201906 <<先月 | 翌月>>

起床時刻推移グラフ

目標起床時刻:04:00 平均起床時刻:06:38

起床時刻の記録 ▼新しい順 ▲古い順 RSS

06月30日

起床時刻:07時00分

 23時半就寝。7時起床。きのうは、午前中に2件の相続登記申請に対応。その他、会務に充てた。午後は昼寝をした後、桃を収穫した。夕方からは将棋のビデオ、夜は「男はつらいよ」、野球を観た。
 今朝は完全に出遅れたが、仕方がない。雨降りの日曜日。書類作成と会務をするか。

日別画面へ

06月29日

起床時刻:07時00分

 0時就寝。7時起床。きのうは、忙しい1日だった。朝一番で相続の依頼人に会い、関係書類を渡してきた。続いて家裁に書類を提出。ついでに施設を訪問し、被後見人の健康状態が悪いことを知らされた。午後は銀行に寄った後、補助申し立てをする方の支援者とカンファレンスがあった。次いで、遠方の町役場に書類を出し、固定資産評価証明を取得した。夕方には被後見人所有の畑に除草剤をまいた。広い畑なので、端っこだけしかまけない。また、別の被後見人が粗暴の振る舞いをし、関係者から連絡を受けた。夜は将棋のビデオなどを観た。
 今朝は相変わらず。このところやたらと忙しい。懸案も山積だ。

日別画面へ

06月28日(金)

起床時刻:06時45分

 23時45分就寝。6時45分起床。きのうは、なかなか忙しい1日。朝一番で神社を参詣。神社近くの施設にいる被後見人を訪ねたが、あいにく病院受診のため不在だった。次いで、関係先に桃を配り、法務局にも寄った。相続登記と法定相続情報が完成し、受領した。午後は遺産分割協議書と後見の定期報告書を作成した。夜はネットをしながら、音声データの確認をした。
 今朝は相変わらず。今週は土日に東京出張したので、休みなしで働き、ようやく金曜までたどり着いた。何とか頑張ろう。

日別画面へ

06月27日(木)

起床時刻:06時45分

 23時45分就寝。6時45分起床。きのうは、割合に忙しい1日。朝一番で銀行へ行き、被後見人の小遣い銭を入金。次いで、別の被後見人の薬代を薬局に支払いに行った。次は歯科の定期検診。虫歯がなくて本当に安どした。午後は信託銀行で後見制度支援信託の手続き。銀行も2カ所回った。夕方は桃を収穫した。夜はネットをしながら、音声データをチェックした。
 今朝は相変わらず。色々と懸案があり、気が重い。

日別画面へ

06月26日(水)

起床時刻:06時45分

 23時45分就寝。6時45分起床。きのうは、午前中に家裁の申し立て書類を作成。長らく放置していたものがやっと形になった。また、法定相続情報を作成した。午後は家裁、、法務局を回った後、夕方まで会議があった。夜は将棋、笑点などを観た。
 今朝は相変わらず。きょうも予定がある。効率よく片付けよう。

日別画面へ

06月25日(火)

起床時刻:06時45分

 23時45分就寝。6時45分起床。きのうは、休みなしで迎えた月曜日。出張帰りで体が痛い上に、雨も降っていて、やる気はゼロ。仕方がないので、午前中は会務に時間を費やした。お金にもならないことを一生懸命するというのも情けない話だ。午後は保佐申し立てを予定しているおばあさんに会いに行った。夕方はひどい雨になり、なおさら意欲が減退した。夜はフォレスタ、「そこまで言って委員会」のビデオを観た。
 今朝は相変わらず。懸案が山積している。何とか片付けないといけない。

日別画面へ

06月23日

起床時刻:07時00分

 0時就寝。7時起床。きのうは東京主張のため、朝から忙しかった。特急の手配が遅れたので、普通電車を乗り継いだ。東京では大雨に降られ、身動きできず。会議にも遅刻した。ホテルに入ってからはのんびり。なぜかいつも東京に来ると体じゅうが痛くなる。
 今朝は相変わらず。きょうは1日研修がある。早く帰りたい。

日別画面へ

06月22日

起床時刻:06時00分

 0時就寝。6時起床。きのうは、忙しい1日。朝から保佐開始申立書を作成。随分と着手しなかった懸案だ。書き始めれば大したことはないが、どういうわけか避けて過ごしてきた。午後は相続の申請書を作成・申請することができた。別の相続の報酬もいただくことができた。夜は野球と「白い巨塔」最終回のビデオを観た。
 今朝はいつもより少し早起き。きょうから東京出張だ。何だか気が重い。

日別画面へ

06月21日(金)

起床時刻:06時30分

 0時就寝。6時半起床。きのうは、朝から初物の桃を配って歩いた。ついでに法務局に行き、相続の登記識別情報を受領した。午後はその相続手続き依頼者に納品。その他、後見関係の支払いに歩いた。夕方になって慌ただしくなった。無料相談のからみでクレームがあり、一応の頭目である自分が対応することになった。夜は同級生宅の通夜に出掛けた。帰ってから野球を観た。
 今朝は相変わらず。あすからは東京出張だ。いざとなると腰が引ける。

日別画面へ

06月20日(木)

起床時刻:06時30分

 23時半就寝。6時半起床。きのうは、なかなか忙しい1日。前日サボったツケが回ってきた。朝一番で金融機関に行き、被後見人の小遣いを入金。別の被後見人の支払い3件を回った。ついでに市役所2カ所を回り、相続用の戸籍、住民票などを取得した。午後は別の市役所に行き、戸籍、住民票を取得した。夕方は桃を収穫した。夜は野球、ボクシングなどを観た。
 今朝は相変わらず。懸案が立て込んでいるが、どうも手が出ない。何とか頑張るしかない。

日別画面へ

06月19日(水)

起床時刻:06時30分

 0時就寝。6時半起床。きのうは、ダラダラ過ごしてしまった。まったく動く意欲がなく、何ひとつ片付かなかった。週末の会議のこと、会務のことを考えたくらいか。仕事と言えば、夕方に弁護士先生との協議会に行ったくらいか。夜は野球、「白い巨塔」のビデオを観た。
 今朝は相変わらず。課題は山積。コツコツ片付けるしかない。

日別画面へ

06月18日(火)

起床時刻:06時30分

 23時45分就寝。6時半起床。きのうは、午前中に家裁提出書類の差し替えを作成。また、相続関連書類を作成した。午後は郵便局、法務局、家裁を回り、続いて相続の依頼人宅へ。いったん事務所に戻り、再度戸籍などを取得するために市役所に出掛けた。1日良く働いたという印象だ。夜はフォレスタ、そこまで言って委員会などを観た。
 今朝は相変わらず。きょうは被後見人のカンファレンスと会議がある。気が重いことだ。

日別画面へ

06月17日(月)

起床時刻:06時30分

 23時半就寝。6時半起床。きのうは、概ねダラダラと過ごした。午前中は録りだめした動画のチェックをした。午後は夕方まで野球を観て、その後は桃の収穫に出掛けた。今年初の収穫だが、出来が悪い。変形や小ぶりの物が多く、テンションも下がる。食べてみてもうまくない。先が思いやられる。夜はテレビを観た。
 今朝は相変わらず。色々と課題が山積し気が重いが、一つ一つ片付けるしかない。

日別画面へ

06月16日

起床時刻:07時00分

 0時就寝。7時起床。きのうは、午前中に会務の資料を作成。一生懸命会務をする人には相応の報酬があるべきだ、と強く主張してやった。たっぷり昼寝をした後、午後はネットをしながら野球を観た。夜は「白い巨塔」のビデオを観た。
 今朝は相変わらず。今年初の桃が収穫できるらしいが、きのうの大雨で畑は水浸しだろう。

日別画面へ

06月15日

起床時刻:07時00分

 0時就寝。7時起床。きのうは、忙しい1日を過ごした。午前中に相続登記申請書を作成、申請した。その他、郵便局に行ったが、年金支給日で混みあっていた。午後は行政書士の相談会。手配だけして帰ってくるつもりだったが、飛び込みの相談者も多く、結局終わりまでいる羽目になった。夜は銭形平次、浅見光彦シリーズなどを観た。
 今朝は相変わらず。さすがに何もする気が出ないが、会務を片付けないといけない。

日別画面へ

06月14日(金)

起床時刻:06時30分

 0時就寝。6時半起床。きのうは、なかなかに忙しい1日。朝から遠出をし、被後見人の自宅を訪問。もはや誰も住まない家だ。雑草が凄いだろうと思い、除草剤をまきに行った。家の中もほこりやクモの巣がひどいことになっている。帰りに相続の依頼者宅を訪問。午後は金融機関、施設への支払いなどを済ませた。夕方には被後見人に小遣い銭を渡してきた。その間、相続書類を作成した。夜は野球などを観た。
 今朝は相変わらず。きょうも予定があり忙しい。効率よく片付けよう。

日別画面へ

06月13日(木)

起床時刻:06時45分

 0時就寝。6時45分起床。きのうは、星占いのとおり悪い1日だった。午前中に地銀へ行き、被後見人の小遣い銭を入金。次いで、都銀へ行き、ひと悶着あった。10万円超の振り込みは取引時確認があるのは知っている。今回はたった1回12万9千円を振り込むだけなのに、書類に年収まで書けと言う。これを拒絶したところ、書かなければ取引できない、とのこと。さんざん文句を言い、最終的に年収ゼロと書いてやった。本当に頭にきた。午後は家裁に書類再提出を求められた。その他、会務に充てた。夜は野球、ミラクル9などを観た。
 今朝は相変わらず。色々と山積している。効率よく片付けよう。

日別画面へ

06月12日(水)

起床時刻:06時30分

 23時半就寝。6時半起床。きのうは、朝から忙しかった。朝一番で被後見人のおばあさんの記帳をし、家裁の報告書類を作成。次いで、おばあさんの受診に同行した。病院が混みあい、1時過ぎまでかかった。午後は金融機関、家裁、市役所、社協と回った。夜は白い巨塔のビデオを観た。
 今朝は相変わらず。会務も重なり、作成すべき書類が貯まっている。何とか片付けないといけない。

日別画面へ

06月11日(火)

起床時刻:06時45分

 23時半就寝。6時45分起床。きのうは、雨降りの月曜日。何だかやる気も出ず、何ら成果のない1日だった。被後見人のおじいさんに受診同行。午前9時半の予定だったが、手違いもあって、なかなか受診の順番が来ない。施設の看護師さんに任せて帰ってきた。午前中をつぶしたが、医師の話を聞くことはできなかった。午後はダラダラ。会務の電話をいくつか受けたくらいか。夜はフォレスタ、「そこまで言って委員会」のビデオを観た。
 今朝は相変わらず。きょうは別のおばあさんの受診同行がある。後見人が付き添ったところで何の意味もないのだが、施設側がそうしろと言う。面倒くさい限りだ。

日別画面へ

06月10日(月)

起床時刻:06時30分

 23時半就寝。6時半起床。きのうは、午前中に桃の除袋作業を手伝った。重い腰を上げて畑に行ってはみたが、嫌々やる作業だ。苦痛でしかない。意外にも清々しい気分になった、なんてことはない。売り上げベースで50万円に満たないようなことをやっても仕方がない。今年末には貸していた大きな畑が返される。どこも高齢化が進み、よその畑まで手が回らない。どうにか対策を考えないといけない。午後は野球を観ながら、ネットをした。夜はダラダラとテレビを観た。
 今朝は相変わらず。きょうは被後見人のおじいさんに受診同行する。

日別画面へ

06月09日

起床時刻:06時30分

 23時半就寝。6時半起床。きのうは、概ねダラダラと過ごした。それでも、遺産分割協議書案の作成、新しい青色申告ソフトの導入などをした。今年も前半が終わろうとしている。相当忙しい思いをしてきたが、いざ記帳を始めてみると、大した売り上げではない。報酬設定が安すぎるのか、業務効率が悪いのか、検証しないといけない。午後は野球を観た。夜は1時間ほど歩いた。
 今朝は相変わらず。桃の除袋を手伝うように言われている。本当に嫌で嫌で仕方がない。苦痛でしかない。

日別画面へ

06月08日

起床時刻:07時00分

 0時就寝。7時起床。きのうは、朝から相続関連の書類を作成した。このところ何件も相続業務を抱えているので、混乱してくる。会務も重なり、それ以外の仕事が放置されているのはいけない。午後は郵便局に行くついでに、洋服の青山で買い物をした。買い物といっても期間限定ポイント消化なので、1円も使っていない。夜は野球、銭形平次などを観た。
 今朝は相変わらず。週末が待ち遠しかったが、体が重くて何をする気にもならない。

日別画面へ

06月07日(金)

起床時刻:06時30分

 23時45分就寝。6時半起床。きのうは、午前中に銀行、事務局等を回った。午後は市役所、法務局を経て、夕方は会議があった。こちらも役員をせねばならない。今年、来年はいくつも公職があり、覚悟しないといけない。夜は野球、科捜研などを観た。
 今朝は相変わらず。きょうは決まったアポがないので、色々な書類を作ろうと思う。

日別画面へ

06月06日(木)

起床時刻:06時30分

 23時半就寝。6時半起床。きのうは、朝一番で銀行へ行き、被後見人の小遣い銭を預け入れた。その後、図書館に本を返し、車の1年点検へ。色々とパーツ交換を勧められ、18,000円の出費になってしまった。午後は書類作成した後、会議へ。あみだくじで部門の「長」をすることになってしまった。まあ、頑張るしかない。夜は野球、ミラクル9を観た。
 今朝は相変わらず。ツバメが我が家の敷地内を飛び回っているが、一向に子育てをする気配がない。焦らされている感が強い。

日別画面へ

06月05日(水)

起床時刻:06時30分

 23時半就寝。6時半起床。きのうは、書類作成に忙しい1日。遺産分割協議書や法定相続証明情報を急いで作成した。また、相続人への通知も作成した。仕事が完成したわけではないが、一応は手元が軽くなった。午後も同様で、法務局に法定相続情報の書類を提出した。夜は野球などを観た。
 今朝は相変わらず。きょうは予定が立て込んでいる。

日別画面へ

06月04日(火)

起床時刻:06時30分

 23時半就寝。6時半起床。きのうは、週明けの重苦しい1日。朝から相続関係書類の作成に励んだ。このところ相続の受任が重なり、混乱している状況。午後には法務局に行き、次いで市役所で書類を取得した。夜はフォレスタ、「そこまで言って委員会」のビデオを観た。
 今朝は相変わらず。きょうも決まったアポはないので、書類作成に励むことになる。

日別画面へ

06月03日(月)

起床時刻:06時30分

 23時半就寝。6時半起床。きのうは、完全な休養モード。仕事は溜まっているが、まったくやる気が出ない。午前中はネットで買い物を済ませた後、北方謙三「チンギス紀4」を読んでいたら寝てしまった。午後も同様で読書をしつつ、2時過ぎまで寝てしまった。その後は野球、夜は1時間近く歩いた。
 今朝は相変わらず。きょうは決まったアポがない。書類作成を進めよう。

日別画面へ

06月02日

起床時刻:06時30分

 23時半就寝。6時半起床。きのうは、概ねダラダラと過ごした。午前中はウオーキングがてら図書館に本を借りに行ったくらいか。たっぷり昼寝をした後、野球を観た。阿部の400号と坂本のサヨナラ打は感動ものだった。夜は「男はつらいよ」を観た。竹下景子主演。一番切ないシリーズだと思っている。
 今朝は相変わらず。心身ともに重たい。きょうは(今日も?)何もしたくない。

日別画面へ

06月01日

起床時刻:06時45分

 23時45分就寝。6時45分起床。きのうは、午前中に相続の依頼者が来所。書類が整い、手続きが進める見込みになった。以降は体が重く、ダラダラと過ごしてしまった。 幸か不幸か電話も鳴らず、午後には床屋に行ってきた。夜は野球や録りだめしたビデオを観た。
 今朝は相変わらず。仕事が溜まっているが、片付ける意欲は出ない。

日別画面へ