20140719 <<前日 | 翌日>>

起床時刻: 11時00分

今日の気分(本文)

よく寝た~と起きたら、寝すぎていた、今日は旦那の49歳の誕生日・・・夕べ家族が集まってのお祝い遅くまでかかったからか。。いつまでも元気で一緒にいようね
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
朝から、前日の続きで鏡の枠を仕上げるのに、すでに壁に取り付けてからのヤスリかけや、ペンキ塗りは大変、首が痛くなった。。。
それでもペンキ塗り終わり、片づけをしたら、部屋が絞まった感じで
気に入った。良かった。

その後は夜のパーティーのために準備。大量のモンドンゴという牛ハチノスのシチューだ。冬になると良く食べる。昨日から下ごしらえをしてある。それから、おばあちゃんが良く作っていたらしいレバーのサラダ。
これは、以前旦那に作ってもらって、私のお気に入り。パテのようだ。妹たちはたぶん懐かしがるだろうと、メニューに入れた。
それから、フンムス。もちろんこちらも前日から豆を大量に戻して準備。
グリーンサラダも用意したけど、誰も手をつけなかった。
最後に旦那がお母さんに特別に用意してもらった、特製のアップルタルト
最近は料理をしなくなってるお母さんだったが、旦那の頼みに作ってきてくれた。さすが美味しい!
にぎやかな従妹も加わり、甥っ子たちは冬休み、夜は長かった・・・・

夕食 モンドンゴ、レバーサラダ、フンムス、グリーンサラダ、アップルタルト