202006 <<先月 | 翌月>>

起床時刻推移グラフ

目標起床時刻:04:00 平均起床時刻:06:12

起床時刻の記録 ▼新しい順 ▲古い順 RSS

06月30日(火)

起床時刻:06時30分

 0時就寝。6時半起床。きのうは、朝一番で銀行へ行き、被後見人の小遣い銭を入金。次いで、馴染みの神社に参拝した。その後は事務所に戻り、会務資料を作成した。午後は会議でまるまる潰れた。夜はフォレスタ、中共ウイルス関連のニュースを観た。
 今朝は相変わらず。朝から予定がある。桃の収穫もしないといけないが、大雨が降るという。どうしたものか。

日別画面へ

06月29日(月)

起床時刻:06時30分

 0時就寝。6時半起床。きのうは、雨の朝。やる気もせず、鬼平犯科帳を読みながら、朝寝をした。午後は昼寝をした後、野球を観た。巨人が順調に点を重ねているのを確認。桃畑に足を運び、収穫、シルバー敷きをした。夜は中共ウイルス関連のニュース、再捜査刑事を観た。
 今朝は相変わらず。きょうは会議がある。

日別画面へ

06月28日

起床時刻:07時00分

 0時半就寝。7時起床。きのうは、早起きして桃を収穫した。朝食後は、桃のシルバーを敷きに畑へ。午前中からよく働いた。シャワーでさっぱりした後、午後は電話相談があった。効率よく片付けて終了した。夕方は再度畑に行き、桃を収穫した。夜はジョブチューンなどを観た。
 今朝は完全に出遅れたが、仕方がない。雨降りだし、体じゅうが痛い。きょうは休養日でいいだろう。

日別画面へ

06月27日

起床時刻:05時00分

 0時就寝。5時起床。きのうは、午前中に相続の仕事を完成させた。その後、被保佐人の生活費をヘルパー事業所に渡してきた。午後は相続の完成書類を納品。その後は、後見業務のために法務局、金融機関を歩いた。夕方はユーチューブを観てしまった。夜は野球を観た。
 今朝は早起きして桃を収穫してきた。きょうは無料相談があり、夕方にはまた桃収穫が待っている。

日別画面へ

06月26日(金)

起床時刻:06時30分

 0時就寝。6時半起床。きのうは、午前中に後見業務のため動いた。社協、ケアマネさんとの打ち合わせ等があった。午後は昼寝をした後、桃畑へ。古い巨木の除袋作業をし、続いて早生品種の収穫をした。今年はなぜかカメムシが多い。品質に影響がなければよいのだが…。畑仕事が間に合わないので、思い切って平日昼間に畑に出てみたが、こんな時にはよく電話が鳴る。皮肉なものだ。夜は野球などを観た。
 今朝は相変わらず。きょうも後見業務で動かないといけない。

日別画面へ

06月25日(木)

起床時刻:06時30分

 0時就寝。6時半起床。きのうは、午前中に後見業務のため動いた。銀行、郵便局等を回った。午後も同様で、銀行、家裁などを回った。相続登記が完了し、法務局に行った。夕方は総会があった。夜は野球、終着駅シリーズなどを観た。
 今朝は相変わらず。きょうも細々とした用事がある。桃も収穫しないといけない。

日別画面へ

06月24日(水)

起床時刻:06時30分

 0時就寝。6時半起床。きのうは、午前中に相談者があった。相続に関する相談で、ご自身で作成された書類を持って来られた。今回は特別に相談料だけいただいて、終了となった。次いで、銀行、社協などを回った。午後は昼寝をした後、事務局、市役所等を回った。夕方は桃の収穫をした。夜は野球などを観た。
 今朝は相変わらず。きょうは総会がある。

日別画面へ

06月23日(火)

起床時刻:07時00分

 0時就寝。7時起床。きのうは、午前中は車検に出掛けた。タイヤも劣化しており、交換をしたので、合計で11万円超となってしまった。痛い出費だが、仕方がない。午後は相続登記の申請書類を作成。法務局に提出した。夕方は会議があった。夜は「99.9%」のビデオを観た。
 今朝は相変わらず。きょうは来客がある。

日別画面へ

06月22日(月)

起床時刻:06時30分

 0時就寝。6時半起床。きのうは、午前中は、楽天市場であれこれと商品を探した。結局、1つも購入しなかったのだから、無駄な時間を過ごしたことになる。午後はたっぷり昼寝をし、野球を少し観た後、桃の収穫をした。今年は変形が多く、出来が芳しくない。また、中国ウイルスの影響で消費も低迷しているはずだから、値段も期待できない。畑に行くことが空しくなる。夜は99.9%などを観た。
 今朝は相変わらず。きょうは車検があり、また出費がかさむ。夕方には会議がある。

日別画面へ

06月21日

起床時刻:07時00分

 0時半就寝。7時起床。きのうは、朝から研修当番のため外出した。午前、午後で4コマ、6時間の研修に付き合った。なかなか辛いものがあり、最後は相当嫌気がさした。夕方からは桃の収穫をした。夜はテレビを観た。
 今朝は相変わらず。きょうも夕方は桃の収穫だ。その前に相続の申請情報を作らないといけない。

日別画面へ

06月20日

起床時刻:07時00分

 0時就寝。7時起床。きのうは、おおむねダラダラと過ごしてしまった。雨降りで、気温も低く、メンタル的にも停滞した。片付けるべき仕事もあるが、手が出なかった。ほぼ終日、ユーチューブで有害鳥獣駆除の番組を観ていた。罠の仕掛けから、生け捕り、とどめ、解体までグロテスクな場面も多々あるが、目をそらさずに観た。生命をいただくということの罪深さを感じた。あとは昼寝をしたくらいか。夜は野球を観た。
 今朝は相変わらず。きょうは一日、研修の当番だ。

日別画面へ

06月19日(金)

起床時刻:07時00分

 0時就寝。7時起床。きのうは、朝一番で年金事務所へ。被保佐人のおばあさんが無年金だったので、調べてもらったところ、10年特例で年金が支給されるとのこと。わずかな額ではあるが、ありがたいことなので、請求手続きをした。午後はそのおばあさん夫妻のカンファレンスがあり、その後も関係先に支払いに歩いた。夕方以降は前夜の寝不足がたたり、失速した。雨降りのため、桃の収穫もできなかった。夜は捜査一課長などを観た。
 今朝は完全に出遅れた。きょうも雨降りで、気分も体調もすぐれない。何とかやり過ごすしかない。

日別画面へ

06月18日(木)

起床時刻:06時45分

 0時就寝。6時45分起床。きのうは、後見業務の支払いのため走り回った。朝から銀行、施設、病院を回り、午後も同様だった。通販支払いが滞っていた方の支払いが終わりつつある。件数が多いので、帳簿の入力も大変だ。夕方は桃の収穫をした。夜はニュース、特捜9などを観た。
 今朝は相変わらず。昨夜は寝つきが悪く、今朝は体が重い。体調管理には気を付けよう。

日別画面へ

06月17日(水)

起床時刻:06時45分

 0時就寝。6時45分起床。きのうは、被保佐人の支払い関係に時間を費やした。通販の未払い代金が数十件あり、中には債権回収会社に債権譲渡されたものもある。弁護士名で請求されているものもある。先月、保佐人に就任して以来、手つかずだったが、重い腰を上げた。コンビニに何度も支払いに行き、銀行で送金をした。それでもまだ片付かない。各相手方には「本人が電話をしても、もう売らないもでください」とお願いをした。夕方には家裁、事務局に行った。その後、今年初の桃の収穫をした。夜はさすがにぐったりした。
 今朝は相変わらず。きょうも支払い関係に歩かないといけない。

日別画面へ

06月16日(火)

起床時刻:06時30分

 23時半就寝。6時半起床。きのうは、午前中に後見業務のため走り回った。金融機関を4件のほか、家裁、施設を回った。午後は在宅の被後見人が「玄関が開かない」と騒いでいるとのこと。どうしようもないので、ガラスを割って家の中に入った。鍵屋さんやガラス屋さんを手配して大変な思いをした。夕方には桃畑へ行き、シルバーを敷くのを手伝った。夜はフォレスタ、妄想列車などを観た。
 今朝は相変わらず。きょうも色々とありそうだ。

日別画面へ

06月15日(月)

起床時刻:04時45分

 23時15分就寝。4時45分起床。きのうは、雨降りの日曜。当然ながら、何も意欲がわかなかった。とはいえ、朝からホームセンターに行き、買い物。プランターの植え替え用の苗などを購入した。花の種類は知らないが、とりあえず可愛らしいものを選び、移植した。午後はたっぷり昼寝をした後、ダラダラとテレビを観た。夜もテレビを観ただけだ。
 今朝は少し早起き。桃の収穫も近く、畑仕事を手伝わないといけない。家裁への報告書を作らないといけない。

日別画面へ

06月14日

起床時刻:07時00分

 0時就寝。7時起床。きのうは、完全な休日モード。朝寝をして、ユーチューブを観て、昼寝をして、テレビを観た。生産的なことはゼロ。こんな日があっても良いだろう。夜はジョブチューン、イッポングランプリを観た。
 今朝は相変わらず。きょうも雨ふり。仕事をしようとも思うが、手が出ないだろう。プランターの花を植え替えようかと思っている。

日別画面へ

06月13日

起床時刻:07時00分

 0時就寝。7時起床。きのうは、午前中に法務局、病院、金融機関を回った。午後は相続登記用の遺産分割協議証明書の作成をし、市役所、郵便局などを回った。この中、精神疾患の被後見人が問題行動を起こしたり、会務に関する指示が来たり、と忙しく過ごした。夕方は緑のカーテンのプランターをいじった。ゴーヤの苗が育っているが、もう1株くらい植えられそうなので、ホームセンターで苗を物色。珍しいものにしようということで、「野菜パパイヤ」の苗を購入、植えてみた。予備知識はなく、フィーリングで選んだので、緑のカーテンになるのかどうかは分からない。何となく楽しみではある。
 今朝は相変わらず。きょうは雨ふりなので、畑に行くこともないだろう。静養したい。

日別画面へ

06月12日(金)

起床時刻:06時30分

 0時就寝。6時半起床。きのうは、集中力を欠いた1日だった。急に梅雨空に変わり、気圧の変化だろうか、具合が悪かった。午前中は会務に費やした。会長や事務局との連絡、相談会の広報依頼などで終わった。午後は山積する仕事をほったらかし、ホームセンターに買い物に行ったりした。夜は剣客商売を観ながら、GUで買い物した。
 今朝は相変わらず。きようは精力的に動きたい。

日別画面へ

06月11日(木)

起床時刻:06時30分

 0時就寝。6時半起床。きのうは、朝から後見業務のため走り回った。朝一番で被補助人宅を訪問。次いで、市役所の地域包括で相談を受けた。次は被保佐人宅へ行き、老夫婦の話を聞いた。午後は再び被補助人宅へ行った。その後、廃墟となっている被後見人宅の様子を見に行った。夏草に囲まれ、玄関まで行けない。解体するしかなさそうだ。夕方は楽天スーパーセールで買い物をした。今回は10件買いまわりをしたのでポイントが期待できる。夜は中共ウイルス関連のニュースやユーチューブを観た。
 今朝は相変わらず。きょうも細々とした仕事がある。

日別画面へ

06月10日(水)

起床時刻:06時30分

 0時就寝。6時半起床。きのうは、午前中に法定相続情報を作成し、法務局に提出した。次いで、市役所、被補助人宅を回った。午後は市役所、家裁、銀行などを回った。夕方には被後見人に小遣い銭を手渡した。夜は座頭市、中共ウイルス関連のニュースを観た。
 今朝は相変わらず。きょうは後見がらみの話し合いがある。

日別画面へ

06月09日(火)

起床時刻:06時15分

 0時半就寝。6時15分起床。きのうは悪いことが相次いだ1日だった。午前中は銀行、病院、市役所、自動車税センターなどを回った。その帰途、横断歩行者妨害違反ということで、警察官から停止を命ぜられた。2点の青切符と9000円の反則金とのこと。普通に運転していただけなので、違反指摘に納得いかず、切符へのサインを拒否。このため署で調書を取られ、検察に送致されることになった。警察官は下手に出て、うまくサインさせて検挙数を上げようとする魂胆だ。身に染みて分かった。そのほか、成年被後見人が聞き分けのないことを言い、家裁から電話があった。午後は会務の書類を作りつつ、棋聖戦を観た。夜は中共ウイルス関連のニュースを観た。
 今朝は相変わらず。本当にきょうは良い日にしたい。

日別画面へ

06月08日(月)

起床時刻:06時30分

 0時就寝。6時半起床。きのうは、朝から桃の除袋作業をした。袋掛けは手間がかかるが、除袋は簡単だ。どんどん進み、一番早い品種の樹は終了した。果実にほんのりと赤みがかかり、いよいよ収穫期を迎える実感がわいた。午後は別の畑に鳥獣柵を設置した。隣には民家がある平地だが、近年は鹿が出没するようになった。簡単に跳び越えられてしまうような柵だが、無いよりはましだ。夕方からは「そこまで言って委員会」などを観た。夜は99.9%などを観た。
 今朝は相変わらず。きょうも細々とした用事がありそうだ。

日別画面へ

06月07日

起床時刻:06時15分

 0時15分就寝。6時15分起床。きのうは、朝から桃の袋掛けをした。あらためて桃の木を見ると、大きすぎる巨木だ。今年収穫したら伐採しようということになった。たっぷり昼寝をした後、午後も桃畑へ。夕方には袋掛けが終了した。今度は早生品種の除袋をすることになる。夕方からはテレビを観た。楽天スーパーセールのタイムセールでコメを購入しようと開始時間に待ち構えていたが、午後7時のスタートの一瞬で売り切れになった。夜はイデコの運用商品、掛金の見直しを検討した。
 今朝は相変わらず。きょうも畑に行くことになろう。

日別画面へ

06月06日

起床時刻:06時15分

 0時就寝。6時15分起床。きのうは、午前中に後見業務で走り回った。銀行、市役所、家裁などを回った。その反動で午後は息切れしてしまい、ダラダラと過ごした。楽天スーパーセールなので、買い物すること数件。この時ばかりは出費も仕方がない。夜は銭形平次、中共ウイルスの関係のニュースを観た。
 今朝は出遅れたが、仕方がない。本当に疲労感があるが、きょうは1日畑仕事を手伝うことになる。

日別画面へ

06月05日(金)

起床時刻:05時30分

 23時半就寝。5時半起床。きのうは、朝食前に桃の袋掛けをした。その後、午前中は会務の通知文を作り、次に車の点検に出掛けた。色々と交換を勧められ、店員の言うとおりに依頼した。車のことは分からないので、少々の出費は仕方がない。午後はたっぷり昼寝をして、その後はやる気を失った。夕方からは藤井聡太の棋聖戦挑戦者決定戦を観てしまった。相手の永瀬2冠は恐ろしく強いが、よく受けて、最後は逆転した。本人の努力もさることながら、そういう星のもとに生まれた人なのだろうと思う。
 今朝は少しだけ早起き。今朝は畑には行かない。細々とした仕事を片付けることになる。

日別画面へ

06月04日(木)

起床時刻:04時30分

 23時就寝。4時半起床。きのうは、朝食前に桃の袋掛けをした。午前中は家裁への報告書を作成。夫婦まとめて保佐人をさせていただくので、報告も2件分だ。午後はその夫婦の諸手続きをした。保険証などの重要書類は紛失しており、おおむね再発行の手続きが必要となった。その後も家裁、年金事務所などを回った。夜は笑点、中共ウイルスの関係のニュースを観ながら転寝をしていた。
 今朝は早起き。きょうも桃の袋掛けをしてきた。体力的には厳しくなっている。とはいえ、本業も片付けないといけない。忙しい限りだ。

日別画面へ

06月03日(水)

起床時刻:04時30分

 23時半就寝。4時半起床。きのうは、朝食前に桃の袋掛けをした。早朝の空気は清々しく、恐らく健康に良いのではないかと思う。しかし、その後がまずかった。相続登記の依頼者が来所し、戸籍手配などもしたが、それ以外はダラダラと過ごしてしまった。寝不足で、暑かったせいもあるが、非生産的な時間を過ごした。夜は座頭市、中国ウイルス関連のニュースを観た。
 今朝は早起き。2時間ほど桃の袋掛けをしてきた。きょうは裁判所の報告書類を作ろうと思う。

日別画面へ

06月02日(火)

起床時刻:04時45分

 23時45分就寝。4時45分起床。きのうは、朝食前に桃の袋掛けの作業をした。朝食後、午前中は後見業務の家裁への報告書類を作成。午後は各方面を走り回った。施設、市役所、家裁、事務局等を回った。夕方にはホームセンターで緑のカーテンに必要な物品を購入。省エネ、電気代節減のための作業だが、物品だけ電気代1か月分以上の出費だった。網を張るのに相当な苦労をしたが、何とか完成。自分でプランターに植えたゴーヤは何となく愛着がわく。夜はフォレスタなどを観た。
 今朝は早起き。今朝も桃の袋掛けに行ってきた。きょうは来客の予定がある。

日別画面へ

06月01日(月)

起床時刻:04時30分

 23時45分就寝。4時半起床。きのうは、朝から桃の袋掛けを手伝った。お化けのように大きな古木に手を焼いた。実が鈴なりで、作業が遅々として進まない。午後も作業の予定だったが、降雨のため中止した。このため、家で鬼平犯科帳スペシャルを観た。夜はニュース、懐かしの歌番組を観た。事務所の南側に緑のカーテンを作ろうと思い、ネットで情報を集めた。
 今朝は早起き。きのう出来なかった桃の袋掛けの穴埋めをした。きょうは後見の報告書を作ろうと思う。

日別画面へ