201405 <<先月 | 翌月>>

起床時刻推移グラフ

目標起床時刻:04:00 平均起床時刻:04:36

起床時刻の記録 ▼新しい順 ▲古い順 RSS

05月31日

起床時刻:03時30分

 23時15分就寝。3時半起床。きのうは順調に勉強を始めたものの、午後にアクシデントがあった。直前予想講座のテキストに多くの間違いを発見。あまりにもひどいので、発行元にクレームのメールを書いた。この最終盤にきていい加減な教材を送りつけるとは、受験生の気持ちを考えてない証拠だ。発行元および講師への信頼を一気になくした。相手方がどういう対応を取るのか見ものである。
 今朝は蒸し暑く、蚊がいたので起きてしまった。意外とすっきりした目覚めだ。きょうは気持ちよく勉強したいものだ。明日の模試に向けてできる限りの準備をする。まずは口ぐせ理論の実践から。心身ともに絶好調。気力が漲り、課題がどんどん片付く。視界は明るく開け、黄金期はすぐそこにある。合格は手中にある。

日別画面へ

05月30日(金)

起床時刻:04時30分

 23時15分就寝。4時半起床。きのうは駄目な1日を送った。本試験後の予定が気になり、ついネットを見てしまった。午後にはたっぷり昼寝をした。相当に疲れている。顔や髪の毛の中にニキビが出てきた。睡眠時間をどうにか増やせないものか。夕方からは立て直し、予想論点の講座を聴いた。
 今朝はまあまあの早起きができた。課題が山積し、気持ちも晴れないが、自分で決めたことなので、自分がやるしかない。まずは日曜の模試まで精いっぱい頑張ろう。まずは口ぐせ理論の実践から。心身ともに絶好調。やる気が漲り、課題がどんどん片付く。視界は明るく開け、黄金期はすぐそこに見える。合格は手中にある。

日別画面へ

05月29日(木)

起床時刻:04時45分

 23時15分就寝。4時45分起床。きのうは1日よく勉強した。午前中に少々気が乱れたが、何とか乗り切った。運動できなかったのは反省点だ。
 今朝は30分ほど出遅れたが、疲れているので仕方がない。気持ち良く、ゆっくり寝た感じだ。きょうも1日勉強し、日曜の模試に備える。スピード重視の一方、雑にならないように気をつけたい。まずは口ぐせ理論の実践から。心身ともに絶好調。無尽蔵のスタミナで、課題がどんどん片付く。視界は明るく開け、黄金期はすぐそこに見える。合格は手中にある。

日別画面へ

05月28日(水)

起床時刻:04時00分

 23時15分就寝。4時起床。きのうは1日よく勉強した。予定通りの課題をこなし、時間だけでなく内容も満足できる1日だった。夜には歩行禅に出掛け、リフレッシュした。
 今朝は早起きに成功。きょうも1日勉強する。6月1日の模試に向け、本番同様の準備をして臨む。まだまだ課題は山積している。体調面の管理も重要だ。まずは口ぐせ理論の実践から。心身ともに絶好調。無尽蔵のスタミナで課題がどんどん片付く。視界は明るく広がり、黄金期はすぐそこに見える。合格は手中にある。

日別画面へ

05月27日(火)

起床時刻:04時15分

 23時15分就寝。4時15分起床。きのうは1日よく勉強した。少しずつながら課題も消化できている。あとはどれだけ繰り返せるかにかかっている。これから更に追い込みが必要だが、体力負けは避けたい。少しずつでも歩き、心身のケアに努めたい。
 今朝はまあまあの早起きに成功。1日精いっぱい勉強し、週末の模試に備えたい。まずは口ぐせ理論の実践から。心身ともに絶好調。無尽蔵のスタミナで課題がどんどん片付く。視界は明るく広がり、黄金期はすぐそこに見えている。合格できないわけがない。

日別画面へ

05月26日(月)

起床時刻:04時15分

 23時就寝。4時15分起床。きのうは最低最悪の日を送ってしまった。課題が山積しているのは承知しているが、椅子に座れなかった。休養をしたわけでもなく、ただダラダラと終了した。馬鹿としか言いようがない。時間に追われるこれからは、こんな馬鹿なことをしてはならない。十分に反省しよう。
 今朝はまあまあの早起きに成功。きのうの分を取り戻し、週末の模試に備える。まずは今日1日精いっぱい課題に当たろう。まずは口ぐせ理論の実践から。心身ともに絶好調。気力が漲り、課題がどんどん片付く。視界は明るく広がり、黄金期はすぐそこに見える。合格は手中にある。

日別画面へ

05月25日

起床時刻:04時30分

 22時50分就寝。4時半起床。きのうは本試験会場である大学に赴き、1日中図書館で勉強させてもらった。本試験会場をホームグラウンドにする、という目論見だ。勉強内容もまあまあの進捗を得られた。往復10キロ弱を歩行禅で歩いたので、疲れ切って帰宅した。もう少し早寝ができればもっと良かった。
 今朝はまあまあの早起き。相変わらずきょうも勉強の1日となる。とにかく年度別過去問を片付けなくては始まらない。6月1日の模擬試験に向けて本試験並みの準備をしよう。まずは口ぐせ理論の実践から。心身ともに絶好調。無尽蔵のスタミナで課題がどんどん片付く。視界は明るく広がり、黄金期はすぐそこに見える。合格は手中にある。

日別画面へ

05月24日

起床時刻:04時00分

 23時15分就寝。4時起床。きのうは1日過去問を解いた。1日机にかじりついていると、精神的、肉体的につらい。どこかで息抜きが必要だとは思うが、山積する課題を見るとなかなかそうもいかない。本試験までは走り続けるしかない。夜には歩行禅に出掛けた。
 今朝は目論見どおりの早起きに成功。きっと充実した1日になるのだろう。本試験会場をホームグラウンド化するため、試験会場である大学の図書館に土曜日だけ行くことに決めた。ついでなので歩いて行くことにする。まずは口ぐせ理論の実践から。心身ともに絶好調。無尽蔵のスタミナで課題がどんどん片付く。視界は明るく広がり、黄金期はすぐそこに見える。合格は手の内にある。

日別画面へ

05月23日(金)

起床時刻:04時15分

 23時15分就寝。4時15分起床。きのうは順調に勉強を進めた。朝食前に2時間勉強できたのは大きい。進捗は思いどおりでないが、コツコツやるしかない。夜には歩行禅に出掛けた。
 今朝はまあまあの早起きができた。今日も相変わらず勉強の1日。スピード感を持って課題をこなしたい。まずは口ぐせ理論の実践から。心身ともに絶好調。無尽蔵のスタミナで、課題がどんどん片付く。視界は明るく広がり、黄金期はすぐそこに見えている。合格通知は必ず来る。

日別画面へ

05月22日(木)

起床時刻:04時00分

 23時15分就寝。4時起床。きのうは1日勉強を頑張った。床屋にも行く時間があり、効率的な時間活用ができた。こういう日が続けられれば、合格は確実なものになる。
 今朝は早起きができ、非常に良いスタートが切れた。今から勉強すれば、朝食までに2時間勉強できる。早起きは素晴らしい。きょうも勉強の1日。課題は山積している。一つ一つ片付けるしかない。まずは口ぐせ理論の実践から。心身ともに絶好調。無尽蔵のスタミナで、課題がどんどん片付く。未来は明るく広がり、黄金期はすぐそこに見える。合格は確実だ。

日別画面へ

05月21日(水)

起床時刻:04時40分

 23時就寝。4時40分起床。きのうも勉強の1日。進捗はもうひとつだが、頑張って机にすわった。昼寝が長すぎたのは反省点だ。夜には歩行禅に出掛け、少し筋トレもした。
 今朝は雨が降っているせいか、少々出遅れた。きょうも1日机にかじりつくことになる。6月1日の模試に向けて、まずは年度別に過去問をつぶすことに決めた。今までさんざん解いてきたものばかりだが、年度別に解くとまた違う。とにかく鮮やかな知識になるまで繰り返しだ。まずは口ぐせ理論の実践から。心身ともに絶好調。無尽蔵のスタミナで課題がどんどん片付く。視界は明るく広がり、黄金期はすぐそこに見えている。試験に落ちる気がしない。

日別画面へ

05月20日(火)

起床時刻:04時00分

 23時就寝。4時起床。きのうは良く頑張った。1日中勉強し、しかも集中力が高かったように思う。夜には歩行禅に出掛け、カロリー消費とリフレッシュができた。そして早寝をした。
 今朝は早起きに成功。この調子できょうも頑張りたいところだ。質量ともに最高の成果を出したい。まずは口ぐせ理論の実践から。心身ともに絶好調。気力が漲り、課題がどんどん片付く。未来は明るく広がり、黄金期はすぐそこに見えている。試験に落ちる気がしない。

日別画面へ

05月19日(月)

起床時刻:04時30分

 23時半就寝。4時半起床。きのうは完全に崩壊した。早朝、ネットで本を購入したところ、カード決済に失敗。信販会社に問い合わせをするなどして、時間を使った。こうなると再生は難しく、机に座ることができなくなった。昼寝もたっぷりし、夕方からはいくらか勉強に充てた。休養したと思うしかない。
 今朝はまあまあの早起きに成功。今日は1日勉強し、遅れを取り戻すしかない。すでに洗顔し、臨戦態勢だ。まずは口ぐせ理論の実践から。心身ともに絶好調。やる気が漲り、課題がどんどん片付く。視界は明るく広がり、黄金期はすぐそこに見える。落ちる気がしない。

日別画面へ

05月18日

起床時刻:04時40分

 23時20分就寝。4時40分起床。きのうは早朝から勉強したものの、午後から息切れした。ダラダラしかけたが、必要不可欠な雑務(コピー、教材整理など)をこなした。ネットで予備校の無料公開講座を観て、気持ちを立て直した。寝る前に1時間勉強できたのも大きい。
 今朝は少々出遅れたが、それでも4時台に起きられた。きょうも勉強の1日。とにかく目の前の課題を順に片付けるだけだ。まずは口ぐせ理論の実践から。心身ともに絶好調。無尽蔵のスタミナで課題がどんどん片付く。視界は明るく広がり、黄金期はすぐそこにある。当たり前のことを当たり前にやれる。まったく落ちる気がしない。

日別画面へ

05月17日

起床時刻:04時20分

 23時20分就寝。4時20分起床。きのうはスタートが良く、勉強もはかどった。ただし、午後は息切れした感があり、課題の消化はいまひとつ。寝るのが遅くなったことも反省点だ。
 今朝はまあまあの早起きに成功。きょうも相変わらず勉強の1日となる。歩行禅ついでに近くの大学図書館に行こうとも考えている。いずれにしても課題は山積。ゴールまでの距離感を意識しつつ、一つ一つ片付けるしかない。まずは口ぐせ理論の実践から。心身ともに絶好調。視界は明るく広がり、黄金期はすぐそこに見えている。無尽蔵のスタミナで、課題がどんどん片付く。間違いなく合格できる。

日別画面へ

05月16日(金)

起床時刻:04時00分

 23時就寝。4時起床。きのうは充実した1日だった。終日勉強し、まあまあの進捗があった。夜には久々に歩行禅に出掛け、程よい疲れの中で、眠りにつけた。
 そして今朝は納得の早起き。きょうも相変わらず勉強の1日になるが、ゴールと現在地をよく考えながら進んで行こう。まずは口ぐせ理論の実践から。心身ともに絶好調。無尽蔵のスタミナで課題がどんどん片付く。未来は明るく広がり、黄金期はすぐそこに見える。合格できないわけがない。

日別画面へ

05月15日(木)

起床時刻:04時20分

 23時20分就寝。4時20分起床。きのうは勉強時間を稼ぐことができ、充実した1日だった。ただし、課題が進捗したわけではなく、相変わらず自転車操業が続いている。特に過去問攻略が進まない。従前から自分で決めていたノルマを達成すれば自信につながる。日程的には苦しいが、ここで頑張るしかない。
 今朝は早起きができた。効率的に時間を使い、課題を片付けよう。まずは口ぐせ理論の実践から。心身ともに絶好調。視界は明るく広がり、黄金期はすぐそこに見えている。無尽蔵のスタミナで課題がどんどん片付く。合格できないわけがない。

日別画面へ

05月14日(水)

起床時刻:05時20分

 23時15分就寝。5時20分起床。きのうも勉強の1日。模試の復習に手間取り、なかなか課題が片付かない。また、昼寝も長すぎた。運動もしない。最近どうもリズムが悪い。
 今朝は少々出遅れた。きょうも勉強の1日。とにかく模試を片付けて、核教材の繰り返しに戻りたいところだ。きょうは昼寝を短くし、夜は早く寝る。まずは口ぐせ理論の実践から。心身ともに絶好調。視界は明るく開け、黄金期はすぐそこに見えている。やる気が充満し、山積みの課題がどんどん片付く。合格できないわけがない。

日別画面へ

05月13日(火)

起床時刻:05時00分

 23時半就寝。5時起床。きのうは病院、法務局、ツタヤ、100円ショップ…と、午前中にすべて済ました。昼寝が長すぎたが、夕方からは勉強できた。今年の本試験受験申し込みが完了。良い番号が取れ、幸先が良い。気持ち良く勉強できそうだ。
 夕べ寝るのが遅くなり、今朝は少し出遅れた。きょうは本格的に勉強の1日だ。模試の復習を済ませ、ルーティンの課題に移りたい。6月1日の模試までできる限りの準備をする。まずはきょう1日を最大限使おう。まずは口ぐせ理論の実践から。心身ともに絶好調。気力が漲り、山積みの課題もどんどん片付く。視界は明るく広がり、黄金期はすぐそこに見える。合格できないわけがない。

日別画面へ

05月12日(月)

起床時刻:05時00分

 23時就寝。5時起床。きのうは早朝から上京し、模試を受験。ヘトヘトになって帰宅した。どちらか選びきれない解答をギャンブルで選ぶと、だいたい悪い方に転ぶというのが分かる。模試だから失敗もきくが、本試験ではより正確な知識が必要だ。
 今朝は少々出遅れ気味だが、折り込み済みだ。きょうは本試験の申し込みに行く。病院にも行っておきたいところなので、できれば午前中に済ませれば効率が良い。意識的に動こう。まずは口ぐせ理論の実践から。心身ともに絶好調。視界は明るく広がり、黄金期はすぐそこに見えている。無尽蔵のスタミナで課題がどんどん片付く。合格できないわけがない。

日別画面へ

05月11日

起床時刻:04時00分 04時10分

 23時半就寝。4時10分起床。きのうは朝から出遅れ、1日リズムを悪くした。やはりスタートが肝心だ。勉強意欲が出ず、午前中はダラダラした。午後はたっぷり昼寝をし、夕方ごろからようやく動き出した。模試前日の過ごし方としては最悪だ。十分に反省し、次の模試に活かそう。
 今日は上京し、模試を受験する。試験は難しいことが分かっているので、かなり嫌な思いをするのだと思う。精いっぱい問題に取り組み、本番同様の緊張感で臨もう。まずは口ぐせ理論の実践から。心身ともに絶好調。未来は明るく開け、黄金期はすぐそこに見える。無尽蔵のスタミナで課題がどんどん片付く。合格できて当たり前だ。

日別画面へ

05月10日

起床時刻:07時00分

 0時就寝。7時起床。きのうは完全にリズムが崩れた。諸事情によりいつもより1時間ほど早く朝食を食べ、勉強に入ったが、それからが悪かった。午前中からやる気が途切れ、雑務をするしかなくなった。午後からはアウトサイダーのDVDを観てしまった。返却期限が迫っていたので、無駄な時間ではなかったが、考えものだ。夜は走りに出掛けたが、寝るのが遅くなった。模試を前に気持ちが安定しないのは情けない。
 きのうの流れを引きずり、今朝は完全に出遅れた。明日は模試なので、気持ちを整え、最善の準備をする。スケジュール変更は仕方がないので、できるだけのことをするだけだ。ダラダラは絶対に禁物。

日別画面へ

05月09日(金)

起床時刻:04時40分

 23時10分就寝。4時40分起床。きのうは1日集中力を持続して勉強ができた。夜にも1時間机に座れたのは大きい。昼寝が長かったのは反省点だ。
 今朝は30分出遅れた。疲れているのだとは思うが、11日の模試に向け、もうひと頑張りしなくてはならない。今日こそは借金返済し、別の課題に取り掛かりたいところだ。まずは口ぐせ理論の実践から。視界は良好。黄金期はすぐそこに見える。今日もやる気が漲り、課題がどんどん片付く。ブレイクスルー。間違いなく合格する。

日別画面へ

05月08日(木)

起床時刻:04時30分

 23時半就寝。4時半起床。きのうは勉強の1日。途中で何度も嫌になったが、タイマーでページごとの所要時間を測りながら読み進めた。少しだけ借金返済ができた。夜はたっぷりボクシングを観た。井岡の試合は消化不良で残念だった。
 今朝はまあまあの早起き。きょうも相変わらず勉強の1日となる。11日の模試に向けて本番並みの準備をする。集中して課題を進めるとともに、適度にリフレッシュしてやる気を長持ちさせよう。まずは口ぐせ理論の実践から。心身ともに絶好調。視界は良好。気合が漲り、課題がどんどん片付く。合格できないわけがない。

日別画面へ

05月07日(水)

起床時刻:04時20分

 23時半就寝。4時20分起床。きのうは1日勉強した。しかし、集中力に欠け、成果はいまひとつ。スピードを重視すれば荒くなるし、時間を切らないとダラダラする。兼ね合いが難しいところだ。また、疲れてきたら、目を閉じて寸時眠ることにする。夜には歩きに出掛けたのは良かった。
 今朝はまあまあの早起き。11日の模試に向け、きょうも勉強の1日となる。予定の課題を確実にこなせるように頑張ろう。そして今日も体を動かしたいところだ。まずは口ぐせ理論の実践から。心身ともに絶好調。無尽蔵のスタミナで課題がどんどん片付く。視界は明るく広がり、黄金期はすぐそこに見える。合格できないわけがない。

日別画面へ

05月06日(火)

起床時刻:04時45分

 23時半就寝。4時45分起床。きのうは駄目な1日を送った。午前中から勉強の意欲が失せ、仕方なく懸案の雑務をこなした。午後も昼寝が長過ぎ。夕方には野球を観てしまった。夜も勉強せず。ネットで教材の購入をしたが、このような状況では裁けるかどうか分からない。買っただけで満足してはいけない。
 今朝はまあまあの早起き。5時というと完全に明るいので、4時起きくらいがちょうど良いのだろう。明日からは4時起きをスタンダードにしよう。きょうも勉強の1日。本試験まで残り61日。目標にしている教材の回転数までは遠く及ばない。結局、勉強時間を稼ぐしかない。とにかく集中して課題をこなそう。

日別画面へ

05月05日(月)

起床時刻:05時00分

 23時半就寝。5時起床。きのうは朝から雑務をこなし、机の上はきれいになった。それから多少勉強したが、時間は稼げなかった。昼寝が長すぎたこと、夕方からテレビを観てしまったことが悪かった。
 今朝はまあまあの早起きができたが、いきなり地震があって驚いた。23区では震度5弱だそうだ。今日は勉強の1日。11日の模試までに本試験並みの準備をして臨む。やることは決めたので、あとは実践するだけだ。まずは口ぐせ理論の実践から。心身ともに絶好調。気力が漲り、課題がどんどん片付く。合格できて当たり前。

日別画面へ

05月04日

起床時刻:07時00分

 0時就寝。7時起床。きのうは上京し、模試を受験。本番と同じ時間で真剣に問題を解くことは重要だ。そして「締め切り効果」により優先順位をつけ、効率的な勉強を進められることも良い点だと思う。ただし、きのうの解説講義は期待はずれで、時間の無駄だった。
 今朝は出遅れだが、折り込み済みだ。きょうは模試の復習に費やすことにする。11日にも模試があるので、これに向けて準備を進める。少し体も動かしたいところだ。まずは口ぐせ理論の実践から。心身ともに絶好調。気力が漲り、課題がどんどん片付く。間違いなく合格できる。

日別画面へ

05月03日

起床時刻:04時10分

 23時10分就寝。4時10分起床。きのうは勉強の1日。模試前日ということで、それなりに集中して机に座ることができた。
 きょうは上京して模試を受験。夜中に目は覚めるし、朝からあたふたするし、本試験当日のような緊張感もある。力を出し切って帰ってこよう。まずは口ぐせ理論の実践から。心身ともに絶好調。気合が漲り、集中して課題に臨める。視界は明るく開け、黄金期はすぐそこに見えている。試験合格は間違いない。

日別画面へ

05月02日(金)

起床時刻:04時15分

 23時15分就寝。4時15分起床。きのうは勉強の1日。明日の模試に合わせて核教材を一巡させるつもりだったが、苦手の会社法がなかなか進まない。結局、かなりのページ数を今日に持ち越してしまった。しかし「締め切り効果」があるだけでも模試を受ける価値はあるので、時間に追われながら勉強することは良いことだと思う。
 今朝は早起きに成功。きょうも当然に勉強の1日である。核教材を終了できるように最大限の努力をする。まずは口ぐせ理論の実践から。心身ともに充実。視界は明るく広がり、黄金期はすぐそこに見えている。やる気が漲り、課題がどんどん片付く。合格するに決まっている。

日別画面へ

05月01日(木)

起床時刻:05時15分

 23時15分就寝。5時15分起床。きのうはスタートが悪く、勉強時間もいまひとつ。午後からは部屋掃除をしたり、直前期の勉強法に関する講義を聴いた。気持ちがすっきりし、気合が入ったので、時間の無駄ではなかった。夜に1時間ほど勉強したのも大きい。
 今朝はまあまあの早起き。3時前ごろ両手がかゆくなり、起きたのが残念だ。じん麻疹かと思ったが、蚊に刺されたようだ。おかげで予定起床時間よりも遅れた。きょうも勉強の1日。3日の模試に向けて本試験同様の準備をする。まずは口ぐせ理論の実践から。心身ともに絶好調。無尽蔵のスタミナで、課題がどんどん片付く。視界は明るく広がり、黄金期はすぐそこに見えている。文句なしに合格できる。

日別画面へ