201206 <<先月 | 翌月>>

起床時刻推移グラフ

目標起床時刻:05:50 平均起床時刻:06:26

起床時刻の記録 ▼新しい順 ▲古い順 RSS

06月25日(月)

起床時刻:05時11分[いま起きた]ボタンで記録されました。

そのとき,オレは夏期合宿に来ていた。入浴と夕食前の自由時間の時間帯。
背の高いHがエレベーターに向かっている。
生徒もスタッフも自由にしている。
まもなく誘導開始。緩んだ危険な時間帯。
予定にはなかったが,急遽,整列させることにする―とイメージしながら
風呂チャートを作らせている。Mがエクセルの作業に手間惑う。
操作をやって見せて「ワスレナイデネ」と云っている。

日別画面へコメントする

06月24日

起床時刻:07時09分[いま起きた]ボタンで記録されました。

06月22日(金)

起床時刻:05時58分 06時58分[いま起きた]ボタンで記録されました。

http://www.olive-for.us/
夏休みの自由研究に

日別画面へコメントする

06月13日(水)

起床時刻:06時43分[いま起きた]ボタンで記録されました。

そのときオレは,ローカルなTVディレクターで野球親子を取材していた。
息子が高校野球で活躍をしたとき,父親はカメラの前でトロフィーを齧っておどけて見せ,
ドラフトで巨額な契約金が手元にあっても,「これは息子のものだから」と息子の高校のジャージを部屋着にする父親だ。母親の姿はないがきっとこの父親が母の役目もしてきたのだと感じさせる人柄だった。
息子が初勝利をあげたとき,取材を申し出ると泣いているのか酔っているのか要領を得ない。
自宅にかけつけると父親が居間で大の字になって男泣きをしている
息子からの連絡がない。ふいに電話が鳴る。固定電話の子機を父親と話すが息子の友達からの電話で,息子は彼の家で祝勝会をしていたらしい。
電話を切ると父親は立ち上がり,息子の友達の家に向かう。
私もカメラを回しながら父親を追う。息子とは行き違うことになるだろう。
息子の高校でのチームメイトも家族だ。彼のところには連絡がないという。
黙りこくった父親に周囲が気遣い始めたところに,電話をくれた彼が「こんばんわー」と入ってきた。
後ろには照れくさそうな息子がいる。歓声の中を父親の勝ち誇った声がする
「ほらな,おまえはここに来ることはわかってるんだよ!」
父親は顔じゅうを濡らしている。

日別画面へコメントする

06月08日(金)

起床時刻:06時18分[いま起きた]ボタンで記録されました。

そのときオレは,眠りに落ちていこうとした。
階段を踏み外して
いや,あるはずの階段がなく
あると思っていたものがなくて
落ちていきそうになり
跳び起きてしまった。

日別画面へコメントする

06月01日(金)

起床時刻:05時35分 06時18分[いま起きた]ボタンで記録されました。