201912 <<先月 | 翌月>>

起床時刻推移グラフ

目標起床時刻:04:00 平均起床時刻:06:59

起床時刻の記録 ▼新しい順 ▲古い順 RSS

12月31日(火)

起床時刻:07時30分

 0時就寝。7時半起床。きのうは、早起きして餅つきをした。昔ながらの石臼と杵でつく餅だ。面倒くさいことこの上ないが、つかないと罰が当たるような気がして毎年続けている。神棚や仏壇を掃除し、餅を供えた。機械でついた餅とはひと味違うので、いくらかの達成感はある。その後はゼンマイが切れた。午後は富士山駅伝を観ながらうたた寝をしていた。夕方は孤独のグルメ、夜は飲み鉄本線日本旅、浅見光彦などを観た。
 今朝は完全に出遅れたが、仕方がない。体じゅうが痛く、何もする気が起きない。

日別画面へ

12月30日(月)

起床時刻:05時30分

 23時半就寝。5時半起床。きのうは、午前中は自分の帳簿付けをした。次いで、先日亡くなった被後見人の帳簿付けをした。午後は郵便局で年賀状を買い、以後ダラダラ過ごしてしまった。今年は年賀状作りは元日にスタートすることにした。社交辞令的な年賀状は意味がないので、来た人にだけ出すという方針にした。夜は「検事の本懐」、「検事朝比奈耀子」を観た。
 今朝は早起きし、餅つきを済ませた。

日別画面へ

12月29日

起床時刻:07時15分

 0時就寝。7時15分起床。きのうは、午前中は帳簿付けをした。ふるさと納税をする関係で、早く所得金額を知る必要がある。今年は忙しかったので、相当稼いだつもりでいたが、ふたを開ければ大したことはなかった。それでも小規模企業共済やふるさと納税など節税対策は役に立ちそうだ。午後は売買登記の依頼者から報酬をいただき、今年の売り上げは打ち止めだ。午後は将棋のビデオを観た。夜はワイドナショーなどを観た。
 今朝は相変わらず。きょうは先日亡くなった後見のおじいさんの帳簿付けをしようと思う。

日別画面へ

12月28日

起床時刻:07時15分

 0時就寝。7時15分起床。きのうは、仕事納めの穏やかな1日。大きな仕事は棚上げし、気持ち的には楽になった。棚上げしただけなので、年末年始に片付けないといけない。午前中に皮膚科を受診。その後、銀行、施設、郵便局、図書館などを回った。夜は銭形平次、赤い霊柩車などを観た。
 今朝は相変わらず。きょうは帳簿付けなどをしないといけない。楽はできない。

日別画面へ

12月27日(金)

起床時刻:07時30分

 1時半就寝。7時半起床。きのうは、午前中に被後見人のおじいさんと面会。年末の挨拶を交わしてきた。そのついでに、神社へ行き、玉ぐし料を奉納した。次に司法書士会事務局、法務局を回った。午後はやはり被後見人のおばあさんに面会。施設の支払いも済ませた。夕方は登記申請依頼者に完成品を納品。これで今年の登記は打ち止めだ。夜は剣客商売、ニュースなどを観た。音声データのチェックをしていたら、寝るのが遅くなった。
 今朝は完全に出遅れた。仕事納め感が強く、なかなか起きられない。大きな仕事が手つかずのままだ。何とか着手しないといけない。

日別画面へ

12月26日(木)

起床時刻:07時00分

 0時半就寝。7時起床。きのうは、被後見人の支払いに歩いた。午前中から金融機関と施設、病院を行き来し、被後見人本人さんに年末の挨拶をしてきた。それぞれ元気そうで何よりだった。夜は御家人、ミラクル9などを観た。
 今朝は相変わらず。大きな仕事を年内に片付けるのはあきらめた。それでも細々とした仕事が残っている。効率よくこなそう。

日別画面へ

12月25日(水)

起床時刻:07時15分

 0時半就寝。7時15分起床。きのうは、亡くなった成年被後見人の死後事務に費やした。午前中は家裁に提出する書類の作成。午後は遠方の年金事務所、家裁、町役場等をぐるりと回った。さすがに疲労困憊して帰宅した。夜は座頭市や韓国関連のニュースを観た。寝る前にふるさと納税の研究をした。
 今朝は相変わらず。忙しくて日記を書くのを忘れていた。1日前のことなのに思い出せない。

日別画面へ

12月24日(火)

起床時刻:07時30分

 0時就寝。7時半起床。きのうは、被後見人のおじいさんを見送る日。昨夜から雪が降り始め、朝は雪景色だ。葬儀会場は遠方なので、車が通れるかどうかが問題。無理だったらば引き返すつもりで、朝5時に家を出た。ありがたいことに早くから除雪車が作業をしていて、何とか会場に着くことができた。しばらく時間を潰して、おじいさんを荼毘にふした。帰宅後は売買登記の申請等があり、忙しく走り回った。夜はボクシングを観た。
 今朝は完全に出遅れた。何だか正月休みに入ったような気がしていたら、寝坊をした。きょうは東京に行こうかどうか迷っている。

日別画面へ

12月23日(月)

起床時刻:04時30分

 0時就寝。4時半起床。きのうは、被後見人のおじいさんが亡くなり、忙しい思いをした。午前中は所有権移転登記の書類を作成し、午後は葬儀屋さんとの打ち合わせをした。しかも遠方なので、帰りは完全に暗くなっていた。亡くなったおじいさんは長らく病気療養中で体の自由も利かなかったが、思いのほか良い死に顔をしていたのは幸いだった。夜はテレビを観ながらうたた寝をしていた。
 今朝は早起きせざるを得なかった。夜から大粒の雪が降り始め、葬儀会場まで行けるかどうか分からない。何はともあれ、早く出掛けてみることにした。

日別画面へ

12月22日

起床時刻:07時15分

 1時就寝。7時15分起床。きのうは、土曜日ながら忙しい1日。午前中は所有権の売買関連の書類を作成。被後見人の借地料も受領した。午後は売買契約に立ち会った。その後、被後見人のおじいさんを見舞った。いよいよ危険な状態となっていたが、夜中に死亡の連絡をもらい、寝付けなくなった。
 今朝は少し出遅れた。日曜だが、葬儀の打ち合わせに出掛けないといけない。

日別画面へ

12月21日

起床時刻:07時15分

 0時半就寝。7時15分起床。きのうは、午前中は会務のため事務局へ。昼には相談会準備のため、出掛けた。これも会務だ。午後は登記原因証明情報を作成し、夕方は被後見人のおじいさんを見舞った。残念ながら、間もなく最期を迎えるという方だ。妹や支援者がたくさん集まっていた。夜には相続の依頼者から報酬を頂戴した。夜はロンハーなどを観た。
 今朝は少し出遅れた。きょうも仕事がある。心身ともに休まらない。

日別画面へ

12月20日(金)

起床時刻:07時00分

 0時半就寝。7時起床。きのうは、午前中に成年後見がらみの会議があった。午後は何だかやる気がせず、ダラダラと過ごしてしまった。出掛けようとも思ったが、動けなかった。後見のおじいさんの容態が悪く、年内もつかどうかという段階になった。気ぜわしいことだ。夜は科捜研、ドクターXを観た。
 今朝はいつも通り。きょうは予定が入っている。会務などの書類作成もしないといけない。何とかやり過ごそう。

日別画面へ

12月19日(木)

起床時刻:07時00分

 0時半就寝。7時起床。きのうは、ホテルで迎えた朝。東京にいても大した用事はないので、早々に帰ってきた。午後は会務のためのメール書きをした。夕方はダイソーで買い物をした。夜はラグビーワールドカップの総集編を観た。楽天で購入したお掃除ロボットを試してみた。他の製品と比較はできないが、動物のようで可愛いらしい。
 今朝は相変わらず。何かと気ぜわしい。早く楽になりたい。

日別画面へ

12月18日(水)

起床時刻:07時30分

 0時半就寝。7時半起床。きのうは、朝一番で金融機関へ。根抵当権の抹消登記の完了を報告した。次いで、被後見人の小遣い銭を入金。そして会議のため、東京へ。夜は少々のお楽しみがあった。
 今朝はゆっくり。東京に来ても、大して面白くなくなった。早く帰ろう。

日別画面へ

12月17日(火)

起床時刻:07時00分

 0時就寝。7時起床。きのうは、意欲が出ない1日。午前中は会務のためのメール書きをした。午後は相続人調査のための戸籍を読み込んだ。夕方には登記が1本完了し、法務局で書類を受領した。夜はフォレスタ、検事朝比奈耀子などを観た。
 今朝は相変わらず。きょうから東京出張だ。楽しみにしていたものの、雨降りでテンションが下がる。

日別画面へ

12月16日(月)

起床時刻:07時00分

 0時就寝。7時起床。きのうは、午前中は書類作成をした。成年後見の終了報告書を作成。相続登記の完了書類を依頼者に送付した。午後も仕事があったが、手がつかず。楽天で買い物をした後、鬼平犯科帳を読んだ。夕方からはそこまで言って委員会、夜は十津川警部などを観た。
 今朝は相変わらず。今週は出張もあって忙しい。何とか乗り切ろう。

日別画面へ

12月15日

起床時刻:07時00分

 0時就寝。7時起床。きのうは、研修の当番のため、朝からつぶれた。自分の単位は十分に取得したので、研修中は債務整理の本を読んでいた。帰宅した後はそこまで言って委員会を観た。夜は十津川警部などを観た。
 今朝は相変わらず。仕事が山積している。きょうは事務を片付けよう。

日別画面へ

12月14日

起床時刻:07時00分

 0時就寝。7時起床。きのうは、朝一番で銀行へ行き、被後見人の施設費等を入金。別の施設にも行って、支払いをした。次に金融機関から抹消登記の依頼。関係書類を受領した。ドコモの支払い方法の手続きもした。午後は抹消登記の申請、司法書士会事務局を経て、病院へ。被後見人を見舞った。夕方はゼンマイが切れた。夜は銭形平次、ニュース、浅見光彦を観た。
 今朝は相変わらず。きょうは研修の当番で1日つぶれる。

日別画面へ

12月13日(金)

起床時刻:07時00分

 0時就寝。7時起床。きのうは、午前中に家裁に提出する書類を作成。郵便局、家裁、法務局を回った。午後は遠出をし、金融機関の手続きをした。夕方には被後見人に小遣い銭を手渡した。夜は笑点、科捜研、ドクターXを観た。
 今朝は相変わらず。細々とした仕事が山積していて、なかなか片付かない。何とか頑張るしかない。

日別画面へ

12月12日(木)

起床時刻:07時00分

 0時15分就寝。7時起床。きのうは、朝一番で銀行へ行き、被後見人の小遣い銭を入金。次いで、会務の資料を作成した。午後は別の銀行で被後見人の施設費を下ろし、続いて会議があった。毎度のことながら、長時間に及んだ。夜は笑点、懐かしの歌番組、十津川警部などを観た。
 今朝は相変わらず。細々とした仕事が残っている。1つずつ片付けるしかない。

日別画面へ

12月11日(水)

起床時刻:07時00分

 0時就寝。7時起床。きのうは、朝一番で報酬請求書を作成。仕事が終わって安心はするが、意外と請求が面倒くさい。その後、後見業務のため、銀行、市役所を回った。午後は会務の資料作り。司法書士会事務局にも足を運んだ。夜は韓国経済のニュースを観た。
 今朝は相変わらず。きょうも会議がある。

日別画面へ

12月10日(火)

起床時刻:07時00分

 0時半就寝。7時起床。きのうは、週明けの忙しい1日。午前中は懸案だった古物商の許可関係を片付けた。事前に警察と打ち合わせをしておいたので、非常にスムーズに進んだ。午後は相続登記の申請。その後、入院した被後見人を見舞った。入院時よりも程度は良いが、なかなか調子が悪そうだ。夕方はゼンマイが切れ、何もしたくなくなった。夜はフォレスタ、鉄道捜査官などを観た。
 今朝は相変わらず。きょうも色々とタスクがある。1つずつ片付けよう。

日別画面へ

12月09日(月)

起床時刻:07時00分

 0時就寝。7時起床。きのうは、午前中から桃の木の伐採作業をした。今まで人任せにしてきた畑だが、返されてしまった。とにかく枝を薄くして、手が掛からないようにする。チェーンソーを使い、次々と枝を落とした。結局、夕方までに4分の1くらい終わっただろうか。太い伐木だけで軽トラ一杯になった。残りがたくさんあり、しかも剪定もしないといけない。気が遠くなる話だ。夕方は将棋を観た。夜はザ・マンザイを観た。
 今朝は相変わらず。体じゅうが痛い。正月休みが待ち遠しい。

日別画面へ

12月08日

起床時刻:07時00分

 0時就寝。7時起床。きのうは、休日らしい1日。仕事と言えば、会務のメールを1通書いたくらいか。その他は、楽天ポイントの貯め方などを研究した。また、楽天証券で初めて投資信託を購入してみた。他の証券会社に5銘柄の株式を少しずつ所有しているが、鳴かず飛ばず。処分も躊躇している。投信の長期積み立てで挽回したいものだ。午後からは剣客商売などを観た。
 今朝は相変わらず。きょうは天気が良いので、桃の木の伐採をしようかと思う。

日別画面へ

12月07日

起床時刻:07時15分

 1時就寝。7時15分起床。きのうは、休み前の忙しい1日。朝一番で法務局に行き、相続登記の完成書類を受領。ついでに司法書士会事務局に寄った。午後から相談会の準備に行った。後見のおじいさんの体調が悪く、緊急入院することになったため、相談会は人に任せて病院に行った。その後、警察署、補助のおばあさんとの面会をした。夜は歌番組、狩矢父娘シリーズを観た。
 今朝は出遅れた。昨夜は眠るタイミングを逸し、4時ごろまで寝られず。きょうは十分に休もう。

日別画面へ

12月06日(金)

起床時刻:07時00分

 0時就寝。7時起床。きのうは、朝一番で銀行へ行き、後見報酬を受領。次いで、法務局へ行き、完成した役場の会議室の書類を受け取った。午後からは会議があり、夕方は脱力して何もやる気が出なかった。夜は笑点、科捜研、ドクターXを観た。
 今朝は相変わらず。ようやく金曜までたどり着いた感じだ。何とか1日乗り切ろう。

日別画面へ

12月05日(木)

起床時刻:07時00分

 0時就寝。7時起床。きのうは、朝一番で被後見人の小遣い銭を入金。次いで、市役所に行って固定資産税関係の問い合わせをした。午後は法テラス関係者と協議。次に、会務のため司法書士会事務局に寄った。帰りに相談会で使えそうな会場を下見してきた。夕方は遺産分割協議書等を作成し、相続人に郵送した。夜はミラクル9を観た。
 今朝は相変わらず。年末で色々と立て込んでいる。予定を落とさないよに気を付けよう。

日別画面へ

12月04日(水)

起床時刻:07時00分

 0時就寝。7時起床。きのうは、午前中に不動産業者さんと面会。その後、役員変更登記を申請した。有限会社の登記は意外と難しい。午後は相続登記を申請。1日に2度も法務局を訪れた。効率の悪いことだ。夕方は会務の書類整理と文書作成した。夜はニュースなどを観た。
 今朝は相変わらず。自己投資を考えつつも、まったく意欲的になれない。夜はテレビばかり観ている。考え直さないといけない。

日別画面へ

12月03日(火)

起床時刻:07時00分

 0時半就寝。7時起床。きのうは、週明けの忙しい1日。こちらは意欲がなくても、電話が鳴る。午前中は会務のため、方々へ電話をかけ、たくさん書類作成した。面倒くさい仕事なので、思い切って仕事を集中させたのは良かった。午後は法務局に不足書類を持参したほか、役員変更登記の依頼者宅へ。また、古物商の届け出のため、警察署にも行った。夜はフォレスタ、球辞苑などを観た。
 今朝は相変わらず。きょうも色々とありそうだ。早くも週末が待ち遠しい。何とか乗り切ろう。

日別画面へ

12月02日(月)

起床時刻:07時00分

 1時就寝。7時起床。きのうは、午前中は畑の肥料まき。今まで耕作を頼んでいた親類から返された畑だ。一反以上の広さがあり、桃の木が18本植わっている。今まで人任せにしていたので、負担が重く圧し掛かる。午後は会議。接待らしきものもあり、帰宅が遅くなった。帰ってからは珍プレー好プレーなどを観た。
 今朝は相変わらず。色々と課題が山積している。意欲はわかないが、片付けるしかない。

日別画面へ

12月01日

起床時刻:07時00分

 1時就寝。7時起床。きのうは、比較的穏やかな1日。電話が鳴らないというのは有難いことだ。午前中は投資の勉強をした。午後は昼寝をした後、図書館まで歩いて行き、本を借りてきた。夕方らかは将棋のビデオを観た。夜はやはりテレビを観た。
 今朝は相変わらず。このところ財産投資の勉強ばかりしているが、自己投資はどうだろうかと気に懸かる。もっともリターンが高いのは自己投資だと思うが、今の生活はどうだろうか。勉強もしない。運動もしない。就寝時間が遅くなっている。まずは日々の生活を見直そう。

日別画面へ