201906 <<先月 | 翌月>>

起床時刻の記録 ▼新しい順 ▲古い順 RSS

06月30日

起床時刻:08時41分

お早うございます。9度 曇り どんよりな空模様です。いつも行っていたサロンが閉鎖されたので夜は行く場所が無い、他を探してみよう。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
近所のスーパーに行ったらdutyfreeで置いてなくて買えなかったテキーラがネットよりも安く売ってることを発見!多分去年の値段のまま手つかず何だと思う、気づかれる前に買いに行くぞー!
夜は旦那の友達の誕生日会で出かける。がぎりぎりまで連絡がつかず雨も降ってるし、行くのを止めて家で食べようとしていたところ連絡が入り出かける。

夕食 ピザ、エンパナーダ

06月29日

起床時刻:08時17分

お早うございます。11度 曇り 薄暗い寒い朝です。でも外の工事の音が・・・
日本に帰る前に比べて 2.5キロ体重増加(>_<) やばっ
でも、冬ってことで危機感薄、これもやばい。

夜は友達の家へ。12時を過ぎたころから眠気が・・・・・

夕食 豚肉炒めとご飯、サラダ、パンケーキ

日別画面へ

06月28日(金)

起床時刻:08時00分

お早うございます。13度 曇り 良く寝れました(^^)/ 起きたら外が明るい。時差ボケ完治。
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
ベット周りの小物が増えてごちゃごちゃしてる。ちょっとした小物入れがほしいけど、無い
だったら、作るか・・・

近所に出来た両替所に行ってみる。なんだか不愛想な女性がいろいろ質問やら紙幣のチェック
やな感じだ。面倒だから観光客と言っておいたけど、電話番号聞かれ家の番号を言ってしまった。

夕食 ナスのラザニア、サラダ

日別画面へ

06月27日(木)

起床時刻:06時00分

06月26日(水)

お早うございます。6度 くもり 寒い。。。もう戻って10日もたつんだぁ、あっという間。
家での片付けで一日終わる。何か始めないと。

夕食 マタンブレ、サラダ

日別画面へ

06月25日(火)

起床時刻:05時11分

お早うございます。8度 曇り
また早く起きてしまった。風が強い。。。。。。。。。。。。。。。。。ch。。。。。。。。。。
まだ体が復帰してないのに食べてばかりで血圧が上がってしまった。
夕方 だいぶご無沙汰していたストレッチを再開、なまったからだに鞭を入れるぞー

夕食 チョプスイ、サラダ

日別画面へ

06月24日(月)

起床時刻:07時20分

お早うございます。12度 雨 静かな朝、でもまた時間の回復に進んだ。
朝からお昼に来る家族の準備、お昼過ぎに到着。6時過ぎに帰っていく。
甥っ子たちが肉を焼いた。
私はお好み焼きとサラダ担当。

帰った後も眠気と戦うのがたいへんだった。
遅くまでかなりたくさん食べたので、夕食は無理
夕食 味噌汁

06月23日

起床時刻:05時35分

お早うございます 17度 くもり まだ外は真っ暗で でも少し時間が戻ってきたかな。
今日はお昼に家族が集まってのバーベキュー。掃除やら準備に忙しそうだ。。。。。。。。。。
夕方 仕事場へ散歩がてら行ってみた。特に変わったところなし。よかった。
帰りに買い物をして戻ってくる。

夕食 ラビオレ茄子と長ねぎのソース、サラダ

06月22日

起床時刻:04時33分

お早うございます。15度 くもり 時差ボケが直らない私たち、早くから目が覚めてしまった。
予定の時間になっても連絡が入らなくて、チェックしてみたら1時間遅れの到着となっていた
お昼過ぎに旦那到着。4ヶ月ぶりだ。だいぶ痩せている。私は太ったのになんかやな感じ。。。

それから荷物の整理をはじめ、夕方は買い物に。

夕食 肉団子とご飯の炊きこみ、サラダ

日別画面へ

06月21日(金)

起床時刻:03時38分

お早うございます。13度 くもり 今日は旦那が到着する。自分ペースの時間もここまでか(*_*)
まだまだ変な時間で起きては眠くなるので ふらふら。
旦那の携帯のチャージを忘れていた!ちびの首輪を見つけに行く。
で、外に出たら今日が休日だということを思い出す。店が休みのところが多くて時間かかる

まずは近所の雑貨屋でフックを、その後ちょっと離れた場所まで携帯のチャージ、
でスーパー行って。別の雑貨屋で首輪を探したけど無くて・・・
最初のところで見たのにする。

夕食 ホイコーロー

日別画面へ

06月20日(木)

起床時刻:05時20分

お早うございます。7度 くもり 寒い 夕べ電気敷パット入れておいてよかった。。。。。。。
午前中にTOFU達が戻ってきた。SOBAが大きく育っていてTOFUより大きい。。
首輪が窮屈そう。毎年のことだけどノミだらけ、午後にテラスでシャワーに入れる

夕方友達が 大鍋を借りに来た。
夕食の準備をしていて寝てしまった。起きたら12時過ぎ!

夕食 牛肉と玉ねぎの炒め物 大根とわかめの酢の物

日別画面へ

06月19日(水)

起床時刻:02時36分

お早うございます。12度 くもり 寝れない・・・今日はTOFU達が戻ってくる。お風呂に入れないとハグできないかも。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
午前中で雨が止んだので洗濯とテラスの掃除を始めた。
停電だったせいでいくつかの鉢植えは枯れてしまった。
きんかんやみかんが落ちている、葉っぱもだいぶ落ちてしまった。

夕方買い物に出る。戻って初の肉を買う。なんかすごい値上がりで怖ろしくなった。

夕食 牛肉と玉ねぎのソテー、ルッコラのサラダ

日別画面へ

06月18日(火)

起床時刻:04時31分

お早うございます。16度 雨 今日も暗い朝、なんかいつ起きて寝て昼なのか夜なのか!?!?
夜中から起きてビデオ見て、片付けをして、ネット見て 掃除をして
また寝て、・・・外は雨。。。

夕食 チャーハン、大根の味噌汁

日別画面へ

06月17日(月)

起床時刻:04時28分

お早うございます。16度 雨 またも暗いうちに目が覚め外は雨。。。。。。。。。。。。。。
朝からの停電、かなり大規模って国中どころかラインでつながってる他の南米の一部も停電って、ほんとどうなってるのかなぁ。とりあえず暗くなる前に解決したので良かった。
少しずつトランクの片付けと 冬服と夏服の整理。服なったものはこの機会に処分。
まだ体調が戻らないのでというか、前は日本到着時は時差ボケあったけど、戻ってくると
こちらではそれほど感じなかったのに・・・年のせい!?思いっきり疲れも残るし
とりあえず、急ぐこともないのでのんびり過ごす。

夕食 卵丼 サラダ

06月16日

起床時刻:04時47分

お早うございます。16度 くもり 帰国後初日の朝、といってもまだ真っ暗でまだ頭もぼーっとしている。さすがに年々辛くなってくる長距離移動。のんびり復帰するのをまとう。。。。。
ここ数年、問題続きだった乗り継ぎも荷物も、今回はスムーズに進み、乗り換えも時間も余裕さえ出ていた。ずっと隣の席も空いていてとてもラッキーだった。
帰国の日、叔父夫婦に手伝ってもらいバス停に来た。この時も 母一人だったらきっと泣き出していたと思うと良かった。
最終的に到着して到着の飛行機が少ない時間なのか 空港もガラガラ
ただ、免税でテキーラをかいたかったのになかったことが残念。
タクシーオスカルが車が壊れたと別のおじさんと2人で迎えに来て、これもなんかラッキー
入り口のカギ問題も ご近所さんが合いかぎを作っていてくれたのでスムースに

部屋に戻ったら聞かされていた停電問題で 冷蔵庫の臭いが気になった。
すぐに換気と掃除を始める。
朝食用の牛乳を買いにスーパーに、なんかすごく値上がりしてる!?やばい
ちょこっと野菜も買いに。

ガスを点火にいつも苦労するが、今回もで、ある器具を発見して楽にできた。
掃除をして シャワー浴びて 早い夕食を食べたらあっという間に眠くなる・・・

夕食 インスタントラーメン

日別画面へ

06月14日(金)

起床時刻:05時53分

お早うございます。19度 晴れ さぁって出発だ。頑張って行こう!無事到着するぞー!
最後の日 帰り支度をはじめ荷物を運ぶ。チョコと遊んで、少しだけ散切りだった毛をカットする。元気なチョコに癒される。
部屋に戻り お風呂に入ってから近くの魚べいへ。平日だけど混んでいた。
軽く食べてお腹いっぱいになった。

夕食 寿司(魚べい)

日別画面へ

06月13日(木)

起床時刻:07時03分

お早うございます。18度 晴れ とうとう最後の日だ。後かたずけを始めないと。忙しい
今日は夕方まで一人。朝食をいつものようにシラストーストとハムエッグですませ、
トランクに荷物を詰め重量を図る。もうぎりぎりだ。。。
お昼に卵かけご飯が食べたくなり、ご飯を炊き、熱々で食べた、やっぱり美味しい。

午後、近くのしまむらに行ってみるけど、いまいち。で別のショッピングセンターへ。
100均で買い物、その後、来た頃、悩んだスニーカー、セールで20%オフになって残っていた。ので買う。どこに入るんだろう・・・

妹の家に寄る。
夕食 チキンシチュー、ツナサラダ、マグロ刺身

日別画面へ

06月12日(水)

起床時刻:06時33分

お早うございます。17度 晴れ 残すところ2日 なんか頭回らない。。。。。。。。。。。。
雨が降ってる肌寒い日。お昼に母が来る。午後から買い物に行き、その後父のいる施設へ。
父は以前よりも健康になってる。頭はどんどん記憶が薄れているのがわかる。
郵便局へ友達に送る荷物を持っていく。

アパートに戻ってその後妹の家へ。料理を作ってみんなで食事をする。
最後の日に妹の家に泊まることを進められる、少し気が晴れた。でもいまさら無理。
夕食 鮎のソテー、ポテトのオーブン焼き、キュウリとトマトのサラダ、インゲンのお浸し
もつ煮、

日別画面へ

06月11日(火)

起床時刻:07時40分

お早うございます。18度 曇り 雨は上がっていた。今日は父のいる施設に最後のあいさつだ。
その後、妹の家で夕食を作る。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
朝から雨、お昼過ぎにコインランドリーに洗濯、戻ってきたら叔父夫婦が来ていた。
釣ってきた魚と野菜をいっぱい持ってきてくれた。それに出発の日の荷物の運搬も来てくれると
いってくれたので、安心した。はは一人だと泣いてしまいそうだったので。

夜は叔父の魚を焼いて食べた、姪からの電話で母は迎えに行きながら帰って行った。
最近、母の血圧が高い。私のせいで疲れが出ているのだろう。ごめんなさい。

夕食 鮎のソテー、新じゃがとインゲンの煮込み、トマトサラダ

日別画面へ

06月10日(月)

起床時刻:08時02分

お早うございます。17度 雨 起きたら雨。。。残すはあと3日。何やり残したか考えなくては。
友達の家で目を覚まし、急いで出かけたど戻ったのが遅かったのでみんなのんびり。
簡単な朝食食べて出発。
2時過ぎ別の友達とも待ち合わせて、実家の隣町に集合。
ラテンの町、レストランは大賑わい。シュラスコ食べ放題を満喫。
その後、スーパーをめぐり古いお寺を散策。雨が残念。
そこで解散、同じ方向の友達に送ってもらう。

夕食 お煎餅

06月08日

起床時刻:04時30分

お早うございます。 19度 晴れ 今日は出かけるのに早く目が覚めた。。。。。。。。。。
雨降りの一日、どこにも出ずに一日中家にいた

夕食 クリームシチュー さらだ

日別画面へ

06月07日(金)

起床時刻:06時19分

お早うございます。21度 くもり 涼しい。昨日の暑さからほっとする涼しさ。
朝からぐったりの暑さで、布団を干したり 夕方はチョコと散歩

夕食 マグロ刺身 コロッケ ポテトサラダ、グリーンサラダ

日別画面へ

06月06日(木)

起床時刻:05時15分

お早うございます。23度 晴れ 今日は暑くなりそうだ(>_<)。。。。。。。。。。。。。。。
早く寝たので5時過ぎころに目が覚める。温泉宿の朝。一足先にお風呂行こうかどうか迷ったけど、結局 従姉を残し母と先に行く。朝の温泉は気分いいわ。

朝食をしっかり食べてゆっくり出かける。支払いの時に、母の分は私が予定していたので良かったけど、従姉の分は想定外、母に出させるわけにもいかず、しっかり者の従姉は半額だけ出す。
ほんと叔母とそっくりだ。
戻ってきてからのお昼は あれだけしっかり朝食食べてきたのに またもしっかり。
ここは母が支払い。従姉は結局 そこも何も言わなく駅まで母に送ってもらい帰って行った。

夕食 冷やし中華そば

日別画面へ

06月05日(水)

起床時刻:05時55分

お早うございます。18度 くもり 温泉宿で目ざめた朝、早く寝すぎて夜中に目が覚めた。
朝母が来て軽くお昼を食べてから出かける。
12時19分発の予定が早めに駅に着いたら、従姉も早めに着いたとすでに駅に着いていた。
で、一緒に電車に乗り出かける。
2時少し前に到着 のんびり歩いてホテルまで到着
部屋でのんびりしてから 温泉へ。部屋は角部屋の見晴らしのいい部屋。
6時半からの夕食はハーフバイキング、しゃぶしゃぶメインとバイキング。かなり満足
アルコールが高いのが惜しい。
夜は早寝。

夕食 ホテルでバイキング

日別画面へ

06月04日(火)

起床時刻:06時34分

お早うございます。21度 晴れ 今日は何年ぶりかの母との小旅行。楽しんできます。。。。
しまむらに行ったら休みだったのでパシオスへ。見つけていたブラウスと義母のお土産を購入その後、薬局で化粧品を買い、次に100均でいろいろ買いこんだ。重量は大丈夫だろうか・・・

夕方来ないはずだった母が来る。
夕食 おろしそば、モヤシ炒め、枝豆豆腐、

日別画面へ

06月03日(月)

起床時刻:06時13分

お早うございます。20度 くもり 残すところ後10日。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
日曜日、夕方 チョコと散歩、帰りに何十年ぶりかにホカ弁でお弁当を買う。
普通ののり弁・・・鶏天ぷら弁当、399円、たしか記憶をさかのぼって昔買ったのり弁は
280円くらいだった、少なくとも30年はたってるから・・・100円の値上がりか・・・
あっちの国だったら3倍はなってるなぁ。。。さすが日本

夕食 鶏天弁当、

06月02日

起床時刻:07時31分

お早うございます。21度 曇り 涼しい朝だ。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
午後 歯医者へ最後の虫歯を治してもらい今年は終了!ありがとうございました!!!
帰りに買い物して 妹の家に寄りチョコと会って帰る。

母は出かけたので一人でのんびり夕食

夕食 アジの刺身、オクラのお浸し、メカブ納豆、モロヘイヤのスープ

06月01日

起床時刻:06時44分

お早うございます。18度 晴れ 今日も歯医者。今朝はちょっとお疲れモード。
友達の家で起きる。山に囲まれた家は朝から鳥の鳴き声で起きる。外を散歩、神聖なマイナスイオンを一杯浴びる。
朝ごはんを食べてから9時半頃出かける。
浅草橋を散策。アクセサリーだったり、革もいくつも買ってしまった。
3時過ぎ、遅めのお昼を食べて別れる。

私は浅草の駅までのんびり歩いて帰る。
浅草寺をお参りして駅へ。
駅ビルで買い物して帰る。