20100330(火) <<前日 | 翌日>>

起床時刻: 07時02分

今日の気分(本文)

拍完花水木的新聞出來了~
但是那個敍述實在太危險了T_T
什麼叫做「幻想的なシーン」...
很容易想到那方面去!鼻要啦....

生田斗真炒菜>////////<
而且W主演~XDDDDDDDD

ガッキー&生田斗真、“返礼”炊き出し!

女優、新垣結衣(21)の主演映画「ハナミズキ」(土井裕泰監督、8月21日公開)の国内撮影が北海道・釧路市内でクランクアップ。共演の生田斗真(25)が全撮影を終えた。

 氷点下3度。雪がしんしんと降り続く夜の道を2人が手をつなぎ歩いていく-。幻想的なシーンを撮り終え、生田は「寒かったけど、温かい現場で毎日撮影が楽しかった」と振り返り、新垣は「キラキラしたキレイな雪の中で終われて幸せです」と笑顔を見せた。

 歌手、一青窈(33)の大ヒット曲をモチーフに、互いを思い合う10年愛を描いた同作。昨年9月に釧路でクランクイン、都内などでも撮影を行ってきた。

 撮了翌日には、極寒ロケを支えてくれた地元の白糠漁港の人々に、ハナミズキの花言葉「返礼」として炊き出しを企画、開催。新垣は真鱈のみそ汁を、生田はサケと野菜を炒めた郷土料理、ちゃんちゃん焼きを約50人に振る舞った。

 漁師役の生田には、漁港の人々から大漁旗、新垣からサプライズで木彫りの熊がプレゼントされ、「すげぇ!」と大喜び。漁も4度経験し「仕事に誇りを持っている漁師の方々を見て、役作りでも人生経験の面でもためになった」と語り、「サケ漁はマスターしたので、力になれると思います」と成長ぶり?をアピールした。

 新垣は来月、米ニューヨークとカナダでのロケが控えている。

http://www.sanspo.com/geino/news/100330/gnj1003300509018-n1.htm

ガッキー&生田斗真、笑顔こぼれる感謝の炊き出し 「ハナミズキ」日本編撮了

歌手・一青窈の代表曲のもつテーマをモチーフに、新垣結衣と生田斗真主演で映画化する「ハナミズキ」の日本での撮影が3月25日、北海道・釧路でクランクアップした。

土井裕泰監督がメガホンをとる同作は、すれ違いながらも互いを思いあう男女が10数年間のなかで成長していく姿を、「恋空」「涙そうそう」のスタッフが再結集して描く。一青窈の「ハナミズキ」は、2004年のリリースから5年以上を経た今も多くの人々の支持を受け続けてきた。

昨年9月にクランクインし、北海道や東京で撮影を敢行してきた新垣と生田は、「ハナミズキ」の花言葉「返礼」が象徴するように、全編を通じて内包する「無償の愛」を一貫してつむいできた。深夜の釧路で日本編の撮了を迎えた新垣は、「こんなにキラキラしたキレイな雪の中で終われて幸せです」と感無量の面持ち。劇中では、主人公・紗枝の高校時代から海外で働くキャリアウーマンに至るまでの10年間を演じる。一方、全ての撮影を終えた生田は、「北海道は寒かったけれど、あったかい現場で毎日の撮影が楽しみでした」と振り返った。

また、翌26日には新垣と生田、撮影スタッフが、撮影に協力した漁港関係者に炊き出しを振舞うセレモニーが行われた。新垣が「皆さんのご協力のおかげで楽しく過ごせました。ありがとうございました!」と真ダラの味噌汁を配り歩けば、生田も負けじと“ちゃんちゃん焼き”を振舞うなど和やかな雰囲気に。漁師としての家業を継ぐために水産高校に通う青年という役どころだけに、「漁師の皆さんが温かくて、仕事に誇りを持っていて、役作りとしても人生経験としても貴重な経験。シャケ漁はマスターしたので、力になれると思います」と頭を下げた。

そんな生田の感謝の言葉にあふれんばかりの笑顔の漁業関係者は、大ヒットを祈願して劇中で使用したものと同様の大漁旗をプレゼント。生田は、サプライズ演出に「すげえ、やったあ」と感激しきりの様子だ。さらに、「いろんな面で助けてもらいました。楽しい現場を作ってくれたり、お芝居をしているときもナチュラルでいられるなって。本当にいい時間を過ごさせてもらいました」と語る新垣からは木彫りの熊のオブジェをプレゼントされ、苦笑いを浮かべていた。

新垣は、4月からのニューヨーク&カナダロケについて「海外でのお仕事は経験が少ないので緊張していますが、何よりも楽しみたいと思います」と意欲満々。そんな新垣に、生田は「英語のセリフとか大変だと思うが、体に気をつけて頑張ってほしい」とエールをおくっていた。海外ロケで撮影は全て終了し、6月下旬に完成予定だ。

「ハナミズキ」は東宝配給で、8月21日から全国で公開。
http://eiga.com/buzz/20100330/1/


ガッキー&斗真、極寒釧路ロケ…地元に感謝で炊き出し初挑戦

女優の新垣結衣(21)、俳優の生田斗真(25)が出演する映画「ハナミズキ」(8月21日公開、土井裕泰監督)の北海道ロケがこのほど終了した。3月とはいえ、雪が降りしきる釧路市周辺で、氷点下2度の極寒ロケに文句ひとつなく臨み、沖縄出身のガッキーは「奇麗な雪の中で終われて幸せ」、北海道・室蘭市出身の生田も「寒かったけどあったかい現場でした」。地元への感謝を込め初の炊き出しにも挑戦し、北の大地からヒットを誓った。

 釧路駅から約1時間、根室本線尺別駅前。駅前といえど雪が積もって真っ白になった平原が広がる撮影現場。細かい雪がしんしんと降り、顔に痛みを感じるほどの寒さの中、恋人役のガッキーと生田は、手をつないで50メートルほどの距離を何度も歩いた。

 午後9時すぎ、無事にOKが出て、北海道ロケが終了。すると、2人は30分間もかけスタッフ、地元の人と次々と記念撮影。撮影終了となる生田をスタッフが胴上げし、ガッキーも祝福のハグ。寒さに負けない固い結束を見せつけた。

 「ハナミズキ」は歌手・一青窈(33)の同名曲をモチーフにした作品。東京の大学を目指す女子高生と、漁師を継ぐ水産高校生の出会いと別れ、再会までの10年間にわたる恋愛模様を描く。昨年9月にクランクインし、日本国内での撮影はすべて終了した。

 北海道ロケでは地元の漁師が、生田とともに漁に出るなど全面協力。ハナミズキの花言葉「返礼」の意味も込め、撮影終了翌日、2人は白糠郡の漁港で地元住民約50人に、ちゃんちゃん焼きなど炊き出しを振るまった。

 和気あいあいの打ち上げに、沖縄出身のガッキーは「こんなに長い期間、北海道にいたのは初めて。出身は真逆だけど、みなさんのおかげで私も家の一員みたいに、いい雰囲気で撮影できた」。室蘭市出身の生田も「漁師の方々に本当に助けてもらった。サケ漁はマスターしたので力になれると思います。(釧路は)室蘭と潮の香りが似てるかな」と感謝しきり。作品は興収40億円超えを目指しているが、北の大地で映画の“大漁”を誓っていた。
http://hochi.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20100330-OHT1T00048.htm

新垣結衣と生田斗真のW主演『ハナミズキ』、日本での撮影終え、今度は世界へ!
http://www.cinematoday.jp/page/N0023421

<新垣結衣>「雪で幸せ」生田斗真と釧路漁港で感謝の炊き出し 映画「ハナミズキ」北海道ロケ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100330-00000002-mantan-ent

- - -

今日14:00 「BECK」EVOLUTION会見イベント

- - -

娘呀!GANTZ殺青了!

3/28BAY STORM
不知道已經是第幾次問他這種問題(笑)
之前在歌番裡他說不會請後輩吃飯之類的,
這次問他不是常和小亮一起去吃飯嗎?那該不會讓小亮請客吧...
NINO苦笑XDDDDDD
他說節目上那是角色扮演啦,
關於小氣的角色(笑)
總之他也是會請客的!

コメント

yume yume 2010/03/30 09:51

最近電影都是一青窈的歌耶!(完全跑題)

kyokochan kyokochan 2010/03/30 10:12

還有哪些也是?XD

コメントする

名前: