201406 <<先月 | 翌月>>

起床時刻推移グラフ

目標起床時刻:04:00 平均起床時刻:04:50

起床時刻の記録 ▼新しい順 ▲古い順 RSS

06月30日(月)

起床時刻:05時00分

 23時45分就寝。5時起床。きのうも勉強の1日。本試験まで残り1週間となったが、相変わらずこの時期になると、情緒不安定になる。課題がなかなか進まない。自信を持って本試験に臨めるのだろうか。勉強内容もこれで良かったのかどうかも不安だ。
 今朝は少々出遅れた。こういう日こそ大切に過ごしたい。気持ちを切らさず、目の前の課題に向き合おう。まずは口ぐせ理論の実践から。心身ともに絶好調。無尽蔵のスタミナで、課題がどんどん片付く。視界は明るく広がり、黄金期はすぐそこに見える。合格は手中にある。最後まで走り抜けろ。

日別画面へ

06月29日

起床時刻:04時45分

 23時45分就寝。4時45分起床。きのうは午前中に眠気に襲われ、朝寝をしてしまった。その後も何となくやる気が出なかったが、何とか気持ちを立て直すことができた。結果、懸案だったテキスト読みができ、成果は得られた。
 今朝はまあまあの早起き。5時間寝られたので、いつになくすっきりした目覚めだ。本試験まで残り1週間。体調を整えつつ、やれるだけのことをやりたい。もちろん、きょうも勉強の1日だ。まずは口ぐせ理論の実践から。心身ともに絶好調。無尽蔵のスタミナで、課題がどんどん片付く。視界は明るく開け、黄金期はすぐそこにある。合格は手中にある。

日別画面へ

06月28日

起床時刻:05時15分

 23時45分就寝。5時15分起床。きのうもよく勉強した。模試の復習に手を出したが、ひと通り見て終了。模試の問題ができても仕方がない。要は論点が頭に入っていればよいのだから。過去問とテキストをしっかり繰り返そう。
 今朝は少々出遅れた。目覚ましにも気づかず、5時を回ってしまった。疲れているので仕方がないが、ダラダラ過ごすのだけは禁物だ。試験前ほど時間の価値は高いことを自覚しよう。まずは口ぐせ理論の実践から。心身ともに絶好調。無尽蔵のスタミナで、課題がどんどん片付く。視界は明るく開け、黄金期はすぐそこに見える。合格は手中にある。

日別画面へ

06月27日(金)

起床時刻:04時15分

 23時45分就寝。4時15分起床。きのうはよく勉強した。午前中から勉強方針に迷いが出て1時間ほど考え込んだりしたが、結局は試験当日に自信を持って臨めるような選択をした。予定はかなりきついが、昨日試してみて不可能ではないことが分かり、逆にテンションが上がった。この調子でまい進したい。
 今朝はまあまあの早起きに成功。きょうも勉強の1日だ。時間の無駄がないように、質・量ともに成果を出そう。但し、ケアレスミスには十分気をつけよう。まずは口ぐせ理論の実践から。心身ともに絶好調。無尽蔵のスタミナで、課題がどんどん片付く。視界は明るく開け、黄金期はすぐそこに見える。合格は手中にある。

日別画面へ

06月26日(木)

起床時刻:04時15分

 23時半就寝。4時15分起床。きのうは本当によく勉強した。しかし、いかに高速を心掛けてもなかなかテキスト読みが進まない。寝る間際には頭がクラクラした。
 今朝はまあまあの早起きができた。良く寝られた感じだ。テキスト読みに時間が取られすぎなので少々方針転換をしようと思う。本試験まで残り10日。年度別の過去問をメニューに加え、テキスト読みはお昼までの時間限定にする。まずは口ぐせ理論の実践から。心身ともに絶好調。無尽蔵のスタミナで課題はどんどん片付く。視界は明るく開け、黄金期はすぐそこに見える。合格は手中にある。

日別画面へ

06月25日(水)

起床時刻:04時15分

 23時15分就寝。4時15分起床。きのうは朝から眠気が抜けず、不調だった。このため、懸案だった神社詣でに行き、合格その他を祈願してきた。その後は勉強できたものの、夕方からは崩れた。少しはリラックスしろ、という神様の啓示だろうと思い、この日はゆっくり過ごした。
 今朝はまあまあの早起きができた。ここまで来たら、迷わず走り続けるしかない。やりたいことは山ほどあるが、核教材の回転が第一。体調管理にも気をつけよう。まずは口ぐせ理論の実践から。心身ともに絶好調。気合が漲り、課題がどんどん片付く。視界は明るく開け、黄金期はすぐそこにある。合格は手中にある。

日別画面へ

06月24日(火)

起床時刻:04時20分

 23時半就寝。4時20分起床。きのうは1日勉強した。本試験までの限られた時間で何ができるのか、教材の絞込みに逡巡している。結局、きのうは1日の大半を核教材の読み込みに充てた。とにかく繰り返しを自信につなげるしかない。
 今朝はまあまあの早起き。きょうも1日核教材の読み込みにふける。体調を崩さないように気をつけて頑張ろう。まずは口ぐせ理論の実践から。心身ともに絶好調。無尽蔵のスタミナで、課題はどんどん片付く。視界は明るく広がり、黄金期はすぐそこに見える。合格は手中にある。

日別画面へ

06月23日(月)

起床時刻:04時15分

 23時45分就寝。4時15分起床。きのうはよく勉強した。気持ちが折れそうになったが、何とか立て直し、時間は稼いだ。ここに来て教材の絞込みに迷いが出ている。核教材は決まっているが、「これに賭ける」という覚悟がまだできない。きょうはその核教材の暗記に努めようと思う。
 今朝はまあまあの早起きができた。朝方は問題を解いている夢を見る。きっと記憶の整理をしているのだろう。脳の働きはすごいものだ。きょうも勉強の1日。質・量ともに十分な勉強をしたい。まずは口ぐせ理論の実践から。心身ともに絶好調。無尽蔵のスタミナで課題はどんどん片付く。視界は明るく広がり、黄金期はすぐそこに見えている。合格は手中にある。

日別画面へ

06月22日

起床時刻:04時45分

 23時半就寝。4時45分起床。きのうは図書館にこもり、勉強した。静かな環境にいられたので、集中できたと思う。帰宅後は相当疲れ、机に向かうことができなかった。これも仕方がないことだ。
 今朝はまあまあの早起きができた。きょうも相変わらず勉強の1日となる。思い通りの課題をこなすには時間が足りない。しかし、いつまでも勉強を続けるわけにもいかない。「もうこれ以上勉強は無理だ。早く試験日がきてほしい」と思うくらい勉強しないと駄目だ。まずは口ぐせ理論の実践から。心身ともに絶好調。無尽蔵のスタミナで、課題はどんどん片付く。視界は明るく開け、黄金期はすぐそこにある。合格は手中にある。

日別画面へ

06月21日

起床時刻:07時15分

 1時15分就寝。7時15分起床。きのうは上京し、最後の模試を受験。平日の満員電車を久々に体験した。毎日通勤している人は大変だ。会場までの道は間違うし、ドトールでつり銭を間違えられるし、運気が下がった1日だった。模試終了後は、別の予備校の出題予想講座を聴き、帰宅したのは午前0時前。ヘトヘトになった。
 今朝はよく起きられたと思う。疲れは残るが、模試の復習が待っている。また、最後の追い込みも必要だ。図書館の良い環境で過ごそうと思う。まずは口ぐせ理論の実践から。心身ともに絶好調。無尽蔵のスタミナで、課題はどんどん片付く。未来は明るく広がり、黄金期はすぐそこに見えている。合格は手中にある。

日別画面へ

06月20日(金)

起床時刻:04時00分

 23時15分就寝。4時起床。きのうは朝から勉強したが、夕方から崩れた。夜には持ち直し、机に座れたのは良かった。
 きょうは始発で上京し、最後の模試を受験。その後は出題予想の講座を聴いてくるので、帰りは0時近くになる。力を振り絞って長丁場に臨もう。まずは口ぐせ理論の実践から。心身ともに絶好調。無尽蔵のスタミナで課題がどんどん片付く。視界は明るく広がり、黄金期はすぐそこに見える。合格は手中にある。

日別画面へ

06月19日(木)

起床時刻:04時15分

 23時45分就寝。4時15分起床。きのうは本当によく勉強した。体には相当無理を強いているが、最終盤にきて悠長なことも言っていられない。最後まで走りぬくだけだ。
 今朝は上々のスタートが切れた。この勢いで勉強を進める。明日は上京し、最後の模試を受験するので、最大限の準備をしよう。まずは口ぐせ理論の実践から。心身ともに絶好調。無尽蔵のスタミナで課題がどんどん片付く。視界は明るく開け、黄金期はすぐそこに見える。合格は手中にある。

日別画面へ

06月18日(水)

起床時刻:04時15分

 23時半就寝。4時15分起床。きのうは本当によく頑張った。それでも予定通りに課題がこなせないのは厳しい。最終盤にきてしまった以上、逃げは許されない。緩みも禁物だ。粛々と教材の繰り返しに努めよう。
 今朝はまあまあの早起きができた。この調子で1日を有効に過ごしたい。まずは口ぐせ理論の実践から。心身ともに絶好調。無尽蔵のスタミナで、課題はどんどん片付く。視界は明るく開け、黄金期はすぐそこにある。合格は手中にある。最後まで走り抜けろ。

日別画面へ

06月17日(火)

起床時刻:04時00分

 23時半就寝。4時起床。きのうはよく頑張った。朝から晩まで勉強し、成果も上々だ。ここのところ、首が痛くて上が向けない。心身リフレッシュのため温泉にでも行ってみようか。
 今朝は理想的なスタートが切れた。きょうも1日勉強する。核教材の読みをいかにスピーディーに進めるかがカギとなる。まずは口ぐせ理論の実践から。心身ともに絶好調。無尽蔵のスタミナで、課題がどんどん片付く。視界は明るく広がり、黄金期はすぐそこに見える。本番に近い時期ほど価値が高い。最後まで走りぬけよう。合格は手中にある。

日別画面へ

06月16日(月)

起床時刻:04時30分

 23時半就寝。4時半起床。きのうは勉強を始めた途端、猛烈な眠気に襲われ、午前中に2時間近くも寝てしまった。寝ることはオーケーだが、それにしても寝すぎだ。当然ながら、その後のリズムも崩れた。夕方からは気持ちを取り直して勉強を再開した。
 今朝は久々に4時台に起きられた。こういう日は大事に過ごさなくてはならない。週末の模試までに決めたノルマを果たせるように効率よく勉強を進めたい。まずは口ぐせ理論の実践から。心身ともに絶好調。気合が漲り、課題がどんどん片付く。視界は明るく開け、黄金期はすぐそこに見える。合格は手中にある。

日別画面へ

06月15日

起床時刻:05時25分

 23時半就寝。5時25分起床。きのうは図書館にこもり勉強した。学外者にも静かな環境を提供してもらえるのは本当にありがたい。一応、集中して勉強できているのだろうが、帰宅後は本当に疲れる。夜の勉強は居眠りしてしまった。
 今朝もスタートに出遅れた。夜遅くまで勉強するので仕方がないところだが、月曜からリズムが悪かった。また、ここのところ寝つきも悪く、悪循環に陥っている。きょうも終日勉強だが、早寝をして週末の模試に備えよう。まずは口ぐせ理論の実践から。心身ともに絶好調。スタミナ絶倫で、課題がどんどん片付く。視界は明るく広がり、黄金期はすぐそこに見える。合格は手中にある。

日別画面へ

06月14日

起床時刻:05時15分

 23時45分就寝。5時15分起床。きのうはスタートが悪かったものの、よく持ちこたえて勉強した。テキスト読みは苦手だが、この最終盤にきて好き嫌いは言っていられない。どんどん読み進めて何回転もしたいところだ。
 けさは少々出遅れた。きょうは1日図書館にこもり勉強する。帰宅後も気を抜かず、課題に取り組む。ポイントサイトも面倒くさくなってきたので、しばらくは休んで勉強時間に充てることになりそうだ。まずは口ぐせ理論の実践から。心身ともに絶好調。やる気が漲り、課題がどんどん片付く。視界は明るく広がり、黄金期はすぐそこに見える。合格は手中にある。

日別画面へ

06月13日(金)

起床時刻:05時45分

 23時半就寝。5時45分起床。きのうは午前中に猛烈な眠気に襲われ、1時間半ほど寝てしまった。恐らく疲れているのだろう。その後は順調に勉強したが、夜はなかなか寝付けなかった。今週はリズムが悪い。今日こそは昼寝を控えて、早寝をしよう。狙っていた講座が安く買えたのは非常に助かった。
 今朝は出遅れたが、気持ちを入れ替えて頑張るしかない。最後の模試に合わせて万全の準備をすることだ。まずは口ぐせ理論の実践から。心身ともに絶好調。やる気が漲り、課題がどんどん片付く。視界は明るく広がり、黄金期はすぐそこに見える。合格は手中にある。

日別画面へ

06月12日(木)

起床時刻:05時30分

 23時半就寝。5時起床。きのうは1日よく勉強したが、昼寝が長すぎたのは失敗だった。だんだん不安が募り、教材の絞込みにも迷いが出てきた。時間との戦いでもある。とにかく核教材の繰り返しに努めるしかない。
 今朝は少々出遅れた。雨が降っていると、良く寝られる。良いことだが、スタートが悪いと後に響く。今夜は早寝をしよう。きょうも勉強の1日。スーパーマンにはなれないので、地道に進むしかない。まずは口ぐせ理論の実践から。心身ともに絶好調。無尽蔵のスタミナで、課題がどんどん片付く。視界は明るく広がり、黄金期はすぐそこにある。合格は手中にある。

日別画面へ

06月11日(水)

起床時刻:05時10分

 23時45分就寝。5時10分起床。きのうはスタートが悪かったものの、後半盛り返した。そろそろお尻に火がついた感じで、教材の絞込みに迷いがある。寝るのが遅くなっているのは悪い傾向だ。
 今朝は少々出遅れたが、夕べ遅くまで勉強していたので仕方がない。きょうも勉強の1日。とにかく前に進むしかない。集中力を切らさずに1日過ごしたい。そして早寝を心掛ける。まずは口ぐせ理論の実践から。心身ともに絶好調。無尽蔵のスタミナで、課題がどんどん片付く。視界は明るく開け、黄金期はすぐそこにある。合格は手中にある。

日別画面へ

06月10日(火)

起床時刻:05時30分

 23時半就寝。5時半起床。きのうはスタートに失敗。勉強する気も失いかけたが、何とか持ち直した。しっかり昼寝もしたのに、8時間勉強できたのは良かった。大崩れしなかったのは何よりだ。
 今朝は寝坊した。しかし試験も近いことだし、体調管理を最重要視。寝ている分には良いこととする。きょうも1日勉強だ。まずは模試の復習を終え、ノルマ達成に力を尽くす。次回模試(6月20日)に向けて、万全の準備を整える。まずは口ぐせ理論の実践から。心身ともに絶好調。やる気が漲り、課題がどんどん片付く。視界は明るく開け、黄金期はすぐそこに見える。合格は手中にある。

日別画面へ

06月09日(月)

起床時刻:07時30分

 23時半就寝。7時半起床。きのうは上京し、模試を受験。精度に欠け、ギャンブルしたところはかなり外れる。相変わらず、「模試だから助かった」という状況が続いている。しっかり復習し、ゆるぎない知識に変えていきたい。
 今朝の朝寝坊は織り込み済みだ。しっかり寝られたので、最近の疲れは解消したと思う。気持ちを入れなおして勉強に臨もう。きょうは何よりも模試の復習を終わらせることが最優先。しっかり頑張ろう。まずは口ぐせ理論の実践から。心身ともに絶好調。無尽蔵のスタミナで、課題がどんどん片付く。視界は明るく開け、黄金期はすぐそこに見える。合格は手中にある。

日別画面へ

06月08日

起床時刻:03時50分

 23時15分就寝。3時50分起床。きのうは大学図書館に出掛け、1日中勉強した。途中、何度か眠りかけたが、静かで素晴らしい環境だ。学外者にも利用させてもらえるのは大変ありがたい。帰宅後も勉強時間を稼げたのは良かった。
 今朝はいつもより早く起きられた。きょうは上京し、模試を受験する。往きの電車で暗記ものをこなし、本番同様に力を出し尽くそう。まずは口ぐせ理論の実践から。心身ともに絶好調。やる気が漲り、難しい問題にも精力的に望める。視界は明るく開け、黄金期はすぐそこに見える。合格は手中にある。

日別画面へ

06月07日

起床時刻:04時00分

 23時半就寝。4時起床。きのうは頭がぼんやりし、リズムを崩しかけた。午前中は雑事に切り替え、午後はたっぷり昼寝をして体調を回復した。夕方から夜まではよく勉強できた。
 今朝はすっきりと目覚めた。きょうは大学図書館で勉強する。明日の模試に備えて、核教材を読み込むことにする。「きょう1日しかない」という意気込みで、集中して臨みたい。まずは口ぐせ理論の実践から。心身ともに絶好調。無尽蔵のスタミナで、課題がどんどん片付く。視界は明るく開け、黄金期はすぐそこにある。合格は手中にある。

日別画面へ

06月06日(金)

起床時刻:04時30分

 23時15分就寝。4時半起床。きのうは1日よく頑張った。机にかじりつき、予定の課題をこなした。ずっと気持ちが乗っていた感じだ。直前期だからなせる業なのだろうが、こういう日が続けば勉強もはかどるというものだ。
 今朝は少々出遅れたが、まあまあ順当なところだ。きょうも勉強の1日。油断をせず、着実に課題をこなしていく。まずは口ぐせ理論の実践から。心身ともに絶好調。やる気が漲り、課題がどんどん片付く。視界は明るく広がり、黄金期はすぐそこに見えている。合格は手中にある。

日別画面へ

06月05日(木)

起床時刻:04時00分

 23時15分就寝。4時起床。きのうは本当によく頑張った。集中力が欠けたところもあったが、1日机にかじりついた。予定した課題は綺麗に片付いた。
 今朝も思い通りの早起きができた。少々疲れは残るが、仕方がない。ここまで来たら、走れるだけ走るしかない。きょうも1日課題と向き合うことになる。気を抜かず、スピード感をもって過ごしたい。まずは口ぐせ理論の実践から。心身ともに絶好調。やる気が漲り、課題がどんどん片付く。視界は明るく開け、黄金期はすぐそこにある。合格は手中にある。

日別画面へ

06月04日(水)

起床時刻:04時00分

 23時15分就寝。4時起床。きのうはスタートにしくじったものの、うまく1日をまとめた。それでも課題は山積。時間も切迫している。試験前は1日1日の価値が格段に高い。毎日を大事に過ごそう。運動不足も気になるので、折を見て歩こうと思う。
 今朝は満点のスタート。この調子で勉強に打ち込みたい。まずは口ぐせ理論の実践から。心身ともに絶好調。無尽蔵のスタミナで、課題がどんどん片付く。視界は明るく開け、黄金期はすぐそこにある。合格は手中にある。
 

日別画面へ

06月03日(火)

起床時刻:05時30分

 23時半就寝。5時半起床。きのうはスタートが悪く、1日引きずった。ろくに勉強はせず、靴を洗ったり、部屋掃除をした。悪い1日の典型だ。もうこんな日は過ごせない。十分に反省しよう。
 そして今朝もしくじった。だが、きょうはダラダラできない。それなりに寝ることができたので、体力・気力ともに十分。きのうの分を取り戻そう。まずは口ぐせ理論の実践から。心身ともに絶好調。無尽蔵のスタミナで課題がどんどん片付く。視界は明るく広がり、黄金期はすぐそこに見える。合格は手が届くところにある。

日別画面へ

06月02日(月)

起床時刻:05時40分

 23時半就寝。5時40分起床。きのうは朝から上京し、模試を受験。気合や危機感に満ちた教室で受ける模試は充実している。午前中に頭が働くなったのは問題だ。案の定、午前科目の結果は悪かった。ヘトヘトになって帰り、家ではゆっくりした。
 今朝の朝寝坊は織り込み済みだ。良く寝られたが、それでも首・肩が痛い。きょうは模試の復習をするとともに、本試験までに絞り込む教材やスケジュールを考えようと思う。気を抜かずしっかり過ごしたい。まずは口ぐせ理論の実践から。心身ともに絶好調。気合が漲り、課題がどんどん片付く。視界は明るく開け、黄金期はすぐそこに見える。合格は手中にある。

日別画面へ

06月01日

起床時刻:04時05分

 23時就寝。4時5分起床。きのうは終日、大学図書館にこもり勉強した。冷房が効いた館内は快適で、勉強もはかどったように思う。帰宅後はリラックスし、「男はつらいよ」を観た。若かりし日の竹下景子の可愛いらしさには参った。
 今朝は早起きに成功。今から上京し、明治大で模試を受験する。準備が十分だとは言えないが、力を出し尽くすしかない。スピードと正確さを追求しよう。まずは口ぐせ理論の実践から。心身ともに絶好調。やる気が漲り、精力的に問題が解ける。視界は明るく広がり、黄金期はすぐそこに見える。合格は手中にある。

日別画面へ