20120703(火) <<前日 | 翌日>>

起床時刻: 11時30分

今日の気分(本文)

人のいいところを見て真似することも大事、靴の製作方法も人それぞれ 何人かの師匠に教わった私も それぞれ違うのでそのつど頭を切り替えないといけなく修行中は大変だった。でもその中から自分にあったものを選べるので今となっては良かった。今、また別の方法を試している、習ったこともないので見て真似て見る これは昔の方法だと思う 今ではもっと便利な物も出てるのでそっちを使い簡単に済ませている、私もその一人だった。でも
ある私のお気に入りの靴、何年も前に買ったもの私が靴の仕事を始める前に買ったもの、その後はくことは無くなったけど、捨てれなくもっていた。
それが、一部糸がほつれて内側が見え始めていた、で発見。私の知ってる方法と違う。後は見よう見真似。やってみるしかない。
昨日は急に気温が下がり、私も風邪気味なので 旦那と喧嘩中だったけど
弱気になって早く家に帰る。1週間顔も合わせなかったけど、私が夕食を作り、お風呂上りの彼にワインを渡す。なんかきっと言われると覚悟してたけど 気が済んだ?って何だかいらいらはらはらしてたのは私だけ!?なーんだ。喧嘩したと以前だったら 彼はとことんその場で話し合いたい人なんだけど、私は頭に血がのぼると話にならない、だんまりになる。それを彼はわかってくれてなかった、けど覚えてくれたんだ。私が話ししたくないって時はほっておくって。何だか少しうれしかった。