201606 <<先月 | 翌月>>

起床時刻推移グラフ

目標起床時刻:08:00 平均起床時刻:07:08

起床時刻の記録 ▼新しい順 ▲古い順 RSS

06月30日(木)

起床時刻:08時49分

お早うございます。14度 くもり 何だか生暖かい朝、雨がまた降り出すようだ。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
ひさびさのお天気で、手洗いで小物だけを洗った。早く洗濯機直らないかなぁ、大物が溜まっていく。。。
全部の窓を開けて、掃除と喚起。ここのところ締め切っていたので、新鮮な空気が気持ちいい。

クライアントとの交渉、まだ決まらない。。。だからまだ動けないよ。。

夕食 メルルーサのフライ、かき揚げ、つくね揚げ 

日別画面へ

06月29日(水)

起床時刻:08時50分

お早うございます。8度 一度暗いうちに目が覚めたけど、起きれなかった。冬は布団を離れるのが難しい・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
天気は悪かったが、仕事に出る。アトリエで素材を選び、

早めに終わったので、久しぶりにピアノを弾いてみた。ほこりをかぶったかわいそうなピアノ、そろそろ家に持って行ったほうがいいかな
と、弾き始めるもさすがに何ヶ月も触ってないので、まともには引けない
そりゃそうだよねぇ・・・

夕食 ワカモレ、麦入りサラダ、ポテトのオーブン焼き、牛肉の鉄板焼き

日別画面へ

06月28日(火)

起床時刻:08時26分

お早うございます。8度 うっすら太陽 でも寒い。。。仕事行かねば。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
朝からずっとどんより雨降りでいやぁな天気。家でクライアントと次の仕事の注文の連絡をとる。

夕食 ポテトとサツマイモのオーブン焼き、麦入りサラダ、モルシージャ

日別画面へ

06月27日(月)

起床時刻:09時30分

お早うございます。9度 曇り 寝すぎだ寝坊だ・・・仕事仕事。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

朝から薄暗い日曜日、義母がお昼に来る予定だったが、こんな天気なのと、風邪気味というのでキャンセル。で、二人のんびりのバーベキューになった。
午後、今使ってるのが少なくなってきたので、タバスコを仕込む。
CUBA音楽のドキュメンタリーを偶然見つけみた、何か懐かしい風景、
またもう一度行きたいなぁ、早くしないと、アメリカ色に変わってしまうだろうな・・・

夜、コパアメリカ決勝戦!去年のようにはなるなー・・・・あ、また同じ
ぺナルまでいっての負け。最初からチリの方が動きよかったし、最初に点入らないと、なぜか乗らないアルゼンチン。もー、
声上げすぎてのどからからになった・・・
でも、こんな雨も風もある日曜の夜、ほとんどの家やバーでみんなこの試合見てるはず、なのに、街がシーーーンとしてる。しあい終わって
何事も無かったかのようだ。。。

夕食 ピザ

日別画面へ

06月26日

起床時刻:08時35分

お早うございます。6度 くもり どんより薄暗い朝です。
今日はいつもいくサロンがお休みなので特に予定も無い日曜日です。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

朝旦那を再検査のために病院に送り出し、のんびり朝食。手作りグラノーラと手作りヨーグルトをフレッシュオレンジジュースで混ぜた特製ジュース
これって、昔好きだったジョワとかヤクルトに味が似てて、最近のお気に入り。
ちょっと掃除をして、コーンスープを作る。生トウモロコシと玉ねぎ、牛乳、バター、それと夕べ鶏がらで取ったスープストック、添加物一切無し
これは、すごく上出来!最近作ったスープの中でも上位。
やっぱり、鶏がらスープがいい味だしてる。

午後、市場へ買い物、お目当てのお店が閉まっていたり、魚屋はあまりいいのが無かったり値段がすごく高くてスルー。
別のところで、大麦、香菜、ハラペニョ、柿、キーウィーなどを買って帰る。
夕食 鶏の鉄板焼き、大麦のサラダ

日別画面へ

06月25日

起床時刻:06時35分

お早うございます。8度 くもり 妹からのLINEで目が覚めた。最近のごたごたがとりあえず収まったと連絡してきた。ほっとしたわ。
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

クライアントからの連絡が入り、仕事モードに切り替え。とは言っても、
今日は、2ヶ月前に見つけたサロンへ行って見た。午後3時からという時間なので、ちょっと仕事を抜けて軽くいける時間だ。ここなら旦那にも内緒で行ける。3時ちょっとすぎに着いたら、もうすでに人が何人もいて、
十分楽しめた。レベルも高いし、お気に入りに追加!
5時過ぎ頃、いったん場が止まってアナウンスとかが入った。とりあえずはここで帰ることにした。バスに乗ってアトリエへ。
家に戻る1ブロック前で旦那からメッセージが届く。
散歩がてらアトリエに来るという・・・・セーフ。

2時間ガンガンに動き回って、帰りに歩いて帰るのはしんどかったが
そこは言えないので、必死で歩く。

夕食 ワカモレ おじや

日別画面へ

06月24日(金)

起床時刻:09時00分

お早うございます。13度 ここ数日、旦那の目が腫れていて辛いのかイライラしてる、夕べは4時間後とに薬をつけるために夜中と朝方に起きていたらしくイライラピーク・・・近づかないようにしよっと。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

またも実家の妹からの連絡、まだまだ続く家族の問題、弟夫婦と両親の仲たがい、その要となってる弟の嫁、弟も父親も血の気が多いので 心配だ
父親は口は昔と変わりないが、体力はやはりおじいちゃんなんだから
実家を追い出されそうになってる両親、何とか収まって欲しい。

夕食 豚肉のしょうが焼き、サラダ

日別画面へ

06月23日(木)

起床時刻:06時22分

お早うございます。6度 実家から妹がLINEで電話してきて起こされた。
寝ぼけながら起きだす。実家では、よくドラマで見るような家族問題が勃発、長女の私に妹から参加しろとの言う電話だ、でも寝ぼけていてついていけない・・・。でもほんと 離れているとこういう時にすぐにいけないのは
辛い。はやくみんなが幸せに収まってくれることを祈るばかり。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
何だか風邪?身体がだるい

夕食を見ながらサッカーの試合見てたら、前戦終わったところで、雨で延期?結局明日に持ち越しになった。アナウンスで観客に注意を呼びかけてる様子が映ってた、アメリカっぽいな。
試合場がここだったら、たぶん試合は続行しただろう・・・

夕食 ミラネッサ、サラダ

日別画面へ

06月22日(水)

起床時刻:08時25分

お早うございます。8度 晴れ 以前のように夜更かししなくなったら朝が辛くなくなった。帰国後 もう2週間以上たつけどなかなか行動出来ない、寒いと行動が鈍る。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

朝からスマホでメッセージを送ってるのに送れない?支払いの請求書を見たら、期限過ぎていた・・・急いで、他の分の支払いもいっしょに払いに行く。それにしても 公共料金の値上がり・・・どこまで一般の人たちは我慢できるんだろう。。。

少し風邪気味?熱っぽいかも
夕食時 アルゼンチン戦の試合を見ていた。何だか選手の間であごひげが流行りと旦那が言っていたが、私はいやだなぁ、
それに、似合う人と似合わないいるし、と肝心の試合そっちのけで
選手の容姿にブツブツ言う私の横では ご機嫌でゴー-ルと叫んでる旦那

夕食 アロス・アマリージョ、ハンバーグ、牛タンのマリネ

夕食 

日別画面へ

06月21日(火)

起床時刻:09時00分

お早うございます。8度 何か寝すぎた。連休も終わりこれから少し忙しくなるぞー。でも、笑顔笑顔!気持ちに余裕、毎日を感謝!!!
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

連休の最後の日、アトリエまでTOFUと旦那と散歩がてら様子を見に行く。約2ヶ月ぶりなので請求書などが何通か届いていた。値上がりしているのは
わかっていたけど、水道代今までが 30ペソくらいだったのが340ペソって・・・・それも、ちょうど留守にしていた時期に。。。
このままどのくらい、この国の人たちは我慢できるんだろうか
アトリエに来る途中、今までは見たことなかったけど 路上で寝ている人たちを見かけた。急な値上がり、庶民にはかなりきびしくなっている

家に戻り夜は家族が来てのアサード。
そのための準備。大きくなった甥っ子達は来るたびに背が伸びてるようだ

夕食 アサード ポテトフライ サラダ チーズケーキ

日別画面へ

06月20日(月)

起床時刻:08時05分

お早うございます。4度くもり 今日は祝日 国旗の日。夕方には家族が来てのアサード。のんびりしてられない準備準備。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
連休中の日曜日、数日前から旦那が両目にできものができていて、とうとう腫れも出てきたので医者へ。
その間、すっかり伸びっぱなしになっていた髪を切ることに。
以前参考にしていたビデオとは別のを見つけ試したら、簡単で上手く行った。これなら早いし確実。いい感じに切れた。セルフカット上達してる!

夕食 ワカモレ、チョリソーと豚肉、

日別画面へ

06月19日

起床時刻:08時30分

お早うございます。8度 連休中なので近所もいつもより静かに感じる朝。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

天気も良かったので、タオル類を洗濯。夕方は中華街へ連休中だからか
いつもの週末よりも人で込み合っていた。どのスーパーのレジも長蛇の列
それにしても、値段が元々高かったけど、もっと上がっていた・・・
魚の値段は2,3ヶ月前に比べて 30%くらいは上がっている。
サーモンの中落ちとヒビアとごま油を買って帰る。

夕食 サーモンの軍艦巻きと巻き寿司、ヒビアのオリーブオイル煮

日別画面へ

06月18日

起床時刻:08時39分

お早うございます。5度 晴れ 夕べはお客達が帰ったのが3時近くと遅かったのでさすがに起きれなかった。でも連休なのでいいよねぇ。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

朝から体調がいまいちで動きたくない。それでも夜に旦那の友達が集まるので、その準備。スーパー行って、掃除してと。

夜の8時過ぎに旦那の友達3人が到着。
ひさしぶりなので話が盛り上がり、帰って行ったのが3時近く。

夕食 ポテトフライ、ビーツとにんじんルッコラのサラダ、アサード

日別画面へ

06月17日(金)

起床時刻:07時40分

お早うございます。5度 この時間でも外はまだくらいなぁ。。。夕べも寝落ち早かった。。寒いとよく食べれて寝れる、で動きたくないって、やばい。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
アトリエに行くつもりで準備していたのに、旦那に洗濯機の修理手伝って問いわれ、結局行けなかった。
その間、テラスの植物の手入れをした。すっきり。

夕食 ラビオレのオーブン焼きバジルソース、牛タンのマリネ

日別画面へ

06月16日(木)

起床時刻:07時00分

お早うございます。8度 ぐっすり寝れた。夕べは眠くていつも寝る前に見るPCも開けずに落ちた。おかげで?で朝まで起きずに寝れた。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
我が家の洗濯機が危機・・・だいぶ前に駐在出来ていた日本の方が帰国するというので置いていった日本製の洗濯機。
今まで故障一つせず働いてくれ、同じ日本から来た洗濯機にかなり愛着を持っていた。とはいっても、私の家に来て、14,5年、その前に1,2年前の持ち主のところにいた考えると、15,6年前の物 新品出来たかどうかもわからないので、もしかすると、もっと以前の物・・・
ネット調べたら、かなり昔の物で部品も売っていないって・・・
日立製のからまん棒 そういえば、昔CM見たような・・
その愛着ある洗濯機が 動かない。いや、脱水が出来ない。しかーし
家の旦那はそういうのを見ると 目がキラキラしてくる人で
さっそく分解し始めた…かわいそうな洗濯機・・・
で、いろいろ部品を指示して日本のネットで探せと、でも機械オンチの私に、そんなこと言われても無理。それに何せ型が古すぎて
何とか旦那は直すよう努力すると 新しいおもちゃを与えられた子供のように言ってる。
でも、新しい洗濯機を買う事を考え置こう・・・最近のインフレもあり、かなりお高い値段なので痛手だなぁ

夕食 鶏の鉄板焼き、サラダ、味噌汁

日別画面へ

06月15日(水)

起床時刻:05時01分

お早うございます。8度 また早くに目が覚めてしまった。まだ外は真っ暗だし、とベットでTVボーっと見始める。たけしの健康番組で大麦がコレステロールに良いと、旦那が最近ちょっと気にしてるので、食事に入れてみようか。でもここの人たちって医食同源って言葉無いし、特に旦那は健康の為とかって食事は考えないので、TVでやっていたなんて言ったら、拒絶反応おこしそうなので、黙って入れてみようっと。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

食材を買いに市場へ。バスで行く。いつものことだけど人が多い。2ヶ月ぶりだけど、何件もの店が閉まっていた。すでに売りや貸しと看板のある店も・・・最近の物価のインフレで引き払ってしまったのだろう
それでも残っている店は人が溢れてる。ここの市場は 街中のスーパーに比べてやはり値段が安いので、みんな大量買いしていく。
それと、乾物類が多いので、寒いこの時期、煮込み料理や、スープの材料を買っていく人が多い
私達も お米2種類 4・5キロ、黒豆、白豆、2種類の小麦粉、香辛料などなど、買い込んだ。
その後、香菜、生姜、生唐辛子、ニンニクを別の店で買い、
肉屋で、豚肉、2キロ、牛タン一本
重い荷物を持って家に戻る。

さっそく、牛タンの下準備を始める。

夕食 牛タン焼き、サラダ

日別画面へ

06月14日(火)

起床時刻:05時00分

お早うございます。8度 そんなに寒くない朝です。今日は足りない香辛料やお米を買いに市場に行く予定。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

今だに時間が戻らなく、急に来る睡魔に勝てづに昼寝ばかりしてる私。
今のうちだけだ。
寒い時だけスープ好きになる旦那のために ジャガイモとブロッコリーのスープを作る。気に入ったみたいで良かった。最近日替わりでほぼ毎日スープ作っているので、ねたがつきそうだ、ネットでレシピ探そうっと。

夕食 黒豆と牛肉と唐辛子のファヒータス、トルティージャ

日別画面へ

06月13日(月)

起床時刻:08時10分

お早うございます。9度 久しぶりの8時台起床、夕べ遅かったせいか・・・
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

天気の良い日曜日。家でのんびり。

夜は久しぶりに近くのサロンへ。寒い夜なので出かけるまでがめんどう、
でも、ついたら顔見知りが揃っていて楽しめた。
身体の調子も良い感じ。

家に戻って夜食、やっともとの生活に戻ったかな

夜食 チャーハン、サラダ

日別画面へ

06月12日

起床時刻:05時00分

お早うございます。5度 夕べは電気敷きパッドをつけっぱなしで寝たので朝もぽかぽか。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

寒いけど天気のいい日だったので、洗濯をすることにした。でも洗濯機は壊れてる。旦那が全自動の洗濯機を手動で動かすという・・・?
それでなくても機械にうとい私、日本製の洗濯機を使っているので、説明やなにやらさせられても、普段はボタンを押すだけなので,
よくわからないで、何でわからないんだーと、怒られた。。。
結局、最初の洗いしかできなく、後は手洗いになった・・・

午後に急に眠気に襲われちょこっと昼寝。これは最高。
起きて、買い物に行ったけど、寝ぼけていたのか肝心な物を忘れる。

夕食は旦那がニョッキを作ると言い出し張り切っていたが、上手く行かなかったのか、途中で投げ出し、出来上がりも形が残らず マッシュポテト状態。また機嫌悪くなる、八つ当たりは止めてくれ。

夕食 残っていたアサード、サラダ、しいたけと白菜の中華スープ

日別画面へ

06月11日

起床時刻:04時00分

お早うございます。5度 まだ時差ぼけは治ってなかった・・・寝れない。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
午後、田舎に預けておいたTOFUが戻ってきた。例年に比べたら、戸惑いは無い様子。今回は期間が短かったからかな。
でも、田舎でどんだけ、泥んこになっていたのか、すごい汚れているし、
臭い。。。すぐさまお風呂に投入。それでもなかなか臭いは取れない。
でも、とりあえずさっぱりきれいになった。


家のリビングのストーブが壊れ、旦那が修理中。でも難しそうだ、何でも自分でやらないと気がすまないたちなのでほっておく。でも、急いでね、寒いから。。。。

夕食 マタンブレピッザ、白菜の鉄板焼き、サラダ、かぼちゃスープ

日別画面へ

06月10日(金)

起床時刻:08時23分

お早うございます。4度 曇り また3時頃目が覚めたが、その後寝ることができたので目覚めすっきり。時差ぼけも治ったかな。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

近くの八百屋さんに買い物に出かけたら雨が。。。寒い。
でも、柿を見つけた。今度買ってみよう。

夜に家族が来るので掃除、しばらく留守をして使っていなかった食器やキッチン道具、ほこりをかぶってしまってる。それと
ここの家は日本の家のようにきっちりしていないので、隙間が結構開いてる、そこから砂ほこりや、花粉などが結構入っている事にきづいた。
特に今年はひどかったのが花粉。窓枠などに溜まっているのを掃除したら
少しは楽になった。
8時過ぎ、家族が到着。従妹も来ていてにぎやかだ。
お肉が焼け上がるまでの時間、私達からのお土産をひとりずつ渡す。
甥っ子二人に夏用の甚平を買ってきたのだけど、以外と似合ってる感じ。
すぐに実家の母y妹に写真を撮って送る。

わたしにとっても久しぶりのバーベキュー。だけど家族の話についていくのが大変、日本帰りの私に同時に多方向からの質問攻めはやめてくれー、頭がショートしてしまう。

夕食 アサード 

日別画面へ

06月09日(木)

起床時刻:03時45分

お早うございます。5度 まだ外は真っ暗 今晩は家族が集まるってひさびさのバーベキューだ。なんだか途中眠くなりそうだ。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

朝から旦那を迎えに行く準備。予定よりも1時間近く遅れて到着。
昨日電話で言い合ってしまったので、少々気まずい。。。
とりあえず家に戻りトランクを家に入れた。旦那の機嫌が悪いのは私のことだけではなく、トランクが壊れて出てきたことだった。入りきらない荷物を見かねて友達が貸してくれたトランクがぱっくり開いていた・・・
やられた!?よく開けて荷物を盗まれることがあるので何か抜かれたのか
と機嫌が悪かったのだ。
それにしてもトランクが壊れて出てきたら、申し出れば賠償金とか出してもらえたのに、それをしないで出てきた。よっぽど疲れていたのだろう
で、他のトランクも全て開けて、荷物をチェックしたが、無くなった物は無い様子。ただトランクが壊れていただけだった。それにしても
友達に借りた物なのでどうするか・・・

休む間もなく、旦那は家の壊れた場所を修理始める。トイレから始まり、
ストーブ、最後に洗濯機を分解して壊れた場所を取り出していた。。。
私の方が、途中ダウン。早い夕食で早めに爆睡、

夕食 ハンバーグ、ルッコラのサラダ、かぼちゃのスープ

日別画面へ

06月08日(水)

起床時刻:04時45分

お早うございます。5度 今日は空港まで旦那を迎えに行く事に。家で待ってると予定していたので、慌ててしまい夕べ電話で言い合ってしまい後味悪い。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
朝の3時半に目が覚めてから 寝れずに起きだし、家の掃除や買い物など
スーパーで、2ヶ月前に比べワインの値段がかなり上がっていた、あるものなどは倍になってる、どうなるんだ。。。

寒いのでかぼちゃのスープを作った。暖かい食べ物って何かホッと力が抜けるわぁ。去年旦那が帰ってきたときに簡単な物しか作ってなかったので激怒した旦那、今年はそうならないようにしっかり手作りハンバーグを用意、ポテトの付け合せやサラダ、などなど夜のうちに下準備しておく。
それにしても、空港への迎えや、帰ってきたときの食事なんて風習、めんどくさいわ。家の実家はあまりにもあっさりしすぎだったので、ほんと面倒に感じる。

日別画面へ

06月07日(火)

起床時刻:04時33分

お早うございます。5度くもり 時差ぼけ続行中、変な時間に起きてしまい、突然眠くなる、ま、のんびりいこう。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
朝一で電話で旦那と言い合ってしまう、もうすぐ帰って来るのに気まずい、後でごめんのメッセージを送っておく。

それにしても寒い。靴下二枚、レッグウォーマーまで出してしまった。ガスストーブが付かない、エアコンはリモコンの電池が切れていて使えない。外に買いに出ればいいけど、まだその気になれない。でも寝室のエアコンは使えるので、リモコンの電池を使いまわした。。。

持って行った洋服の整理といっしょに、夏物と冬物の整理をした。
いくつかの服を処分した。

夕食 インスタントのカレーうどん、

日別画面へ

06月06日(月)

起床時刻:07時21分

お早うございます。5度くもり 朝起きたらまだ暗かった。。。で寒い。。。
戻って最初の朝はやっぱり目を開けるまで方向感がずれる。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
4日の11時に実家を出て、5日の午後3時に家に着く。成田からの飛行機の出発が30分以上遅れて、どうなるかとドキドキ。次の乗り継ぎ時間それで無くても少ないのに、また全力で走らなきゃ。。。
走っておかげで何とかギリギリで乗り継ぎに間に合う。最初も2回目の乗換え便も結構満席だ。
トロントに着き、3度目の乗換え。ここはそこそこに空席が目立った、運よく隣が空いていたので、機内食時にワイン2本と安定剤を飲んでぐっすり寝れる。
チリに着き、また乗換えここではデューティーフリーでテキーラを購入。
洗顔してさっぱり、でもクリーム類がトランクの中。。。デューティーフリーのサンプルを使わせてもらった。
すぐに出発、機内はガラガラだった。おかげでゆっくり。
アンデスの上空を超え、2時間少々で到着。
タクシーのオスカルにメッセージを送り知らせる。
他の便がいなかったのか、税関も荷物も早く終わる。タクシーより先に外に出ていた。
家に戻り、テラスが落ち葉で埋まっている。部屋は湿気臭い、キッチンはほこりをかぶっている。とりあえず 荷物を置き、ガスの元栓を開け、家中のガスを点検。なかなか点火しなくて困るがいつもの事だ。
何とかガスも水道も元に戻し、部屋中窓を開け掃除。
シャワーを浴び、やっとほっとする。
寒い。慌ててセーターを引っ張り出す。
冷蔵庫には何も無い。ワインも特別のしかないし・・・
でも外に買い物も出たくない。で、そんなことになると予想していたので
3食分のインスタントラーメン、パンとハムとチーズは義妹が買って置いてくれた。それで今晩は過ごす。買ってきたテキーラも開けて一人乾杯!
早めにベットにもぐりこみ YOUTUBEを見ながら早め寝ると思ったのに、
体は疲れているのに目が寝れない、時差ぼけか。。。
夜中の2時過ぎまで寝れなく、安定剤を半分飲んだ。
夕食 辛ラーメン 

日別画面へ

06月04日

起床時刻:07時00分

お早うございます。晴れ さぁ、今日で里帰りも終わり、家に帰ります。
長いと思っていたけど、あっという間でした。また次回帰って来るまで家族が元気で居てください。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
実家で過ごす最後の日、買い残したお土産や、化粧品、両替の為銀行など
母と出かける。
夜は母と二人、みんなそれぞれに仕事や何かある様子、でもおかげでのみすぎにならなくてすんだ。

日別画面へ

06月03日(金)

起床時刻:06時37分

お早うございます。晴れ 早いものです、明日帰国になりました。ほんとあっという間でした。さぁて、まだやる事いっぱいだ。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

旦那と昨日から萱場町に宿泊、ちょっと東京を回ってみたいというので帰る前に寄った。お決まりの渋谷の交差点を渡り、公園通りを歩き、その後原宿方面へ、ちょこっと竹下通りを覗き、表参道を散歩しながら駅へ。
夜は居酒屋、次の朝は 前の日に調べておいた定食屋で朝食
東京駅で旦那をバスに乗せた。
その後、別の友達と待ち合わせ。久しぶりに会う友達、私とは逆に
日本で仕事し生活するというので、それはそれで大変そうだ
会わないうちに結婚も決まったといっていた。がんばれ!
さすがの私も疲れが出てきたので、早めに帰る。

夜は妹と父親が呑みに行っている場所へ行き、一杯飲んでくる。
始めて父親のカラオケを聞いた。年取ったなぁ。
娘二人と始めて飲むお酒が美味しいかったのか、ご機嫌の様子。
少しは親孝行できた、かな。来年戻ってくるときも元気で居て欲しい。

日別画面へ