201206 <<先月 | 翌月>>

起床時刻推移グラフ

目標起床時刻:08:00 平均起床時刻:09:32

起床時刻の記録 ▼新しい順 ▲古い順 RSS

06月30日

起床時刻:11時00分

問屋街に帰国後初めて出かけた、いつも何か見つからなかったり足りなかったりするんが、すんなり全て揃った。アトリエに戻り試作作り、木型と型紙が合ってなかったのか、違う木型を使ったのか サイズが合わなく調整に時間がかかり、気がついたらまたもや夜11時過ぎ。。。この時間ってバスがなかなかこないから家に着いたら 12時近い、金曜日のせいで道には人が結構出ていた。帰ったら お好み焼き?のようなのが作ってあった。お互いに意地張り合い、でも今回は私から折れたくない。

日別画面へ

06月29日(金)

起床時刻:不明

7時に目が覚めたけど全身疲れていて金縛り状態で動けない、、、。旦那も起き出したようだったしで、どうしようと考えていたらまた寝てしまった。
完全に時間がズレてしまってる。クライアントに難しい注文を受け 毎夜アトリエに残って試行錯誤。注文受けたのとは別で気に入ったものができた。

日別画面へ

06月28日(木)

起床時刻:11時05分

起きれない。家に戻るのが11時過ぎ、寝るのが3時過ぎこれはよくないなぁ。旦那と喧嘩続行中、だから家に戻るのもおそくなる、こうなったらとことん無視してやるぞー

日別画面へ

06月27日(水)

起床時刻:10時43分

おとといから旦那と喧嘩中。ひさびさにお互い大声出し合ってしまったがその後から、私はなるべく顔を合わせないようにしてる。だからベットに入るのがかなり遅め、、、。夕食も遅め。今日は仕事先で夕食を済ませ来ようと思う。本とはずっと家にいてTOFUと遊んでいたけど、旦那と顔合わせたくないので さっさとアトリエへ。。。なんだかお互いいい年して意地の張り合いになってるけど、、、。

日別画面へ

06月26日(火)

起床時刻:10時06分 11時15分

やばーい、こんな時間、、、。でも昨日は帰国後はじめて出かけた先で友達達と会い楽しく過ごしたので帰ったのは2時過ぎ、小腹がすいて夜食を食べ終わってベットにたどり着いたのが3時。お酒も入っていたので起きたら頭重い、、、。やばいやばい早くもとのリズムに戻さないと。仕事復帰できない

日別画面へ

06月24日

起床時刻:10時30分

家って使ってなくともこんなに壊れるんだ、2ヶ月半留守にしていた家、途中 友達が何日か住んだりもしたけど、いろいろ修理必要で、昨日は雨漏り?天井にしみを発見、慌てて屋上にペンキを塗る、TOFUが目を離した隙に塗りたての場所を踏んでしまい、いろいろなところに犬の足跡スタンプが、、、、、あーあ。

日別画面へ

06月23日

起床時刻:11時00分

二ヵ月半ぶりの再会でTOFUは飛びついて来る!?はずが意外にサラッとかわされてしまった、、、、。彼女にしてみれば急にまた場所が変わって戸惑ってる感じなんだろう。田舎で毎日駆け回っていたらしく 汚れてちょっとやせてるけど 楽しくすごせたらしいのでよかった。

日別画面へ

06月22日(金)

起床時刻:09時30分

今日は約2ヵ月半会えなかったTOFUが帰ってくる!彼女を預かってくれていた旦那の友達がこちら方面に来るので連れて来てくれる。でなかったら 私達が彼の住んでる 郊外まで行くはずだった。でもここ数日 トラック連合?のストで町中のガソリンスタンドが不足で閉まってる。旦那も残ってるガソリンではぎりぎり大丈夫かどうかってところだったので助かった。
旦那はTOFUと会うのは4ヶ月ぶり、去年の再会では私には飛びついてきたけど 旦那にはそっけなかったとぼやいていた。今年はどうなるか、楽しみ!

日別画面へ

06月21日(木)

起床時刻:11時00分

夜ついつい見てしまった 日本のドラマ、気づいたらすごい時間。おかげで起きれなかった。しばらく居なかうちに季節も変わってしまったので 洋服のいれかえ、旅行中に買い込んだ服たちも入れてあげる、夏物ばかりなのでほとんどが今は着れないのが残念。何年も着ないでタンスの置くにあった服などこれを機会に処分。忘れていた服とか出てきたり、探していた服が見つかったり、得した気分。

日別画面へ

06月20日(水)

起床時刻:10時00分

まだ朝起きれない、仕事を始めないといけないけど後片付けやら修理やらで なかなか自分のペースに戻らない、2ヵ月半くらい空けておいたので ほこりがたまってたりいろいろ、あせらないあせらない、、、

日別画面へ

06月19日(火)

起床時刻:10時00分

帰国後最初の朝、寝ぼけて自分がどこにいるのか?あれっ?どこだっけ?、寒い!?そうだ、自分の家だ、、。昨日の朝まだ暗い空港に降りて、家までの道のり、朝の7時過ぎても真っ暗、戻ってしばらくぼーっとして、ちょっと仮眠をとったら、だいぶ楽になって、それからづっと家の片付け掃除、夜は旦那の妹家族の家で食事、14歳の甥っ子が私達のために始めて肉をやいてくれるというので、行って来た。この国、男達は代々家の肉の焼き方ってのをおやじから受け継ぐようで 肉が美味しく焼けて一人前みたいなところがある、甥っ子も今年から中学生で今まで送り迎えだったのが、ひとりでバスを乗り継ぎ学校に行くようになった。背も私と同じくらい。そんな彼の始めてのアサード。ちゃんと炭に火をつけるところからはじめる。甥っ子ケキのパパのダリオはついつい口を出しすぎてしまうみたいで、ケキは途中ママにぼやいていた。かなり時間かかったけど、ちょこっとこげたけどそれでも美味しいアサードが焼けました。私の好物のソーセージも特別にやいてくれて、うれしかった。みんなお腹いっぱいになったところで 私達からのお土産を渡して家に戻った。なんだか疲れた初日だった。

日別画面へ

06月18日(月)

起床時刻:05時30分

8泊9日のプンタカーナの休日から今日家に戻ってきました。4月からの仕事を終えて最後に旦那と休暇をとって戻ってきたら ここはすでに冬、、、家の中は湿気で寒い。いろいろやること多そう 少し休んでから掃除にとりかかろうっと。

日別画面へ

06月08日(金)

起床時刻:08時20分

デンバー12日目、そろそろ荷造りの準備。毎年この最後の荷造りが最大の問題、旦那は2月から私は4月からの買い物やらプレゼントやらでトランクがいっぱい、南米で買えないものを買い揃えるので トランクはすごいことになってる、重量オーバーになりませんように、、、、

日別画面へ

06月07日(木)

起床時刻:07時30分

デンバー11日目、韓国スーパーに買出し、インフレの南米よりもここの方が断然安い、日本食を買い込むため。大好物の固焼きおせんべいが見つからなくショック、来年また来るまでおあずけ、、、。乾燥わかめ、のり、だしのもと、ほんとはもっともっと買い込みたいけど トランクに入るかすでに微妙なので、後は夕食のお寿司のために魚とお米、私が作ると宣言してしまったので。使い慣れない鍋で炊いたご飯がいまいちで納得いかなかったけど、なんとか出来た。生魚もしばらくはお預けだなあ、、、。

日別画面へ

06月06日(水)

起床時刻:09時27分

デンバー10日目、昨日パフォーマンスをした。たぶんうまくいったと思う。
最近少しコツがつかめたようだ、これもNYでいろいろ楽しんだおかげ!?
うまくいったことで 旦那も機嫌が良い。帰りに24時間オープンのギリシャカフェで遅い夕食。私はトマトスープ ライス入り、なんだかリゾットのようだった。それとギリシャサラダ。きゅうりにオリーブ、チーズ、、、けっこうボリュームがあるので遅い夕食にはぴったりだった。旦那はラム肉のピタサンド、それに山盛りポテトフライ。そこにはアルコールが置いてなかったので、なんだか物足りない。帰ってからテキーラ2杯寝える前に乾杯。

日別画面へ

06月05日(火)

起床時刻:08時30分

デンバー9日目、ずっとひどいめまいが続く。標高の高いところから戻るとこうなると聞いてはいたけど こんなつらいとは。旦那とピザを作った。ホストファミリーの彼女はグルテンフリーな人なので 別にもうひとつ彼女用に作った。足りないものがあったので生地を作って寝かしてる時間にスーパーへ。チーズ、ミルク、トマト、朝食用のパンを買った。それと頼まれた風邪薬、戻ったら生地がいい感じに発酵して膨らんでいた。
トマトとモッツァレーラ、ぺペロンチーノを上に散らしたピザ、それとオニオンいっぱい乗せたフガッサというオニオンピザ。どちらも上出来。
ストロベリーマルガリータで乾杯、今日もお腹いっぱい

日別画面へ

06月04日(月)

起床時刻:10時00分

デンバー8日目。昨日VAILから戻って来て。みんなくたくたで早寝してしまった。なぜなら 前日レッスンをしたホテルの朝食がすごーく美味しくてついついみんな朝からお腹いっぱい食べてしまった。
ちなみに 私はフルーツ&ヨーグルト、ヤギのチーズ少々。そしてウエボ・ランチェーロというメキシコの定番朝食で トルティージャの上にとろとろチーズの乗っかった目玉焼き 
旦那は チーズとハム、サーモン&アルファルファ ベーグル、フルーツいっぱい。
ホテルの人の対応もすごく良くて 昨日のレッスンで始め会った ホテルのマネージャー、日本にも住んでいたことあるし、アルゼンチンでも3年仕事していたとかで スペイン語も私達のアクセントで話してくれてすごーく感じがいい。なんたって、マネージャーみずからレッスン受けてくれて パーティーでもワイン片手に上機嫌。そのマネージャーが朝食中の私達の席に同席してくれて 忙しいのに、おしゃべりしてしまった。今年彼は仕事で 私達の国に来るらしいので、是非会いましょうとメール交換。
その後SPAでのんびり夕方近くまでそこにいた。その標高が富士山の頂上くらいの高さ だから後でどっぷり疲れてしまった。帰りの車ではみんなまーったりしていた。

日別画面へ

06月03日

起床時刻:不明

昨日デンバーからVAIL という街に来た。山の上の観光地。冬はスキーやボードの人で賑わうらしい。今はマウンテンバイクやボート、その他いろいろで賑わっていた。この週末も犬のイベントとボート、その他いろいろやっていた。だから滞在する予定のホテルも別のところになってしまった。私達はあるホテルのイベントに呼ばれた。そこでレッスンをするのだ。でそのままそのホテルに滞在予定だったが、、、満員でだめ 近くのホテルを取ってくれた。レッスンはほとんどみんな初心者 でも楽しんでもらえた。その後のパーティーでもみんなそれなりに踊っていた。
私達も楽しんで踊れた。

日別画面へ

06月02日

起床時刻:09時00分

デンバー6日目、授賞式に行って来た。チカーノというメキシコからの移民アメリカンのコミュニティーのだった、滞在先の友達が受賞するというので一緒に招待してもらった。夕方の6時過ぎに会場の広場に行った。カラフルな風船や花で飾りつけされた、ステージやテーブル席、ブッフェスタイルの食事、着飾った人々と、その周りに重々しい警備。こういう雰囲気 よくアメリカの映画であるなぁ、必ず偉い人がステージで演説するときに悪者が遠くから狙うって場面、、、たしかこんな感じ。ほんとに州知事さんとか来てるし。なぜか私達の席がステージのまん前、VIP席の横になってしまった。
受賞は、今年 ビジネスで貢献した人や、本を書いた人、元州知事さんとかが受賞を受けていた。ひとり勝手に映画の場面を空想していた私だった、、、。その後 少し踊りに行って、帰る。

日別画面へ

06月01日(金)

起床時刻:07時30分

デンバー5日目、昨日は5時半起きで仕事に行った、高校生にダンスを教えるため、いつも感じるのは彼らのもの覚えの早さとエネルギー、普段大人たち相手にしてるのと ぜんぜん違うエネルギー 間違っても出来なくても 楽しんでる、大人達は間違ったり出来なかった時は 落ち込んだり 怒ったり。。。。とにかく私達も高校生達にパワーをもらった。レッスン終わって
戻る、朝食も取る時間無く出かけたので、お腹減った。軽く食べ ちょっと昼寝、、、、、、、

日別画面へ