201209 <<先月 | 翌月>>

起床時刻推移グラフ

目標起床時刻:08:00 平均起床時刻:09:24

起床時刻の記録 ▼新しい順 ▲古い順 RSS

09月30日

起床時刻:10時20分

晴れ20度 雨のはずだったけど起きたら晴れてる。今日も家の工事をずっとで終わるんだ、、、日曜日なのに。

昨日週末なのに早めに目が覚めて 一日中ずっとやすりをかけていた。
日曜大工って2,3日で終わるような、長くても2,3ヶ月くらいなら 集中力も楽しくも歩けど、終わりが見えないのって 楽しめなくなってきた。
最初は旦那と2人で楽しくやっていたけど、彼は何をするのも人と一緒にやりたがる、私は一人で何でもやりたいので なんで こんなの一人でできないのよーって、思いながら手伝うこともある、、、、
アレクサンダーテクニックっていうのに興味があって調べてみた
NYの友達はやっていて 彼女の話をきいた後はなんか姿勢がいいかんじなってるようなので、
ちょっとここでも 探してみようと思う。気持ちも身体も楽になれるなんて 素敵過ぎる。
ここのところ ずっと 家と仕事場の往復で 家に帰っても仕事していたので ストレスたまってるのだ、
家の外にでることを考えて 前向きにならないと
夕食 豚のオーブン焼きねぎソース サツマイモのプレ

日別画面へ

09月29日

起床時刻:08時30分

曇り15度 気分が落ち込んでる、ストレス発散にパーッと飲みに行くとかカラオケとか そんな時代が懐かしい、
うちに閉じこもってるのが息苦しく感じる。
なんか方法考えないと 
夕食 マーボーナス、焼き豆腐 サラダ

日別画面へ

09月28日(金)

起床時刻:10時00分

曇り15度 世界の村で発見、こんなところに日本人ってtvを見た。いろんなところに日本の人たち住んでるいるのねぇ。
私もこの国でかなり不自由なこと感じることもあるけど、
他のもっと不自由な国に住んで がんばってる人たちを見ると 私なんてまだまだ甘いって感じてしまった。
とりあえずここは 電気はある よく停電にはなるけどある。
交通も 1週間くらいのストで電車やバスが止まることもあるけど 走ってる。
買い物も近くで済ませることが出来る すごいインフレで 値段がだまされたのかと思うほど 日々上がることを除けば ある程度のものは手に入る。日本食材も日本の10倍くらいの値段を出せば 最低限の手に入る。、
恵まれた方じゃないか、そうだ。
移民の人たちは 日本の食材が手に入らないと自分達で作っていた でも実家でも祖父の時代には味噌は家で作っていたと聞いたから 家で出来るんだろう、私がいまここで欲しいのは こんにゃく 中華街で以前はてにはいったけど 最近は何だかこんにゃくとは書いてあるけど 何だか不気味などろっとしたものが1箇所売ってるだけだ、値段も高し手に取る気にならない。
それを手作りしたいのだけど、こんにゃく粉って手に入るのか、、、?
あと、固焼き醤油せんべい、これは何度も挑戦した かなり近いものにはなったけど もっと手軽にてにはいらないかなぁ。。。
夕食 手作りラビオレ トマトソース

日別画面へ

09月27日(木)

起床時刻:10時13分

晴れ12度 定期検査の結果を聞きに行く。問題無し、でももっと運動したほうがいいと。。。そういや最近運動不足、寒いし。あんまり外出もしてない、友達いないしなぁ。
夕食 白身魚の甘酢あんかけ

日別画面へ

09月26日(水)

起床時刻:08時55分

晴れ8度寒い
午後1から夜の9時半までアトリエに入ってから ほぼ同じ姿勢で仕事していた 最後指を切って気づいた、、、、
やばい、スーパーが閉まる。。。。。。
閉まっていた。少し遠くのスーパーまで急ぐ
良かったぁ。開いてるところ発見。
牛乳、ワイン、卵を買う。
家に帰ったら 良い匂い。。。食事の用意できてた。
買ってきたワインを開けて お疲れの乾杯
夕食 ビーフシチュウ

日別画面へ

09月25日(火)

起床時刻:10時00分

曇り10度。夜は久しぶりの家族の食事会。家に集まることに 
だから朝から掃除したり片付けしたり食事の用意。
自分のやりたいことあったけど結局できなかった。
夕食 アセルガのお好み焼き ポージョ・コン・アロス

日別画面へ

09月24日(月)

起床時刻:09時30分

曇り 昨日喧嘩してそのまま朝まで持ち越し、起き抜けで討論会、お互い休日出勤なので時間が気になるが、
早く解決したい派の彼は問い詰めてくるが
私は頭にきて2時間しか寝れてないので 頭がまわらず 
でもなんとか解決。仕事へ 
よりによってクライアントとの商談 思うようにいかなかった。
どうして年々がんこになるんでしょうね、わかってるけど止まらない
うーん、だから歳だって言われればしょうがないけど
出来るできるって言い聞かせても 意地をはってしまう
あーあ。

日別画面へ

09月23日

起床時刻:10時15分

晴れ。ひさびさにライブに行って来た。スカバンドだ。
場所は以前からある古いテアトロを ある有名ラジオのパーソナリティーが買い取って最近改装したそうだ
外には大きなモニターがあって 遠くからもきらきら目立った。
旦那の友達達と待ち合わせ、待ってる間集まってくる人達を見ていて 
なんか昔を思い出してしまった。
日本にいるときは よく友達達と ライブやイベントに行ったものだった。その頃好きだった レゲエ関係にはよく行っていた。
そんな頃を思い出すのも 今回のバンドはスカやレゲエを演奏するので 
来る人たちもドレッドヘアの子が何人もいたりするからだろうな。
若い子達ばっかりだったらのりについていけるかな、、、、と心配したけど
大丈夫そうだあ。年齢も20~40代って感じだ 
いざ始まってみると すごい 熱気。みんな始まる前から盛り上がってる ビールの匂いとマリワナの匂いもあちこちから。。。。
ステージ近くの前の方は
ちょっとやばそうな若い子達が飛び跳ねてるので
私達はちょっと後ろの方で でも 始まったらみんな飛び跳ね私達も
一緒になって飛んでいた。
ひさびさにおお声だして歌ったり飛んだりして楽しかった。
2時間のステージ終わってもみんな帰らない、
ステージの撤収始まるまでみーんなアンコールを叫んでいた。
結局だめだったけど。
終わってみんなお腹ぺこぺこ。
だって2時間飛び跳ねていたもんだから
で 食べに行く やっぱり肉。
男率高くなると必ず肉。この日も5対3で男率勝ち。
日本で焼肉に行く感覚と似てるかも。
夕食 バーベキュー、サラダ、ポテトフライ、デザートにパンプディングのクリームとキャラメル添え

日別画面へ

09月22日

起床時刻:08時50分

晴れ13度寒い。えーーーっ、またやられた!
歯医者の予約があったので余裕を持って出かけた。
バス停で待つこと10分、来ない、20分来ない、30分来なーい、、、
何人もの人がいらいらしながら待ってる、
通りすがりの人が 今日は中心街の方で何箇所もでデモが起こってて道が封鎖されて混雑してる、だからそっちから来るバスはいつ来るかわからないって。。。。やばい。
別のルートを使うことに バスと地下鉄を使うことに、なんとか少し遅れただけで着いた。
歯医者の先生に事情を話すと、他の患者さんも今日はデモの影響で来れないって連絡はいったとか。ほんと人騒がせなデモがこの国ではよく起こる
地下鉄が1週間デモで止まったことも最近あった、町中をデモ隊がねり歩くので交通機関が麻痺する。

仕事帰りに近所のスーパーで買い物をするとき 
最近は確実にセニョーラと呼ばれる、英語のミセスと同じ。
若くてもちゃんとした店とかでは敬語感覚でそう使うこともある。
しかし 普通はおばさんだ。最近そう呼ばれることが多くなった、、、、
、同じくらいの(私がそう思っただけかも)
女の子からセニョーラと呼ばれ、ショックだった。
他人の変化には鋭いくせに 
自分の変化に気づかない、気づきたくない、やだー。
東洋人は若く見られる、太らないよねー、なんていわれ続けてきたけど、そろそろ限界だぁ。若く見られたら おばさん呼ばわりされない、
太らない、いや確実に、昔の服はけません。
健康番組にひかれる、、、、。やばい。やばい、
街中歩いていて 鏡に映った自分の横顔にぞっとする。
若返り大作戦、セニョリータ復帰だー!
夕食 ピータン豆腐 手羽先焼き サラダ

日別画面へ

09月21日(金)

起床時刻:08時45分

晴れ12度 寒い アトリエの電球を取替える 天井が4mくらいで高いのではしごが必要、木製なのでかなり重い、アルミ製の折りたたみのが欲しい。電源切ったり、入れたり、はしごを上ったり降りたり、一人だと簡単なことなのに面倒。新しい作品にかかる、実際に革をカットしているうちに少し?いや最初のインスピレーションって大事なんだ、って言い聞かせて続けるけど やっぱり気になるので、いったん止める。
今日はデザートにケーキを焼いてと頼まれたので、材料を買って帰る。
りんごとヨーグルトのケーキ、結果は甘さ控えめなので私は好きだけど クリームとかアイスを添えたほうがいいかも。
夕食、手作りハンバーグ

日別画面へ

09月20日(木)

起床時刻:09時05分

天気晴れ 仕事帰りに旦那と待ち合わせして中華街に行って来た。
お米とお醤油が切れて1週間、さすがに我慢できず
それに他にもいろいろ不足だったし、
ちょうど 今日は旦那の仕事が中華街の近くで終わるらしく 
だったら、荷物もあるし、、、というので付き合ってもらう。
待ち合わせの時間よりも少し前に着いて いろいろ見て回る、
ここに来ると なんかほっとする私、同じアジア人だからなのかな。。。
中国とかでは反日とかで大変らしいけど ここはまだ大丈夫そうだ
中華街といっても100Mちょっと1ブロックくらいしかない小さい地区なんだけど私にとってもはとても助かってる。
私がこの国に来た15年前は
ほんの数件だけのスーパーだけだったけど 
今は入り口に立派な門まで立って いくつもお店が連なってる。
それなりに楽しめる。アジアの食材を買うにはここに来ないと 野菜や魚も種類が豊富で選べるし、魚を生で食べるにはここに来ないと他で買えない。今回もお米5キロ、醤油、豆腐、ピータン。。。。魚もサーモン、メロ、小あじ。やっぱりすごい荷物になった。
旦那の友達がくるというので 早めに準備にかかる。
夕食 サーモン、メロの刺身、巻き寿し、にぎり、アジフライ、メロのかぶと焼き

日別画面へ

09月19日(水)

起床時刻:10時15分

雨風、外はひどい天気、、、夕方中華街に行く予定なんだけど。。。
ここ数日 また気温が下がって寒い。
仕事場でもストーブが必要なくらいで ひさびさに点火、、、、??
そういえば最後に使ったときに 壊れたんだった、 
 直してもらおうと思ってるうちに 暖かくなったので 忘れていた。
 寒い、、、。
それでも2足の仕上げをして 次回作のために革見本を見ていたけど 
ぜんぜんアイデア浮かばない、照明が一つ切れていて それも古くて小さい吊り照明なので 白熱灯ではなく柔らかい電球にしていた、普段にはいいけど、仕事となると明かり不足だ、こちらも何か考えないと
帰り道 大豆を購入 きな粉が少なくなったのでまた 作り置き用だ。
夕食 レバーとポテトの炒め煮

日別画面へ

09月18日(火)

起床時刻:09時30分

くもり キッチンの天板部分を木材にするか 石にするかということで実際に見に行ってみる。
ショールームは何故か閉まっていて入れなかった。
で、ガラス越しに飾っていある見本を眺めて、
う~ん 何か違うかもってことに
その後、近くのアウトレット地区へ散歩 
旦那と一緒にひさびさのショッピング 
だけど落ち着かない(ごめん。。)
 やっぱり仕事柄いろいろチェックしてしまうので  
一人のほうが気がらく。別の日にゆっくり一人で来ようっと。
その後も歩き回りくたくた。
夕食 パスタ サラダ

日別画面へ

09月17日(月)

起床時刻:10時00分

くもり ひさびさに粘土で工作してみた。
うーん このねっとりひんやり感
縦型の蚊取り線香立てを作ってみた。
ま、うん十年ぶりの粘土作品なので 最初手間取ったけど 
いろいろ試してみるうちに 何となく出来た。
あとは乾かして色を塗る。予定として日本の焼き物っぽくしたいので
 渋めの色で 楽しみだわー。
天気よければ2日くらいで乾くみたいけど、なんか昨日から湿気は増し 今日明日は雨らしいので しばらくは待たないと。

夜はいつものように踊りに出かけるために準備していたら、旦那が明日がいたいから行けないかもって、、、
やだー、せっかく化粧もして 週一の楽しみなのにー!
ってことで 汗かきながら 旦那の足に特別マッサージを施し 
なんとか出かける。が、、、
 閉まっていた。オーナーの家族が亡くなったらしい。張り紙があった。
家に帰ってTV見ながらピザ。
夕食 隣のピザ屋のナポリタンピザ

日別画面へ

09月16日

起床時刻:09時30分

晴れ
家中の掃除、家のキッチンが形になってきた。
キッチンユニットに扉が全てついた、壁吊り下げる収納も付けられた。
後はペンキを塗って 石の天板を注文しのせたらいいのだけど、
一部を木の板にしようかまだ迷ってる。
線路に引かれていた台座?の廃材でテーブルとか家具とかがある、
旦那はそれが気に入ってるようす。
石にしても木材にして今回の改装で
一番コストがかかる場所だし目に付く場所で、
一番使う場所なのでよーく考えなければ。

夕方買い物に出たとき粘土を買う、急に粘土遊びがしたくなった!?
実はそろそろ蚊に悩まされる時期なので
蚊取り線香立てを作ろうと。こっちって何もそういうの無くて
普通にお皿に置いてる。なので
ちょっと違うものを。
夕食 手作りパスタのホワイトソートとミートソースかけオーブン焼き

日別画面へ

09月15日

起床時刻:10時00分

くもり
一日中前の日のワインが残っていてだるい一日だった。それにすごく暑い日で 仕事で歩き回ったら疲れた。家で事務的な仕事をしてたら3,4時間あっというまにたってしまった。
夜は旦那の家族と食事会。義理母が先日の検診で良い結果だったお祝い。
旦那のお父さんがまだ生きていたころはよく家族で行っていたという 古くからある 地元の人気レストラン。9時半頃着いたら もう満席、外にも人が待ってる。結局1時間待つことに。待ってる間の人間観察 この店は
男性の4~6人のグループがやたら多い、それもみんな60歳以上。
店の人とも仲良く名前で呼び合ってる、きっと昔からずっと同じ友達同士で通ってるんだろうって感じだ、おじいちゃん同士待ってる間 携帯の写メを肩組んで撮っていた。とっても楽しそう。ちょっとおかしかったのは携帯にフィルムは入ってるのか?と聞いていた、、、。ここの年配の人たちはおしゃれが上手だ。たぶん若い人よりもうまいと思う。この60歳以上の年代っていったら、彼らが若い頃のこの国はすごく良い状態で 華やかだった
夜の街は今よりも人であふれていたという。夜はみんな着飾って レストランとかバーやクラブに出かけいた。だからエレガントを知ってるんだって。
目の前のおじいちゃんたちもおしゃれさんたちだ、足元が赤いスニーカーだったり、コンバースだったり、カジュアルなスーツだけどピンクのセーター羽織ってたり。なんて人観察してたらあっという間に順番がきて食事タイム
お腹すきすぎて、家族みんな注文したもの出てくるとあっという間にお皿が空になった。メニューは昔よく頼んでいたものを頼んでみよっていうのでまかせた。
お豆のサラダ、冷たい野菜のオーブン焼き、サラミ、ラビオレ、鶏のプロビンシア風、デザートはかぼちゃのシロップ漬け

日別画面へ

09月14日(金)

起床時刻:09時00分

晴天17度
ワインエクスポに行って来た。仕事早めに切り上げ家に戻り準備して出かける。毎年の必ず行ってる行事、去年は旦那が風邪の高熱で行けなかった。
だから今回が待ち遠しかった。

会場に着くと前回より人が少ない 出展ブースも少ないような。。。
入り口でグラスを貰い、始めー!
有名なメーカーのワインは目も向けず、
小さい無名のボデガの美味しいワインがいっぱいあるんだもの。
最初はいろいろメモとったり してたけどだんだんどれがどれだかわからなくなってきた、、、いつものこと。

ちょっと休憩して オリーブオイルの試食。
このイベントにはワインとオリーブオイルのメーカーが出展してる。
美味しいのを探すのも楽しみ。
今家で使ってるのも この3年前のイベントで見つけてそれからずっと箱で注文してる。
今回もいくつかチェックして気になるのを発見。
知り合いに会った、みんなご機嫌だぁ。
その後シャンパンを見つけ飲み始めた。今回はシャンパンの数が少ない
小さいボデガの美味しいシャンパンは見つけられなかった なぜかどれも甘い、私は辛口が好きなので 苦手だった。
口直し!?に大きなメーカーのシャンパン、これはよく知ってるので味に新しさはないけど、美味しい。
ご機嫌な時間を過ごし 帰る、、、が出口で バッグにかけていたセーターが無い、、、、。落とした。すぐに戻るけどどこに落としたわからないし ここでは一度手から離れたものは 元には戻らないのだ。
お気に入りだったのに残念。ショックだったけど気を取り直して家に着く で またまたショック、カメラも無い、、、、
旦那は もう古いカメラ何だから 買い換える時期だったんだよって言ってくれたけど、それに偶然 前の日に中に入っていた写真のデータを移したばかりだった。
だからショックは少ないけど、でもね、、、
せっかく楽しかったのに。。。あのセーターもカメラも私の手を離れるじきだったのだ、そうなんだ、そうそう、そうそう、、、、、、。

日別画面へ

09月13日(木)

起床時刻:09時00分

晴天。
朝一で後回しにしていた尿検査に行って来た。その後歯医者に行って、次に 別の場所で歯のレントゲンを取ってきた。ぜんぶ別々の場所、、、。
全部終わったら4時半。何をするにも中途半端な時間だ。
ちょっと街中をふらっとみてまわり 家に帰った。
旦那は義理母と墓参りに行って戻って来ていた。
昼間初夏のように暖かかったので夕方蚊が出てきた、半端じゃない数
下の家が裏庭の草をかったのでうちに上って来たんだ! 今年初めて
蚊取り線香を使った。
夕食 タイ風焼きビーフン 

日別画面へ

09月12日(水)

起床時刻:08時18分

晴天12度。
一日 ゆっくり仕事が出来るのって楽しい。締め切りに終われなくてすむから いろいろ想像する時間もあるし アイデアもわいてくる。逆にやりたいこと浮かびすぎて 迷うくらい。でも仕事以外のことのほうが多かったりするのが困るけど、、、。

夕食  イカとキャベツの炒め煮。デザートは昨日作った金柑のケーキ

日別画面へ

09月11日(火)

起床時刻:09時20分

くもり15度
春っぽいクリーム色に紺色のラインでクラッシックな靴を製作中。イメージ的には昔のテニスウエア、ひざ下より少し長いくらいのスカートにブラウス。そんなときにはいていたような。Tストラップと普通のストラップの2種類。
この前買った金柑が減らないので 義理母のレシピでパウンドケーキを焼くことに。ちゃんと焼けてるといいのか 後で試食。
夕食は キャベツのひき肉詰め煮、ナスとたまねぎのハンバーグ詰めオーブン焼。

日別画面へ

09月10日(月)

起床時刻:10時00分

晴天
うちのテラスは新芽ラッシュ!ジャスミンは花を咲かせ、バジル、ミントは去年と同じ植木鉢から勝手に生えてきた、すごい生命力
楽しみにしてるのは 大葉 モロヘイヤ 何年か前に日本で買ってきた種なんだけど大丈夫なのか?でも何か出てきた(ただの雑草でないことを祈ってる)なんたって大葉もモロヘイヤもここでは手に入らない だから必死、
あと大きな植木鉢から出てきた芽は 何の芽だろう、、、一緒に2種類の種を植えてしまったので、もう少し待ってみよう。
夜には近所に踊りに行った。そこはいつもグループの演奏がライブであるんだけど、昨夜は以前私が 店で踊っていた時代によく一緒に出ていたグループだった。なつかしくて 演奏の後に挨拶に行った。何人かは入れ替わっていたけど、リーダーやバイオリンの子は一緒だった。忙しそうだったので ちょっとしか話できなかったけど なんか懐かしい気分になった。
以前を思い出してか!?身体もリラックスして踊れた、まだまだいける!?
ご機嫌で踊っていたせいで家に着いたのがかなり遅くなった
用意しておいた肉を暖めなおし夜中の3時の夕食。
夕食 牛肉のオーブン焼、サラダ

日別画面へ

09月09日

起床時刻:09時30分

天気くもり
以前使っていたPCが壊れる直前 あわててデータを写しておいたけど
それも忙しいさにかまけて 整理してない状態でデータを写していたので どこになるがあるかわからない、、、、、。
そんなこんなでデータ探ししていて 写真の整理もぜんぜんしてない、、、
やばい。まるで迷路状態で忘れていた写真が見つかる。こんなところのこんなファイルの中に別のファイルが、、、、何で、これはここにあるの!?ってことをずーっとやっていた。
で5年位前の写真とか見てて 旦那の顔が細い いや私も顔が細い、、、確かに 最近 身体は多少大きくなったのはわかっていたけど で外国人のわりに童顔の旦那と 歳の割には若く見えると言われていた!?私だったけど。何だか最近の写真は お互い顔の幅が広がった!?横顔に疲れが、、、
 後ろ姿に哀愁が。。。 ちょっと切ない気分になった。
夕食は ラザーニャ

日別画面へ

09月08日

起床時刻:09時30分

快晴
最後の注文の靴を日本に送ってひと段落。久々のアトリエの掃除をしてみた革の整理をしたり、木型を元の位置に戻りしたり、パターンをサイズ別に並べたり、やり始めるときりが無い。でもひさびさの安堵感。そして次のオーダーが、今回はちょっとやっかいなクライアント うまくいきますように。
なんだか中指の第一関節が腫れて痛い、比べてみるとかなり腫れているのがわかる、家に戻って旦那に見せると 氷で冷やせと しばらく氷で冷やしてみた。そういえば実家の母も同じ指が時々医者に行っていたを思い出した。
私もそんな歳になったのかぁ。。。
たまには電話してみよう。
夕食は 旦那自家製ピザ

日別画面へ

09月07日(金)

起床時刻:08時30分

曇り 16.8度、
お昼過ぎに友達が帰る時間までずっと話が尽きなかった、知り合ってから10年以上たつけど いつまでも本音で話せる良い友人、これからもよろしくね。
夕食、ヒジキご飯、青菜と牛肉のオイスターソース炒め。

日別画面へ

09月06日(木)

起床時刻:10時15分

天気 小雨

アメリカから友達到着。日本人でnyにアメリカ人の旦那様と住んでる。
彼女もこの国に以前住んでいて知り合った。お互いお酒飲むのが大好きだったので よく居酒屋といってはお互いの家で飲み会をひらき知り合いを呼んでいた。そのときの知り合いたちはみんなこの国を出て行った。残ったのは私だけ。でも久々の友達なので 張り切って食事の用意した。
肉の総量6キロ、デザート用のアイスクリーム1キロ300グラム

それで夕食は 豚のスペアリブ、骨付き牛肉、フィレ肉、ソーセージ、血のソーセージ。パロミートと青りんごとセロリのサラダ、トマトのサラダ
デザートは 洋ナシのワイン煮アイスクリーム添え。

日別画面へ

09月05日(水)

起床時刻:08時30分

天気 薄暗い小雨。。。

今朝アメリカからの友人が到着するので 着く前に掃除終わらせなければ。

4足分の発送が終わった。残す2足も今週中に送れる予定。
早めに家に戻れた。旦那は相変わらず大工仕事をしてる、進んでるんだろうけど 見た目にはあまりわからない、、、。お疲れ様。
で、夕食の買出しに。肉屋が閉まりかけてる 急げー。ぎりぎり間に合って中にはいるも 後片付けを始めていて 細かいことは頼め無そう 手羽先1.5キロって言ったら 3キロで分けてあるからそれにしない?って忙しそうななので 断れなく手羽先を3キロも買ってしまった。さすがに大量。
それからスーパーでワインやソーダ。。。帰りに八百屋でも買い物。買い物袋いっぱいで重い、ふらふらしながら買える。
夕食は 手羽先のオーブン焼、サラダ

日別画面へ

09月04日(火)

起床時刻:08時23分

天気小雨、今日は最後の針治療。

午前中に木材が届くのでチェックしたりするのを手伝うために待機。ほんとどれだけの材料が必要なのか、キッチンユニット。たしかにちょっとデザインには凝ってしまったりしてるけどそれにしても、、、。
結局 届いたのが1時過ぎでチェックが終わったら2時近く、
家で引き続きデータチェックや付属の製作をして仕事場には行かなかった。

夕方、ちょっと風邪ぎみっぽい。のどがいがいが 頭が重い
そういえばここ数日 ちゃんとした食事取ってなかった。外出が続いたせい。身体がちゃんとした食事欲しがってる感じ。
私は野菜いっぱい食べたい、旦那は何が何でも肉が食べたいとで いつもお世話になってるレシピのネットで探してみる。レシピを探すというのではなく 何食べようかって時に助かるページ。
野菜いっぱいビーフシチュウに決定。早速買い物いった。お肉750g じゃがいも たまねぎ にんじん セロリ とうもろこし をワインボトル半分くらいで煮込んで出来上がり。ちょうど煮込み始めたときにNYに住む友達から電話、久々に日本語で話すのでついつい長話に、その後 旦那が別のアメリカに住む友達とスカイプで話中なので参加。
話し終わる頃にはシチューは美味しく出来上がった。

日別画面へ

09月03日(月)

起床時刻:10時20分

ひさびさにのんびりした日曜日を過ごすことが出来た。
天気も良かったので自転車で近くの大学へ行って来た。
ここ農業大学で校内は広い畑があったり
牛や馬やリャマなどかってて 散歩するのに最高。
日曜日は近所の人たちが のんびりピクニックしてたり犬と遊んでたりする。私達もTOFUと行ってきた。
緑がいっぱいなのでTOFUも私も鼻をひくひく 深呼吸。今度はお弁当作ってこようって決めました。
夜は近所に踊りに行って来た。先週はいけなかったので楽しみ。オーケストラの演奏があり、始めてみる人たちだったけどうまかったなぁ、歌手の彼女も私の好きな声でよかった。
帰って夕食。くたくたで夜中の2時過ぎてたので あっさりご飯に野菜炒め

日別画面へ

09月02日

起床時刻:09時50分

良い天気。
甥っ子お祝い3日目最終日。朝テンプロに行ってその後パーティー。すごい人で、人に酔ってしまった。4時にパーティーが終わって片づけを手伝って家に戻ったのは6時半 一日中 ヒールの靴で立ちっぱなし さすがに自分の靴だから出来ることだわ。でもさすがに疲れた。
家に戻ったら6時半、少し休憩して一人出かけようと思っていたけど
さすがに疲れて動けなかった。身体がというより頭が疲れた。気遣いつかれ
。今日はのんびり過ごそう
夕食、さっぱり酢辛いスープ。

日別画面へ

09月01日

起床時刻:08時00分

さすがに3日続きのお祝いには疲れた、今日は最終日。長い。。。

日別画面へ