20100930(木) <<前日 | 翌日>>

起床時刻: 03時30分

今日の気分(本文)

一昨日の話だけれど「社長失格」のトラブルの件で、自分がエライことになっていることが判明した。

というのは、稲村尚志事務所サイドに大変な誤解をされていたからだ。
どうりで、プロジェクトが中止となった報告が来なかった訳だ。
どうやら、自分が稲村尚志事務所でのプロジェクトに参加しながら板倉さんを嗾け、板倉雄一郎事務所で密かに8月の段階からバックアッププランを走らせていたことになっていた様子。
とんでもない!!
そんな業界のルールを破るような背信行為はしないし、そんなモラルくらい持ち合わせている。
だいいち、そんなバックアッププランの存在はプロジェクトが中止となる3日前に知らされたのだから。
そんな状況に置かれているとは知らずに二週間近くを過ごしてしまっていた!
これは大変だということで、即時、稲村さんにメールで事実を説明するも、返信メールは頂けども殆ど取り合ってもらえない様子。相当に怒っている。無理もない。
稲村さんの携帯に電話を入れても出てもらえない。ということで、稲村さんに知らせていない自宅の電話で夜に連絡すると出てくれた。w
そこで、事実関係を確認させてもらい、真実を告げ、自分が潔白であることを延々と説明。やはり相当に怒っている。
稲村さんはとても知的で二十歳そこそこで大きな成功を収めた人、今でも二十代半ばだというのに穏やかで物事をちゃんと自分の中で処理出来る人だ。そんな人が相当な思いで怒っている。今回のプロジェクト中止で被った損失よりも心理的にとても傷ついている様子だった。
というのも、稲村さんの話を聞けば、それはそれでこのような結果に至った後悔の念が分かるし、優しいが故に色々なところで情が働いていたことに理解は出来る。自分も情が働きやすいたちだからね。w
で、話し込むうちにようやく誤解であることを分かってもらえた様子で、その後は今回の一件に関しての色々な反省点を交換し合えた。
自分自身にも稲村さんを少々誤解していた部分があったかも知れない。殆どコミュニケーションをとれる機会がなかっただけに、稲村さんが考えていたことを知ることができずにいたのは大変残念だった。
そのことがちゃんとこちらに伝わっていれば、自分も協力して物事を修正して行けただろうに・・・。
結局、プロジェクトの進行下で稲村さんが気に掛けていたことと自分が気に掛けていたことが全く一緒だったのは救われた。
じつは似た者同士だったのだ。
それ故に、稲村さんがミスを犯した心情も良く分かる。

本当に沢山色々と話しをして、久しぶりに電話で1時間半喋ったよ。w
結局、稲村さんの携帯のバッテリーが切れるのを切っ掛けにお開きにしたくらいだったから。
誤解も解けて、稲村さんのことを以前より知ることができて、なによりも腹を割って話せたのが良かった。
一旦外されてしまっていた(気が付いてなかったけどw)ツイッターのフォローも復活させてもらえたしね。(苦笑)
これで、お互い痼りなく前に進んで行ける。
また別の案件で一緒に仕事が出来て、今回のことを清算出来たらいいなぁ。

あ、そうそう、稲村さんは今週発売されているビジネスジャンプでの江川達也さんの新連載「GOLDENBOY2」の仕掛人でもあるんだよね。
これで、江川さんも復活出来るといいと思う!

更にこの日は、この後に某漫画エージェントさんとスカイプで朝の5時近くまで話し込んだ。
話し込んだと言っても、先方が娘が寝ていることに配慮して下さり、全てをテキストチャットでの会話だったけれど。w
ここでは、とても有意義な話を聞けたし、業界の裏事情も知ることができた。というか設けの絡繰りを知ることができて、なるほどぉ、といった感じ。
そして、話の盛り上がりついで(?)に、なにやら新しい企画が動き出す事に。w
エージェントさん肝いりの企画になるけど、これはおそらく漫画家「中祥人」としての活動ではなくなると思う。
いや、間違いなく違うね!
でも、新しい扉が開けるかも知れないから、とても楽しみ☆
どうか成功しますように☆

とまぁ、普段は妻と娘と、それからたまにの実家からの電話と、玄関口での宅配業者さんとの会話しかしない自分が、この日は、ほぼ続けて6時間近く会話したことになる。
流石に疲れた日だったなぁ。
でも、その勢いで徹夜して起きたまま翌日を過ごしたのでした。w

コメント

ohgachan ohgachan 2010/10/01 06:28

大変な1日でしたねぇ。お疲れ様でした。
そういうお忙しい中を、わざわざMy日記にコメントいただき、ありがとうございました。
目覚まし代わり(?)の猫ちゃん、寝過ごししなくて便利ですね。
でも、今日だけはゆっくり寝たい、という時は・・・

masato_naka masato_naka 2010/10/03 16:08

大変な一日でしたけど、結果オーライです。
雨振って地固まるみたいな感じでしたし。
後日、稲村氏から頂いたメールも大変好意的で、いろいろ有りましたけど得るものは大きかったと思っています。

うちの猫(うらん、て名前ですw)は、ものすごく甘えん坊なので付き合ってやらないと、あとで痛いしっぺ返しが来るんですよ。
なので目覚まし的に考えたことはなく、付き合わされているって感じですね。w
今はまだいいんですが、そのうち冬が来て布団から出るのがキツいくらい寒くなってくると、ハッキリ言ってかなり厳しいですよ。
ただ、確かに僕は目覚ましかけてないですね、彼のお陰です。w

anonymous coco 2017/01/14 19:55

現在の稲村尚志さんは借金7億円を抱え逃亡中です、更には向精神薬を服用しながらHN「ナイト」と名乗りネット配信上で他配信者の誹謗中傷や卑猥な音声を流し他の配信者の精神的攻撃をする廃人と化しております。

もしご連絡があった場合は関わらないほうがよろしいかと思います。
尚、今は借金から逃げている生活を送っています、ご注意を。 

anonymous 稲村の母代理人 2017/07/10 14:57

あなたがネットで色々な人間に迷惑をかける行為をしている。ツイキャス及びニコニコ生放送、前の会社に迷惑かける行為は辞めて貰いたいです。高校を中退した理由は同級生の証言から告白した女にふられたショックでクラスの笑い者になり恥をかいて辞めたみたいですよね‥私はあなたの放送を見てわかった事が一つあります。人に迷惑かける行為はやめて下さい

コメントする

名前: