202003 <<先月 | 翌月>>

起床時刻推移グラフ

目標起床時刻:04:00 平均起床時刻:07:04

起床時刻の記録 ▼新しい順 ▲古い順 RSS

03月31日(火)

起床時刻:07時00分

 0時就寝。7時起床。きのうは、朝から相続人調査の作業をした。次いで、先日審判が出た保佐人の業務に関する打ち合わせがあった。午後も相続人調査の作業をしつつ、会務のために事務局にも行った。この間、戸籍手配もした。夕食後にも相続人調査の作業をした。
 今朝は相変わらず。中国ウイルスの関係で本当に迷惑している。仕事の面も会務の面も大忙しだ。

日別画面へ

03月30日(月)

起床時刻:07時00分

 0時就寝。7時起床。きのうは、概ねダラダラと過ごしてしまった。このところ満足な休みもなく、働きづめだった。本当はタスクが山積しているが、どうにも手が出なかった。結局、テレビを観るか、将棋のゲームをするかで時間を潰した。積極的な、有意義な休日ではなかった。夜は懐かしの歌番組を観た。
 今朝は相変わらず。週明けは朝から気が重い。中国ウイルスも心配だ。晴れやかな気分にはなれない。

日別画面へ

03月29日

起床時刻:07時30分

 0時就寝。7時半起床。きのうは、午前中に堀江貴文の「時間革命」という本を読み始めた。非常にコンパクトで読みやすい。「タイムイズライフ」という言葉を使っていたが、この考えは曹洞宗の教本「修証義」と同じだと思った。次いで、戸籍の整理。午後は事務局で電話相談に応じた。帰宅後は人類とウイルスの戦いの歴史をまとめた番組、漫才のネタ番組を観た。
 今朝は少し出遅れたが、仕方がない。雪が降るそうなので、完全休養日にしようかとも思ったが、そうはいかない。きょうも相続人調査で、戸籍の束と格闘しないといけない。

日別画面へ

03月28日

起床時刻:07時00分

 0時半就寝。7時起床。きのうは、朝一番で被後見人の支援者と面会。この春は温かく、また中国ウイルスの影響もあり、精神障がいの方は落ち着きがないらしい。次いで、法務局、事務局に寄った。午後は戸籍の手配をした。複雑な兄弟姉妹間相続であり、しかもそれぞれが遠方にいるらしい。面倒くさい話だ。夜は中国ウイルス関連のニュースのほか、録りだめしたドラマを観た。
 今朝は相変わらず。きょうも相談に行かないといけない。中国ウイルスの関係では、こちらも気分が滅入ってくる。何とか心身の調子を調えよう。

日別画面へ

03月27日(金)

起床時刻:07時00分

 0時半就寝。7時起床。きのうは、午前中に戸籍の手配や完了業務の報酬請求などをした。午後は遠くの役場まで戸籍を取りに行った。今は転出入の時期で、戸籍担当は忙しい。できれば続きの戸籍も取りたかったが、引き揚げてきた。遠出をしたついでに、名物のホウレンソウなどを買ってきた。夕方は何だか具合が悪く、中国ウイルスへの感染も心配されたが、恐ろしく濃い緑色のホウレンソウを食べたら元気が戻った。
 今朝は相変わらず。会務やら色々と差し迫っている。何とか片付けよう。

日別画面へ

03月26日(木)

起床時刻:07時00分

 0時就寝。7時起床。きのうは、朝一番で被後見人の小遣い銭を入金。続いて、別の被後見人の支払いに行った。施設はどこも面会禁止で、中国ウイルス対応に戦々恐々としている。午前中は会議資料を作成。午後は法務局に寄った後、中国ウイルス対応の会議に臨んだ。ウイルス寛容度は人それぞれなので、対応が難しい。何をやっても「遅い」「手ぬるい」と言う人もいれば、「性急だ」「厳しすぎる」と言う人もいる。何だかどうでも良い気持ちになってきた。夜は笑点、中国ウイルス関連のニュースを観た。
 今朝は相変わらず。いつもながら意欲がわかない。

日別画面へ

03月25日(水)

起床時刻:07時00分

 0時就寝。7時起床。きのうは午前中に会議資料を作成。午後は銀行、事務局、法務局を回った。夜は笑点、座頭市、中国ウイルス関連のニュースを観た。
 日記を書くのを忘れていた。

日別画面へ

03月24日(火)

起床時刻:07時00分

 0時就寝。7時起床。きのうは、午前中に役員変更登記の書類を調えた。午後は法務局に行き、帰りに床屋に寄った。中国ウイルスの影響やら自分の都合やらで1カ月半も散髪しなかった。夕方は息切れし、ユーチューブを観てしまった。夜はフォレスタ、中国ウイルス関連のニュース、狩矢父娘シリーズのビデオを観た。
 今朝は相変わらず。会務の書類を作らないといけない。相続人調査の作業も残っている。

日別画面へ

03月23日(月)

起床時刻:07時00分

 0時就寝。7時起床。きのうは、日曜ながら、がっつり仕事をした。終日、相続人調査の複雑な相続関係説明図を作成した。エクセルとにらめっこし、頭、肩が痛い。やはり日曜にも関わらず作業をしている先輩から電話があり、温かい言葉をいただいた。夜は中国ウイルス関連のニュース、そこまで言って委員会を観た。
 今朝は相変わらず。きょうも仕事がたくさんある。効率よく片付けよう。

日別画面へ

03月22日

起床時刻:07時15分

 1時就寝。7時15分起床。きのうは、連休の中日とはいえ、しっかり仕事をした。朝から相続人調査の相続関係説明図を作り、納品する書類を整理した。相続関係説明図は複雑になり、6枚にも及ぶものがある。預かった戸籍類は、公文書なので、書類の管理も大変だ。昼には近所の葬儀に出掛けた。夜は、ジョブチューンなどを観た。
 今朝は相変わらず。きょうも複雑な相続関係説明図を作ることになる。そして、葬儀もある。連休も休めないことになりそうだ。

日別画面へ

03月21日

起床時刻:07時15分

 0時就寝。7時15分起床。きのうは、午前中に戸籍の手配をし、郵便局等を回った。午後は電話相談があり、対応した。電話相談は誰が掛けてくるか分からない。とても電話相談で対応できる件ではないのに、食い下がる人もいる。足を運ぶのが嫌なので、電話で片づけようという横着だ。夕方からはテレビを観た。夜は銭形平次、中国ウイルス関連のニュース、十津川警部を観た。
 今朝は相変わらず。相続人調査の書類作成をしなくてはならない。お葬式にもいかなくてはならない。

日別画面へ

03月20日(金)

起床時刻:07時00分

 0時15分就寝。7時起床。きのうは、連休前の忙しい1日。金融機関を回り、病院や施設への支払いに歩いた。中国ウイルスの関係で、どこも出入りが厳しい。病室や居室には入れてくれないので、早々に帰ってくる。午後は相続人調査に費やした。きのうが納期だったが、戸籍が返ってこないので、到底終わらない。夕方は登記申請の依頼者が来所した。夜は科捜研の女などを観た。
 今朝は相変わらず。きょうも相談会がある。相続人調査も続く。確定申告もしないといけない。3連休でも休める気配がない。

日別画面へ

03月19日(木)

起床時刻:07時00分

 0時就寝。7時起床。きのうは、朝一番で被後見人の小遣い銭を入金。その足で施設に支払いを済ませた。事務所に戻り、少し落ち着いて書類作成をした。高額介護合算療養費などの支給申請書が山のように届き、処理に追われている。午後は相続の依頼者と面会した後、相談会に出向いた。夕方は市役所を3か所回り、相談会の広報依頼をかけた。夜は笑点、中国ウイルス関連のニュースなどを観た。
 今朝は相変わらず。連休前は忙しい。効率よく片付けよう。

日別画面へ

03月18日(水)

起床時刻:07時00分

 0時就寝。7時起床。きのうは、書類作成の1日。総会議事録、登記申請書、登記原因証明情報等を次々と作成した。その間、税理士さんの事務所、市役所、郵便局を回った。相続人調査を進めるつもりだったが、戸籍が返ってこない。夜は笑点、座頭市、中国ウイルス関連のニュースを観た。
 今朝は相変わらず。陽気も暖かくなり、晴れ晴れとした気分にならないといけないのだが、中国ウイルスの動きが不透明だ。何とかならないものか。

日別画面へ

03月17日(火)

起床時刻:07時00分

 0時就寝。7時起床。きのうは、午前中に書類整理をした後、役員変更登記の依頼者と面会した。その後、法務局へ。午後は権能なき社団の登記の書類作成、任意後見契約書の作成等をした。会務もこなした。何だか電話も多く鳴り、忙しい1日だった。夜はフォレスタ、コロナ関連のニュースを観た。ユーチューブで投資の勉強をした。
 今朝は相変わらず。きょうも書類作成をしないといけない。

日別画面へ

03月16日(月)

起床時刻:07時00分

 0時就寝。7時起床。きのうは、1日中相続人調査に費やした。複雑な相続関係説明図を書いたり、戸籍枚数をチェックしたりしていると、あっという間に時間が過ぎてしまった。その間、掃除ロボットで事務所掃除もした。夜は懐かしの歌番組を観た。
 今朝は相変わらず。きょうは誕生日だが、これといった決意もない。細々とした仕事が澱のように溜まっていく。気が重いことだ。

日別画面へ

03月15日

起床時刻:07時00分

 0時就寝。7時起床。きのうは、午前中に相続人調査の作業をした。複雑な相続関係説明図を作りつつ、チェックを入れるとミスが見つかる。また、戸籍を請求しないといけない。悪循環に陥っている。午後は近所の葬儀に行った。帰ってからは何もする気がなくなり、ずっとテレビを観ていた。夜も同様。テレビを観続けた。
 今朝は相変わらず。朝食を食べてから朝寝をしたら、日記を書くのを忘れていた。

日別画面へ

03月14日

起床時刻:07時00分

 0時就寝。7時起床。きのうは、朝から相続人調査の作業に費やした。納品できるものも2件あったが、まだまだだ。作業中、1月30日付の請求分の戸籍がそっくり返ってきていないことに気づいた。恐らく法務局のシステムエラーなのだが、今まで気づかなかったのは痛い。改めて請求し直すしかない。午後は会議があり、帰ってからも相続人調査に充てた。夜はコロナ関連のニュース、十津川警部などを観た。
 今朝は相変わらず。きょうも相続人調査の作業をする。複雑な相続関係図を作っていく。

日別画面へ

03月13日(金)

起床時刻:07時00分

 0時就寝。7時起床。きのうは、決まった予定もなく、多くの時間を相続人調査に費やした。締め切り間近だというのに、納品できていない。焦っても、請求した戸籍が届かないのだから仕方がない。大して進捗はないが、作業だけは怠らず進めていく。夜はニュース、科捜研などを観た。
 今朝は相変わらず。きょうも相続人調査と会務がある。

日別画面へ

03月12日(木)

起床時刻:07時00分

 0時半就寝。7時起床。きのうは、朝一番で被後見人の小遣い銭を入金。次いで、農業委員会、病院への支払いを済ませた。午後は相続人調査に費やした。1か月もかかって帰ってきた戸籍が、さらに転籍していて取り直さないといけない。早死にしていて何人も子供がいるなど、不運続きだ。一向に終わる気配がない。夜は笑点、ミラクル9、釣り刑事などを観た。
 今朝は相変わらず。きようも相続人調査に費やすことになりそうだ。

日別画面へ

03月11日(水)

起床時刻:07時00分

 1時就寝。7時起床。きのうは、午前中に金融機関へ。その後、楽天スーパーセールの買い物をした。午後は独居のおばあさんの相談。包括、ケアマネも同席し、今後の支援体制を話し合った。その後、家裁、市役所を回った。夜は笑点、コロナ関連のニュースを観た。
 今朝は相変わらず。昨夜、会務のメールを書いていたら、段々と腹が立ってきて、なかなか寝られなかった。今朝は睡眠不足だ。体調管理には気を付けよう。

日別画面へ

03月10日(火)

起床時刻:07時00分

 0時半就寝。7時起床。きのうは、午前中は相続手続きのほか、会務のメール書き。年度末であり、コロナ対策もあり、色々と忙しい。午後はやはり会務のため、事務局へ。午後まるまる要した。夜はフォレスタ、コロナ関連のニュース、「100の資格を持つ女」を観た。
 今朝は相変わらず。きょうも金にならない仕事がある。

日別画面へ

03月08日

起床時刻:07時15分

 0時就寝。7時15分起床。きのうは、午前中はユーチューブを観るなどして過ごした。午後からは電話相談の相談員として事務局に行った。件数が少なかったので、1人で対応した。電話相談は、割合と早く済むようで、1時間余りですべて片づけた。それぞれ感謝してもらったので、窓口を設けて良かったと思う。帰宅後はテレビを観たり、動画をチェックしたりした。夜はコロナ関連のニュースなどを観た。
 今朝は相変わらず。コロナの影響で、気持ちが盛り上がらない。十分に休養しよう。

日別画面へ

03月07日

起床時刻:07時00分

 0時就寝。7時起床。きのうは、午前中に相続関係説明図を作成した。複雑な兄弟姉妹間相続のため、エクセルにどう表現したものか悩ましい。何とか形にはできたが、分割協議がまとまるかというと相当に厳しいものがある。先行きは暗い。午後は相続人調査を手掛け、法務局、事務局を回った。夕方からは息切れしてユーチューブを観てしまった。夜はコロナ関連のニュース、駐在刑事などを観た。
 今朝は相変わらず。きょうは電話相談を片付けないといけない。

日別画面へ

03月06日(金)

起床時刻:07時00分

 0時15分就寝。7時起床。きのうは、午前中にコロナウイルス対応の会務をした。動きが流動的なので、対応が難しい。役場に問い合わせをし、他の共催者にメールを書いた。言い回しも難しい。午後は相続人調査をして法務局へ。事務局にも寄った。夕方以降は意欲がなくなり、ユーチューブを観てしまった。世間のマインドは収縮しているようで、幸か不幸か電話も鳴らない。夜は笑点、白い巨塔などを観た。
 今朝は相変わらず。きょうもコロナ対応で時間を費やすのだろう。

日別画面へ

03月05日(木)

起床時刻:07時15分

 0時就寝。7時15分起床。きのうは、朝一番では被後見人の小遣い銭を入金。次いで、家裁で候補者面談があった。人柄は良いおばあさんだが、抱えている問題が多い。気を揉むことも多くなりそうだ。帰宅後は、権能なき社団の登記の準備、相続人調査とこなした。夕方には法務局に行った。夜は笑点、白い巨塔、再捜査刑事などを観た。
 今朝は完全に出遅れた。二度寝をしてしまったが、このようなご時世、よく寝て、体力を温存しておくのは良いことだ。しかし、朝寝坊に罪悪感がないのも困ったものだ。

日別画面へ

03月04日(水)

起床時刻:07時00分

 0時半就寝。7時起床。きのうは、午前中に権能なき社団の登記を調べた。午後は施設、市役所2件、司法書士会事務局等を回った。コロナ対応は続き、気を揉むことが多い。夜は笑点、ニュース、白い巨塔などを観た。
 今朝は相変わらず。きょうは朝一番で家裁に行かないといけない。

日別画面へ

03月03日(火)

起床時刻:07時00分

 0時半就寝。7時起床。きのうは、コロナウイルス対応で大忙しの1日だった。組織としての対応を考えなくてはならないが、個別に色々注文してくる人もいる。こういう危機的状況になると、人柄、性格、力量がよく分かる。午前中に登記の依頼者が来所。午後は事務局で電話をかけまくったり、施設を訪ねたりした。夜はフォレスタ、ニュース、再捜査刑事などを観た。
 今朝は相変わらず。きょうもコロナ対応が続く。自分の仕事もしないといけない。

日別画面へ

03月02日(月)

起床時刻:07時15分

 0時就寝。7時15分起床。きのうは、午前中にコロナウイルス対応のための会務をした。人それぞれ考え方が異なるので、最大公約数で進めるしかない。ただ、その判断もなかなか難しい。午後は煩わしくなり、活動を休止。テレビやビデオを観た。夜も同様だ。株価が急落している。きようが投信積立日なので、安く買えることになる。これだけは有り難い。
 今朝は完全に出遅れた。きょうもコロナ対策が待っている。気が重いことだ。

日別画面へ

03月01日

起床時刻:07時30分

 0時半就寝。7時半起床。きのうは、午前中に成年後見がらみの報告書2件を作成。どうにかギリギリ期限に間に合った。午後は相続人調査に費やした。この間、コロナ対策を練ったりした。夜はジョブチューンを観た。
 今朝は完全に出遅れた。きょうもコロナ対策の書類やメールを作ることになりそうだ。

日別画面へ