201607 <<先月 | 翌月>>

起床時刻推移グラフ

目標起床時刻:06:30 平均起床時刻:06:26

起床時刻の記録 ▼新しい順 ▲古い順 RSS

07月31日

起床時刻:07時30分

ベッドの上に転がってる物体…みたいな気分だった。
足も手も重い。けれど起きてみると意外とすっきりしていた。

昨日は二件目の研修最終日。
本人に実感が無く、当然周りの人も無い。
これで次回からひとりになる時間が出てくるなんて。
質問しようにも、何がわからないのかわからない状態だった。

仕事以外では、いつも後回しにしがちな頼まれごとに面倒と思う前に取り掛かることが出来た。
ただ、ノート整理は埋め合わせの時間がとれず野放しのまま。

本日はまずは今日一般発売のチケットを取る。
その後、趣味作業。がんばろ。

日別画面へコメントする

07月30日

起床時刻:06時59分

ふと目が覚めると、主人のアラームが鳴る直前だった。
自分のアラームは鳴ったのも止めたのも記憶に無い。

昨日は少し遠出をして用事を済ませた。
ふらつくので買い物以外の寄り道はやめておいた。
しばらく横になってから夕食を作る。
先取りの作業などは出来ず、目の前のやることだけをやった。

本日は午後から夜までのシフト。
午前中はためこんでいるノートを整理しよう。

日別画面へコメントする

07月29日(金)

起床時刻:06時40分

アラームの谷間に起床。
ふわふわと家事を始めた。

昨日は職場に相方さんのお別れに行った。
片付けやデータ整理の後、最後のランチに行き、拭き掃除などをした。
いつものボヤキトークもお互いにキレがなく、しっとり。
掃除の時になってようやく終わりなんだなと実感がわいた。
完璧ではないけれど自分なりに出来ることをやって帰った。

どこかに寄れる用意はしていったものの真っ直ぐに帰宅。
夜まで動画サイトの音楽をかけながらスマホで漫画を読みふけり…。
気分転換が出来たところでアロマを焚いてすっきりした。

本日はちょこっと遠出。
気持ち新たに、前に進みたい。

日別画面へコメントする

07月28日(木)

起床時刻:06時00分

主人のアラームで起床。夢心地から我にかえってガバ起き。

昨日はお互いにジムに行った後、一緒にカー用品店と先輩の家にお土産を渡しに出かけた。
先日のドライブでヒューズがとんでいるようだという話になっていて、自力で直すことが出来たので100円ちょっとの部品代で済んだ。
少額だからと主人のお小遣いでやりくりしてくれて更に嬉しい。
不意に思い立ってつけてみた行動記録は、初日は良い感じに出来た。ここから続けられるような形にもっていけるかな。

本日は今までの職場の相方さんにお別れに行く。
最後のランチが楽しみ。やることやって綺麗にしよう。

日別画面へコメントする

07月27日(水)

起床時刻:06時36分

最終アラームよりは早く起床。
洗濯やキッチン作業などをしても目が覚めず、だるい。

昨日は二件目の研修日。
社員さんが急遽呼び出され、少し早く研修を切り上げた。
調べておいた珈琲店でプレゼントと自宅土産を買って実家へ。
用事を済ませ野菜などもらって帰宅、夜は主人と録画のアニメやドラマを見た。

本日はとりあえずジムに行く。
今朝あまり動けなくて、前に挫折した行動記録を書きかたを変えてつけてみようかなと不意に思い立った。
ちょっとだけでも試してみたい。

日別画面へコメントする

07月26日(火)

起床時刻:07時46分

主人からのメールで起床。アラームはすべて鳴り終わった後。

昨日は帰宅後にPCを開いても集中できず、空腹にたえかねて夕食をとったら即撃沈。毎度、毒りんごとしか思えない効能にただただへこんだ。
日付が変わる頃に起きて本来なら起床したい時間に改めて寝た。

外に居る時は今日は疲れてない大丈夫と思って帰るのだけど…。
色々と甘いのだな。懲りてない。

本日は二件目の研修日。
お昼からなのでゆっくりできる。
雨の中駅まで歩いて電車でさっと行くか、バスの一日券を買ってのんびり乗り継いで行くか迷う。

日別画面へコメントする

07月25日(月)

起床時刻:05時43分

沈黙に違和感を覚え起床。目覚ましは全て鳴り終わっている。

昨日は勤務最終日。
相方さんがお別れに来てくださった。
平日にしか会えない方も偶然居て、会えて良かった。
顔を見た人に挨拶をして退勤。
…のはずが、最後まで仕事をやり残していることに後から気がつく。
今度相方さんにお別れに行く時が本当の最後だ…。

本日は新しい職場の一件目。
もし雨が降っていたら、寝坊だった。
やばいやばい。
主人より早出のパターンで、おれのめしはーと嘆かれる。
なんとかすべりこみで作れて良かった。

日別画面へコメントする

07月24日

起床時刻:07時30分

最後のアラームが鳴り、しばらくしてから起床。
昨夜は夜更かし。

昨日は旅行から帰って一夜明けた休日。
旅の記録について、何を残したいのか、どうやって残したいのかなどと考えているうちに今という現実に呑まれて消えていくような気がした。
アプリを使ってなんとか備忘録のような形にはなった。

旅行自体は、中身は無かったかもしれないけれどめいっぱい楽しんだ。
本当にやりたいことを思い出すことが出来た。

本日は、今までの会社の最終日。
夕方は趣味の友人と会う。
いつもどおりの普通で悔いなくやろう。

日別画面へコメントする

07月23日

起床時刻:05時58分

07月22日(金)

起床時刻:07時16分

07月21日(木)

起床時刻:04時30分

俺…お台場行きたいんだよね。

と昨日の夕食後に主人が言い出してから約半日。
マジでお台場にいる。

何パーセント本気って聞いたら80パーセントって言われたから、あっ行くんだって思ってしまった。

せっかくの深夜ドライブも夜通し助手席で寝てしまった。
ねむいけど、こんなアホなことして楽しまなかったらもったいない。

ノープランで楽しんでやる(≧∇≦)

日別画面へコメントする

07月20日(水)

起床時刻:05時49分

夜更かしからの強制早起き。自業自得。

昨日は自宅で作業に没頭しすぎて、沸かしていた鍋のお水が無くなり空焚きしていた。
黒いテフロン面が真っ白になってしまった…。
親でもぼけていないのに、なにこのアルツな最近。

そんな犠牲のもと、新しい家計簿が形になった。
エクセルは成果がすぐに見えるから楽しい。
最近の散財ぶりが浮き彫りになったので、今朝は簡単なお弁当を作った。

本日は一件目での勤務。
休み明けは忙しいと聞いた。
失敗もあるだろうけれど、新人のうちは経験してなんぼってことでがんばろう…!

日別画面へコメントする

07月19日(火)

起床時刻:05時47分

07月18日(月)

起床時刻:09時13分

ガチャガチャとドアを開ける音で寝坊に気が付いた。
主人が帰宅するまで寝てしまった。

昨日は研修にて初の夜シフト。
二件目ではメインで希望をだしている勤務で、翌日が一件目になるパターンが多くなると思われる。
こんなに寝てしまって、先が思いやられる…。
研修自体は、盛り沢山だったとはいえひとつひとつが難しい訳ではない。
たまたまかもしれないけれど、一件目よりも臨機応変な対応を迫られる場面が少ないかなと感じた。

本日は自宅作業日。
時間を大切に、出来ることをやろう。

日別画面へコメントする

07月17日

起床時刻:05時45分

初回アラームの後、しばらくしてから起床。
まずは早出の主人の朝食を用意する。

昨日は残り2回となった出勤日。
実感など何もなく普通に過ごし、最後となる人には挨拶をした。
上司と後輩以外は口先だけのドライなやりとりで、10年在籍しても自分が積み上げたものはこんなものかと思い知った。
夜は主人の実家から食べきれなかったという食材をいただき、初めてしし鍋を作った。主人がおいしい!と言ってくれてほっとした。

本日はそんな職場に忘れてしまった傘を取りに行き、研修先に出勤。
夜が遅いシフト。
午前中は家でまったりしていよう^^

日別画面へコメントする

07月16日

起床時刻:06時27分

何度もアラームが鳴った。ねむいけどだるくはない。
朝一番で手紙を書く。今日が最後になる後輩へ。

昨日はジムの後、個人的なお餞別などの買いものをして、皮膚科や実家に寄って帰った。(夕飯にサバをもらったのでハンバーグは延期)
済ませなかった用事もあるし新しい用事も増えてくるけれど、落ち着いてきたなと感じる。

家計簿も大枠は出来てきた。今までより毎日の作業は不便になってしまうけれど、トータルでの手順はショートカット出来る、はず。

このくらいの散らかり具合で趣味作業が出来なかったら永遠に出来ない。現実が楽しい時、妄想にダイブしに行くのはこんなに足がすくむものかと実感する。
でも趣味だって現実で、約束があり締切がある。

どこまで楽しめるかな。
まずは後輩と行ける最後のランチが楽しい時間でありますように。

日別画面へコメントする

07月15日(金)

起床時刻:06時47分

寝苦しくて起床。アラーム前、寝起きは悪くない。
ソファでしばらくぼんやりした後、ごみ捨てに行く。

昨日は主人のリクエストで焼肉に行った。
最近、ハンバーグ食べたいとか餃子食べたいとか献立のリクエストをくれるようになった。(挽肉ばっかりでハードル高い)
お料理をがんばる日…以前こっそり設けていたの復活しようかな。

一昨日は、一日自宅作業だーと意気込んだ割に全然はかどらなかった。
永遠のテーマ家計簿。
数字の集計だけじゃなく、思い出として記録したいのが面倒なことになっているってわかってる…。

本日はW休日。
ジム行って…お肉の値段次第でハンバーグ…かな。

日別画面へコメントする

07月14日(木)

起床時刻:06時50分

07月13日(水)

起床時刻:05時30分

二度目のアラームで起床。
昨晩早めに寝室に行ったのですっきりとした朝。

脱衣所、台所と作業を始めると、間もなく主人も起きてきた。
エッ!と思いつつ、飲むと言ったので珈琲を入れる。
しばらくTVを眺めていて、起きる時間を間違えたことに気付き寝直しに行った。

彼がTVをつけた時、朝の時間だけは私にくださいと喧嘩売らなくて本当に良かった…。

昨日は二件目の勤務先にて初研修。
一件目とシステムが似ていると聞いていたけれど、全然違う。
通勤不便のためバスの一日券を購入し、帰りは気になっていた図書施設に立ち寄ってノート整理をした。
眺めも良く、穴場の施設でとても気分よく過ごすことが出来た。

本日は雨予報。
自宅作業かな。モッサリ。

日別画面へコメントする

07月12日(火)

起床時刻:05時59分

遅刻している夢を見て目が覚めた。

昨日は初めてのひとりでの業務で一日が長かった。
帰宅後は洗濯だけ回して、今朝はアイロンや経路を調べるところからスタート。

本日は二件目での初勤務。
一件目と違って二人体制なので雰囲気も違うだろうな。
がんばろう^^

日別画面へコメントする

07月11日(月)

起床時刻:05時14分

身体が重い。力が入らない。
蝉は元気に鳴いている。

昨日は研修最終日。
流れは把握できても、とっさの対応に繋がらない。
問いかけに断言できる自信が持てない。
途中から来てくださった社員さんに甘えっぱなしの一日だった。

本日からひとり。
明日は二件目の研修初日となる。

混同しないよう、まずこの一件目をちゃんと覚えなくてはと、仕事帰りに気になっていたカフェに立ち寄った。
可愛らしくてお洒落なお店なのに、誰もいなくて静か。
全部ではないもののノート整理がはかどった。

珈琲は我が家の方が美味しいかな〃〃
今朝も出発、がんばろう。

日別画面へコメントする

07月10日

起床時刻:05時43分

ねむい。
手がすべってトイレの前でスマホを落とした。

新しい職場ではこの時間に起きても遅いくらい。
支度しかできない。

珈琲だけは飲もうと思って淹れるひととき。
指導してもらえるのは今日まで。
前の会社とは比べ物にならないくらい親切に教えて貰ったけれど
やはりひとりの時間が長いと不安になる。

やりたいと思ってとびこんだのだから
がんばる。

日別画面へコメントする