201810 <<先月 | 翌月>>

起床時刻推移グラフ

目標起床時刻:04:00 平均起床時刻:06:40

起床時刻の記録 ▼新しい順 ▲古い順 RSS

10月31日(水)

起床時刻:06時30分

 23時半就寝。6時半起床。きのうは、被後見人のおじいさんが1週間ぶりに退院するので、付き添いと支払いのため病院へ。その後、市役所で別のおじいさんの手続きをした。午後からは会務のため資料づくりをしたり、方々を歩いたりした。その他、農地法の調べ物をしたり、市民後見人養成講座用の原稿作りをした。夜は野球やこんなところに日本人などを観た。
 今朝は相変わらず。いつものことながら、やる気がしないが、後見の報告期限が今日だ。急いで片付けないといけない。

日別画面へ

10月30日(火)

起床時刻:06時30分

 23時15分就寝。6時半起床。きのうは、午前中に成年後見の定期報告書を作成。午後から裁判所に提出した。財産が少ない人だけに、裁判所が報酬をつけてくれるのかどうか怪しいところだ。その後、金融機関を3か所回り、病院・薬局で支払い。続いて施設に行き、被後見人のカンファレンスに参加した。夜は「南平班」を観た。
 今朝は相変わらず。きょうは被後見人のおじいさんの退院に付き添う。後見の報告もしないといけない。

日別画面へ

10月29日(月)

起床時刻:06時30分

 23時半就寝。6時半起床。きのうは、午前中から会務のための資料作成。考えれば考えるほど、一言一句が気になってくる。相手があることだけに難しい。午後はたっぷりと昼寝。その後は将棋のビデオを観ながら、資料作成をした。夜は野球などを観た。つまらない日曜日だった。
 今朝は相変わらず。きょうは裁判所の提出書類を作成しないといけない。そのほかにも細々とした仕事がある。
 

日別画面へ

10月28日

起床時刻:06時30分

 0時就寝。6時半起床。きのうは遅いスタート。午前中はネットのルーティンをこなし、会務の資料作成に充てた。いよいよ本番が近づき、運営上の細かいことが現実化してきて頭が痛い。午後は将棋のビデオを観ながら、うたた寝をしていた。夜は『鉄道捜査隊』のビデオを観た。
 今朝は相変わらず。きようは後見関係の報告書類を作らないといけない。

日別画面へ

10月27日

起床時刻:07時00分

 0時就寝。7時起床。きのうは、夕方まで予定がなく、空白ができたような1日だった。やる気も出ず、ようやく後見業務の裁判所報告書を書き始めた。ところが会務に関する電話があり、そちらの資料作成に時間を費やすことになった。夕方からは無料相談の当番。成年後見の相談を2件受けてきた。夜まで外出して働くことは滅多にないので、ひどく疲れた。
 今朝は完全に出遅れた。相当な疲労感がある。リカバリーを心掛けよう。

日別画面へ

10月26日(金)

起床時刻:06時30分

 23時半就寝。6時半起床。きのうは、相変わらず後見業務に費やした。午前中、施設を訪問したところ、本人はヘルパーさんと一緒に自宅に行ったという。冬物衣類を取りに行ったのだが、その際、押入れから大金が見つかった。すぐに駆け付け、封筒入りの札束を受領。昼食を食べてすぐに金融機関へ。既に十分なお金がある方だが、さらに上積みされた。あるところにはある、ということだ。その後は会務に費やした。夜は科捜研とリーガルVを観た。
 今朝は相変わらず。きょうは相談の当番だ。

日別画面へ

10月25日(木)

起床時刻:06時30分

 23時半就寝。6時半起床。きのうは、後見業務のため動いた。被後見人のおじいさんが入院し、その手続きのため、病院、施設、自宅、町役場等を回った。自宅と町役場が遠いので、午後はまるまる車に乗っていた感じだ。その間を縫って、金融機関の相続手続き、会務等をこなした。夜はテレビを観た。
 今朝は相変わらず。いろいろと懸念がある。時間が解決するものもあるだろう。じっくり考えよう。

日別画面へ

10月24日(水)

起床時刻:06時30分

 23時半就寝。6時半起床。きのうは、午前中に後見関係の帳簿付けと報告情報の作成。4月以来、帳簿付けをサボっており、愕然とした。もともと入出金の少ない人なので助かったが、普段の横着を反省した。午後は会議に出掛けた。夜は「おかしな刑事」のビデオを観た。
 今朝は相変わらず。きょうも後見関係で病院に行かないといけない。ほかにも細々とした用事が思い出される。しっかり片付けよう。

日別画面へ

10月23日(火)

起床時刻:06時30分

 23時半就寝。6時半起床。きのうは、午前中は会務の資料作成に費やした。午後からは忙しくなった。被後見人のおじいさんが体調不良で入院。入院手続き等で走り回った。別の被後見人のおばあさんの件では金融機関に行き、各種支払いをした。また、お宅に入り、実印等を捜索した。被保佐人のおばあさんには長話をされた。夜はフォレスタ、リーガルVのビデオなどを観た。
 今朝は相変わらず。きょうも会務がある。

日別画面へ

10月22日(月)

起床時刻:07時00分

 23時半就寝。7時起床。きのうは、午前中に図書館に本を返却。ついでに郵便局に寄った。その後は会務のための資料作成。その他、来月に依頼されている講師の準備作業をした。その間、女子駅伝、大学柔道、空手を観た。夜は「消えた天才」を観た
 今朝は完全に出遅れた。今週も会務がたくさんある。落としがないようにしよう。

日別画面へ

10月21日

起床時刻:07時00分

 23時半就寝。7時起床。きのうは、ほぼ1日会務の資料作成に充てた。いろいろと気を遣うことがあり、推敲の繰り返しだ。なかなか前に進まない。午後も資料作成。将棋のビデオを観ながら、パソコンとにらめっこした。夜はテレビを観た。
 今朝も出遅れた。きょうも会務をすることになりそうだ。どこかでリフレッシュしよう。

日別画面へ

10月20日

起床時刻:07時15分

 0時就寝。7時15分起床。きのうは朝から忙しく動き回った。朝一番で会務のため事務局へ。午前中まるまる作業をした。午後は被後見人の入院費支払いと面会。しかも3件回ったので大変な思いをした。夕方はさすがに疲れた。夜は女子バレーなどを観た。忙しい1週間が終わった。
 今朝は完全に出遅れた。休みとはいえ、会務の資料を作らないといけない。気を抜けない。

日別画面へ

10月19日(金)

起床時刻:06時30分

 23時半就寝。6時半起床。きのうは、後見業務のため走り回った。金融機関、施設を回り、被後見人のお年寄りにも面会した。そのついでにユニクロで買い物をした。午後は市役所で後見関係の手続きをし、夕方からはやはり後見関係の会議だった。夜は、科捜研、リーガルVなどを観た。
 今朝は相変わらず。きょうも会務がある。午後は後見関係の支払いをしなければならない。
 

日別画面へ

10月18日(木)

起床時刻:06時30分

 0時就寝。6時半起床。きのうは、忙しく動き回った。朝一番で会務のため事務局へ。その後は、やはり会務のため、3市役所と県の出先を回った。午後は後見業務のため金融機関の手続きをしたほか、またも会務のため走り回った。夕方には後見業務の書類整理をした。さすがに疲れた。夜は野球などを観た。
 今朝は相変わらず。きょうも会務に費やさないといけない。会議もある。

日別画面へ

10月17日(水)

起床時刻:06時30分

 0時就寝。6時半起床。きのうは、忙しく走り回った。午前中は後見業務のため、金融機関と施設を回った。会務のため事務局にも赴いた。午後はやはり会務のため、市町村支所、県の出先機関を回った。会務の件で少々問題があり、対応が必要になった。夜には急な来客があった。
 今朝は相変わらず。きょうも会務のため走ることになりそうだ。作らなければいけない書類もたくさんある。頑張るしかない。
 

日別画面へ

10月16日(火)

起床時刻:06時45分

 23時半就寝。6時45分起床。きのうは、ホテルで朝を迎えた。東京に遊びに行きたいという思いもあるが、実際に来てみると疲れることばかりだ。いい加減な朝食を食べ、後見業務の仕事へ。地元に支店がない金融機関をいくつも回った。出張している時に限って電話がよく鳴る。すぐに地元に帰った。午後はやはり後見業務のため、金融機関、施設等を回った。夕方には家裁に行った。夜は家裁の仕事のため、関係先に電話。女子バレーも観た。
 今朝は相変わらず。自分の仕事も会務も色々とある。効率よく片付けないといけない。

日別画面へ

10月15日(月)

起床時刻:06時45分

 23時半就寝。6時45分起床。きのうは、相変わらずのスタート。午前中は地元組合の規約改正案を作ったり、家裁の仕事を片付けた。午後は休養も兼ねて東京へ。少々息抜きをした。ホテルに入り、野球を観た。菅野のノーノーには感動した。
 今朝は相変わらず。きょうは金融機関回りをして帰る。

日別画面へ

10月14日

起床時刻:06時45分

 23時半就寝。6時45分起床。きのうは終日、無料相談会だった。いつになく相談者が多く、大混雑の様相だった。相続の相談がほとんどで、自分も4~5件受けただろうか。何かしら家族の中に問題を抱えていて、聞いていて気が重くなる話が多い。夕方にはさすがにぐったりした。夜は野球を観て盛り上がった。
 今朝は遅いスタート。きょうは思い切って東京に行って宿泊。明日は朝一番で金融機関回りをする。

日別画面へ

10月13日

起床時刻:06時30分

 22時半就寝。6時半起床。きのうは、午前中は落ち着いたスタート。地元組合の臨時総会を開くというので、役員さんと会い、書類等を作成した。午後は忙しくなった。被保佐人のおばあさんを車に乗せ、サービス付き高齢者向け住宅を視察。その後、皮膚科を受診。予約なしなので、2時間を要した。続いて、被後見人に小遣い銭を渡してきた。その間、家裁の仕事で関係先と電話をした。夜は温泉施設に行き、早寝をした。
 今朝は相変わらず。早寝をしても早起きはできない。きょうはまる1日無料相談がある。

日別画面へ

10月12日(金)

起床時刻:06時30分

 22時半就寝。6時半起床。きのうは、中途半端な1日。午前中は成年後見業務のため、市役所、金融機関等を回った。午後はぽっかり時間が空いたので、別の後見業務のため遠出をした。被後見人が死亡後に入るお墓を確認。身寄りも遠くにいるため、死亡後は簡略にしなくてはならない。被後見人が購入してある町営墓地は意外と綺麗で感心した。夕方は久々に温泉施設へ。夜は女子バレーを観て、早寝をした。
 今朝は相変わらず。東京に行こうかとも思ったが、行けそうにない。細々とした用事を片付けよう。

日別画面へ

10月11日(木)

起床時刻:06時30分

 23時15分就寝。6時半起床。きのうは、割合と忙しく動いた。朝一番で会務のため事務局へ。その脚でゆうちょ銀行で相続手続きを進めた。次に皮膚科を受診。別の金融機関も寄った。午後はやはり金融機関へ行き、夕方は会議があった。夜は女子バレーを観て熱くなった。
 今朝は相変わらず。一息つきたいところだが、細々とした用事がある。相続手続きもさっぱりしたい。本当ならば都内の金融機関も回りたいところだ。日程調整をしないといけない。

日別画面へ

10月10日(水)

起床時刻:06時30分

 23時半就寝。6時半起床。きのうは、朝から走り回った。午前中は相続業務の問い合わせとアポ取りをした後、会務のため、事務局2つを回った。午後は金融機関2つを回り、相続手続きをした。夕方は別の相続手続きが完了し、報酬等を受領した。夜は久々に野球を観た。
 今朝は相変わらず。きょうも片付けたいタスクがある。肌荒れがひどいので、皮膚科にも行きたいが、時間があるかどうか。

日別画面へ

10月09日(火)

起床時刻:06時45分

 23時半就寝。6時45分起床。きのうは、連休最終日だが、ほぼ1日仕事をした。相続手続きの書類作成などをしつつ、会務も片付けた。家裁の仕事も少し進展した。きのうから親戚のおじさんに頼んでいた庭木の手入れが完了。夕方には山の畑にゴミを捨てに行った。わが家の畑だけでなく、近隣はどこの畑も荒れ放題。足を踏み入れるのも怖いくらいだ。夜は女子バレーなどを観た。
 今朝は出遅れた。連休明けは忙しい。細々とした仕事を片付けよう。

日別画面へ

10月08日(月)

起床時刻:07時00分

 23時半就寝。7時起床。きのうは、午前中から家裁の仕事に手をつけた。戸籍から探り当てた相続人宛ての書類を作成。見ず知らずの人にいきなり書面を送るので気を遣う。午後には投函することができた。また、成年後見業務のため、金融機関をいくつも回って記帳した。庭の松などの手入れのため、親戚のおじさんが仕事をしてくれている。こちらも少しばかり手伝った。庭に百日紅の樹があったことを初めて知ったのは情けない。夜は女子バレーを観た。
 今朝は相変わらず。不慣れな仕事をすると体が痛い。きょうも庭の手入れをすることになりそうだ。

日別画面へ

10月07日

起床時刻:07時00分

 23時半就寝。7時起床。きのうは朝一番で畑に出掛けた。先日の台風で折れた桃の木を伐採。ずいぶん古い木だったが、立派な実が成っただけにもったいない。チェンソーを使うと体のダメージが大きい。その後、午前中は家裁関係の仕事の書類を作成した。午後はたっぷりと昼寝。そのまま録りだめしたビデオを観た。夜はオールスター感謝祭などを観た。
 今朝も完全に出遅れた。いろいろと仕事がたまっている。何とか片付けよう。

日別画面へ

10月06日

起床時刻:07時00分

 23時半就寝。7時起床。きのうは、朝一番でお寺を訪問した。後見業務の関係で、問い合わせに伺った。また、別の人の関係で、金融機関、施設を回った。午後は遠くの法務局へ行き、相続登記の識別情報等を受領。夕方は会議があった。ついでに床屋へ寄った。夜はアメトークなどを観た。
 今朝は完全に出遅れた。3連休初日なので仕方がない。細々とした仕事は残っている。連休の宿題としてしっかり片付けよう。

日別画面へ

10月05日(金)

起床時刻:06時30分

 23時半就寝。6時半起床。きのうは、朝一番で家裁を訪問。家事事件の書類閲覧をした。そして当該事件について1日を費やした。銀行、農協、地権者宅を訪問した。探れば探るほど、怪しい話が出てきて、不安になってくる。後見業務で報酬付与の審判が届いたのはありがたい。夜は保佐のおばあさんと電話した後、女子バレーを観た。
 今朝は相変わらず。意欲低下も甚だしいが、細々とした仕事がある。

日別画面へ

10月04日(木)

起床時刻:06時30分

 23時半就寝。6時半起床。きのうは、朝から成年後見関係の会議。相変わらずたくさんの案件が議題に上った。帰宅後は、やはり成年後見絡みで扶養親族等の届出書を4通ほど書いた。午後は先日完了した相続登記の引渡し書類を作成。登記申請はそれほど難しくないが、いざ仕事が終わって報酬をもらうまでは大変だ。夕方には家裁から選任された案件を整理した。こちらも早く片付けないといけない。夜は女子バレーを観た。
 今朝は相変わらず。きょうは家裁案件で動こうと思う。

日別画面へ

10月03日(水)

起床時刻:06時30分

 23時半就寝。6時半起床。きのうは、朝から会務のため走り回った。事務局、商工会議所等を回り、頒布品を渡してきた。午後も同じようなものだ。市役所、政府系金融機関等を回った。その後、法務局で相続登記の完了証などを受領した。夕方にはゼンマイが切れた。夜は再捜査刑事などを観た。たくさんの人と会うと疲れる。うたた寝をしていた。
 今朝は相変わらず。きょうは朝から会議がある。

日別画面へ

10月02日(火)

起床時刻:06時30分

 23時半就寝。6時半起床。きのうは、台風一過で暑い1日。朝から会務のため方々を回り、汗をかいた。その脚で遠くの法務局出張所に出向いた。午後は被後見人のおじいさんの受診に付き添い。自分が付き添ったところで大した用もないが、月に一度の恒例だ。その後、別の方の手続きのため市役所を訪れた。夕方からは会務のため書類作成した。夜はフォレスタ、Qさま等を観た。
 今朝は相変わらず。細々とした仕事が片付かない。意欲は沸かないが、どうにか頑張ろう。

日別画面へ

10月01日(月)

起床時刻:07時00分

 23時半就寝。7時起床。きのうは、台風が近づき、朝から警戒モード。午前中はネットのルーティンをこなした後、会務に充てた。午後は概ねテレビを観て過ごした。録りだめしたビデオもいくつか消化した。夜は風雨が強まり、家中のシャッターを降ろして完全防備。この点、新しい家はありがたい。古い家だったら、瓦の1枚くらい飛んでもおかしくなかった。
 今朝は完全に出遅れた。夕べはさすがに寝付けず、朝起きたら7時だった。週明けは忙しい。早めに行動しよう。

日別画面へ