201406 <<先月 | 翌月>>

起床時刻推移グラフ

目標起床時刻:08:00 平均起床時刻:08:04

起床時刻の記録 ▼新しい順 ▲古い順 RSS

06月30日(月)

起床時刻:10時30分

起きてびっくり寝坊だ。。。外はいい天気で寒い。干してある大根もいい感じだし、そろそろ漬け込むかな。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

天気のいい日曜日、植木の手入れしたり、掃除洗濯をのんびりし、切れたヨーグルトを作っりしてのんびり過ごす。
ヨーグルト作りも、今のレシピで2回目。簡単だし確実。

夜はいつものサロンへ。結構大勢人が来ていた。

夜食 牛肉と野菜のオーブン焼き

日別画面へ

06月29日

起床時刻:08時39分

やっぱり風邪ひいたのかなぁ、体中が痛い・・・
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

天気は良いけど朝は寒い、それでも日中は陽が出ていて気持ちがいい、
日本から持ってきたサラダミックスの芽が出てきた。
軒下に吊るした大根もいい感じになってるし、
そろそろ漬ける頃かも。
夕方に近所の八百屋さんで、日本の柿を見つけた、少し高いけど
買ってみた。結構甘くて美味しい、何年ぶりに食べて感動!

夕食 ワカモレ、エビのにんにく焼き、エビスープ

日別画面へ

06月28日

起床時刻:10時38分

風邪?思いっきり起きたら背中が痛い。。。
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
ちょっと離れた画材屋にガラスの塗料を買いに行く。お気に入りの店だ。
ここに来ると学生時代を思い出して、創作意欲がわいてくる。
探していた物も見つかり急いで帰る。
色を見るために試し塗りをするけど、思っていたよりも難しかった。。。

夜は 旦那の友達の誕生日会に一緒に行く。帰国後初めての大勢での食事会で、かなり疲れた。
子供たちが アナと雪の女王のTVで見ていた、当たり前だけどスペイン語バージョンだ。日本で、散々日本語での歌を聞いていて、飛行機では英語バージョンを見て、この1ヶ月以内で3ヶ国語のアナと雪の女王の歌を聞いた。。。やっぱり、みんな声が似てる

夕食 レンズ豆の煮物、

日別画面へ

06月27日(金)

起床時刻:07時00分

なんかいろいろな夢みたなぁ、でも何も覚えていない・・・
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

仕事先の連絡待ちで時間ができたので、キッチンのランプに使うガラスを見に行く。ここはものが少ないから、欲しい物もすぐには見つからない。
今回、アンティークランプを復元したいけど、色つきのガラスが無い、
ガラスを扱ってる工場に行ってみたけど、あったのは予定していたものとは違った、私たちが欲しいのは輸入品で凄区高いらしい。。
ただの色の付いたガラスなんて簡単に見つかると思ったけど、
だからまた作戦を代えないといけないと思ったけど、
画材屋の前を通って思いついた!色塗っちゃえって
で、塗料を試しに一色買って家で試す。
さてどうなるか。

夕食 煮込みうどん

日別画面へ

06月26日(木)

起床時刻:08時30分

外は霧のような曇ってる・・・・暗いうちに一度目がさめたのに、着替えのことを考えながら寝てしまった・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
溜まっていた公共料金の支払いにいつも行っていたところに行くと、サービス中止の看板、仕方なく別のところに行くと ワールドカップ中は時間を変更って、しょうがなくアトリエの近くまでいって、そこでも2件目で開いてるところを見つけて支払う。この期間中は いろんなところがサッカーに夢中で特に自分の国の試合のあった昨日なんて、店はその時間は閉まっていた。

アトリエで、注文の商品の革選びをする。型を出し、ヒールを選びなど
久々の作業なだけに慎重に。

帰り道、アトリエの管理費を払いに不動産屋へ。
しばらく歩いてない近所を少し歩いてみた。
そのまま歩いて帰ろうかとも思ったけど、寒いので止めバスに飛び乗る。

夕食 パステルでパパ、サラダ

日別画面へ

06月25日(水)

起床時刻:08時00分

冬の朝は遅い、7時台はまだ暗い、湿気のある寒さはきついわぁ。。。。。
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

アトリエに帰国後初出勤。3ヶ月ぶりの通勤バス、値上がりしてる・・・
中は、意外とちゃんとしていた。でも全体にほこりっぽいので、
さっそく掃除。この機会とばかりに隅々まで切れににした。

トウフのために、新しい首輪を作った。田舎に預かってもらっていた時
切れてしまったらしい。。。良かった、迷子にならなくて。
なので、まず最初に作る。
いろいろ考えたけど、また前回と同じ、赤いエナメル革の首輪にした。
今回は小さなハートの飾りも付けて完成。
オリジナル本革首輪の出来上がり!

在庫のチェックと、機械調子を見て初日終了。

帰りに魚屋でイカを買って帰る。日本から帰ったばかりだと、
こちらの魚屋に行くのが 辛い、どの魚も全然新鮮に見えない
実家の日本では、近所のスーパーで毎日、イカやいろんな魚が、
ぴんぴんで、ぴかぴかのものが買えた。
が、ここで買ったイカは、デレ~っとしていて、お世辞にも新鮮とは
見えない。。。でもしょうがないか。

夕食 アロス・コン・カラマレス、サラダ、

日別画面へ

06月24日(火)

起床時刻:08時00分

おはよう、外は凄い霧だわぁ。でも急いで仕事行って夕方の日本の試合に間に合うように帰ってくるぞー!
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

結局、疲れがひどくて仕事に行けなかった。。。
ので、家でのんびりだらり、やばいなぁ。

有色 韓国風焼肉

日別画面へ

06月23日(月)

起床時刻:09時24分

体中が痛い・・・さすがに昨日はしゃぎすぎた。もう無理の出来ない年齢なのかしら、でも2度目のヨーグルトが今朝、完成!!!自家製は美味しい!。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
前の日に作った最初のヨーグルトが気になって目がさめた。急いでキッチンに行って開けてみると、失敗。上のほうだけし固まっていなかった。。。
悔しいので、もう一度挑戦。少し工程を代えてみる。

午後はサッカーの試合をテレビで見て過ごす、この時期TVの前から離れられない。
夜はいつものサロンへ、お気に入りのグループがゲストで演奏。メンバーの一人が昔の仕事仲間、やっぱり知り合いががんばってる姿を見るのはうれしい。アロンソ君がんばってね。
帰りはかなり遅くなり、ベットにもごり混んだのは朝の3時過ぎだった。

夜食 ピザ、フガセッタ

日別画面へ

06月22日

起床時刻:08時26分

雨だわ、夕べ作った手作りヨーグルトが気になって目がさめた・・・
結果は、失敗。もう一度作り直しだ。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
韓国街にキムチと豆腐を買いに行く。値上がりしていてびっくり。
豆腐なんて倍近い値段になってるうえに小さくなってる、これはもう自分で作るしかないかな・・・
毎週末に作るピザのために、乳製品専門のスーパーへ。そしたら、すっごい
数の人であふれていた。これではまともに買えないといったん引き返す。
そう、今日は午後一で サッカーの試合があるので、みんなそのために
早く買い物済まそうとか、おつまみをその前に買いに来ていたんだった
待ち行く人や店員さん、みんなサッカーのユニフォーム着てるし、
盛り上がってるわ~。
結果試合は、さんざんヤキモキさせられた、最後の最後でやっと一点はいったけど、心配させられる試合だった。

夜、旦那は男友達たちの飲み会へ、私はその間にのんびり、ヨーグルトを仕込んだり、して過ごす。

夕食 ビーフいチュー、

日別画面へ

06月21日

起床時刻:07時19分

やっと普通の時間帯に目がさめるようになってきたようだ、でもこの時間まだ外は暗い、冬か・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
昨日に引き続き ネットで探し物。こちらの中華系のスーパーで何が一番高いと感じたか、もちろんどれも日本で買うよりかなり高い、普通の1L入りの醤油が千円近くしている、そんな中、日本で買うと100円もしないくらいの物が1000円以上、これでは買えない。
で、どうやって作るんだろうって、探していたら、見つけた。
さすがにこちらではその材料はないので、ネットで手作りキット。
私が欲しかった物は、こんにゃく。
けんちん汁、モツニ、煮物・・・どうしても必要な物、
楽しみだわ。出来上がったことを想像すると、にやけてしまう
たかが、こんにゃくに、こんなに時間と労力に、期待までかけてしまう、
海外で日本食って大変だわ。。。

夕食、豚肉の鉄板焼き、大豆と切り干し大根の煮物、サラダ

日別画面へ

06月20日(金)

起床時刻:05時20分

今朝も寒い、そして今日は国旗の日で祝日だ。旦那は義母の家に行くらしい。私はやりたいこといっぱいだぁ。
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
近所の八百屋で大根を4本買った。はじめてのたくあん作りに挑戦だぁ。
まずは買って来た大根を葉っぱのところでしばり、軒下につるす。
近所の人はどう思うかなぁ・・・隣のアジア人が変なことしてるって思うかも、ま、いっか。
干している間に糠に変わる物を探すことにしようっと。
ネットで、色々取り寄せることが出来るらしいので、それを日本から送ってもらえば、色々出来る!!!さっそく試しに、こんにゃく粉を買った。
実家からこの次に送ってもらう箱に入れてもらうため小さいお試しサイズ。こっちではこんにゃくはなかなか手に入らない、あったとしても高い。
手作りで出来るなら、作るぞー!!!
何だかいろいろ作りたい物が出てきて、なかなか仕事がはじめられない。

TVで日本の試合を見る。いつもこっちの国の早い攻め試合を見てるだけに、日本の慎重な試合が少々もどかしい・・旦那も途中から席をはずしてしまった。。。。がんばれ、日本!!!

夕食 ビーフシチュー

日別画面へ

06月19日(木)

起床時刻:06時13分

帰国してちょうど一週間、まだ時差ぼけが治らない・・・、今朝は今年一番の寒さだと、1.8度寒い・・・。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
家のテラスの植物の手入れ、バラは冬には剪定をしないといけないとしり、
ネットで調べながら切った。なんかさっぱりしすぎで不安・・・来年ちゃんと花咲かせるかな・・・。
この時期まだ、秋ということは秋蒔きの野菜なら大丈夫と、サラダミックスと言う種を植えた。小さいレタスや、いろいろ混ざっているもので、
実家の母おすすめだった。2週間後が待ち遠しい。。。

旦那がたくあんが食べたいというので、実家からたくあんの素を買って来たのは良かったけど、肝心の米ぬかを用意しないといけない、でも
ここは南米、そんな物どこにも無い。
ねっとで代用になる物を探す。けっか、小麦ふすまが使えるというのを
探した。それならありそうだ。
と、ネットで調べていくうちに、あれもこれも作りたくなった。
なんでも 揃ってる日本から帰ってきたばかり、何も無いこっちのスーパーにがっかり、いつも飲んでいたヨーグルト飲料も品薄。。。
これは、まずヨーグルトを作るか!!!

夕食、冷蔵庫の残り物

日別画面へ

06月18日(水)

起床時刻:06時00分

まだ睡眠のサイクルが戻らない、朝はいいとして、夜7時過ぎに眠くなるのは困るなぁ・・・・
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

帰国後初の中華街へ買出し。たかだか3ヶ月の間に、どうなってんの???
というくらい値上がりしてる・・・・インフレ加速気味
物によっては倍近く値上がりしてる、この調子でいったら、また
昔のように国がつぶれるのでは!?やばい

基本的に必要な物だけを買ってきた。
お米10キロ(190p)、味噌1キロ(43p)、しょうが、(50Xk)冷凍えび1箱(180p)

夕食 カスタネータの酢〆寿司、さしみ、ムール貝の酒蒸し、白サーモンの鉄板焼き、ルッコラサラダ

日別画面へ

06月17日(火)

起床時刻:05時30分

目がさめてしばらくはぐだぐだしていたけど、よーしと起き上がる。
ドアの横にはトウフが眠っていた。幸せ。
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

旦那は朝から出かける。トウフを迎えに行くためだ。久しぶりのご対面、今回はどうかな。
私は家で、掃除洗濯、特にキッチンの食器棚を集中的に。留守中にヤモリが入り込んだ形跡を発見したので、外壁などに現れてくれるのはいいのですが
さすがに、グラスや食器だなにフンを発見すると気持ちのいいものではなくて・・・、ついでに進入しそうな場所を目張りもしました。
最初ねずみかもと 疑ったのですがそうでないとわかり少し気が楽に

なんてことをしてるうちにあっという間に時間が過ぎ、
帰ってくるトウフのためにドッグフードを買出し。
旦那からの電話で、トウフのお風呂の用意しておいてと、
田舎生活でかなり自由に外を駆け回っていたので、相当汚れているとか
戻ってきて、感動の再開もつかの間お風呂へ。
その後、きれいさっぱりのトウフに戻りました。
お帰りトウフ!

夕食 ピザ フガセッタ

日別画面へ

06月16日(月)

起床時刻:08時01分

一度また暗いうちに目がさめた。でもまたすぐに落ちた・・・
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
時差ぼけの治らない日曜日。午前中、外は凄く静かだった、
今日は「父の日」。でもあり、午後には大事なW杯サッカーの試合がある日。
みんなそれまで休んでるようだ。。。ホームセンターに車のバッテリーを買いに行く。いつもよりも人が少ない。
留守にしていた間の3ヶ月間でテラスの鉢植えは 雑草だらけになっていたので、雑草を取り去りさった。雑草ってなんて生命力強いんだぁ、ブロックの間のちょっとした隙間から 雑草が伸びえていた。

午後昼寝して起きたら、ちょうど試合の始まる時間。さぁ、どうなる
第一戦。危ないところもあったり、最初は動きがいまいちだった
でも、後半は少しよくなり勝った。最初のメッシーはどうしたのかと
思うほど、ボールをとられていた。。。
ニュースでも、なんてつまらない試合だって。。。
これでは、どこまでいけるのか心配だぁ。

夜は久しぶりのサロン。いつものみんなに会いに行く。
いつも見かけるおじさん、どっかで見たことあるとずっと思っていた、でもそれが思い出せなくて、今日それがわかった。以前働いていたところにいたおじさんだった。私の止める前に入ってきた人で、それほど同じ日になることはなかったので、思い出せなかった。
彼から話してくれて、思い出した。そうだったー。
サロンでチケットでシャンパンが当たった!!
楽しい一夜だったわぁ。帰って冷蔵庫にあるもので軽く夜食

夜食 ポレンタとチキン

日別画面へ

06月15日

起床時刻:07時09分

まだ外は真っ暗で、でもバチッと目がさめた。まだ時差ぼけ続行中。
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

朝から天気のいい日だったので、洗濯をしてお昼は旦那の家族と食事。
車で行く予定が、数ヶ月ぶりだったのでバッテリーが上がってしまい動かない。しょうがないのでバスで行くことに。私が最後に乗ったときよりも
倍近くに料金が上がってる。。。たかが3ヶ月なのに。
お土産でいっぱいのリュックを持って出かける。
バーベキューが用意してあった。デザートのケーキまで作って待っていてくれた。
甥っ子たちは、また背が伸びた、一人はもう私より高い。
家に戻って、昼寝と思ったらかなり寝てしまった、でも
日本の試合の前に起きてしっかり応援・・・・
勝ちで始まったのに、残念な結果。今日はアルゼンチンだ、すでにTVは
そのことでもちきりだ。
がんばってくれ~。

夕食 煮込みうどん

日別画面へ

06月14日

起床時刻:09時30分

朝の4時頃まで眠れなくて困ったけど、昨日と同じ時間に目がさめた。
これって、やっぱり時差ぼけなのかな。。。。
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

帰国後初の朝から、後片付けや洗濯で一日が終わった。ついでに夏物と冬物の服の入れ替え、ついこの前まで、蒸し暑かった日本から、今は朝3,4度の
冬だもの、まだ身体がついていけない。
夕方、旦那と買い物へ。冷蔵庫もからっぽだ、いろいろ買い揃えないといけないので付き合ってもらう。

夕食 牛肉の鉄板焼き、サラダ

日別画面へ

06月13日(金)

起床時刻:09時30分

おはよう、う~ん自分のベットって良く寝れるわぁ。ってすごく寒い、
何?5度??冬だぁ。。。。。。
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
水曜日のお昼に実家を出て、バスに乗り成田に着く。時間はたっぷりあった。予定していた最後の買い物をローソンでと行って見たら改装中で閉まっていた。残念。
30分くらい送れて出発。ヒューストンには無事着く。外に出て一服する時間もあった。早めに次の出発ゲートに行き、旦那と合流。一ヶ月ぶりだ。
出発まで時間が会ったので、デューティーフリーで買い物。
さぁって、そろそろ出発。。?ゲートが変わって、時間も遅れてる。。。
待つこと1時間、私たちの乗る飛行機はキャンセルになる。。。
って?ことは。それからが大変、どうゆうことなのかの 説明がされるまでにどのくらい時間がかかったのか、結局夜中の12時過ぎまでかかり、
その後次の日の8時出発まで、空港内で待つことに・・・・
空港で一夜を明かす。。。なんかこういう映画あったなぁ
時間はたっぷりあるので、夜中の空港内を探索。
なんだか、普段と違う様子でけっこう楽しかった。
朝の5時頃、最初のフライトがあるのか、人が増えてきた。
それからは、また普段の空港にもどった。
なんだか 疲れたけど面白い体験を出来た一夜だった。
やっとの朝の出発も、またも1時間遅れる、、、また飛ばなかったらどうしよう。。。でも、そんなことは無く、出発。
夜の9時半過ぎに無事ついた。家に着いたのは12時近くだった。
義理の妹が 私たちが着くのが夜中になるというのを知って、
食事を冷蔵庫においていってくれた。うれしい
何たって、3ヶ月ぶりなので何にもないし、この時間どこも開いてない。
疲れ果てているので、出かけるのもやだし
用意しして貰っていた物を暖めて、乾杯!
何日かぶりにベットに入ったら、即落ちた・・・・・

日別画面へ

06月11日(水)

起床時刻:07時32分

とうとう帰国、あっという間だったわぁ。まだまだやりたいことも会いたい人もいるけど、また次回だわね。家族みんな今度来るときまで元気で。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

午後からどうしても帰る前に行来たい場所があって、母と出かける。
道に迷って人に聞きながら、最後は親切な人が来るまで先導してくれたり
やっとたどり着く、「あじさい坂」あんなに雨が降ったし、近所のあじさいは咲いてるから、きっときれいだろうなって、
でも、着いてみたらまだ 早かった。
少しは咲いているけど、でもこれが全部咲いたら すごいだろうなぁ
と想像しながら、したから石階段を上っていく。
母も良く登りました。二人とも汗だくで
上の神社でおまいりして、お茶屋さんでおだんごを食べる。
帰りも石段を降りるのだけど、これもまた大変。
母と上るのもこれが最後かな。まだまだ元気でいてもらわないと。

夕食は妹たちも来ての最後の晩餐。
夕食 エビフライ、カキフライ、タコのガーリック炒め、刺身、サラダ

日別画面へ

06月10日(火)

起床時刻:07時23分

夕べはすごい雨と雷だったわぁ、でも雷聞きながら、あっという間に眠ってしまった。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

最後の歯医者に行って白い歯をかぶせた。これで残すところメタルの部分が残るのは一箇所になった。
午後に妹と母と買い物に行く。久々の3人での買い物だ。
母にはまだまだ元気でいてもらいたい。

夕食は妹や姪たちも一緒でにぎやかだった。

夕食 カレーライス、シュウマイ、たこ刺し、サラダ

日別画面へ

06月09日(月)

起床時刻:09時30分

携帯がフリーズしていて時間を間違い・・・寝すぎだ
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

朝からすごい雨、そんな朝,従妹からの電話で会いに来るという。
3時間後、駅に迎えに行く。久しぶりだ。
お昼を食べながら、おしゃべり、その後も食べたり飲んだり、
をずっと続け、そのまま夕食に、食べ過ぎた。
この年上の従妹とは私が小さい頃から仲良し。よく彼女が結婚する前に
横浜で一人暮らしをしていたところへ泊まりに行ったものだ。
彼女のデートにも着いていったりもして、その相手が旦那様なんだけど。
なんだか懐かしい。

夕食は彼女も弟たちも加わってのにぎやかになった。
甥っ子がやんちゃ盛りで、落ち着いて食べていられない。
私はどうも、子供が苦手だ・・・

夕食 金目鯛とイカの寿司、から揚げ、生春巻き、サラダ

日別画面へ

06月08日

起床時刻:09時00分

すごい雨だ、夜中も音がしていたからずっと降ってたんだ・・・今日はいとこが会いに来てくれる、横浜の先からだからたいへんだ、でもうれしい。
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

ひさびさに、田舎に引越しした、元同僚に会いに行き、楽しく過ごしてきた。都内から約1時間ですごい山中に着いた。
駅まで迎えにきてもらったが、途中はサルも出るという山だ。
雨も降ってるし、山の緑が覆いかぶさってくるようだ

おしゃべりをして、話はつきない。夕方 近くの温泉へ
地元の人たちが寄っていく温泉、結構にぎわっていた。
肌がスッキリする感じのある温泉。
今年初、仕事抜きの温泉だ。満喫。

帰り、夕食を買いに近くのスーパーへ、
やはりどこも遠い。
夜は、ながながお酒飲みながら、話し込んだ。
一気に時間が昔に戻ったようだ。
途中、だいぶ前の元彼に電話してみたりもした。

朝起きて、やはり雨が降っていたけど、昨日ほどではなかったので
近所を散策。ついてに彼女自慢の家庭菜園を見せてくれた。
広い畑に、いろいろ試して作っている野菜たち、元気よく伸びている
そんな中に、雑草に混じって 昔私の家の近所でも見かけた
のびるを見かけた。先が小さい玉ねぎのようになっていて、
味噌いためでたべたなぁ。。。ということで、彼女と一緒にのびる取り
作ってみたけど、時期が過ぎて硬かった。。。味は懐かしく美味しい。
以前はバリバリ働いていた彼女だけど、一転して山のスローライフ。
こんな生活も悪くないかなと、思えた週末でした。

日別画面へ

06月06日(金)

起床時刻:07時30分

肌寒い・・・この前の暑さは何だったんだ・・・今日はこれから昔の仕事仲間に会いにいくのだ。せっかく今日の日用に買った夏服、こんなにすずしくては着れないなぁ・・・
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

お昼すぎ、毎年通っているラーメン屋に食べに行った。
かれこれ、30年近く通ってる店だ。店の親子三代を見てきてるような
って、店の人とは話したこともないし、年に一度の客は覚えてないだろうけど、私のお気に入りの店。日本に戻って必ず食べる一杯。
今年も美味しく食べれた、ご馳走様。

ドラッグストアへ買い物。化粧品の買いだめ。あっちではちゃんと使える化粧品はものすごく高くて、それも肌に合わない。
日本の物は、安くて良い物が多いので、荷物の重量制限に余裕があれば、
最もって帰りたいけど、もうすでにぎりぎりなので我慢

夕食、たこ刺し、シュウマイ、サラダ、煮物、きゅうりのおひたし

日別画面へ

06月05日(木)

起床時刻:08時33分

涼しい朝だわ。天気があやしいなぁ。。。
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

午後から近所を自転車で散策。沼の脇を通る散歩道を通り、菖蒲園の前を
通ったら、花が咲き始めていた。整備の方々作業していた。
この場所、小さいときからよく来たんだったわ、
懐かしくて、自転車止めて入ってみた。いろいろは色の菖蒲の花
そして、この庭の一番奥に大きな木があって、小さい頃はその木が
怖かったのを覚えてる。今回見てみて、やっぱり大きくて下から見上げると
すっぽり包まれるような感じだった。
住んでいた頃は感じなかったけど、離れてたまに帰ってくると
自分の街がいいところだなって、実感。

また100均に行ってしまった。もうトランクは重量オーダーだ・・・

夕食 ニラレバー、モツ煮、てんぷら サラダ マグロの刺身

日別画面へ

06月04日(水)

起床時刻:08時30分

lineで起こされた・・・時差のためにあっちは夜でテンション高め。。。
こっちは、おもいっきり身体だるいって言うのに。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

暑い日が続くなぁ、こんな暑いと真夏はどうなるんだぁ!??
それにしても、毎日、食べてはごろごろしていて、太ってしまいそう、
実際に、太った。少し自転車で走ってこようと思い、
母に、近所に行くけど一緒に行く??と聞いたら、
じゃ、OOに行きましょうって、結局車で出かけることに、運動にならなかった。でも、たまの親孝行、買い物付き合います、はい。
母お気に入りのショッピングセンターへ。
そこから、また別の店と、転々と。
なんか、昔は思わなかったけど、趣味が似てるというか、似てきた。

夕食、かつおのたたき、自家製モツ煮、サラダ、煮物、

日別画面へ

06月03日(火)

起床時刻:08時00分

何だったんだ!?すごい夢みてしまった。。。。
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

朝のんびりしていたら、歯医者に遅れそうになり大急ぎで飛び出す。
いつものように歯の点検してもらっていたら、虫歯発見された。
ひさびさに冷や汗ものだったわ、
帰りに回転すしでお昼。いまどきの回転すしって、上下のレーンになってるのね。。。注文もタッチパネルだし、なんだかハイテク。。。

家に戻って、疲れて昼寝。起きたら外は真っ暗だった。

夕食 金目鯛の焼き物、エリンギとにらの炒め物、サラダ、つけもの

日別画面へ

06月02日(月)

起床時刻:08時30分

よく寝た~。エアコンもパソコンもつけっぱなしで寝てしまった・・・
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

新潟での仕事の最終日、予約の一人がキャンセルになる。おかげで遅いスタート。その後のパーティーもまったり。
すべて終わり、ギャラの支払い所を見て、今までの額と格段に違うことを発見。それも事前の連絡なしに。。。これは、次回考えないと。
どうも、甘く見られたらしい。

その後のお疲れ会、おしゃれな居酒屋。でも新幹線の時間があるので、
私はゆっくりしていられなく、あわただしかった。

途中まで新幹線はかなり込んでいた。自由席はいっぱい、通路まで人がいた。
途中の駅まで母に迎えて来てもらいかえる。

日別画面へ