201911 <<先月 | 翌月>>

起床時刻の記録 ▼新しい順 ▲古い順 RSS

11月30日

起床時刻:08時30分

お早うございます。23度 晴れ 暑い!だるい、眠い・・・久々の夜更かしで疲れました。
天気予報通りに午後に雷雨、でも数時間で止み夕方からは晴れた。
夜は、またまた別の知り合いがアメリカから来たのでサロンで会うことに。
落ち合うサロンはずいぶん前に行ったきりだった場所、10年ぶり?いやもっと?忘れた。
で、初めて旦那のバイクの後ろに乗って行く。大昔、若いころ乗ったことはあったけど、
いや~何十年ぶりのバイクの後ろ。結構怖いじゃない。捕まり方も良くわからず、
ゴツゴツヘルメットをぶつけてしまった。
こんなに怖かったか!?バイクの後ろをつかんでいた左手はガチバチになった。
何とかサロンへ着いたら、早めに到着したけどかなり人がいて、入場料も普段行くサロンの倍近く、250p(この前行ったとこは140pだった?)・・・
なので、結構外国人が多い。何人かは知り合いにあったけど、なんか苦手な場所だ
旦那の知り合いは、仕事関係だけど、気さくな人で良かった。一緒にワインを飲んだ。
けっこうな数のアジア人を見かける。
ライブもあったようだけど、演奏前に帰る。
家に戻って遅い夜食、ベットに入ったのは3時過ぎだった

夜食 カラバッサのパステルでパパ、サラダ

日別画面へ

11月29日(金)

起床時刻:08時33分

お早うございます。23度 晴れ でも夜は雷雨!?穏やかな週末(^^♪
午後にマモグラフィアのために病院へ。以外にスムーズに終わったので地下鉄ですぐのところにある手芸店へ。シルクの紐とビーズを。その他、布地を見てまわる。でも暑いのですぐにバスに乗って帰る。
近所で買い物をして帰る。

夕食 インゲンのゴマ味噌和え、タマレス、ソーセージ、サラダ

日別画面へ

11月28日(木)

起床時刻:07時05分

お早うございます。18度 晴れ 起きたらPCが床に落ちていた・・・また寝落ちしたらしい。
一日のんびりできる日です。お昼をゆっくりとり、ネットで日本のTVを見て、
ひさしぶりにピアノの練習をし、
夜は適当に済ませ(*_*) のんびりです。旦那は男友達と食事に出かけたので。

夕食 マッシュルームと香菜のパスタ

日別画面へ

11月27日(水)

起床時刻:08時16分

お早うございます。19度 晴れ いい天気!たまった洗濯するぞー。。。。。。。。。。。。
どんより空、朝から旦那は出かけていない。のんびりするつもりが・・・
テラスのジャスミンの剪定を始めたら止まらなくなった(-_-;)でスッキリ刈り込む。

全てを終えたところで旦那が汗だくで戻ってきた。何だか、義妹の家で自転車がパンクして
そこからずっと歩いて帰ってきたらしい・・・ったく。

夕食 ラビオレ、きのこソース、サラダ

日別画面へ

11月26日(火)

起床時刻:08時00分

お早うございます。19度 くもり 安堵の朝です。はい。ひさびさです。(^^♪。。。。。。
午前中に客人たちが荷物を持って家に来た。滞在していたアパートをチェックアウトし、夜のフライトまでの時間を家で過ごすためだ。
その後、彼女の方は私の仕事場に行ってみたいと、一緒に外出。
小一時間過ごし近くを散策しながら家に戻る。
急いで、 遅い昼食の準備、朝のうちに下準備だけはしていた。
この前食べに行ってかなり気に入っていたので、かき揚。
昼食 小エビと野菜のかき揚げ、ポークソテー、サラダ
彼らのお弁当のサンドイッチを作り、夕方6時半過ぎにウーバーで帰って行った。
ちゃんと飛行機に乗るまでは安心できないと旦那。。。そういえば、
何年か前にも、同じように帰って行って、お疲れさまーと旦那と乾杯していたら、電話で
飛行機がキャンセルになったので戻ってきた。。。ということがあったのだった。。
なので、彼らとメーッセージをやり取りし、飛行機に乗ったー。ということで安心。
ほんと久々のゆっくりした夕食になった。

シシケバブ、サラダ

日別画面へ

11月25日(月)

起床時刻:10時00分

お早うございます。17度 くもり 涼しい朝です。今日は客人が帰る日。お昼前に来て私の仕事場を見たいというので一緒に行く予定。その後出発が夜なので、それまでどうする。。。。。。
天気の良い静かな日曜日。旦那はお昼を友達の家に行き。私は家でのんびり(^^♪
テラスの手入れや、冬物かたづけ、洗濯、しばらくできなかったことをする。
夕方、旦那が思ったより早く帰ってきた。

夜は 客人と初めて行くサロンへ。ここはある日本人がいつもいる場所なのだけど、今は
帰国中でいない、で行ってみる。旦那は気に行ったみたいだけど、なんか私は居心地悪。

夜食 チーズ、モルシージャ、ご飯

11月24日

起床時刻:09時00分

お早うございます。19度 晴れ 今日は旦那がお昼に男友達の集まりで出かける、夜は客人たちと出かけなければいけないが、それまではフリー!洗濯やら掃除やらあるけど、ちょっとだけのんびり出来る日だ。フ~っ。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
溜まった洗濯をする。風が強い。

夕方、から客人が最後に食事に招待してくれるというので出かける。
旦那は義母の誕生日なので先に出掛け、実家に寄ってから行くというので
私は家から直接客人の泊まっているアパートへ。
指定された時間よりもだいぶ早く着いたので、近所を探索。おしゃれなエリアなので 見て回るだけでも楽しい。でも風が強くて、思っていたより寒い。。。。別の上着来て来ればよかった。
で、そろそろ時間でアパートに行くといい感じの部屋。ロフト付き、ベランダ付きで40$
この地域では激安だ。ホテルなんかよりも絶対に良い。
ちょっと、軽くワインとワカモレでつまんでから、近所のレストランへ。
彼らが一度行って気に入ったというフィリピンレストラン。
混んでいたけど、意外と美味しかった。私たち二人だったら絶対に入らない店だ。というより
旦那がこの地域が嫌いなのだけど・・・
私としてはラッキー!
その後、彼らのアパートでアイスクリームとカフェをいただく。

で、家に戻る。
家に戻って1時くらい。

夕食 フィリピンレストラン

11月23日

起床時刻:08時45分

お早うございます。19度 晴れ たまった洗濯するぞー。仕事場に行かないとぐちゃぐちゃになってるのを整理しないと。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
テラスの手入れをして、洗濯をして、夜はまた客人がくるのでその準備。
旦那もやはり疲れが出てるのか、口数が少ない。。。

夕食 バーベキュー

日別画面へ

11月22日(金)

起床時刻:09時20分

お早うございます。21度 曇り 涼しい朝で寝過ごした。。。。。。。。。。。。。。。。。。
朝から暑い、旦那は早くからTOFUたちを迎えにでかける。私は食材の買い出しに午後から市場へ。いつも来るのは午前中で人で賑わっているのだけど、この時間とくに暑いせいか
人は少なめ、いつも行く店も普段ならかなり並ばないといけないけど、すんなり。
調味料やお米5キロ(1kg75p)などを買って帰る。

家に戻ってすぐに旦那たちも戻ってきた。いつもの通り、TOFUたちは汚れているので、
休憩してから洗ってあげる。暑いせいかそれほど嫌がる様子もない。

夕食 シシケバブ、ババガヌッシュ、タブレ

日別画面へ

11月21日(木)

起床時刻:09時30分

お早うございます。25度 くもり やっぱり家がいい。今日は休もう。。。。。。。。。。。
けっきょくほとんど寝れず疲れ全開の朝。出発の準備に入る。車中で食べるサンドイッチのために近くに買い出しに出る。静かな朝です。昨日までとは大違い。ホント今回は時期を間違えた。
11時にアパートの人にカギを渡して出かける。
最後の日にやっと来たかったボデガに。着いたと同じ時期に大型バスが到着したけど、
それほどは混雑していない。それにちょうど始まったツアーにも参加出来て、すぐに
ワインテイストに、今までになかったのはチーズまでついてきた!それもお値段70p
良かった.

ワインとチーズを買って帰路に。
途中何度か休憩しながら、景色のいい場所でお昼のサンドイッチ。
その後、一度カフェで休憩してから空港へ。
9時40分発で戻る。
11時50分くらいに到着、タクシーで家に。最近はタクシーの詐欺が出来ないように
空港で最初に行先の値段をわかるチケットを受け取れるようになってる。これはいい!
って、どんだけ悪かったんだってことだけど。
家に戻って、遅い夜食。

夜食 シソのパスタ、ラディチェッタのサラダ

日別画面へ

11月20日(水)

起床時刻:07時44分

お早うございます。22度 晴れ ほとんど寝れなかった。昨日、昼寝したせい?ストレス?
今日は帰る日だ。早く家に帰って普通の日に戻りたい。。。。。。。。。。。。。。。。。。
お昼は予約していたボデガへ。テイスティングはしないでランチとみんなで別々のワインを頼み4種類のテイスティング。
その後、戻り、がっつり昼寝。
夜は予約してあったレストランへ。その前に近くで焼き物のボールを4つと義母のお土産,マカを買う。

夕食 PACHA

日別画面へ

11月19日(火)

起床時刻:08時19分

お早うございます。22度 晴れ まだ喉が痛い・・・さぁって、今日はこの街の最後の日、明日は出発だ。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

朝、オムレツで済ませ、午後にワイン工房に行くが・・・予約が無いと入れなかったり、待たないといけなかったり・・・なんかどこも入れない。
一度アパートに戻って仕切り直そうと。いろいろ電話するもどこも連絡がつかなかったり予約できなかったり。で、近所のボデガに歩いていくと・・・・休日なので13時で閉まっていた。
昨日夕食を食べたボデガに行ってみたら、ちょうどテイスティングが始まるところだったので参加。やっと参加できた。
その後レストランを探すけど、休日で難しい。ではアパートでバーベキューだと、肉屋を探すが・・・休日でどこも開いてない、いろいろ歩いてかなり見て回るけど無い。
7時過ぎに開くという場所に時間に行ってみても開いてない。。。
このまま行くと夕食にありつけない、とりあえず開いてるスーパーで何かを仕入れようと、
その前に開いてる八百屋で野菜を買おうとして聞いてみたら鶏ならあると、鶏一匹を購入
その後、スーパーでソーセージとソーダ、ワインを購入して帰る。
が、帰ったらワインが無い!?レジに置き忘れた!?急いで戻る
来るまで待つ私、なかなか戻ってこない旦那・・・・
心配してると、ぐったりでも手にワインボトルが。
なんか最初に行ったとき、お金を払っているときに、別の物を急に買い足したりしていて、ワインを横の棚に置き忘れたらしい、で、結局はお金を払っていなかったのだとか、
旦那の勘違いだったのだと、恥ずかしいことをしてしまったと言って帰ってきた。
でも、何も無くてよかった。
アパートに戻り遅くなった夕食。テラスでのバーベキュー
食後にワインのアイスも買いに行きとりあえず満足。

夕食 鶏のバーベキュー、オカのボイル、サラダ

日別画面へ

11月18日(月)

起床時刻:08時00分

お早うございます。21度 くもり 喉が痛いです。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
朝はのんびり朝食を取り、レンタカーで出発。途中の道はとてもすごい自然の芸術に圧倒されました。
午後3時半過ぎにカファジャテに到着。途中にお昼を食べなかった私たちなのでお腹空いて遅いお昼を取る。
その後、散歩しに外出。見て回る。夕食の場所が決まらなくお昼に行く予定だったワインのボデガに 場所は静かで良かったのだけど、食事は最悪・・・種類は無いうえに高い、
その後、帰り際に歌が聞こえてきたのでその店に入る。

夕食 ボデガNANNI エンパナーダ、タマレ

11月17日

起床時刻:07時30分

お早うございます。21度 晴れ 今日は別の場所に移動の日です。ずっと思い描いてきたこの街。もっと知りたいけど、またもどってきます。出来たら別のメンバーがいいです。はい。
午前中にマーケットに買い物、野菜や果物を買う。一般の人のマーケットなので値段も安く
いろいろ興味深いものが、時間が許すならもっといたかった。
アパートに戻り休憩し、夕方また近所を散歩。すぐ横の建物でフォルクローレのレッスンを覗きに行く。観光客向けの簡単なのだと思っていたら、ちゃんとしたレッスンで皆さんそれなりの格好でいた。よかった簡単に受けてみようなんて思わなくて.(>_<)
その後、目の前のグロリエータで・・・中止?
いったん戻って次を考える。CASONA DEL MOLIO に予約の電話…繋がらない
で、直接タクシーで・・・今からだと遅いとタクシーの人に言われ、行ってみたら確かに
大勢の列がすでにできていて、みんなこんなに待つのは無理と手前の公園まで戻り下りる。
そのあたりで食事をするところを見つけたけど、気に入った場所は無く、
けっきょく中心街へ戻る。
20年思ってきた街で、一番の楽しみだったことが目の前で消えた・・・ショック
観光客の多いレストランへ。

夕食 EL CHARRUA

11月16日

起床時刻:08時15分

お早うございます。19度 晴れ 今日はこの街最後の日、何する?。。。。。。。。。。。。。
朝6時前に起き、7時過ぎにバスが迎えに来る。COCHIツアー
バスは私たちが最初、18人のグループだ。
2,3か所寄り道をしながら向かう。景色がすばらしい。7色の山色、サボテン、
お昼前にCHOCHIに到着、自由時間。私たちはバスの中でサンドイッチを食べてしまったのでレストランはパス。
街をぶらついてみる、が暑くて公園に戻る。
ここはピメントンが有名ということで購入
2時半過ぎ出発、途中サボテン公園により7時頃到着。
家の前に送ってくれる予定だったけど、市内に入り渋滞がひどいので途中から歩く。
いったん戻り、休憩後出かける。
前日と同じレストラン、同じメニュー。(信じられない・・・)
食事後 アイスクリーム屋へ。その後ずっと行きたかったペーニャに。でも一人は帰るとCは付き合って付いていく。有名なその地域、その道沿いにはバーやペーニャがのきを連ねていた
確かに観光地化していて賑やかだった。が旦那とCはなんかすでに引き気味。
付いた店は、満員で少し待って入る。音量がすごくて耳栓している二人・・・
なんかゆっくり聞いていたいけどそんな二人を目の前でいごごちが悪く、早々に引き上げる。
私が全て払う。

夕食 エンパナーダ、タマレ、ヤギの煮込み

日別画面へ

11月15日(金)

起床時刻:05時55分

お早うございます。16度 曇り 旅行先で初朝。夕べはなかなか寝付けなく、今朝はツアーに出るため早起き。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
お昼にUBERで空港へ。国内線に乗るのは久しぶり。LATAM 時間通り2時間後到着。
初サルタ20年間来たかった場所。
泊まる家は公園の真ん前、とっても広くて快適な空間。
いったん荷物を置いてから買い出しへ。
夕方で外はひとだかり。

夕食 LA CRIOLLITA エンパナーダ、タマレス、鶏のネギソース

日別画面へ

11月14日(木)

起床時刻:07時54分

お早うございます。23度」曇り さぁって今日から旅行だ。といってもお客たちと一緒なので気を使いながら。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
今日はクライアントに受け渡し、その後お昼を一緒に。冷やしラーメンを作る。
旦那は途中、別の客人の忘れ物を取りに出掛ける。
彼女たちが帰った後、すぐに出かける用意。今日は甥っ子の21歳の誕生日。
義妹のオフィスのビルのプールサイドでバーベキュー

夕食 ブロシェット、サラダ

日別画面へ

11月13日(水)

起床時刻:07時31分

お早うございます。24度 晴れ 今日クライアントが来て受け渡し、最初の仕事完了!今回はきつかった。お昼に来て受け渡しとお昼を一緒にすることに。で、夜は甥っ子の誕生日会。明日から客人との旅行。。。。まだまだのんびりはできない。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
前日に発見したヒールの割れの直しをして、データの写真を撮り最初のグループは終了。
自分のサンダルの準備。

夕食 アセルガ、キッペクルード、サラダ

日別画面へ

11月12日(火)

起床時刻:08時32分

お早うございます。20度 くもり さぁて、今回の分の仕事の最終日、無事問題なく終えますように。TOFUたちは今日から実家に里帰り。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
仕事の山場を終え少し落ち着いたと思っていたところ、不備を発見・・・・また一部のやり直しをしないといけなく、大幅に後退。
なんか今回はおかしいくらいに不備が続く。

7時過ぎ、買い物をして帰る。
客人も来る。

夕食 ピザ

日別画面へ

11月11日(月)

起床時刻:08時30分

お早うございます。19度 晴れ 気づいたら11月も過ぎていた、そんなことも気にする暇もないほど忙しい。さぁって、仕事も終盤だ。あと少し。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
日曜で街は静かだけど、仕事場へ。最後の大事な箇所。3ケのヒールが上手くいかなかった。こんなことはめずらしい。日が悪いような。この部分は今日はやめておく。
夕方、旦那と客人とTOFUたちがフェリアの帰りに寄る。みんな疲れていた。30分くらい寄った後
アイスクリーム屋に行くと言って帰って行った。
後で旦那からのメッセージで今帰って行ったと。で、迎えに来てくれた。
久しぶりに一緒に帰る。夜も久しぶりののんびり夕食

夕食 鶏のから揚げ、アスパラ、サラダ

11月10日

起床時刻:21時15分

お早うございます。21℃ 晴れ さすがの旦那も疲れが出たのかいつも早起きなのが、今朝はゆっくり。私もそろそろピークです。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
午前中に工房へ昨日置いてきた分を取りに、一足を新たに頼み合計7足分。
またオーナーから外国人に教えないかと、最近多いらしい。私がそういう教えることが上手なら
仕事につながったのだけど、私…無理。
自分の仕事場に戻り、仕事続行。の前に少し横になって休憩、下の住人の声が結構響いて、
気になって昼寝はできなかった。

夕方、そろそろ帰ろうと思っていたらいきなり旦那が来る。バイクの試運転のためだというけど送る?と言われたけど、ヘルメットも無いので止め。
バスで帰りオレンジを買って帰る。
シャワーを浴びて、出かける。今晩はテアトロに行くのだ。
義妹の推薦だったのだけど、かなり面白かった。演奏も素晴らしく満足
その後、移動して夕食。

夕食 シリアレストラン(Hanan)

11月09日

起床時刻:08時05分

お早うございます。18度 雨 今日も忙しい日が続きます。。。。午前中に工房に行かなければ。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
朝一で工房に仕事の工程を頼みに行く。いつもだったら待っているのだけど歯医者に行くので置いていく。
予定より早く着いたので、近くのカフェで一休み。なんか久しぶりに一人でカフェ一息。
で気になっていた奥歯は無事だった。で亡くなった2本の対処の方法は、インプラントかブリッジ、値段を調べてもらうと 両方ともほぼ同じ金額とか
1000ドルくらい、これって日本より安い。だったらわざわざ帰国を待つまでもないかな。
浮いたお金で旅行した方がいいような。。。。。
その後、仕事場に直行。昨日、だめになった分をやり直す。
9時過ぎに終えて急いで帰る。
すでに客人が食事を始めている。
この二人、旦那の仕事関係なので無下に扱えない、でも毎日毎日で疲れが・・・
それも、まだきたばかり。。。

夕食 韓国風焼肉

日別画面へ

11月08日(金)

起床時刻:07時30分

お早うございます。16度 涼しい朝です。さすがに疲れが溜まってきてます。。。。。。。。
予定通り仕事は進んでいたのだけど…問題発生!薄い色の革に薬品が染みてしまった。乾くと無くなるのが普通なのだけど、この革跡が・・・落ち着け自分。
とりあえず問題は後回しにして、他の分を進める。
8時過ぎに仕事場を出る。
家に戻って急いでシャワーを浴び、すでに来ている客人を迎える。
夕食後、アイスクリーム屋へ。

夕食 ラビオレ、きのこソース。

日別画面へ

11月07日(木)

起床時刻:08時00分

お早うございます。20度 晴れ さすがに疲れが・・・でもがんばるぞー!!。。。。。。。
クライアントにお試しに行く前に仕事場に忘れ物を取りに。そこからバスでスタジオへ。
旦那が間違った住所を渡してくれたので少し迷う。が早く着いたので何とか間に合う。
昔、来たことのあったスタジオだった。懐かし・・・
試着を無事終え、仕事場へ直行。
7時くらいに切り上げて帰る。スーパーと野菜を買って帰る。
すぐにシャワーを浴び、アメリカの二人も到着。
夕食を軽く食べてサロンへ。
けっこう混んでいる。
1時過ぎに家にみんなで戻って、彼らはUBERで帰って行った。

夕食 チャーハン、サラダ

日別画面へ

11月06日(水)

起床時刻:07時30分

お早うございます。20度 曇り 今日は試着のために出張しないといけない。と、今、仕事場に忘れ物を思い出した・・・・。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
お昼から仕事場へ。試着を急ぐために工程を急ぐ。
夕方、アメリカからの客が到着して家に向かってると連絡。これから一か月、忙しくなる。。。

夕食 牛肉の鉄板焼き、サラダ、ポテトのオーブン焼き

日別画面へ

11月05日(火)

起床時刻:08時05分

お早うございます。16度 晴れ 涼しいけどいい天気。今日はアメリカからのお客が来る。でこれから3週間は忙しい。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
朝から雨、でも出る寸前にいったん止む。ので歩いて仕事場へ。
7時くらいに切り上げ仕事場を出る。空におっきな虹!!!なんか元気がもらえた。
途中、お米とケフィア飲料を買う。

夕食 ワカモレ、アスパラガス焼き、パストロン

日別画面へ

11月04日(月)

起床時刻:08時03分

お早うございます。20度 雨 涼しいしっとり雨の朝。。。。。。。。。。。。。。。。。。
天気の良いのでお昼から旦那の友達の家でのバーベキューに自転車で行く。
花粉が気になったけど、風が無いので大丈夫だった。
5時過ぎに帰る。
戻って着替えてすぐに、路地にテラスに合ったプラントを植え手入れをした。今度は盗までませんように。

お昼のバーベキューがきいて夕食は軽め。

夕食 味噌汁、お茶漬け

11月03日

起床時刻:08時03分

お早うございます。17度 晴れ 今日のお昼は旦那の友達の家で誕生日バーベキュー。。。。
仕事場へ行く前に先日頼んでいたお直しの店へ。二本のストレッチの紐を縫ってもらったを受け取りに。
仕事を進め、一足分の縫いを終えてから家に戻る。
今夜は LA NOCHE DE MUSEO 夜のミュージアムを開放しイベントを行う日。移動のバスも無料。町中のミュージアムがいろいろイベントを行うのだけど、旦那が風邪で体調がいまいちなので、近場で前回も行って気に入った場所の、アコーディオンミュージアムにそこでのライブ演奏が目的。
9時過ぎにバスで行ってみると、すでにミュージアムの外のステージで演奏が始まっていた。
小一時間聴いていたが、風が強く、寒くなってきたので帰る。
家に戻り遅い夕食を取る。

夕食 手作りパスタバジルソース、サラダ

11月02日

起床時刻:07時54分

お早うございます。20度 晴れ 今日も仕事だがんばるぞー。。。。。。。。。。。。。。。
午前中に担当医の検査の結果を聞きに行く。結果二人とも健康!良かった。しばらくやってなかったマンモグラフィーと子宮の検査と骨質検査を予約することになる。
帰り道、旦那がポツリと、二人とも何も無かった、健康だということが何よりも大事、昔入院して死ぬ思いをしたからそれはほんとによく思う。健康が一番だ・・・と。ほんとそう思う。
昔は、当たり前だった普通に健康、年を取るたびに本当に大切だって感じる。
二人で健康を乾杯。
その後、私は仕事場へ、旦那は友達のところへ。
何も食べていなかったので、スーパーでインスタント麺を買って、仕事場で持ってきた
おにぎりと食べる。キッチンの水道が止まらなくなり慌てる・・・何とかなったけど。
で、何年振りかのインスタント麺、まずい・・・具合悪くなる。
材料を買いに出る。すべてがあまりにも値上がりしていてびっくり・・・・

家に戻って、久しぶりにお友達のおばさんと話をした。梅の実を取りに行く話をしていたのだけど、忙しくて行けないうえに、今年は霜が降りて実がならなかったそう。
律儀にれんらくしてくるところ、やはり日本人なのかな。。。

夕食 韓国風焼肉、コーンバター、ブロッコリーナムル、なます、ポテトサラダ

日別画面へ

11月01日(金)

起床時刻:06時54分

お早うございます。17度 くもり 今日は午前中に担当医に検査の結果を聞きに行く。
その後仕事。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
早めのお昼を食べてから仕事へ。今回のクライアント分のレバッハを終えてから、最初のクライアント分を進める。
旦那が迎えに来て帰る。途中、お直し屋さんで靴ひも用の布を縫ってもらうために出す。
オーバーロックで2本縫うだけで200ペソって!?高すぎ。。。