201706 <<先月 | 翌月>>

起床時刻推移グラフ

目標起床時刻:08:00 平均起床時刻:07:07

起床時刻の記録 ▼新しい順 ▲古い順 RSS

06月30日(金)

起床時刻:08時07分

お早うございます。8.7度 くもり よく寝たぁ。(^^♪ さぁって、そろそろ日常に戻るぞー!。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
市場へ行く。でも目的は新しいスマホのSIMカードの大きさ交換と、ついでに
買い物。前回行って無かったお米が今回はあった。^_^;まだ買ったばかりなので、とりあえず確認だけ。
家に戻って、買ってきたモツを下処理、こっちではそのままで網焼きなので、脂肪や内臓物が詰まったままで売ってる。それを取り除いたら、500g買ってきたのに、100g程度になってしまった。
丁寧に洗って、味噌煮込みにした。
その後、パロメータという魚。普通こちらではフライにしかしない魚。
を、1kgほどあったので、半身を照り焼き、残りは味噌漬けならぬ、
味噌とヨーグルトを混ぜた物につけてみた。

夕食 牛モツ煮、パロメータの照り焼き、パロメータの味噌汁

日別画面へ

06月29日(木)

起床時刻:07時00分

お早うございます。7度 晴れ 何か変な夢みたような^_^;
スマホのSIMカードを交換に行ってきます。って、日本で買ったスマホ、カードのサイズが合わずに使えない。カードサイズって統一してくれないかなぁ、スマホ代えるたびにカード交換って面倒・・・。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
家でのんびり。パソコンに向かって勉強中
夕方、散歩して帰りにスーパー寄って買い物。

夕食 牛肉煮込み、ポテトプレ

日別画面へ

06月28日(水)

起床時刻:06時00分

お早うございます。11度 くもり 朝起きてドアを開けたら、TOFUが寝ていた。(*^_^*)
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
朝からソワソワ、お昼に友達がTOFUを連れてくる。別の友達も来てお昼を食べる事に、ちょっと遅れてTOFUがやってきた。元気いっぱいで、変わっていない。違うのは 田舎で他の犬や動物と2ヶ月もいたので、臭い。汚い。思いっきりハグしたいけど・・・おあづけ。
友達が帰ったあとに、お風呂へ入れて洗ってあげる。
臭いはまだ少し残ってるけど、綺麗にポアポアになった。
思い切りハグして、おかえり!

お昼、バーベキュー
夕食 ご飯 味噌汁

日別画面へ

06月27日(火)

起床時刻:06時35分

お早うございます。18度 雨 今日は田舎にあずけておいたTOFUが帰って来る。楽しみ(^^♪。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
春のような気温でテラスの花も間違って花を咲かせる!?
部屋の片づけをはじめ、戸棚の奥のものを整理、結構出てくる出て来る。

夕食 鶏の鉄板焼き、大根の煮付け、サラダ

日別画面へ

06月26日(月)

起床時刻:06時46分

お早うございます。18度 何か今日も生ぬるい朝・・・。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
中華街へお米を買いに。週末と言う事で人が多い。行く途中のバスからも見えたけど、若い子達のグループが動物着ぐるみを着てる!?がいくつも、
中華街に着いたらもっといた!?なんだぁ?
怖いと思ったのは私だけだろうか・・・
食料品がまたまた値上がり。。。(T_T)
醤油一本が1000円、味噌1000円 た、高い
魚類も2ヶ月で20%くらい値上がりしてる・・・
お米5キロ1200円、醤油、アジ、リサを買って帰る。

夕食 リサの網焼き、大根サラダ、味噌汁

日別画面へ

06月25日

起床時刻:05時29分

お早うございます。19度 なんか生ぬるい朝・・・それにしてもまだ身体が戻ってないのか、へんな時間に眠くなる。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
天気がいいので洗濯、いつもの自家製ヨーグルトを仕込み、大根で漬物をつける。お昼すぎ、市場へ買い物。お米を買うためだったのだけど・・・
いつも行く店には無い、別の店も・・無い、いくつか回ってみたけど、
無い・・・・無い。(T_T)
明日中華街に行くしかないか・・・
実家であまっていたお米が惜しくなった、何処でもドアで取りに行きたい。
牛タンを買って帰る。

夕食 タン塩、サラダ、

日別画面へ

06月24日

起床時刻:07時28分

お早うございます。16度 曇り 帰国してからちょうど一週間、やっと時差ぼけから戻ったかな^_^;。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
夕方、近所の八百屋へちょっと買いすぎて重い、首が痛い・・・・
夜は旦那の友達が来るので、その準備。
ちょうど、友達が来る時間って、眠くなる時間で 大変だった。。。
眠気って急に襲ってくるし

食事の後、近所のアイスクリーム屋へ行ったのだけど、食べてる最中も
眠くてよく覚えてない。

夕食 トルティージャ、モレ、トマトニンニク焼き、ほうれん草の和え物、サラダ

日別画面へ

06月23日(金)

起床時刻:05時12分

お早うございます。17度 時差ぼけ続く。。。こんな事ははじめてかも、でも旦那も同じだから時差ぼけなんだろうな。。。今日は夜にお客が来るけど、その時間ちょうど、眠気がピークになる時間(+_+)
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
2ヶ月家を開けると、どんだけほこりが溜まるかという感じで終わらない掃除。テラスの植物たちの手入れをした。いろいろ刈り込んだり草をとったり、こちらは冬なんだけど、夏の朝顔が枯れないでいた。たくましい。
夕方帰ってきたら、ご近所さんからエンパナーダの差し入れ!
夕食 エンパナーダ、牛肉の鉄板焼き、サラダ

日別画面へ

06月22日(木)

起床時刻:03時40分

お早うございます。12度 まだ真っ暗 時差ぼけ?昨日もその前も同じ時間に目が覚めた。こっちに帰って来るときはあまり時差ぼけないのだけど、めずらしい。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
2度寝して目が覚めてからもボーっとしていた一日。
午前中に行かないといけないと旦那に買物につき合わされセントロへ。
靴を買うという。最初の店は気に入ったのが無く、次の店へ。そこで散々迷ってやっと決める。
付き合わられたので、帰りにチューロを買ってもらう。

夕方からまた眠気が襲うけど、がんばって起きてる。
夜の10時過ぎに行方がわからなくなっていた旦那のトランクが一つ届いた。
夕食 豚肉の煮込みシチュー

日別画面へ

06月21日(水)

起床時刻:07時23分

お早うございます。8.4度 曇り お腹すいたぁ、夕べあまり食べなかったのかなぁ!?。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
朝から片付け、天気はいいけど寒い。。。
キッチンのコップ棚、いつも侵入者がいて、その後を残していく、ヤモリ?のような奴、コップ全部出しての掃除。入って来れないように目張りをする。

夕方、準備が終わってほっとしたらつい寝てしまった。
旦那に起こされたら、家族みんな来てるって。1時間以上寝てしまったらしい
。急いで上に行くとみんなそろっていた。(>_<)
帰国初バーベキュー、肉だぁ!!でも、家族の話に頭がまだついていかない。いつもの事だけど、帰ってすぐは話しのスピードと折り重なるような質問攻めに目が回るのだ。まして今回2ヶ月の日本から直接の帰国。
おかげで、食べる暇が無かった!?と朝気づいた。

みんなで写真を見たり、お土産を渡したりしていつもの帰国後のしきたりだ。1時過ぎみんな帰って行った。
ホッと一息、していたら、何か変な音・・・!?水??
食洗機が壊れて、水が外に流れてる・・・・帰ってきたなと実感。

夕食 バーベキュー

日別画面へ

06月20日(火)

起床時刻:07時03分

お早うございます。2.2度 外真っ暗 一度3時過ぎに目が覚めてしまった、逆時差ぼけ、今日は夜お客で遅くなるので薬を飲んでまた寝る。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
前の日から旦那の飛行機のスケジュールの件でずっとばたばた、予定の9時過ぎから変更して、結局何回飛行機が変わったんだろう。今回は特に変。
私のときも全ての飛行機が遅れた、最初の成田では2時間くらい、次のトロントでも・・・でも旦那の場合最初が5時間、そこから乗り継ぎ便が全て変ってしまい、おまけに変更になった便までが遅れるので、どんどんずれる
最後は、空港に迎えに行くのでタクシーを予約しているので、そのたびに
変更の連絡をして、
最後は別の国経由で帰って来るし、最後の最後まで遅れる始末・・・
空港に着き旦那を見つけた。?トランクは??あれだけあちこちへんこうになったから、まだついてない。なるほど。で手持ちのバックだけで待っていた。
いろいろあって疲れた上に、なかなか私と連絡取れないのでかなり最初いらいらしていたが、だんだん落ち着いてきた。
家に戻り、ゆっくりし、早めに夕食を取るつもりだったけど、
結局いつもの時間。

夕食 牛肉鉄板焼き、サラダ、カボチャのスープ

日別画面へ

06月19日(月)

起床時刻:07時00分

お早うございます。1度 晴れ 結局1時間くらいしか寝れなかった。夕べから旦那の飛行機の運行状態が気になって気が気でない。最初からかなり遅れて、結局別の便に変更になった。でもそれも遅れて乗り継ぎがギリギリ。
こんなあたふたするくらいならいっそ、明日にしてもらえたらうれしかったのに。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
朝からテラスのたまった落ち葉を掃除、残りの洗濯をして、夕方買い物に。
肉屋が閉まっていていない、日曜日だった。。。
値段がまた上がっていた。

夕方までのんびり過ごす。夜、旦那からの連絡でもしかしたら明日の飛行機は間に合わないかもって。最初の飛行機がかなり遅れて、乗り継ぎが間に合わないかもって。結局 別の飛行機会社に乗った、がそれも遅れてる。どうなるんだぁ?

日別画面へ

06月18日

起床時刻:07時41分

お早うございます。2度 晴れ やっぱり自分の布団はいいねぇ、でも寒い。でもって時差ぼけも無し!!今日はゆっくり片づけをしながら休養!。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
15日、お昼前に母に送ってもらい家をでる。駅近くの店で買い忘れの物を買い、駅へ。元気に手を振る母、でも寂しそう。ホームに出たら、母はまだ手を振って見送っていた。これには私も涙。。。(T_T)
空港まで行ってそこからホテルへ。ホテルは今まで泊まった中で最高だったけど、プールでも泳げた。が、夜食べに行く場所が、無い。閉まるのが早すぎ。夜の成田空港へ、そこから電車で成田駅へ。
旦那が最後の夜だから居酒屋へ行きたいというので、見て回る。
海鮮居酒屋へ入った。私の好きなお酒、酔鯨もあったし、旦那の好きな網焼きのホタテもあったし、最後の晩餐は楽しかった。帰りはホテルまでタクシー、ホテルで時間気にしながら高い食事するより
時間を気にせず駅まで出てきて正解だ。何でホテルの食事は9時過ぎで閉まるんだ!???


16日の金曜日、成田空港近くのホテルを8時に出発、旦那が先に午前中出発。
ターミナル2から1へ。こっちに方が私は何度も利用してるので落ち着く。5時半の出発まではたーーっぷりある。WIFIを返して、銀行行って、まだまだ時間ある。なんか食べたいのだけど、お腹すいてないし。
チェックインには時間ある、
手持ちの荷物も結構重いので、フラフラ時間つぶすのも疲れてきた
チェックインカウンターの場所確認に行って、だめもとで何時からと聞いたら、もうチェックインできると!急いで預けておいたトランクを取りに行き、チェックイン手続きをし、トランクを預けた。
手続きも終えセキュリティーも通過。出発3時間前。
旦那にもらっていた、ユナイテッドクラブの使用券を思い出し行ってみた。以前もどこかで使った事あったけど、あまり対したことなく、別にいい矢と思っていたけど。やっぱり日本のサービスは最高!!!
クラブ使用者は結構いたけど、ちゃーんと整理された場所で、軽食も常にあって、アルコールも飲み放題!!
WIFIが繋がらないって行ったら、ちゃんとセットまでしてくれた(^^♪
ゆったりソファーで冷えたビールとハムとチーズ、野菜スティックなどでゆっくり時間をつぶす事ができた。その後、ワインまで飲んでご機嫌。

ゲート前に搭乗時間10分前くらいに行った、搭乗が始まったら私の名前が呼び出される!??トランクの中にライターがあるので取り出すので見ていろと・・・そうだ、チャッカマンを買ったんだった、あっちでは長いタイプないし高いしすぐ壊れるので買ったんだった・・・
私のトランクは一ミリの余裕もないくらいにぴっちり閉まってある、
それを係りの人は丁寧に開け、チャッカマンを見つけ出した。
でもそれからは元に戻すのは不可能・・・無理やり押し込んでいる、、、
これが日本の人でよかった、アメリカとかだったら、もっと雑に扱われていただろう・・・
飛行機に乗ったが、雷のため1時間以上送れて出発。一つ空けた隣の席の男性の足が臭くてたまらん、おかげで11時間の飛行時間が苦痛、ねれなかった。
トロントに着き、乗換え。ここでも遅れる。
ここは結構混んでいて、隣はカップルだった。寝れない・・・
チリに着き、今度は通路はさんで隣の巨漢男性がワキガがひどくやばい。
また寝れない。やっと到着して、免税でテキーラ2本買った。
タクシーで帰り家につき、旦那に連絡をするのが遅れて怒られた。(+_+)

家の掃除、洗濯をボーっとした頭で終え、なんとか落ち着ける状態にする。あっという間に夜の9時過ぎ、どこにも出る気はないし、
あまりお腹もすいてない。
で、簡単に持って帰ってきたインスタントラーメンとビールで夕食をすませ寝た。

日別画面へ

06月15日(木)

起床時刻:06時30分

お早うございます。曇り 今日とうとう出発です。長かったような短かったような今回の滞在。寂しいようなホッとしたような最終日です。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
温泉旅館の人にバス通りまで送ってもらい、その後、少しだけ歩くつもりが、かなり歩いてしまいどろどろに疲れる。
あげくに降りる予定の駅を越して下車し、またも買い物に行くために歩くと言う旦那・・・まだ義母のお土産が足りないためだ。
母に迎えにきてもらいかえる。
荷物のパッキング中、二人とも疲れているために喧嘩状態。
最後だと言うので、妹と姪がきての夕食。
お疲れ様。

日別画面へ

06月13日(火)

起床時刻:07時33分

お早うございます。曇り かなり涼しいです。でも今日は楽しみにしていた温泉です。雨が降らなければいいのですが。年に一度の温泉を楽しんできます。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
残りわずかになるとやる事なすこといっぱいで、目が回りそうです。
とし合えず、足りない物を買いにでかける。予定していたところが定休日で閉まっていたり、なんだか上手く進まないけど、
時間だけは過ぎていきます

夜は妹や姪っ子たちが来ての食事。父と旦那で乾杯もできて、父はうれしそうだった。

日別画面へ

06月12日(月)

起床時刻:08時25分

お早うございます。晴れ 5時過ぎに一度目が覚めた。そろそろまた帰り支度のストレスかな・・・・・。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
お昼すぎまで父の部屋の換気扇やら椅子の修理をして、両親はお昼前から出かけた。弟夫婦が引越しの準備をしているのを母は父に見せない方がいいという考えからでかけた。
午後、アウトレットに出かける。旦那は買いのがしたいというのではなく
行った事無い道を試しながらたどり着きたいという、アドベンチャー気取りだ。案の定、田んぼの真ん中で行き場を失ったり、いろいろ
何とかたどり着く。帰りも同じで、いろいろ道を探る、でも最後にかなり近道を発見しご機嫌だ。

日別画面へ

06月11日

起床時刻:07時30分

お早うございます。くもり 残りわずかになってくると、やたらとやり残した事が思い浮かぶ(>_<)。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
最後の歯医者へ行く。旦那は自転車で先に行って時間をつぶすらしい。
帰ってきて、妹と父の日の準備。明日は妹達が来れないので、前の日に用意していたプレゼントを渡す。家族の写真にメッセージを入れたものと、
大好きな日本酒だ。

夜は妹と母と旦那の4人で旦那のリクエストだった串揚げ屋へ。
4人で8000円くらい。ってほとんど旦那が食べていたような。

日別画面へ

06月10日

起床時刻:08時22分 09時22分

お早うございます。晴れ 今日は暑いらしい。最後の歯医者だ。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
朝、父がうなぎを食べに行こうと言い出した。5時半に行くからと言っていた。それにあわせて帰って来たが、用意をしていたら下で怒っている父、
5時に行くといったと、時間を守れない奴は嫌いだ・・・と。
認知だから忘れてしまうのだけど、周りはたまったもんじゃない。。。
気分悪いまま、車に乗り込みうなぎ屋へ。旦那は私のことを心配して
このまま帰ってもいいよと、言ってくれるが、そういう問題じゃない。
うなぎ屋についたら、父はすっかりわすれてしまったのか、けろっとしている。
父に酒を進められた旦那も少し酔ったか?
外にでたらまだ明るい。家に戻ってなんだか中途半端な時間で、お酒も入ってるし、何も出来ない。。。

日別画面へ

06月09日(金)

起床時刻:07時27分

お早うございます。晴れ 雨降ってないです。。。後ちょうど一週間になりました。思えばあっというまでした。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
お昼に両親と旦那とで父親のいつもいくうどん屋へ行きました。ちゃんと父親と一緒に旦那が席を共にするのは今回初めてです。父親は間が持たない感じです。^_^;
食べ終わって隣のお土産のお店へ。父親があまり待てないのを知っている旦那気を使っていました。
いったん家に戻ってから母に車でホームセンターまで送ってもらう。
修理中の椅子の材料を見つけ、旦那が欲しがっていた卓上コンロを買い、バスで帰ろうと待っていたけど、ちょうど妹達が近くにいたので迎えに来てもらおうとバス停の椅子で待っていた。最後のバスが行ってしまった後、おばさんが来て、バス行っちゃった?あら~どうしよう・・・
私達が迎えを待っているというと、いいわねぇ・・と???何か怪しい
そう思うのは南米在住のせい?送ってもらえるかしら???と言われ、
とりあえず妹に聞いてみると言った、もののなぜか??妹が来て話をすると、怪しすぎる、とおばさんを置いて出てしまう。。。ここは日本だよ、タクシーだって何だってあるんだし、子供じゃないって、元気な叔母ちゃんだし、ただずうずうしいだけだよって。そういわれりゃそうなんだけど、と、後ろを見るとおばさん、携帯で電話を掛けていた。
誰かよんだかな、とりあえずよかった。

日別画面へ

06月08日(木)

起床時刻:08時34分

お早うございます。くもり さすがに疲れた。残すところ滞在が後1週間になった。早く自分の枕で寝たい反面、実家を離れるのは寂しい。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

お昼過ぎから隣町のイオンへ、GPSって便利を通り越してすごすぎ、
自転車だったし、別の道を通りたいと言う旦那の一声で、別の道を選んだら、これって道!?っていうような道を選んで、でついた。すごい。
これが気に入って、帰りも別の道を選んで帰る。結構楽しいかも。

家に戻り、スーパーへ買い物をしに行き、パエリアを作る。

日別画面へ

06月07日(水)

起床時刻:07時15分

おはようございます。くもり 雨降るかなぁ、九州は入梅とか。。。
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
家の古いマッサージチェアーを直すことに躍起になってる旦那。楽しんでる様子。でもそれにつき合わされ、部品を探して自転車であちこち。。。

夜はみんなで妹の旦那の居酒屋へ。

日別画面へ

06月06日(火)

起床時刻:08時15分

お早うございます。くもり 夕べはなかなか寝付けなく、今朝は眠い。身体も重い。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
また一日自転車であちこちを駆け回った。途中、GPSの使い方間違えて、元に戻ったりして、何だかすごく疲れた。
家に戻りメールをチェックしたら、ショックな事が。予定していた仕事がキャンセルになったと。。。
何か今年はすべてから回りしてる・・・

日別画面へ

06月05日(月)

起床時刻:07時18分

06月03日

起床時刻:07時24分

お早うございます。晴れ 実家での朝です。穏やかな日でありますように。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
31日に銀座のギャラリーへ見てもらいたいものを持っていった。まぁ、予想はしていたが、まったくの駄作と言われる。
旦那を迎えに羽田へ。何十年ぶり、まったく代わっていてわからない。
そのままホテルへ直行。荷物を置いて街へ繰り出す。
最初の夜は新宿の海鮮居酒屋へ。
次の日、友達と待ち合わせて、友達のレストランへ。何かいつも会ってる感じに戻れるっていいな。帰りに家に寄って、車で渋谷まで送ってもらう。
渋谷、原宿を見て周り、帰りは新宿まで歩いた。。。(>_<)
夜はまた別の海鮮居酒屋へはいったけど、いまいちだったので、そこそこで切り上げ、とんこつラーメンを食べに行く。正解!

3日目、トランクを浅草の駅ロッカーに預け、
浅草、上野、日暮里を見て回る。
夜10時過ぎに実家のある駅に着く。もうくたくた。
夕食は、食べてくる予定だったので、あるものですます。

日別画面へ