20100304(木) <<前日 | 翌日>>

起床時刻: 05時00分

今日の気分(本文)

目覚まし直前にすきっと起床。今日は @Pandaman3 さんと朝練の予定。暗闇の中、RFX8でゴー!寒いことは寒いが、ウインドブレーカを着るほどではない。だんだん視力が落ちてきて、この頼りない前照灯では路面確認がおぼつかなくなってきたなー。度付きグラスを調達しなくては。ランデブーポイントの森本ローソンには6:00、10分前に到着。そのまま直進して時間調整。6:00を過ぎて、待ちきれなくてつぶやいたところで@Pandaman3さん到着。

森本山中にむけておしゃべりしながらやわやわとスタート。といっても風が強くて結構な負荷。お仲間がいるとうれしくなって、ついつい上げそうになるがぐっと抑えて地代トンネルまでのピークに向けて尻上がりをイメージしてじわじわとあげる。勾配が急になった後半であまり気配がしないので、@Pandaman3さんきれたかと思いきや死角に入ってぴったりついてきている。結局最後まで垂れることなくほぼ同着でトンネルへイン。

R359までのアップダウンはややまったりめだけど、登りはがしがしダンシングでせめてこれも良い具合に追い込めた。R359の2こぶらくだは、@Pandaman3さん先行で引いてもらい、これまた後半に向けてスピードアップできた。交通量が多くなってきたのでR304は回避のつもりだったが、正規オヤジ朝練のフィーリングだけはご紹介したいと思い直して、国道へはいって速度維持をこころがけたが、なかなかスピード上がらない。

しかし、この時期にしてはあり得ないぐらい上がった。@Pandaman3さんはアップ無しで、あれだけ走れるのだからシーズン中は脅威だなー。今年1年ぐらいは抑えたいところ。これを励みに、楽しみに今シーズンも朝練やっていきましょう。森本側でお別れしてあとは向かい風の中、たらたら走って終了。

■3 @Pandaman3さんと朝練、オヤジ朝練コース

走行距離【36】km

コメント

(コメントはまだありません)

コメントする

名前: