20110704(月) <<前日 | 翌日>>

起床時刻: 07時00分

今日の気分(本文)

Volvic 富維克 法國天然礦泉水
我擔新廣告!
本日開始放送「自然、あまく。」篇
大家快去下載桌面使用!!!

<CMストーリー>
生田斗真さんが、緑豊かな草原の上で、ボルヴィックを飲みながら ゆっくり目を閉じるシーンから始まります。ボルヴィックだけの「自然のあまみ」を、生田さんの口元からこぼれ落ちた水滴が、風に吹かれて次々と水の音符に生まれ変わる描写で表現しています。
さらにこの「自然のあまみ」が、フランス・オーヴェルニュ地方の6つの火山層をゆっくりとくぐり抜けて育まれる過程をシンプルに表現しています。そして最後に、ボルヴィックだけの自然のあまみを、全身で受けとめ感じている生田さんの表情でCMが完結します。
音楽は、爽やかなオリジナル曲をベースに、水の音符を表現するサウンドを取り入れ、ボルヴィックの自然のあまみを表現しています。

<撮影エピソード>
撮影は2月中旬、生田さんの舞台公演の合間をぬって行われました。緑豊かなオーヴェルニュの大地を表現するために、伊豆から草を取り寄せ、草原の爽快感を表現するために、直径2メートルもの巨大扇風機を使用して、風を起こして撮影を行いました。今回の企画は、生田さんがボルヴィックを飲んで、「自然のあまみ」を感じている姿を表現することだったため、生田さんにはたくさんのボルヴィックを飲んでいただきました。撮影用ボルヴィックが1ケース(24本)、セットの横に準備されていて、生田さんがセットに上がるたびにボルヴィックを渡されていました。1つ1つのシーンを撮影するたびに、自身の演技を映像で都度チェックする生田さんの真剣な表情と目が、とても印象的でした。

コメント

(コメントはまだありません)

コメントする

名前: