201306 <<先月 | 翌月>>

起床時刻推移グラフ

目標起床時刻:08:00 平均起床時刻:07:47

起床時刻の記録 ▼新しい順 ▲古い順 RSS

06月30日

起床時刻:08時23分

暗いうちに起きると何時なのか検討もつかない。。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
夕方に近所のスーパーに買出し。モッツァレーラチーズ、シャンプー、クレンザー、ワイン2本
帰りに八百屋でトマトとキューり。合計でちょうど100ペソ。3ヶ月前は70ペソくらいだったと思う
何でも値上がりで困るわ。。。。

夜はダンナが外出。なので夕食は雑炊と キューりのサラダ で簡単に
屋は目にベットに入って TVとネット三昧 こんなのんびりできるのも明日まで。。。
月曜からは仕事復帰しないと。

日別画面へ

06月29日

起床時刻:08時30分

たぶん6時くらいから目は覚めていたんだけど もうすこし寝るぞー、で起きたらこの時間。。。。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
一日中PCと向き合っていた。気になっていたネット銀行について調べたり、
何かと調べることは山盛りだった。面倒だけど時間のあるときくらいしかできないし

夕食はあるもので、まだ中華街への買出しをしてないので まともなお米や調味料がない、
でも、どうしてもお米が食べたかったので 家にある細いお米を もって帰ってきた炊飯器で炊いてみた。。。。。この美味しくないお米を 最新の炊飯器はどう炊いてくれるのか!???

結果は、このお米普通に料理すると硬くて、ぱさぱさなのに、、、今回は なんとなくしっとり、パサパさ感はのこるけど なんとか食べれる。さすがリュックに入れてもって帰ってきた炊飯器!!!

夕食 キャベツと豚肉の炒め煮 えびの味噌汁

日別画面へ

06月28日(金)

起床時刻:09時15分

なんかよく寝た~っと目覚めたら いい時間だった。時差ぼけは直ったらしい。。。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
3ヶ月ぶりにアトリエに行ってきた。まずは夏場の服をしまい、冬服を持ってくるため。
家がせまいので アトリエは私の倉庫となってる、というか 
ダンナの家に今は住んでる。アトリエは私のもともとの家で
最初はちょこちょこ着る服だけ持って行っていた。何だか通い妻みたい
私は荷物が多い、服も多い、でだんなの家には入りきらない。
だから必要なもの意外はここに持ってくる。
服って何でたまるんだろう、着ないものはいっきに処分したほうがいいのだろうけど なんか特に 日本から持ってきたものは 捨てれない。。。

アトリエの掃除。3か月分のホコリをきれいにして、ちゃんと拭き掃除もしてた。
出かける前は 忙しくてきちんと掃除出来てなかったので、念入りに。
これで、来週から気持ちよく仕事できるかな

夕方 ダンナとtofu が迎えにきたので一緒に帰る。途中 魚屋さんによっていく
日本から帰ってきてこっちの魚屋さんに行くと がっかりしてしまう。
だって、種類は少ないし、鮮度がぜんぜん違う。。。実家の近所のスーパーのきれいに並んで
切りそろえられた、刺身たちが恋しい・・・・・

えびと小鯵を買った。

夕食 えびのにんにくとオリーブオイル、小鯵のオーブン焼き、サラダ、ゆでポテト

日別画面へ

06月27日(木)

起床時刻:06時30分

また早い時間に目が覚めた、もうしばらく寝ていたいのに寝れない。冬の朝はいやだ。真っ暗で寒くて

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
TOFUが帰ってきた!ダンナが預けてあった TOFUの田舎の実家からつれて帰ってきた。
ひさしぶり~!でもすごく臭い、それも牛臭い!?
聞いたら 田舎の家では畑に 肥料用にするために牛の糞を土に混ぜる作業をするらしく その場所がなぜかお気に入りだったそうで、そこに寝転んだりしていたとk・・・・・おそろしや
世話をしてくれてた人たちも 一度は洗ってくれたらしいんだけど。、、臭い。
思いっきりハグしたいのに、できない。。。。で、さっそくバスタイム!帰って早々ごめんね。
でも、お風呂上りは真っ白に戻って、いつもの顔に戻った。臭いはまだ少しある、、、、
でも、これで思いっきりハグできた~!

夕食 ステーキ、サラダ

日別画面へ

06月26日(水)

起床時刻:05時15分

時差ぼけ続行中で ばっちり目が覚めた。せっかくなので、起き出そうと思ったけど 外は暗く寒い
しばらくはベットからぬけだせない・・・・

....................................................................
探し物をはじめたら 結構時間かかってしまった。バスのカードなんだけど どこにあるのか 見つからない 探し始めて3時間、やっと見つけた。なーんだここだったのね。
長期で家を空けるので 用心のためにいろいろ隠しまくって 別に必要ないものまで いつもの場所から移動してしまったので 探すのが大変。それに3ヶ月前のこと、忘れてる・・・・

遅めのお昼 煮込みうどんを食べたら 温かくなって眠気が。。。シャワー浴びたらもっと眠気が
ダンナが戻ってきて やっぱり遅めのお昼を食べたら 眠くなったって。これは時差ぼけなのか
あまりに眠いので ちょっとお昼ね。。。。。起きたら夜9時・・・・ちょっとのはずが

寝ぼけながら起きだすと ダンナが夕食の準備をしていた。おとといから言っていたメニュー、よほど食べたかったのね 自分で材料を買ってきて作り始めていた。

夕食 鶏肉とご飯の炒め煮

あれだけ昼寝したのに、夕食 食べたらまた眠くなった・・・・ なんだろう、寝すぎ

日別画面へ

06月25日(火)

起床時刻:06時00分

ダンナが時差ぼけなのか 暗いうちに起きだした。それで私まで起きてしまった。真冬のこの時間はまだ真っ暗だ。。。

................................................................
私の予定としては今週はのんびり過ごす、来週から本格的に動き出そうと思ってる。
ダンナは今日から 仕事はじめで 出掛けにいろいろ用事を言いつけてきた。。。
のんびりしたいんだけど。。。。自分のペースで生活は無理だ

のどの奥に何か引っかかってるような感覚,のどが腫れる前兆っぽい、風邪かも
真夏の場所から真冬のところに戻ってきて 身体が疲れてるようだ。
夜はあったかい煮物にしよう。

夕食 ビーフシチュー、サラダ。

日別画面へ

06月24日(月)

起床時刻:09時00分

目覚め良好!

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
ひたすら何もしないでのんびり 洗濯をしながら 鉢植えの手入れ。元気にいつもいっぱい実をつけていた唐辛子が枯れてしまった。。。
ちょっとの昼寝のつもりが、がっちり寝てしまい。夜ダンナ起こされる。帰国後はじめてのサロンへ行くためだ。思いっきり寝ぼけてる私、知り合いたちが集まっていた。やっぱり我が家に戻ってきたみたいでうれしかった。

帰り道、スーパームーンを見ながら歩いて帰る。
家では、ダンナの手作りピザ。
ちょうど一番大きく月が見える時間、なんだかすっごいパワーをを貰った気分!

日別画面へ

06月23日

起床時刻:10時00分

眠い、ひさびさに朝まで起きていたのでやっぱり眠い。。。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
いつもだったら、帰国直後3日は何もしたくない人なのに 朝から掃除に片付けにと忙しかった。トランクの荷物を整理しながら ついでに戸棚や洋服ダンスの整理、出発前は夏だったので 服は夏物ばかり、それを冬物に替えないといけない。
洗濯も山ほどあるし、部屋の中もホコリだらけ、食器棚も掃除しないといけないし・・・
夜には ダンナの家族が来てバーベキューだし。

帰国直後はみんなの話すスピードについて行けない まだ私の頭は日本タイムだ、切り替えに時間がかかる 何せ昭和仕様
今どきの ハイブリッドな車や 超高機能な携帯とは違う

ひさびさのバーベキューは 甥っ子達が焼いてくれた。
美味しく焼けていたよ、ありがとう!
3ヶ月ぶりにあったら 一人はもう私の背より高くなってる
顔つきも大人っぽくなったしね、肉を焼いてる背中が 頼もしい
ダンナもなんだかうれしそうだぁ。

みんな帰ったのが夜中の2時近く。それから片づけして ベットに入ったのは3時過ぎ なかなか寝付けず5時過ぎまでTV見てしまった・・・・ 

日別画面へ

06月22日

起床時刻:08時00分

帰宅1日目、やっぱり自分のベットが快適だ・・・。でも時差ぼけで何度も目が覚める。
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
大変な一日だった。ホテルで目が覚めて予定より早くに出発。
途中のスーパーでサンドイッチとりんごそれに水を買い込み。
さぁーいざ出発だぁ。私は軽く4時間くらいと思っていた。それより、この荷物をもってのアウトレットどうしようと 考えていたけど・・・・

最初はいい感じだった、すごい田舎道をのんびり、景色見ながら
高速使わないで行くので好きなところで止まれる。
ただダンナは時差ぼけで あまり寝れてないので いつ眠くなるか心配だ。
途中、予定と違うルートに???何だかどこは知ってるのか
ナビ大丈夫かぁ??事前に調べておいたルートから外れてるぞ
でもナビを信じて行くことに。そろそろ予定の4時間越えた
でも、全然の田舎道。。。ほんとにNYに着くんだろうか・・・
車を時間までに返さないといけない、もう途中でアウトレットなんて考えていない とにかく飛行機に間に合いますように
さすがに時間がかかりすぎなので、ナビの設定を途中かえてみる
やはり、近づいてくると街中なので車が多く渋滞。大丈夫かなぁ
それに、渋滞で止まるたびに ダンナの睡魔が襲ってくるらしく
やばい、やばい。私も眠いけど そんなこといってられない
何とかレンタカーの返す時間1時間過ぎで引渡し。
10時に出て7時。。。9時間もかかった。信じられない
どんだけ迷ってるんだぁ。。。でも着いた。飛行機にも間に合う。チェックインも無事終わり、ユナイテッドクラブに寄る。
本来VIP専用だけど、年に一度は一般会員にも使用できるカードが送られてくるらしく、ダンナは始めてはいるクラブでワインを飲むっていっている。。。結局コーヒーとちょこっとチーズなんかを摘むだけで時間になってしまった。
飛行機が飛び立ち、ちょっとして食事が運ばれてくる前に ちょっとトイレ。席に戻ろうとして前から通路を食事を運んでるスチュアートが。。。あ、私の席はあの後ろだぁ。通り過ぎるまで待投資たら、スチュアートが後ろに下がってくれて 自分の席にどうぞって、で 席を探すんだけど あれっ!?あれれっ!?席どこ!?自分の席だと思っていたところは 子供が!?ええ
スチュアートも??って顔してる。席を忘れた。。。で、見渡すと 後ろの方でダンナが手を振ってる、あ、、見つけた。。。
かなり後ろで。疲れてるのか、寝ぼけてるのか
方向音痴なのか、ただのまぬけなのか・・・・
おかげで、その後 そのスチュアートは何かを運んでくるたびに 何か言っていく、ちゃんと戻れたんだねぇ、これからワイン飲むの?もう 飲んでいたのかと思った・・・って、そんな。
でも、ワインもう1本飲む?と冗談で言ってるかと思ったら
あまりにもまぬけだった私の行動を楽しんだのか ワイン1本くれた。すいません。。。。まぬけもたまには得するねってダンナ。。。ま、いい。お疲れ乾杯!

空港について、タクシーを捜していたら。ダンナの家族が 無い書で空港で出迎えてくれた。びっくり。
ただ、大量の荷物をもっては同じ車には乗れないので、私達は結局タクシーで家に。家族達とはうちで合流、

久しぶりの家。湿気臭い。じめじめ。ほこりだらけ。。。。
ただいま我が家。荷物を運びいれたら、家族達が到着
みんなで、お茶をする。疲れているのに、まだまだ休めない
彼らが帰って、お風呂にはいり やっと力が抜けた。

今日は何もしないんだもん ダンナはいろいろはじめているけど
私はやらない。夕食もダンナが軽くチャーハン作ってくれた。
一日 ほとんど寝ていたのに 夜もちゃんと寝れた。

日別画面へ

06月20日(木)

起床時刻:07時00分

時差ぼけでほとんど寝れなかった・・・ワシントンの朝だぁ。今日はこれからNJまで車で行き、そこで飛行機に乗り帰国、まだ先は長い・・・

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
日本を出発の日、荷物が合計8個。すごい。
高速バス乗場まで 母に送ってもらい。そこでお別れ。今度来る時まで元気でね。母がとても小さく見えた。

成田に到着後、予定の便を変更しないといけなく、最初の予定のNY行きをワシントンDC行きに。ということはアウトレットも無しか、残念。
飛行機では安定剤のお陰で よく寝れた。見たい映画は途中までしか見れなかった。。。

DCに着きすぐにレンタカーを借りたのだけど、車の調子が悪く 途中まで行って引き返す。それもかなり大回りして。。。ナビってあてにならん。
2度目の車は日本車、小さいけどこれは快適。予約しておいたホテルへ。二人ともくたくた。ちょっと休憩して。すぐ夕食にでかける。車で5分くらいのところにある 小さなレストランが集まった場所をホテルの人に教えてもらった。

そこで、いろいろ合ったけど、消去法で店を探す。日本食は帰ってきたばかりだからパス。中華もパス。アラブのケバブ、閉まってる。メキシコはお客が一人もいない。フライデーは人はいっぱいだけど、気が乗らない。で ベトナム料理の店へ。こじんまりしていたけど店の人もいい感じ。
料理は。。。思っていたよりも美味しい!そうそう、こんなのが今の私達に欲しかったのよ!って。
ピリ辛の鶏炒めとご飯、それにワンタン入りのフォー。スープが美味しかった。付け合せの生モヤシとミントを入れて、レモンとライムを搾って食べたら、幸せの気分になれた。

ホテルに戻って、明日の準備を少ししてお休み、、

日別画面へ

06月19日(水)

起床時刻:05時30分

とうとう出発の日だぁ・・・

最後の日本滞在の一日は 荷造りで終った。結局予定よりもバッグは一つ少なめといっても、大きなトランク2つ、大きなリュック1つ、小さいトランク2つ、手荷物用リュック2つとお土産の入った紙袋1つ。私のリュックには炊飯器が入ってるので、パンパンだ。帰りにアメリカで一泊するのだけど、泊まるホテルのすぐ横にアウトレットがあるらしい、やばい。これ以上荷物が増えるのか・・・・

夕方、妹の旦那さまの居酒屋へ行ってきた。ほんのちょっとのつもりが、うちのダンナ 焼酎を気に入ってロックで飲んでる
ダンナどうし、お腹の出具合を話してるし、なんだか、平和だ。

早々に切り上げ、家で最後のしめのご飯を食べてすぐに zzzzzzz

日別画面へ

06月18日(火)

起床時刻:09時00分

日本滞在最後の一日、荷造りしなきゃ。。。

新潟での仕事も無事終わり、帰りまでの時間を待ちの中を歩いてみた。駅前が来るたびに変わっていて驚かされた。
新潟に来ると 必ずスニーカーを買ってしまう場所があって、なぜかそこはいつも 私の好みの色とかが揃っている、だから今回も 行ってみたけど、残念ながら見つからなかった。。。
帰りの新幹線。仕事を全て終えた私達なので、気持ちもらくらく景色も楽しめた。

日別画面へ

06月15日

起床時刻:06時30分

眠い。。。でも今日はこれから新潟。最後の仕事だ。

帰りの準備をはじめた、まずは一箱郵送で先に送る。
それから他の荷物を大まかに分けてみる、やっぱり多いな。。。
それに炊飯器。大事に手持ちで飛行機に乗せるぞ。
あれもこれも。。。。だめだぁ。終らない。。。。
とりあえず、仕事終えてからまた考えようっと。

日別画面へ

06月14日(金)

起床時刻:08時30分

雨の音で目が覚めた。。。

ひさびさの温泉から帰ってきて、疲れていたので昨日はよく寝た。最初の日光は何十年ぶり!?たしか小学校の遠足いらい、、、、。意外に近くだし、東照宮はダンナも喜んだ。
海外の旅行者もいっぱいいた。天気も台風の影響があったとはいっても、しとしとぐらいの雨で、それはそれでいい雰囲気だった。 
泊まったホテルも山の中にある 大きなチェーン展開してるホテル。値段も安かったのであまり期待はし
なかったけど、すごく満足。夕食のバイキングはダンナの希望。
浴衣着てはしゃいでいた。

二日目は海沿いに行くので、電車を乗り継ぎ2日目の宿へ
ここは、小さいけど海沿いで魚料理が美味しいという温泉宿。
駅からかなりあるいたけど、ほんとに目の前海の宿だった。
台風の影響で海は荒れていたけど、それはそれでなんか迫力。屋上の露天風呂から見る海は風と波で怖いくらいだった。

料理はさすが、海のそば。普通の旅館食はダンナが量が少ないと
いうのだけど、ここはそんな大食漢なダンナも大満足だった。
いっぱい食べて、温泉入って、早寝。

雨が降っていたので、あまり歩き回ることも出来ず、のんびり帰宅する。大満足の二泊三日の温泉旅行でした!やっぱり日本の温泉は最高。それにサービスもなんか暖かいわぁ。

それにしても、どこの温泉行っても おばあちゃん達のグループがいて、すごいパワフルでびっくり。

日別画面へ

06月11日(火)

起床時刻:06時00分

ばちっと、目が覚めた! 今日はこれから3年ぶりの温泉だー!

もう滞在日数が残り少ないので、買い物へ。
何かと重いものばかりで、帰りのトランクの重量が気になる・・・

夜は妹達と家でたこ焼き。このたこ焼きプレートも持って帰りたいわぁ・・・・。

日別画面へ

06月10日(月)

起床時刻:08時00分

よく寝た!寝覚めは良し!

週末に仕事で別の街に行って来た。3年ぶりに会う人たちで
身内のように扱ってくれるのがうれしい。それに今回
仕事を始めた頃にお世話になった方で、もう80歳位になられた
おじいちゃん大先輩にも会うことが出来て びっくり
いつまでも元気でいてください。

仕事が終って、くたくたというより、目まいがする
ひさしぶりの日本での仕事で、しばらくぶりに 同時通訳みたいなことをしたので、頭の回線から煙が出てる感じだ・・・
ところどころで 日本語の表現する言葉が出てこない、もっと本とか読まないといけないなあ、
でも日本語で表現しずらい 言葉とかもあるしなぁ。。。。

帰りの電車のなかでは、普段は良くしゃべるダンナまでも 疲れてぐったり静かだった。

明日から、温泉だ!!楽しみだぁ!!

日別画面へ

06月07日(金)

起床時刻:08時13分

早めに目が覚めたけど 身体が重くて まぶたが重くて・・・

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
9時前の電車で3年ぶりの東京へ行く。天気は曇りでちょうど良かった。でも電車は空調の風が私達には強くて寒い位。。。途中 スカイツリーを見る。あれが、そうなんだぁー。私的には 東京タワーの方が好きだなぁ。。。

最初に新宿御苑へ、10年以上新宿近くに住んでいて 一度も足を踏み入れたことがなかった。そういえば あの頃は このあたりに来るのはいつも 夜に飲んだ帰りとかだから 公園はしまっていたんだった。。。

想像していたよりも広くて 静かで感動してしまった。こんなところがあったなんて、もっと早くきてれば良かった。
お昼の後に ちょっと芝生でごろんとするには絶好のばしょだ。
と 軽く散歩した後に 再入場券をもらい一度出る。そろそろお昼、。今回 ランチに行きたい場所があった。以前良くいってい
串揚げの店。ダンナモ一度来ていらいのお気に入り。
さっそく 店に行くと 以前変わらず、落ち着いたその店は
居心地がいい。それにカウンター席で目の前で揚げてくれるのを
食べれるのも ダンナは大喜び。

その後、内装を一新したとTVで見た。伊勢丹へ。なんかすごいかも。以前よりも おしゃれだわ。たしかに。
その後、私の行っていた。専門学校の前で何十年かぶりに記念写真。

その後も渋谷のスクランブル交差点を渡りたいというダンナの要望で、何度か交差点を渡る・・・・。これってかなり外国人には人気らしく 他にもいろんな外国人が同じことをしていた。
他の国のガイドブックにもこの交差点のことは出てるらしく。
駅ビルの上からも交差点を渡ってる人を見て 喜んでいた。
そういえば、当たり前に渡っていたけど 改めて上から見てると
ほんと よくぶつからないで歩いてると感心した。

夜は浅草の居酒屋でお疲れのビール。歩きつかれたので最高においしかった。
今回 最後にダンナが言った言葉で 日本人って 電車乗ってても 歩いてる時も 隣の人の顔を見ないで 話してるね と。
ほー、なるほど、そういえばそうかも。意外な発見だった。

日別画面へ

06月06日(木)

起床時刻:06時00分

目覚ましセットした時間より前に 起きた。なんかいいことありそうなぁ~。
_____________________________

暑い一日だった。そんな中ダンナは外で初めての自転車のパンク修理。昨日の夜、YOUTUBEを見て 勉強してた・・・

そんな彼のところに 母はあれこれと 壊れた物を持って行き 直してもらってる。重宝な修理屋化してしまったダンナ。。。
が、彼は楽しんでるので、まぁいいのですが。。。

私としてはまた自転車が復活すると、出かけないといけないので
しばらくはパンクのままがよかったのだけど・・・・
とりあえず、夕方まではのんびり出来た。
で、直ったとたん、試運転とかいって 出かけることに。
近くを散策中、たまたま入った店で ダンナは 欲しかったジャケットを見つけ大喜び。3年前に買い損なってから 似た形のものを探していたから。なんか今回の日本 ダンナは欲しいものがすぐ見つかり。私は駄目って感じ・・・・・あーあ。

夕食は てんぷら 食べ過ぎた・・・

日別画面へ

06月05日(水)

起床時刻:09時00分

身体が重い・・・・

さすがに私が疲れ果てているのがわかったのか、今日は休もうと言ってくれる!?と思いきや、そんなことはなかった。。。。。
市内のいくつかの場所にまたもや自転車で。もう私の おしりには 自転車の椅子の形のあざができそうだ。。。。

それでも、今回は近場。あるホームセンターから帰ろうとしたら ダンナの自転車がパンク!?やったー!と心の中で叫んだ私だった。ははは。
が、帰り道の100円ショップで 自転車のパンク修理のキットを買い、家に戻って YOUTUBEで直し方を見ていたダンナ・・・
まだ 行く気だ。。。とほほ。

日別画面へ

06月04日(火)

起床時刻:08時30分

起きたら金縛り状態に、筋肉痛・・・ギャー、動けない。

前の日に あれだけ自転車でがたがたになってしまったのに、
またも ダンナは出かけたいといいだす。。。。頼むから 休ませてくれ、といっても聞かず。出かける。私はほとんどやけくそ気味だ。
ぼろぼろの体に鞭打って、でたものの 日差しが強くて、腕や 首筋が ぴりぴりしてきた。途中のドラッグストアで日焼け止めを急きょ買い。塗りたくる。
本日の目標は 隣町にある ブラジルのショッピングプラザ
この待ち、ブラジルの移民たちが多く住んでいるので、そういう人たちの 集まる場所だ。
上り下りがあまり無い道だったので、少しは救われる
でも、やっとついたと思ったら・・・・休みだった・・・・
そういえば、日本って、月曜が休日ってところが多いのを
忘れていた。
疲労感倍増。。。。不機嫌になってダンナにあたる私。。。
気まずい状態・・・なんで、ひさびさの帰国で 楽しい休日のはずなのに。思いなおして ここは素直に自分の非を認めた。
帰り道、いくつか寄り道して帰る。

家で湯船に浸かり、全身の力が抜けた。やっぱり、日本のお風呂は最高だ。マッサージチェアーに座ってビールを飲む。極楽
眠気が・・・・、夕食の支度しなくちゃ。。でももう少し。。。

日別画面へ

06月03日(月)

起床時刻:08時15分

目覚めはすっきり、身体はがたがた・・・・

家にじっとしてるのが苦手なダンナ、今日も出かけるという それも運動のために自転車で。。。20キロ近く距離のあるショッピングモールにいくという。とにかく遠い。モールに何とかつくものの もう良いって感じ。私は休んでますから お好きなところへ行ってきて、といっても聞かない。だからまた歩き回る

ユニクロでダンナバカ買いをしていた。。。。なのに私は気に入ったのはサイズが合わず、何も買えず。。。不満
その後も こんな大変な思いをして来たんだ 何か買いたいと思えば思うほど 買い物意欲が減り 結局 何ひとつ買わずじまい

帰りの道のりは 行きよりもっと大変。。。追い風のうえに
薄暗くなったので、電気が着き余計に重くなる 足も限界だあ
途中の湖の所で、先をどんどん行って 私の先を行っていたのが
止まって待ってる。止まれといってる・・・!?
止まったはいいけど、足ががくがくで、倒れこんでしまった
で、だんなが指をさすほうを見ると、ちょうど大きな夕日が 湖の上に….おおおーきれいだぁ。まん丸オレンジ
なんかいい表現が浮かばない。。。とにかくきれい

家にたどり着いて しばらくは放心状態
冷えた身体に ウイスキーをちょっとたらしたコーヒー
を飲んだ あーつかれたぁ 

日別画面へ

06月02日

起床時刻:07時57分

なんかきゅうにバチっと目が覚めた。

昨日は結構複雑な心境だった。。。弟の嫁が実家から戻ってきた。体調が悪いのとつわりで3ヶ月いなかったそうだ。そして子供も一緒に来た。当たり前だけど、初顔合わせの甥だ。

でも、私は子供というものが苦手、そして苦手というのを子供も感じるらしい。だからよけい近づけない。私にとっては小さい怪獣なのだ。。。
怪獣はいいとして、私がどうしても頭に来ていたことがある、
その弟嫁は 私の物を全て片付けてしまった。
服や靴屋 机の中のものまで。。。。ひとことの断りもなく、
そんなのってあり??? 
確かに、彼らの住んでる屋根裏に置いておいたけど 特に、その場所使うでもなく、急ぎでもないのに、私が帰国する前に処分って。。。。ひどすぎる。
そんなこともあって、昨日は一緒に食事する気になれなかった。

たしかに部屋を片付けられたのを知った時は頭にきた、でも冷静になって、私も何年も家を開けていたのだと言い聞かせ 諦めて忘れるようにしていた。でも、
昨日 その嫁が挨拶しに来た時に 処分したといっていた私の服を着ていた。。。。それも思い入れのある服。そして、一気に気分は落ちた。 これは一言いわないと 絶対後で後悔する。帰る前までにはかならず言ってやるぞ!!!!

日別画面へ

06月01日

起床時刻:09時45分

眠い。。。朝明るくなるまで寝れなかった・・・

時差ぼけのダンナが外にでかけたいというので、近くのショッピングモールに行く。それも自転車で。前回帰国した時以来 物置の奥に追いやられていた 自転車を引っ張り出し、空気も抜けてぺちゃんこ、さびさびになってる。。。。なんとか ちょっと整備し,ゴー!
ひさびさの自転車というか、自力の外出疲れるわ・・・
なんとかショッピングモールに到着。って私は つい最近もきたのだけど、それは 言わないでおこう。

ダンナは前回着たときと 同じかどうかのチェックしてる。
あの店はあるOK!,この店は新しい、とかとか 何のためだか。

100均をじーっくり回り、いい時間になったので帰る。
やっぱり、日本の100均は楽しいわぁ。

日別画面へ