201405 <<先月 | 翌月>>

起床時刻の記録 ▼新しい順 ▲古い順 RSS

05月31日

起床時刻:07時02分

今日も天気がいい、これから最後の仕事だ。がんばるぞー!

暑い一日だった、昼間エアコンをはじめて使った。
昼間、庭の手入れを手伝う。ちょっとだけだったけど、日焼けしたかも。
日本の日差しは、南米よりもきつい!?なんだか刺すような日差しで
みんなが日焼け対策をしてるのもわかる気がしてきた。

夕方に妹が迎えに来て、歯医者。何も無いことを期待したけど、
一ヶ所、詰め物がとれそうなので、また月曜に来て処置してもらうことに。
帰りに道、スーパーにより、買い物して買える。

夕食 小包ぽう、豚肉と野菜の炒め、サラダ、金目鯛の刺身、肉じゃが

日別画面へ

05月30日(金)

起床時刻:07時25分

なんかいろいろ夢見たような、でもぜんぜん覚えてない・・・・・

お昼に急にカレーが食べたくなり、戸棚の中にレトルトのカレー発見。
そうそう、こういうレトルトって私の住んでる国には無いから、なんか懐かしいっていうか、かれこれ10年近く食べてないかも。
で、鍋で暖めて、ご飯にかけて、いただきます!!
懐かしいわぁ。。。と感激にひたって食べ終え、片づけをしていて
気づいた。賞味期限が2年前に切れていた・・・・食べちゃったし。
レトルトだから大丈夫!?味もおかしくなかったし。
どのくらいまでなら、食べて大丈夫なのかな・・・

午後はホームセンターに買い物。

夕食 鮎と野菜のてんぷら、サラダ、

日別画面へ

05月29日(木)

起床時刻:07時30分

朝は涼しくて気持ち良いわぁ。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

午後に近所のホームセンターや薬局、100均などを回る。
後になって慌てないように、買わなくてはいけないものを買っておくことに
、一人で見ていたので、時間を忘れてしまった。。。
こんなことも、旦那がいるとできないものね。
見るものみんな欲しくなって困った、帰りのトランクがすでに心配。。

夕食 豚肉とパプリカと青梗菜和炒め、いくら、サラダ

日別画面へ

05月28日(水)

起床時刻:07時30分

眠い。。。夜中に蚊の奴、ブ~ンって耳元をかすめ、何ヶ所もさされた。
その後、蚊取り線香や、かゆみ止めを探そうにも、どこだかわからず、夜中なので、音も立てられず、断念。。。かゆい・・・・・

母方の叔母が来る、もう何年も会ってなかった人だ。
以前から口は達者だった、なんというか皮肉やさんだ、顔は笑ってるが、
さらっと、皮肉を言うあばあさん、今年90歳になる今でも
口は衰えていなかった、すごい。。。
思い出話もいろいろ出てくるし、私や母の方が
記憶があいまいなところがあるくらいだ。

母と買い物に行く。母の選ぶものが何となく自分と似てるので、少し可笑しかった。。。
その後、夕食の買出しをして帰る。

夕食 手羽先、ローストビーフ、サラダ、赤飯

日別画面へ

05月27日(火)

起床時刻:08時00分

おはよう!さぁて、今日もいい日になりますように!

週末の食べすぎ飲みすぎのせいで、胃が重くすっきりしない。。。
身体がだるくて、昼ねをしてしてしまった。

午後に妹が飼ってる犬を連れてきた。カットしてきたばかりだといって、
角刈り?のようになっていた。。。
でも、それがかわいくて、みんなで撮影会になっていた。

まぐろの刺身、イカ大根、サラダ、きのこの炊き込みご飯

日別画面へ

05月26日(月)

起床時刻:07時44分

今朝は涼しいわ、昨日の疲れが残っているので、今日はおとなしくしてヨット。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

最初の仕事が終わり、戻ってきた。土曜日の歓迎会でさんざん飲んでしまい、日曜日はの朝は少々お酒が残ってしまい後悔。。。。
早めに起きてホテルにあった温泉につかり、お酒を洗い流す。

案の定、人数は少なめ、でもみんな良い人たちだ、仕事に来てるといよりも、親戚の集まりのようだ。

帰りにお疲れのいっぱい。電車で帰るので、時間に気を使いながら。
最終で帰れる。電車はがらがら。
母に迎えに来てもらう。

家に戻り、、お味噌汁、やっぱりうちの味がいいわぁ

05月24日

起床時刻:07時00分

朝、ピタッと目がさめた。何かいいことありそうだわ。
今日は、仕事のために電車で2時間くらいのところまで出かける。
夜は食事会。

帰国して1週間やっと時差ぼけがぬけ、気づいたら仕事の準備をしていないことに気づきあわてて、用意する。
一時間半みっちり動いたら、汗だくになる。

夜に妹がトランクを持ってきてくれた。一泊借ります。
夕食は、久しぶりに我が家の女性組みが集まった。
おしゃべりが尽きなかった。

夕食 てんぷら、サラダ、野菜の煮物

日別画面へ

05月23日(金)

起床時刻:06時50分

明け方、肌寒くて朝起きたら、なんだか喉が痛い・・・

週末に新潟に仕事で行くので、その滞在先を見つけた。仕事で一泊だけだけど、せっかくの新潟、ホテルは温泉のある場所を選んでみました。
これで、少しは楽しみになった。

午後に夕食の買い物がてら、ドラッグストアに寄った。
私はドラッグストアが大好きだ。ずっと見てられる。そして
必ず無駄遣いしてしまう・・・やばい。でもみんなほしい。
私の国のドラッグストアは、ぜんぜん楽しくない。でもアメリカや
日本はわたしにとっては、欲しいものばかり。

レジのおじさんと母が挨拶してる、なんと隣に住んでいた男の子だった。
私の記憶はその子が10歳くらいまで、
月日がたつのは恐ろしい、その子がおじさん、ということは
私はもっとおばさん、か。。。

夕食 鰯の紫蘇焼き、じゃがいものサラダ、五目煮

日別画面へ

05月22日(木)

起床時刻:05時30分 07時00分

明け方寒くて目が覚めた、風邪引いたかな?・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

在庫の商品が届く、その後、隣町の銀行へ。ついでに別の銀行も寄ってしまう。母に連れて行ってもらったのだけど、そしたら、母の使ってるところにもよって記帳したいからとついていく。
ATMの使ったことがないんだと。。。正しくは誰かと一緒でないと使えないんだとか。。。この時代にすごい人だ。関心。
そういえば、私が家にいた頃は、家までゆうちょの人が来てくれていたっけ。なるほど。
というわけで、銀行まわりの午後になった。

ネットで、スマホのカバーを探した。いろいろあって悩むが、
普通のにしておいた。旦那のも買おうとおもったけど、型が日本のと違うのを使ってるせいなのか、見つからない。

夕食 五目煮、餃子、トマトとなすの卵炒め、

日別画面へ

05月21日(水)

起床時刻:06時15分

6時過ぎまで一度も目が覚めないで寝れた。外は雨だ。。。

NYで生地が気に入って買ってしまったパンツ。薄い蛇柄のジョーゼットの足首まである長いフレアタイプ。ただ、形が好きでないので、
母と相談してなんとか形を変えてみようと、解体してしまった、が
手に負えなくなった・・・とほほ

自転車でショッピングモールまで行ってみた。天気は曇りでちょうどいい感じ。携帯のケースを見つけたが、型が古いせいか見つからなかった。
100円ショップに寄ってみる、やっぱりいろいろあって、面白い
こういう店ひとつ私の住んでる店にあれば、どんなに楽かって
ま、南米では商売にならないか・・・
いろいろ買ってしまった。そのショッピングモールの前は大きな
沼になっていて、その沼沿が散歩コースになっていた。
きれいに整理されて花があちこちに咲いて、とてもいい感じ
道路を走るよりぜんぜんいいじゃない。
橋を渡りながら下を見たら、大きな鯉が何匹も泳いでいた

夕食 コロッケ、メンチカツ、サラダ、マグロのさしみ

日別画面へ

05月20日(火)

起床時刻:05時14分

今朝は夜中の3時頃には目が覚めなかった、少しは時差ぼけ直ってきてる様子。

一日中ぼけーとしながらも、仕事のスケジュールの確認や、メール連絡をする。
その合間に、旦那のお土産も見つけた。保温食器、以前から探していたのだけど、見つからなくネットで探した。
いつも、旦那がご飯が冷めるのがいやな人で、食事の途中でも温めなおすくらい、だから、保温食器があったらなって、思っていた、
で、見つけた。さぁ、効果はどうかな。

なんだか、一日中家にいて、食べてばっかり、これは太りそうだ
少しは出かけないと。。。。

夕食 うなぎ、うなぎのきも、まぐろさしみ、しゅうまい、

日別画面へ

05月19日(月)

起床時刻:04時00分 05時30分

まだまだ時差ぼけ続行中らしい。。。でもそろそろ仕事開始!

静かな日曜日で、天気もいいし庭の植木を見て回る。母自慢の植木たちの
説明を聞く、以前はぜんぜん興味無かったけど、
最近は少しわかってきたのは、私も歳ってことかしら、とふと思った。

新しく出来たという大型のホームセンターに母と行く。
ほんと大きくて、地方の飛行場くらいあった。。。全部見て回ったら
一日以上かかりそうだ。。。でも、日曜で人がいっぱい。

夕食 びんちょうマグロ刺身、タン塩、サラダ、

05月18日

起床時刻:02時30分 05時30分

日本での2日目の朝、まだ時差ぼけ続行中。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

朝、目が覚めて、一瞬どこだかわからなかった。???どこ
そうだった、実家だった。とわかるまでに数秒・・・
妹や姪も一緒に夕食だ。
夕方に 母と夕食の買出しにスーパーへ。
どれもこれも美味しそうで、迷ってしまった。
美味しそうな鯵を買った。夕食に好物の鯵のたたきにするつもり。

夕食時に妹から、肌汚くなったねぇと言われた。。。
確かに、手入れとかぜんぜしてないし、南米なので日差し強い、
日焼けやしみが増えたか・・・
そういえば、母のほうが色が白くて、肌きれいかも。。。
やっぱり、日本人ってきちんと手入れしてると、歳行っても
きれいでいられるんだなぁ、少しはみならわないと。

夕食 けんちん汁、いなり寿司、鯵のたたき、サラダ、

05月17日

起床時刻:01時30分 03時00分 07時15分

時差ぼけだ、昨日は疲れて早く寝たのだけど、起きたらまだ夜中
それも、いつも寝るくらいの時間。しばらくしてまた眠り
起きたら、3時。毎年最初に起きる時間だ。
すっかり目が覚めてしまい、ドラマなど見てしまった。
その後また少し、うとうと・・・こんな日が約一週間続く
時差ぼけ焦らず、眠いときに寝るに尽きる。

日別画面へ

05月16日(金)

起床時刻:07時10分

デンバー発の飛行機がダブルブッキングしてるというので、次の日の便への
交換を表示したのに、結局ぎゅうぎゅう詰めで乗れてしまった。
後ろに赤ちゃん連れがいて、そのこがよく泣いてくれて、
おかげで一睡もできなかった。。。。

成田到着。一時間後に出るバスチケットを購入
帰りの高速でスカイツリーがきれいに見えた。
まだ行ってないな。。。
地元に20分くらい早く到着、しばらく待っていると母到着。

家に戻りシャワー浴びて夕食
やっぱり、日本の刺身はうまい!

日別画面へ

05月15日(木)

起床時刻:06時45分

今日は日本に向けて出発だぁ!

コロラド最後の日、荷物の整理やいろいろな事務処理で終わった。
夜は滞在先の家でパエージャ、そのための材料を買いに
またも、韓国スーパーへ。
ものすごーくキムチが食べたかったけど、さすがに日本につくまでは
もう少しがまん。

夕食 刺身サラダ、こんにゃくピリ辛炒め、パエージャ

日別画面へ

05月14日(水)

起床時刻:08時30分

コロラド12日目最終日、明日は日本だ。とりあえず着いたら何食べようかなぁ。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

朝から高校でのレッスンを2クラス。最初のクラスはいいとして、2クラス目の生徒はあまり乗り気ではないため、すぐに飽きてしまう、ので扱いにくい。
今日は、少しクラスの内容を変えてフォークダンスをやってみた。
おかげで、高度2000Mで大声で話しながら、走り回るのは
辛い・・・ふらふらになった。

2時過ぎに戻り、あるもので簡単にお昼を食べて、夕方からの仕事の準備。
ここでも2クラス。今日は疲れた・・・

夕食、豚肉の赤ワイン焼き、ポテトのオーブン焼き

日別画面へ

05月13日(火)

起床時刻:07時30分

コロラド11日目。今日は忙しい一日だ。でももう3日後には日本に行けると思うと、今から何食べようか考えてしまう。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

朝から雪が降っていた、起きたら外は真っ白雪景色。遠くに見える山も
雪をかぶっていてきれいだわ。

昼過ぎから買い物に出かける。甥っ子たちに頼まれた物を買いに行くためだ。自分のものは結局何も買えなかった。

夜には、お世話になってる家主のたっての願いで、お好み焼きをつくることに、韓国スーパーで材料を買う。

夕食 イカとえび入りお好み焼き、セビーチェ、ナスのババニッシュ、チョリソ

日別画面へ

05月12日(月)

起床時刻:07時30分

朝から雪だ。。。春はどこ行ったんだ。

お昼前に、母の日のブランチパーティーへ。雨から雪に変わって、かなり吹雪いてきた、でも出発だ。
隣の町の小高い丘の上に立つ場所にあった。
大きなレストラン。母の日ということでいっぱいだ。ブッフェ式のレストランで、いくつもの部屋に分かれている、結婚式場のようだ、
どの部屋も大きなテーブルで家族が集まっている。
私たちも20人くらいで食事。
食事は、まあまあかなってくらい。しょうがないよね、
こういうイベントの日って、どこもいっぱいで、落ち着いて食事ってわけにもいかないし。
食事終わって、帰り道にホストのエドのお姉さんの家を訪ねる。
そこでも、家族が集まっていて、これから食事ってところだった。
進められたけど、さすがに食べれなかった。
こっちのほうが、レストランより美味しそうだったので、残念。

早々に引き上げる。
夕食 アボカドと小エビのサラダ

05月11日

起床時刻:08時03分

今日は母の日、滞在先の家族のブランチパーティーに呼ばれているので、準備しなければ。

温泉から戻ってきて、あまりにリラックスしたのか、眠たいようなだるいような、まったりした気分。

夕食 にじマス焼き、バターソースかけ、ポテトのスペイン風、サラダ

05月10日

起床時刻:07時30分

夕べ早く寝てしまったのと、部屋の乾燥のため、一度5時頃目が覚める、
旦那も同じらしく、同時に目が覚めた。がもう一度寝てしまう。

今回は旦那と、滞在先のお父さんの3人の休暇。奥さんは忙しく来れなかった。
早くに朝食を取り、早々に出かける。
車で30分くらい、さらに山に登り、山道のようなところを登っていくと
目的の温泉。strawberry hill 温泉という。ここコロラドにはいくつもの
温泉があるらしい、そういえば 昔学校の教科書にイエローストーンの写真があったの覚えてるわ、たしか温泉が噴出していた、あれもコロラドだったなぁ。と思いながらたどり着く。

入場料を払い、山奥の川沿いの温泉、日本人には少しぬるめだけど、その分長く入っていられる、来てる人のほとんどがスペイン語?そういえば、
ホテルの従業員もメキシコの人が多かったわ。
少しほっとできる。

温泉ってやっぱり落ち着くわぁ、
でもひとつだけショックなことが・・・
帰り際、荷物を入れて置いた、2週間前にかったばかりのバッグが
ファスナーが壊されていた・・・中のチョコレートもちぎられてる!?
バックの近くに、きょとんとした顔の 小さなリスが・・・・
ファスナーを壊しチョコを食べていた犯人はコイツだった・・・
これからまだ旅は続くのに、このバックどうしてくれるのよ。
でも、怒りの相手がリスって・・・

早めに家路に着く。

日別画面へ

05月09日(金)

起床時刻:05時00分

朝7時から高校でレッスンのため、ひさびさに朝早起き。

午後からは別の高校へ、3クラス終わって、ぐったり。疲れた・・・
朝から何も食べずに戻ったら午後4時。
残り物を急いで食べて、出かける用意。

車で4時間くらいのところにある温泉へ行くため。
急いで用意し出かける。近くでレンタカーを借りる。
温泉の場所に行くためには、4WDが必要なんだとか。

5時頃出発し、途中から回りは雪山、吹雪になった・・・
何台かの車が動けなくなってる・・・
私たちは無事ホテルに着き、早々に近くのレストランに行く。
自分で焼くシステムのステーキハウス。
ホテルに戻って、テキーラで乾杯し、早くに爆睡・・・

夕食 ステーキ、サラダ、ポテト

日別画面へ

05月08日(木)

起床時刻:08時25分

コロラド5日目。今日は昼からクラスなので、少しゆっくり。それにしても今年は忙しくて買い物行く時間も無い・・・

午前中に私宛の箱が届く、新しいPCが早くも到着!さっそくセッティングして使い始める。前のPCとメーカーもモデルもほぼ同じ。
私PCにはついていないので、いつも何か問題あり。旦那にチェックしてもらいながら今回も選んだけど、どうなるか・・・

朝から2クラスの高校でのレッスン。毎度のことだけどみんな楽しそうでなにしろポジティブ。覚えも早い。
いいなぁ、若いって・・・とほほ

一度家に戻り、お昼を取り休憩。右足が朝からずっとつってる感じがある
夕方は、大学のサークルの集まりでレッスン。
ピザハウスの地下。最初にピザで食事をみんなでとる。
その後レッスン。おなかいっぱいでレッスンはきつい。

帰って、小腹がすいたので何か食べたかったけど止めておく
テキーラをショットで飲んでさっさと寝る。

夕食 ピザ、エンパナーダ、サラダ

日別画面へ

05月07日(水)

起床時刻:06時00分

コロラド4日目、今日は朝から高校で2クラス。朝食取る時間もなく、コーヒーとオレンジジュースですます、急いで支度をして出かける。

旦那との喧嘩も夕方からの仕事の前に何とかしないと仕事にならないということで、今回は私が折れた。くやしいけどしょうがない。

夕方から大きなサロンでのクラス。日本人の女の子と友達になる。
その後、デモ。今回はあがらずに落ち着いて出来たと思う。
家に戻り遅い夕食。

夕食 ライスパスタのチキン和え

日別画面へ

05月06日(火)

起床時刻:08時06分

コロラド3日目、頭の痛いのは治まった。まだ鼻の奥がツーンとしてる。
旦那と昨日から喧嘩。きまずい朝だ。。。

天気の凄くいい日だ。唯一フリーのこの日は午後から食料の買出しに行く予定だった。その前に仕事の準備を済ませておこうということになり、
そこで、旦那と喧嘩。それからお互い口を聞かず無視。
私も部屋に閉じこもる。結局 お昼食べ損なったし
夕食も他の人たちがいたから、まだしも 二人だったら食べなかったかも
食事の後に、庭で一服していたら、みんな部屋に戻ってしまい、
部屋に入るドアが、途中までしか開かない。入れない。。。
運よくスマホをもっていたので、旦那に電話して開けてもらう。

夕食 バーベキュー、サラダ、ブロッコリーのニンニク炒め

日別画面へ

05月05日(月)

起床時刻:08時35分

コロラド2日目の朝。まだ標高に慣れないのか、頭が痛い。それに凄く乾燥していて、鼻の奥がツーンとしてる。やば、鼻血。。。

時差ぼけと標高差でお昼からのパーティーには行けなかった。
でも夜にも別の食事会が、この家であるので、そちらに備えて休養。
この家は、やたらと食事会やパーティーが多い、それに
いつも人の出入りが多く、忙しい。
だから、着いていくのは大変だ。

新しいパソコンをネットで注文した。
タブレットにしようかとも考えたけど、今回はネットブックにした。
今使っているのとほぼ同じ。
今使っているのは2年前に買ったのだけど、調子が悪くて
ディスクを交換して使ってる、それでもしょっちゅうフリーズしてしまい
書き物をしている時など、ストレスだったので。

書くことが多いのでタブレットではと思ったんだけど。。。
ベットにゴロンとしながらのYOUTUBEとか見るのには
タブレットがいいなぁ・・・

夕食 バーベキュー、サラダ

05月04日

起床時刻:07時54分 08時30分

コロラドの一日目の朝。頭が少し痛い、標高が高いのにまだ慣れてない。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

昨日は朝ここに到着してから、すぐのパーティーで帰ってすぐに
寝てしまい、夜のへんな時間に起きてしばらくパソコンでドラマを見ていた。昼に食べすぎで夕食無し。

今使ってるこのパソコン、しょっちゅうフリーズするので、新しいのを
買うため探しているが、小さいサイズのノート型って最近はあまりない
みんなタブレット志向なのだろうか・・・
持ち運びに便利で、慣れてるのでこのサイズがいいのだけど・・・

05月03日

起床時刻:02時00分

移動のために朝の2時起き。2時半に予約しておいたタクシーが来てバス乗り場へ。始発の3時15分発に乗るためだ。早めに着いたらバス乗り場は開いてなく私たちが一番乗りだった、その後人が集まってきてドアの前で待つこと
10分くらいやっと中に入れた。長距離バスなので、チェックインを済ます。
始発なのにバスは半分以上埋まっていた。
2時間後空港に到着。朝5時すでに人でいっぱいだ。
時間的に余裕だと思っていたが、途中のセキュリティーで時間がかかりすぎ
ぎりぎりでゲートに到着、すでに搭乗が始まっていた。
4時間半の飛行機の移動、今回旦那と発の飛行機の移動だ。
飛行機に乗り込み席に座ってうとうとしていたら、
航空案内の人が来て、私にフォースト行く?って。えっ!?
私たちの今回のチケットは社員割引チケットなので 席が開いていたら
優先してくれるのだ。
私は寝ぼけていて良くわからなかったけど、旦那が行けっていうから
立ち上がって案内される席に行く。
フォーストだけど、国内線の古い機種だったので、席がビジネスくらいに大きいだけであまり変わりはなかった。
朝食の内容もオムレツにソーセージ、ほうれ草のチーズ焼き?極甘のヨーグルト、フルーツ。
エコノミーの朝食をお皿で出したって感じだった。。。ほんとだったら、
ワインを頼みたかったのだけど、朝だし止めた。
後で聞いたら、旦那のほうの席には朝食は無かったとか・・・
無事コロラドに到着。暑い位だった
今日からお世話になる家の主人で今回のチケットを使わせてくれたエド
が迎えに来た。
1年ぶりだ。空港から遠くに雪をかぶった山が見える。

滞在先に着いたら、そうそうにシャワーを浴び着替えてほしいと。
45分後には出かけると!?ええ、疲れているのに・・・
お昼から知り合いの誕生日パーティーに呼ばれているので一緒にいってほしいと。
朝2時起き、時差ぼけと標高2000mというこの街、
頭が痛い。数日は慣れるまでたいへんなのだった

お昼のパーティーで30人位集まったのかな、小さいフレンチレストラン。
他でもパーティーが数組、この店は部屋が分かれているので 内輪のパーティーには向いてるらしい。

お昼、オニオンスープ、ポークのスローコールド焼き、チョコレートケーキ

家に戻ったら、そく昼寝。。。疲れたぁ

日別画面へ

05月02日(金)

起床時刻:08時30分

ポーランド最終日、明日はコロラドだ。あっという間の1ヶ月だったわぁ。
夕べはなかなか寝付けず、寝不足気味。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

一日雨降りの日、午後に日本人の生徒さんが最後のレッスンできた、
お土産と言って、おせんべいと、ボンタンアメ頂いた。なんだか懐かしい。
最後に先週まで滞在していた家の彼女も来て、お菓子と私が気に入っていたピアノの本をプレゼントに持ってきてくれた。
みんな来年また会おうね~~!

夕食 チキンレバーのメキシカン風、赤豆、ご飯

日別画面へ

05月01日(木)

起床時刻:08時11分

なんだかいろんな夢見たわぁ、映画の早送りのようで疲れた・・・
今日のポーランド、雨。明日は出発、荷造りしようっと。

一日穏やかな日だった。やっておかなければいけないことも出来たし、
午後は練習会で生徒のみんなにお別れの挨拶もできた。
ほんとこのコミュニティーは居心地がいいので大好きだわぁ。

夕食、魚の3種の鉄板焼き(bulufish,hake,Swordfish)サラダ