201909 <<先月 | 翌月>>

起床時刻推移グラフ

目標起床時刻:04:00 平均起床時刻:06:38

起床時刻の記録 ▼新しい順 ▲古い順 RSS

09月30日(月)

起床時刻:07時00分

 1時就寝。7時起床。きのうは、久々に休日らしい休日。仕事は残っているが、このところ休んでいなかった。東京に「避難」すべく駅まで向かったが、その道すがら自転車で画びょうを踏んでしまった。修理している時間はないので、そのまま電車に乗り込み、正午にはホテルにチェックイン。夕方には少しお楽しみがあった。ホテルに帰ってからは女子バレーなどを観た。
 今朝は少し出遅れたが、仕方がない。月曜ではあるが、こちらは休みモードだ。何とか電話が鳴らないでほしい。

日別画面へ

09月29日

起床時刻:06時30分

 0時就寝。6時半起床。きのうは、朝から夕方まで研修でつぶれた。しかも、研修当番なので、早く会場に行かなくてはならない。大方の出席者はお客さんとして来るだけだが、準備をする方は大変だ。運営、仕切り等忙しい思いをした。ラグビーのアイルランド戦が気になってはいたが、最終盤だけは間に合った。夜は女子バレーを観た。
 今朝は相変わらず。9月は3連休が2度あったのにも関わらず、休めていない。きょうと明日は東京で羽を伸ばすことにする。電話が鳴らないことを祈っている。

日別画面へ

09月28日

起床時刻:06時30分

 0時就寝。6時半起床。きのうは、休み前の忙しい1日。方々から電話が鳴った。午前中は相続関係書類を作成した後、後見のおじいさんの退院手続き。色々と手続きは煩わしいが、一応元気を取り戻したのは何よりだ。続いて銀行、郵便局、相続の依頼者宅を回った。午後は相続登記申請をし、夕方には役員変更登記の報酬を回収した後、法務局に行った。夜は野球と女子バレーを観た。
 今朝は相変わらず。きょうは終日研修だ。このところ休んでいない。

日別画面へ

09月27日(金)

起床時刻:06時30分

 0時就寝。6時半起床。きのうは、朝から遠出をした。金融機関で、後見がらみの手続きをするが、毎度のことながら時間がかかる。執拗な本人確認を求められる。本人が来られないから後見人が選任されているのに、そこらへんが理解されていない。午後も後見のおばあさんの入院手続き等に出掛けた。夕方は相続の依頼人から書類を受領した。夜は「飲み鉄本線」のビデオを観た。
 今朝は相変わらず。週末にかけて慌ただしい。何とか乗り切ろう。

日別画面へ

09月26日(木)

起床時刻:06時30分

 23時半就寝。6時半起床。きのうは、そこそこ忙しい1日。朝一番で銀行へ行き、被後見人の小遣い銭を入金。午前中は司法書士会の事務局で会務の打ち合わせをした。午後は遠方の裁判所支部へ行き、後見がらみの書類を取得。とんぼ返りして夕方からは会議があった。その間に法務局で法定相続証明情報を受領した。夜はラグビーなどを観た。
 今朝は相変わらず。きょうも遠方に出掛けないといけない。

日別画面へ

09月25日(水)

起床時刻:06時30分

 23時半就寝。6時半起床。きのうは、連休明けの忙しい1日。朝一番で郵便局、銀行に行き、その後市役所で戸籍等を集めた。その足で家裁、別の市役所を回った。午後は法務局に法定相続証明の申し出をし、次いで銀行、病院、社協を回った。夕方は研修に使うDVDのチェックをした。夜は女子バレーを観た。
 今朝は相変わらず。きょうも色々とタスクがある。効率よく片付けよう。

日別画面へ

09月24日(火)

起床時刻:06時30分

 23時半就寝。6時半起床。きのうは、午前中は後見関係の報告書を作成。ほかにも遺産分割協議書等を作成した。午後は桃の木の伐採をした。古い樹、弱い樹を切り倒し、畑が随分広くなった気がする。久々にチェーンソーを使ったので、腕がガクガクだ。夕方からはラグビー、夜はフォレスタ、女子バレーと野球を観た。
 今朝は相変わらず。連休明けは忙しい。何とか効率よく片付けよう。

日別画面へ

09月23日(月)

起床時刻:07時30分

 0時半就寝。7時半起床。きのうは、連休中日なのにがっつり仕事をした。後見の裁判所への定期報告書、役員変更業務完了報告書、戸籍手配、相続書類の作成等にほぼ1日費やした。夕方からはラグビーを観た。夜は女子バレーを観た。
 今朝は完全に出遅れたが、仕方がない。きょうも書類作成が残っている。

日別画面へ

09月22日

起床時刻:07時00分

 0時就寝。7時起床。きのうは、三連休の初日ながら、仕事に精を出した。午前中は事務所の模様替え。依頼した仕事を書いておくホワイトボードが手狭になり、大きなものに買い替えた。なかなかの迫力だが、仕事が増えた証拠だ。午後は相続等の依頼人宅へ。その他、買い物にも出かけた。夕方からラグビーと野球を観た。
 今朝は完全に出遅れた。書かなければいけない書類がたくさんある。休みのうちに何とか片付けよう。

日別画面へ

09月21日

起床時刻:07時00分

 0時就寝。7時起床。きのうは、連休前の忙しい1日。後見のおじいさんや、おばあさんの支払いのため、銀行や施設をいくつも回った。その間、市役所を3カ所、法務局にも行った。とにかく走り回った。夜は野球とラグビーを観た。
 今朝は出遅れた。きょうも仕事があるが、頑張るしかない。

日別画面へ

09月20日(金)

起床時刻:06時30分

 0時就寝。6時半起床。きのうは、午前中に法定相続情報の申し出書類を作成。市役所、郵便局等を回り、後見のおばあさんの様子を見に行った。顔色も良く、元気そうで何よりだ。午後は法務局と市役所を行き来した後、ヤマダ電機で大型テレビを品定めした。帰宅後、お茶を飲んでいると、後見のおじいさんが玄関先で転倒し、救急搬送されたという連絡。幸い大したケガではないが、身寄りのない人なので後見人が行くしかない。施設のケアマネさんとも話し合い、在宅での生活は厳しいということになった。夜は野球、女子バレーを観た。
 今朝は相変わらず。朝晩めっきり涼しくなった。体調管理には気を付けよう。

日別画面へ

09月19日(木)

起床時刻:06時30分

 0時半就寝。6時半起床。きのうは、忙しい1日。朝一番で後見の方の小遣い銭を入金。次いで、相続関係の書類を作成。相続の依頼者の来所があり、続いて市役所で戸籍等を取得した。午後は別の市役所で戸籍等を取得した後、県の出先機関へ行った。最後は入院中の後見のおじいさんにつき、主治医から話を聞いた。夜は野球などを観た。
 今朝は相変わらず。仕事がたまっている。効率よく片付けよう。

日別画面へ

09月18日(水)

起床時刻:06時30分

 23時半就寝。6時半起床。きのうは、連休明けの忙しい1日。朝一番で家裁に書類を提出。次いで、法務局、銀行、後見のおじいさんの支払い等をした。午後は相談会の当番だった。夕方は入院中のおじいさんの様子を見に行った。夜は将棋のビデオなどを観た。
 今朝は相変わらず。きょうも予定がたくさんある。効率よく片付けよう。

日別画面へ

09月17日(火)

起床時刻:06時30分

 23時半就寝。6時半起床。きのうは、午前中に相続セミナーのレジュメを作成。相続法改正の内容をどこまで盛り込むか思案のしどころだ。午後は昼寝をした後、野球を観た。夜はフォレスタ、女子バレーを観た。
 今朝は相変わらず。連休明けは忙しい。効率よく仕事をこなそう。

日別画面へ

09月16日(月)

起床時刻:07時00分

 0時就寝。7時起床。きのうは、日曜ではあるが、なかなかに忙しい1日。連休明けがせわしなくなることが予想されるので、書類作成にいそしんだ。午前中は、リーガルサポートへの報告を2件したほか、後見のおじいさんの帳簿付けをした。午後は、相続セミナーのレジュメづくり。改正相続法の話もしないといけないので、書きぶりが難しい。夕方からは野球、夜は女子バレーを観た。
 今朝は完全に出遅れたが、仕方がない。きょうも書類作成をしないといけない。

日別画面へ

09月15日

起床時刻:07時00分

 0時半就寝。7時起床。きのうは、3連休の初日ながら仕事に費やした。朝一番で相続の依頼者と面会。午後も別の依頼者と面会した。その間、色々な書類を作成した。また、軽トラの新車購入の手続きに行った。夕方からは野球を観た。夜は女子バレーとジョブチューンを観た。
 今朝は完全に出遅れた。きのうの積み残しがある。何とか片付けよう。

日別画面へ

09月14日

起床時刻:07時00分

 0時就寝。7時起床。きのうは、忙しい1日。施設で暮らす補助のおばあさんの気分転換のため、実家に連れて行ったところ、事件が起きた。おばあさんは「家が一番良いので、施設には戻らない」と言い始めた。ケアマネさんも呼んで説得を試みたが、頑として聞かない。結局、午前中は大騒ぎをして昼には戻ってくれた。午後は被後見人のおじいさんの入院手続き。ガンも末期なので、色々なところに不調が出てくるようだ。その間、会務をこなし、夕方には相続の相談を受けた。夜は野球を観た。
 今朝は完全に出遅れた。きょうも朝からがっつり仕事をこなし、この時間まで日記を書くのを忘れていた。

日別画面へ

09月13日(金)

起床時刻:06時30分

 0時就寝。6時半起床。きのうは、午前中に細々とした仕事をこなした。相続セミナーの講師を頼まれていて、レジュメを提出しないといけない。講師料をいくら頂けるのかは知らないが、概ね割に合わない仕事だ。役員変更登記がまる1日で完了した。奇跡的な速さだが、担当官も3連休前に片付けておこうということだろうか。夕方は会議があった。夜は野球を観た。
 今朝は相変わらず。仕事がたまっている。何とか片付けないといけない。

日別画面へ

09月12日(木)

起床時刻:06時30分

 0時就寝。6時半起床。きのうは、忙しい1日。朝一番で銀行に行き、被後見人の小遣い銭を入金。次いで市役所で、別の被後見人の手続きをした。次は施設に入っている方から遺言作成の相談を受けた。午後は役員変更登記の申請と法定相続証明情報申し出をした。夕方は来客があり、相続、任意後見等の相談を受けた。夜は野球を観た。
 今朝は相変わらず。きょうは大した予定はないので、たまった仕事を片付けようと思う。

日別画面へ

09月11日(水)

起床時刻:06時00分

 0時就寝。6時起床。きのうは、なかなか忙しい1日。朝から夕方まで遠出をした。まずは、役員変更登記の書類にハンコをもらうため、1時間かけて依頼者の元へ。午後はまるまる市民向けの相談に応じた。その間、方々から電話が鳴った。不思議なもので、忙しい時や、事務所にいないときを狙うように電話が鳴る。夜は野球を観た。
 今朝は相変わらず。きょうも忙しい。1つずつ片付けていくしかない。

日別画面へ

09月10日(火)

起床時刻:06時30分

 0時就寝。6時半起床。きのうは、午前中に会務の資料を作成。午後は登記2件が完了し、法務局に出向いた。そして2件の依頼者に完了を報告した。夜はフォレスタ、十津川警部などを観た。
 今朝は相変わらず。早起きしようという意気込みはまったく消え失せた。何とか心身のリズムを立て直さないといけない。

日別画面へ

09月09日(月)

起床時刻:06時30分

 0時就寝。6時半起床。きのうは、完全な休養日。しかし、パソコンの調子が悪く、デスクトップ、ノートともにとてつもなく重くなった。午前中から修繕にあたり、午後に入っても改善せず。復元ポイントまで戻してもうまくいかない。あきらめて放っておいたら、何となく動くようになり、状態を取り戻した。つらないことに時間を要した。夕方からは相撲と野球を観た。夜はジャンクスポーツを観た。
 今朝は相変わらず。台風も大したことはなかったようだ。今週は色々と予定がある。何とか乗り切ろう。

日別画面へ

09月08日

起床時刻:07時00分

 0時就寝。7時起床。きのうは土曜とはいえ、忙しい1日。午前中は会務の資料を作成。業務関連の本を読んでみた。午後はまるまる相談会に費やした。お客さんは多く、県外の遠方から来られた方もいた。夜は野球を観た。
 今朝は完全に出遅れたが、仕方がない。色々と仕事があるが、しっかり休養しようと思う。

日別画面へ

09月07日

起床時刻:07時00分

 23時半就寝。7時起床。きのうは、比較的穏やかな1日。会務の資料作りに費やした時間が多かった。文書を発出する方は何とも思わないが、受け手に変な勘繰りをされることもあるということが分かってきた。気を付けて作成しないといけない。夜は野球を観た。巨人と高校ジャパンの負け方には落胆した。
 今朝は出遅れた。きょうは相談会がある。

日別画面へ

09月06日(金)

起床時刻:06時00分

 23時半就寝。6時半起床。きのうは、比較的ゆったりとした1日。本当ならば細々とした仕事もあるが、棚上げにしてしまった。仕事と言えば、相続関連の書類を作成したくらいか。こちらは準備万端なので、必要書類が整い次第、動くことができる。夜は野球を観た。
 今朝は相変わらず。やる気はしないが、何とか1日乗り切ろう。

日別画面へ

09月05日(木)

起床時刻:06時30分

 23時半就寝。6時半起床。きのうは、比較的忙しい1日。朝一番で銀行に行き、被後見人の小遣い銭を入金。次いで、相続登記の依頼者宅にお邪魔した。午後は市役所等を回り、登記申請情報を作成。夕方、閉庁時間ギリギリに添付書類等を提出した。夜はミラクル9などを観た。
 今朝は相変わらず。きょうは決まった予定が入っていない。有意義に過ごそう。

日別画面へ

09月04日(水)

起床時刻:06時15分

 0時就寝。6時15分起床。きのうは、朝一番で相続登記の依頼者宅を訪問。次いで、市役所で戸籍等を取得した。午後は役員変更登記を申請。家裁、法務局を回った。夜は韓国関連のニュースを観た。
 今朝は相変わらず。早寝のリズムが定着しない。諸事を早回ししていこう。

日別画面へ

09月03日(火)

起床時刻:06時15分

 0時15分就寝。6時15分起床。きのうは、朝から動き回った。被後見人のおじいさんと面会し、市役所へ。プレミアム商品券の手続きをしてきた。次いで、家裁で事件記録の閲覧。また、別のおじいさんの受診に同行した。午後はダラダラしつつも、報告書類を作成。夕方には役員変更の依頼者の元へ行き、書類を預かった。夜はフォレスタ、韓国関連のニュースなどを観た。
 今朝は相変わらず。勉強習慣をつけるという意欲はどこに行ってしまったか。気持ちを立て直さないといけない。

日別画面へ

09月02日(月)

起床時刻:06時30分

 0時就寝。6時半起床。きのうは、概ねダラダラモード。午前中は少しだけ仕事らしいことをし、机回りも片付けた。午後はたっぷり昼寝をし、夕方からは桃の収穫を手伝った。これで今年の桃は終了。今年は天候不順のため、質・量ともに悪かった。売り上げも悪かったようだ。夜は柔道の世界選手権を観た。立ち技は見栄えがするが、やはり寝技の安定感はすごい。
 今朝は相変わらず。何だかやる気が出ない。

日別画面へ

09月01日

起床時刻:07時00分

 23時半就寝。7時起床。きのうは、土曜日ながら1日仕事をしたようなものだ。午前中は、亡くなった被後見人の相続人に現金・通帳等を引き継いだ。午後は研修でまるまるつぶれた。夜は柔道を観た。ウルフにしても、原沢にしても、日本一になった柔道家が敗れるというのは情けない話だ。無責任な外野からの意見ではあるが…。
 今朝は完全に出遅れたが、仕方がない。ダラダラせず、勉強習慣を身に着けよう。

日別画面へ