201210 <<先月 | 翌月>>

起床時刻推移グラフ

目標起床時刻:08:00 平均起床時刻:09:49

起床時刻の記録 ▼新しい順 ▲古い順 RSS

10月31日(水)

起床時刻:08時15分

晴れ、今日は最後の歯の治療、お気に入りの八百屋街に行くのも今日が最後。

日別画面へ

10月30日(火)

起床時刻:09時00分

やったぁー!インターネットが戻った!月曜の朝から停電でインターネットも使えなく、電気は今朝戻ったけど、ネットはだめだった。月曜の朝の5時過ぎにすごい雨と風で起きてしまい。そのせいで大規模な停電が起こった。
そんな中 アトリエにクライアントが来る約束があって行かないと行けなく
がんばっていったのに、来なかった。。。。ま、しょうがないか。
で夕方からはまたすごく降って来て、家に戻って ろうそく買いに出たり、メールチェックのため 開いてるネットが出来る喫茶店探して行った
やっとのこと見つけて 旦那とビール飲みながら 二人してメールチェックしていたら。。。。パチッ!!切れた。。。このブロックも切れた。
のであきらめて戻る。しょうがないから早寝
夕食 エンパナーダ、

早寝したのに朝は眠い、でも仕事で出かけないといけなく、それも苦手な場所、案の定手前でバスを降りてしまい かなり歩いた。
帰ったら、バーベキューの準備をしていた。お昼に家族で食べようってことで、旦那の母と妹、それにいとこまでが来る。
冷凍してあった肉が 停電のせいで駄目になるがくやしいから食べようって
まあね、いつ戻るかわからないから。
でも 電気は朝に戻ったけど ネットが無い生活ってけっこう寂しいかも

日別画面へ

10月28日

起床時刻:08時28分

晴れ21度 一日だるい日だった。体重くって何にもする気にならない。
だから機嫌も悪い。tofuのベットを洗った。それに彼女自身もベランダで洗った。白いぽあぽあの毛になった。あはは。
家中にぽあぽあの毛が舞ってる、ささっと集めたらかつらできそうないきおいだった。外はすごい日差し、去年まで家での日焼け対策ってやってなかったけど 今年はちゃんとしようっと。南米の日差しは強い。すぐに日焼けしてしまう。
夕食 お肉 ソーセージ、黒ソーセージの冷たいつまみ、サラダ エンパナーダ。

日別画面へ

10月27日

起床時刻:09時00分

晴れ24℃ せっかくの女子会が、、、。夜に旦那が男友人たちとの食事会で留守のはずだったので、夜はゆっくり出来ると 仕事もしながら 何をしようか考えて帰ってきた!!やっぱり二人で生活してると 
何かと面倒なこともある
のんびり好きな映画とビールもいいな(映画の趣味が違うので なかなか外に見に行くことはないし、あってもどちらかが妥協することに)
思いっきり顔パックしながらのヨガもいいし(やっぱり 恐ろしいよね) きゅうり尽くしのさっぱり夕食もよし(旦那はきゅうり大嫌い、私は大好き)、、、、
旦那抜きでしか出来ないこと 私とTOFUの女子会と かってに呼んでる
家戻ってきたら すでに出かけた後!?早い。。。?
さっそく 自分の食事とTOFUの餌が無いのにきづき買いに行く
戻ってきたら???え?いるの?外で食べるのを止めて うちでみんなでバーベキューに変更になったらしい。。。
たぶん テラスハウスがだいぶ出来上がって キッチンユニット部分は使用可能になったのもあって、旦那は見せたかったんでしょう。。。
なので 私の予定は中止。さっそくサラダの準備したり つまみ出したり
自家製ビールを持ってきた友達がいて みんなで乾杯 
3リットルビンは大きい! 女子会は中止になったけど 美味しい肉とビールとワインに乾杯!
夕食 バーベキュー、サラダ、

日別画面へ

10月26日(金)

起床時刻:10時12分

晴れ、午後からEXPOに行って来た。
靴関係の新しい素材関係の展示会。毎年いってるのだけど、
なんでこんな不便な場所なんだぁ。バスを乗り継ぎ 4ブロック歩く。
ふーっ。車で行くとすごい渋滞にはまる場所。
いくつかの会場がある。着いたらすごい人、入り口で長い列、、、、。
えっ?間違い となりの会場だった。こっちは人は少ない。
だからさっさと入れた。
革部門は 流行の色や加工をチェック、
牛革も最近はすごい柔らかいのがでてきた、私は普段 子ヤギの革を多く使うのだけど 牛革は硬いし 厚いし あまり色や柄の種類が少ないのでたまにしか使わなかったけど、試してみようっと!
他にもヒールのブースや原型、ミシンやその他の機械るいまで。いろいろ資料をもらって、会場を出た。
バスを待ってなかなか来ないので 少し歩いて別のバス停に。
天気も良いし しかし 場所が余り治安良い場所でなく 
なんかあやしい人が ちらほら
ついつい 怖い顔して早歩き。ショッピングセンターを見つけて入る。
エレベーター乗る寸前まで変な人がついてきてた。おー怖。
夕食 鶏の鉄板焼き ほうれん草のナムル サラダ

日別画面へ

10月25日(木)

起床時刻:10時23分

晴れ 歯医者の帰りにまた野菜を買い込んで帰ってきた。
ルッコラ、レタス、ピーマン、大根。
大根を見つけたときはすごくうれしかった。なかなかないのよね、あってもなんだかしょぽいのに高い、中華街行けば売ってるけど、ちょっと高い。
それが中華街の焼く半額で売っていた。
たかが大根とはいえ 私にはごはんのおかずには大切なのだ、
店の人にこれ頂戴って言って束ねてあるのをきってもらおうとしたら 
葉の部分をざくっと切られた、だめーーっ、葉も持って帰るの!!! 
私の必死さにお兄ちゃんひいていた。。。
知るか!せっかく見つけた大根1本丸々持って帰るんじゃ!!
大根一本で 必死になってる私に 後でちょっと悲しかった。。。
帰って テラスのペンキ塗りの準備を始めた 壁をきれいにしてねじ穴とか埋めていく作業、夜10時まで気づかず必死に壁をみがいていた。
夕食 ドルマ(ブドウの葉っぱでお米と肉を巻いたもの)、ナスのオーブン焼き。

日別画面へ

10月24日(水)

起床時刻:10時30分

晴れ ひさびさの晴れーーー!洗濯物の山を片付けないと。
テラスキッチン用の天井に付けるファンを見に行った。中華街のすぐ横。
だから 帰りは買い物。お米が切れていたし 魚も買いたかったので
何軒かのスーパーを見ていたけど ほんと日本製って消えた。。。。。
日本メーカーで海外で作ってるのはあるけど、日本製って見かけない。全部見てないから 置いてるところもあるのかなぁ。日本のおせんべいがいつか入ってくるか いつもチェックしてるんだけどねぇ。入ってくるどころか どんどん減ってるかんじ。
今日は今まで勝ったこと無かった カスタネータという魚を買ってみた。
で一匹丸々で売ってるのが普通。うろこと内臓だけとってもらって帰る。
半身を甘酢でしめてみた 残りの半身は あら塩振ってグリルで焼く
夕食 カスタネータのきゅうりとわかめの甘酢あえ、にぎり、グリル焼き

日別画面へ

10月23日(火)

起床時刻:09時30分

曇り15度 朝から雨が降っていて暗い一日だった。アトリエに重い足を引きずってたどり着く。製作中の新作のヒールのデザインを少し替えてみた。
なかなかこれっていうのが出来なく でもふと 前回のデザインを上下逆にしてみたら、!!!いいじゃん。うん。大きさを少しかえて決定。
材料の在庫調べていたら 足りないものがあって、明日にも追加注文しないと、電話でもいいんだけど、細かい注文なので直接行く予定
場所が少し遠くて 治安の良い場所ではないので気を引き締めないと。
夜寝る前に NYの友達とネットで話して朝の3時近くまで話してしまった。
でも ひさびさに日本語で話せてすっきり。
夕食 アロス コン カラマル、サラダ

日別画面へ

10月22日(月)

起床時刻:11時00分

雨 17度 ほんと疲れた一日だった。母の日だったので 朝から7人分のお弁当を作りでかける。
雨が降っていたら中止だったので寝る前は ほんと雨が降るようにお願いしたんだけど、朝起きたら晴れてて。。。しかたない
渋滞でいらいら、旦那はなんで行くっていってしまったのかって独り言。
場所は旦那の妹家族が行くクラブ。
車で1時間 そこからボートに乗っていく
デルタ地帯の島と呼ばれてるところ。
ボートの時間に間に合うように出かけた、
停留所?みたいなところいは他にも何人か待っている、
よかったまにあった。待つこと10分、15分、、、
時間過ぎて 前の川をレモで通り過ぎる人たちにボートは来るか聞いてみたり 島についてる人に電話したりして、結果、
水が多いのでそいつ物停留所には止まらないとか、
別の場所にいかないといけない。。。。歩くこと15分別の停留所に そこは観光船もとまるのでいっぱいボート乗り場が、
私達の乗る場所を聞いてみると、あっちだよと、川の反対側を指差された、えーーっ。そこにいくにはぐるーっとまわらないといけない、
とにかく 行ってみたら ボートは。1時間半後に出ると、、、。
そんなに待てない。別の方法をきいたらまた反対側の乗り場で別の会社のボートがあるって、、、また反対側へ。なんてついてないんだ
この時点で すでに島についてる家族達と何度も電話で話してる旦那は
次のところでボートが1時間も待つようなら 行かないって、
たしかに1時間まって 行ったところで着いたらすく戻ってくるようなものだしね、結局別のボート会社の便は20分後、何とかいけそうだ。
待つ間 すでに疲れ果てた私達、天気のいい河沿い、ビール買ってお弁当のおにぎり一つ食べてしまった。すでに2時過ぎでお腹へってたんだもの
それで少し機嫌直る。ボートに乗ったときには機嫌は直って 楽しんでいた。島に着いたら家族が迎えに来てくれてて バーベキューも良い焼きあがっていた。私の持っていったおにぎりたちも好評で全部無くなった。
食べるのが早い家族達、あっというまに食べ終わり デザートとコーヒーってことになったら えっ!?雨??雨ー!!そんなぁ。。。
島にいた人たちもみんな引き上げていく、 
ボート乗り場に人が集まってる 雨でこの島でやることなんてないし 
みんな乗り込む。私達も急いでボートに。。。
滞在時間ってどのくらいだったんだろう、あっというまだった。
でも帰りは駐車した近くの停留所にとまってくれたのであまり濡れずにすんだ。それからはすごい雨。食べれなかったデザート、帰りにアイスクリームを食べて帰る。
夕食 エンパナーダ チキンスープ
 

日別画面へ

10月21日

起床時刻:10時00分

晴れ 今日は母の日 あれ日本ていつだっけ? だから家族で集まるんだけど 郊外へ。私はせっかくの日曜日 のんびりしたいんだけど 旦那は 彼の妹にはいやと言えない だから結局いいなり。ああ面倒だぁ

週末 相変わらず屋上の工事は続く。。。あるものを探しに 私は車でいきたかったのに 歩いて行って帰りくたくた
夕食 エンパナーダ チキンスープ

日別画面へ

10月20日

起床時刻:11時05分

曇り 2足分の縫製を終え家に戻ったら夜の10時近かった。
注文が日本から入った。デザインの件で少し電話をして希望を聞いてみた。もっとこうしたらいいのに、とかあるんだけど、
なかなか合う靴を見つけられない人っていうのは
 一度合う靴を見つけると とことんそれだけになってしまう 
専門家の意見に耳をかしてほしいなぁ
こっちはもっとかわいいのにしたいと思ってるんだから、
あと 歩き方 姿勢のことも靴に関係するの 
よく靴が悪いから歩き方が変になるとかあるけど、
その逆もあるんですよ。歩き方が変だから 靴に問題なくても やたらすべ選ったり躓いたりする
最近やたら つまづくなぁ、とか感じたら 歩いてる姿をチェックしたりしてみると普通煮立ってるところを横からみたるすると あれっって感じたりする。
よく使うバス停の前にあるカフェが私のチェック場所のひとつ、バス待ってる間 カフェのガラスに映る自分の姿チェック。
たまに えっ、誰このおばさん!?って思うほど疲れたひどい立ち姿の自分を発見することがあって、ショックをうける。だからセニョーラっていわれちゃうだ。だめだめ 姿勢チェック、微笑みチェック。
夕食 手作りパスタ ナスとトマトソース

日別画面へ

10月19日(金)

起床時刻:10時30分

曇り 夜中にすごい雷で目が覚めた。
 散歩に出かける。最近 運動不足の私達 家の改装工事のお陰で歩く量も減った、ひさびさにTOFUも一緒に散歩。
途中、キッチンユニットの取っ手部分を売ってるお店へ入る。ここは古いお店でちょっと高級感あって敷居が高い感じ 
アンティークな家のブロンズのドアノブとか 細工のしてあるお風呂の蛇口 鍵穴なんかも全てきれいな細工がされてて、見てるだけでうっとり
 いつも前を通ると目が留まっていたお店。
TOFUをお店の前の電信柱に繋いで お店に入ると お店の人が 悪さしないなら入れてもいいですよって。TOFUも一緒にお店へ。
中は天井がすごい高い、古い家は天井が高い、その上のほうまで びっしり
木の引き出し上のロッカー?になってる。その一つ一つにアンティークのかわいい取っ手が着いてる。奥のほうには大きな木枠のアンティークな鏡が扉になってる戸棚。お店の人はとても親切で いろいろ説明してくれて良い感じ。私達はただ見るだけのつもりで入ったのだけど 欲しかったものがあったので買うことに、でも ちゃんと数とかかぞえていかなかったので 時間かかってしまった、てもちゃん店員さん ちゃんと待ってくれました。
ネットとかでさがせばもっと安くてに入るとは思うけど こういうちゃんと
話をして説明してくれてってお店はやっぱりいいわ。全部で19個。アンティーク風 シルバーのさびてる風な色合いの物を購入。
はやく取り付けたいわ。
夕食 鶏の鉄板焼き ジャガイモナムル

日別画面へ

10月18日(木)

起床時刻:09時30分

晴れ16度 午前中歯医者の予約があった。後3回、遠いなあ、、、。
帰りその近くの八百屋で買い物
ここは安いので近くに来ると寄ってしまう。ナス1キロ ほうれん草2束、セロリ、イノホ、きゅうり、レモン。もっと買いたかったけど もう持てない。全部で500円くらいか。
いったん家に戻りお昼を取りアトリエへ。
夕食 イカリングフライ オニオンリング サラダ

日別画面へ

10月17日(水)

起床時刻:08時00分

くもり14度 雨の中お昼過ぎに出かける、思っていたより寒くて 薄着で出てしまったのを後悔。アトリエに戻って 甘いお菓子と熱いコーヒーで身体を温める。しばらく手がしびれたようになっていた。
帰りに近所のスーパーでレジに並んでいた時 前に並んでいた男の人 どこかで見たようなあ? あっ!周りの人も気づいていたらしい レジのそばに何枚か防犯カメラに映った写真が張ってあった。そこにいた男と似てる?
泥棒??警備の人が後を追っていった。どうなったのかな。巻き込まれるのはいやなので さっさと帰ってきたけど。きになるなあ
家に戻ったら 旦那はテレビの前 サッカーの試合があるらしい。そのうち
近所中からクラクションやオーッって声が聞こえた もちろん だんなも叫んでる。。。。点が入ったのね、テレビ見て無くても ここでは点が入ったか勝ったか負けたかわかるわ。
夕食 手作りピザ

日別画面へ

10月16日(火)

起床時刻:10時00分

曇り14度 ペンキ塗りとひさびさの踊りすぎで全身が痛い。。。
運動不足だわ 昔は毎日5,6時間仕事で踊って それ以外にも練習とかして 疲れはしたけどそんなではなかった
最近はほとんど 運動ということはしてないし
週一で旦那と2時間くらい踊るだけ。
後は仕事でアトリエにこもってる。
食事は以前よりしっかり食べてる、二人暮らしになると 
まして 料理好きの人と一緒だと 食べちゃいます
そりゃあ 体型変わらないほうがおかしいわ。回りに大きな人が多くて 
みんなに日本人だから太らなくていいねぇ、
って言われて調子に乗っていた。日本人だって太ります。
そりゃ、ここの人たちに比べればまだ それほど大きくはないけど 
2年帰ってない日本に来年 戻ったら服を買い込みたいのに はいらなかったら どうしよう、、、
腰回し運動がいいと聞いたので始めてみる。鏡の前で 朝着替えるときに一回、夜寝る前に1回。
夕食 牛肉の鉄板焼き ポテトの和え物 サラダ

日別画面へ

10月15日(月)

起床時刻:11時20分

曇り ベランダの植物達 元気に育ってるんだけど 唐辛子とジャスミンに虫が。。。。唐辛子の葉にも花にもいっぱい小さい虫が。とりあえず水でできるだけ洗い流してみた。あまり薬品とか使いたくないので。
今年もいっぱい唐辛子の実がなりますように! また手作りタバスコの作り置きしたいし、ここで虫に食べられてたまるかー!
夜には いつものように踊りに行った。お腹回りが気になるので いつも以上に張り切って3時間も踊ってしまった。ゲストのグループの演奏が すごくうまくって ノリノリで踊っていたら くたくた。
夕食 野菜炒め モルシージャ ほうれん草のタルタ

日別画面へ

10月14日

起床時刻:11時00分

晴れ 一日中ペンキに理をしていたせいで腕がぱんぱんになった 今日もペンキ塗りをしないといけなく。ウンザリぎみ。週末なのに休めない、、、
夕食は さすがに疲れたので韓国料理を食べに行く

日別画面へ

10月13日

起床時刻:10時30分

晴れ 来月に 親戚の結婚式があるので 何をきていこうと 手持ちの服の中から見ていた、普通のパーティーなら もう決まってるんだけど
もし 正式なロングドレス着用だと、、、無いなぁ。ん?ある
と昔衣装で着たドレスを前は少し短めだけど後ろが長い、今流行のスタイルだし、よーし。とひさびさに着てみることに その当時 ショーで踊るために作ってもらったもの。10年も前のこと。。。。
スカート部分は大丈夫、上のコルセット部分が。。。ファスナーが届かない??そんな、おもいっきり息を止めてファスナーを上げる、ぎゃー。。
肉がはみ出る。。これは駄目だあ。。10年の変化は恐ろしい。。。
踊りの衣装だからぴったりにはつくってあったけど、
体重は変わってないし
たしかに ここのところ顔や越しまわりは 丸くなったと気づいていたけど
でも 昔の人たちが無理して小さいコルセットをしてドレスを着ていたって時の気分が少しわかった。
夕食 バジルと乾燥トマトのパスタ、ワカモレ

日別画面へ

10月12日(金)

起床時刻:09時40分

晴れ16度 何日かぶりに家で寝れた。うちに泊まってる友人は昨日から 仕事でセントロのホテルへ、なのでひさびにに家に戻り自分のベットで寝れた。

日本やヨーロッパに演奏ツアーに行っていた友人も呼んでのバーベキュー
奥歯を治療中の私は 食べるのがやたら遅い、
思い切り豪快にかぶりつきたいところなんだけど
ほとんどウサギ状態でしか食べれなかった
夕食 鶏とポテト焼き

日別画面へ

10月08日(月)

起床時刻:08時00分

曇り 朝の4時にアトリエに戻寝れた、
今週は アメリカから知り合いが来ていて うちに泊まってるので 旦那と私は 夜はアトリエで寝泊りになった。
昨夜は 彼と観光に周り 夜は出かけ遅くなった。
で 今日 海の寒い夢で目が覚めた、、、
きゃー!!ベットのある部屋が水浸し、、、、朝の目が覚めてないので何がおこったのか良くわからないうちに 掃除始める。。。
トイレの水がちゃんと止まってなく ちょろちょろと流れて出ていた、それでタンクがいっぱいになって あふれ出して、廊下から寝室に。
お昼には 仕事の客が来るし 最悪の朝になった。

日別画面へ

10月07日

起床時刻:09時30分

曇り17度
午前中にアメリカからの知人が到着。予定より早く着いてあわてて準備をする。おしゃべりしたりして お昼を食べ私達はいったん 私と旦那はいったんアトリエへ、夕方家に戻り 中華街に出かける。魚などを買い込み 近くの公園へ。私のお気に入りの場所で知り合いも来ていた。でもだんなと一緒のことはほとんどないので 落ち着かない。
家に戻り 寿司とセビーチェなど作り出し 食べ終わったら3時 それからまたアトリエに戻って寝る。
夕食 セビーチェ、サーモンの寿司、メロの網焼き

日別画面へ

10月06日

起床時刻:09時35分

曇り17度 えーっ、クモのせい!?TVのニュースで先日のサッカーの試合が中止になった原因は 配線ボックスで発見された大クモのせいではないかって、、
言ってるのを見て ひさびさに南米だわーって笑ってしまった。
クモ一匹が国際試合を中止してしまうなんて。。。。。

今日はアメリカから知り合いが来る。仕事を兼ねてくるのだけど
1週間 我が家に滞在するって、、、どこに寝るの??
旦那いわく 彼がうちに泊まって 私達は アトリエで寝泊りするとか
私は仕事がらくになるからいいけどさぁ
あっちはネットつながらないし、TVも見れない。。。。
服とかどうするのよ、大変ない一週間になりそうだあ。。。
夕食 牛肉の鉄板焼き サラダ

日別画面へ

10月05日(金)

起床時刻:09時30分

曇り17度 ひさびさに気分の悪い思いをした。材料を買いに問屋界に行った帰り、バスの隣に座った男が話しかけてきた、
最初は私の荷物が少し大きかったの、それは何だとか何の仕事なんだとか、でもそのうち様子が変わってきて、電話番号を教えてとかナンパ!?
はっきちと私には旦那いるんだぞっていったら、
今度は お金をくれって、こういうのって結構あるのよね、
普通に話しをしていた後だから 周りの人は全て見てみぬふり。
ま、最初からそういうことね。とでも荷物も多いし、着いてこられたらと思って、途中のバス停に着いたときにさっと降りた。
次のバスを待って乗り換える。
しばらくして 運転手が みんな降りてください 
次に来るバスに乗り換えて~、このバスは調子が悪いので続行できません。
またバス降りるの。。。。つかれ果ててアトリエに着いた。
で、足りないものを発見。。。。また行かないとだ。なんかついてない日
夕食 ミラネッサ サラダ

日別画面へ

10月04日(木)

起床時刻:10時15分

晴れ17度 下の階の住人が工事を始めた、ちょうど寝室の下、、、。

仕事を時間通り終え 家にもどると旦那はピザを作っていた。夜には大好きなサッカーの試合があるのだとか。ちょうど始まる前にあわせてピザの用意をして 後5分というところでTVの前にちゃんとセットし待つ、待つ。。。
どうしたの??まだ? 遅れてるらしい、、待つ。
ピザも食べ始める、30分、まだ試合は始まらない、、、、
サッカー場を照らしてるライトの1本が着かないのが原因、、、、早く修理するなり直すなり。ライト1本着かない地方のサッカー場。でもさぁ
これって、国際試合だよ。アルゼンチン対ブラジルって言ったら結構な人みてるとおもうんだけどなぁ。。。
結局1時間待たされた後に 試合は中止になった。ブラジル選手は試合せずに帰ることに。ご苦労様。

夕食 ピザ

日別画面へ

10月03日(水)

起床時刻:09時30分

曇り13度 いろんな夢見て何度か目を覚ました。昔の友達と会ってたり
ひさびさの日本でお茶していたり、アート本をプレゼントされたり、、、?

雨の降る暗い日だったのででかけるのはとてもおっくうだった。
でも前日にやりかけの仕事を
どうしても終わらせておきたかったので アトリエへ。
意外に 早く終わり 思っていた以上のところまで終わる。
早々家に帰る
今日は 旦那の甥っ子の11歳の誕生日会。
彼は大の和食好き リクエストでお寿司と味噌汁を作ることに
家で寿司飯を準備し、味噌汁の材料も持って甥の家へ。
巻き寿司はすでに 準備されていた。
サーモンを刺身用と 握りように切り、軍艦も用意した。
この国ではまだまだ子供達がお寿司を食べるのは珍しく、
来ていた甥の友達達も 別に用意してあった チキンフライやポテトフライを食べていた。そんな中 
甥兄弟はきちんと箸を使って お寿司を食べてる
何だか頼もしく見えた。
夕食 握り寿司 巻きすし 味噌汁 ドライフルーツ&チョコのケーキ

日別画面へ

10月02日(火)

起床時刻:11時15分

雨15度 朝の5時半まで寝れなかった。だったら起きてしまえとも考えたけど 寝ないと今日は夜まで忙しいので持たないと思い 少しでも寝ておかないと。そしたらこんな時間。

一日中アトリエにこもって仕事していた。
途中まで良い感じに進んできたところ、見つけてしまった。
革の傷。それもちょうどつま先の手前。
傷といっても 私がつけたのではなく 天然の動物の皮には 
いろいろ傷があって、それをそのまま加工するので
 かなり注意しないと見逃してしまう。
私の身体の革ってのがもし あったとして それは傷だらけで
売り物にしても安いのかな、、、
とかとっても怖いことを考えてしまった
で 発見した傷の場所がつま先の近くで
 革をぴんと張るところなので どうも目立つ、
一度気なると たまらなく気なるたちの私 
何とか 隠せないかためしたけど、、、、 結局作り直した。
たぶん 他の人には気がつかない程度なんだ  
けど気分的に納得できないので。
お陰でだいぶ遅れをとってしまった。
でも納得したものじゃないと 自信持って人に見せれないしね

8時過ぎ TOFUと旦那がアトリエにやってきた。天気もよかったし
歩いてきたらしい。2キロちょっと散歩には良い距離。
帰りは2人と1匹で帰る。
私としてはまだまだ続けて仕事してしまうところだったけど
待たせて仕事するのは苦手で
なので、きりのいいところで終わりして帰ることに
夕食 ポテトフライ 豚のオーブン焼き サラダ

日別画面へ

10月01日(月)

起床時刻:09時45分

晴れ20度 何度も夜中に目が覚める よく寝れなかった。
今週末も家の工事で終わった。天気予報は雨だったので家の中で工事する分には良かったと思っていたけど いきなり晴れ。それもすごく良い天気
外に出たい!公園行きたい!ピクニックしたい!田舎行きたい!映画行きたい!家でごろごろしたい。。。。だめだ ひたすら家の改装
旦那とも口数少なくなるし お互い不機嫌だ。あーつかれた。
夕食 牛の鉄板焼き サラダ

日別画面へ