挑戦したらいいじゃんと改めて思うことが出来た。

これが作品の出来云々じゃなくて何よりの収穫だと思う。
またがんばろう。とりあえず明日がまた次の締切 u.u

日別画面へコメントする

10月20日(火)

起床時刻:05時50分

10月19日(月)

起床時刻:04時50分

10月18日

起床時刻:07時30分

10月17日

起床時刻:05時55分

10月16日(金)

起床時刻:06時31分

睡眠とりすぎかな…凄く寝た。

家事内容はまだまだ足りないけれど前向きになれているので、
創作側のモチベーションを上げたいと思った。

最新記事しか残らないという面白いブログ(のようなもの^^)を見つけたので、そちらを始めてみた。
書き散らかしたいのと消しちゃいたいのとをどちらも満たされる。
すばらしい!これから色々書いていきたい。

日別画面へコメントする

10月15日(木)

起床時刻:07時05分

のんびり起床。
昨日の異様な眠気は風邪の引き始めのようだった。
思った以上に崩れてくる。

いつもならすぐに手放す家事を何とか片付けてギブアップした。
すごくきもちわるいからねる
と言ったら、本当に具合悪かったの?とびっくりされた。

私もギャグであってほしいと思いました…。
でもとりあえず一日で回復して良かった。

日別画面へコメントする

10月14日(水)

起床時刻:07時26分

目覚ましをただちに止めて二度寝、を何回か繰り返した。
昨夜はレイトショーの後、家で主人と二人飲みとなり、お土産のお酒が美味しかったとまたいただいて、やっぱりすぐに眠りこけてしまった。

今朝のトーストを食べた後もまた撃沈。
童話に登場する毒りんごがあったらこんな感じかと思うくらい、ばっさりと寝てしまった。

ゆるゆると家事を進めつつ、何とか回復した。
やっていることはグズグズだけど、今は気持ちがある分、前向きに取り組める。
少しずつ変わっていきたい。

日別画面へコメントする

10月13日(火)

起床時刻:04時50分

就寝時刻は遅かったけれど、無事に早起きが出来た。
焚いたアロマが香っているような、いないような。
空が明るくなるにつれて眠気は増してくる。
カーテンを思い切り開けて、糖分と珈琲で何とか睡魔を押しやった。

今朝は作業が楽しくなるアプリを早々に乗り換えてみた。
どちらが使いやすいかな。
使いこなせるかな。
想像以上に手間取ったけど、好きな画像をめいっぱい織り込んで、心ゆくまで設定した。

実行せずに満足、のパターンになりませんように…・・;

日別画面へコメントする

10月12日(月)

起床時刻:06時58分

時計を見てその時刻におどろいた。
こんなに寝る?
昨夜は帰宅夕食からの寝る。
お土産のお酒を気分よくいただいたら夢の中に直行してしまった。
頭痛は寝過ぎなのか二日酔いなのか。

作業が楽しくなったとはしゃぎ過ぎれば、また体力不足で泣くかなと思っていたら、1日でこんなかんじになってしまった。

とはいえひとりの朝の7時といったら先週まではそこから二度寝してもおかしくない時間なのだ。
そう思うしかない…。

日別画面へコメントする

10月11日

起床時刻:04時56分

久しぶりに早起きが出来た。
外が暗かった。

堕落の限りを尽くし、やっと浮上できるモチベーションを得られた。
とあるアプリのおかげで、すべての作業が楽しくなった。
書けば叶う、これが通用しなかった今回はどうしたら早起きや朝の作業が再開出来るのか見当もつかなかった。
がんばろうと思うだけではがんばれない…。意志の弱さを痛感した。

空白の時間は戻ってはこないけれど、今ここからのベストを尽くして取り組みたい^^

日別画面へコメントする

10月03日

起床時刻:06時06分

10月02日(金)

起床時刻:06時36分

10月01日(木)

起床時刻:07時30分