20100328 <<前日 | 翌日>>

起床時刻: 07時00分

今日の気分(本文)

夜中目が覚めてラジオ深夜便を聞いていた。五木先生の5年間にわたる「わが人生の歌語り」が終了。最後まで金沢びいきで締めてくれた。最後の少年少女合唱団による富士の山は圧巻でぐっときて枕をぬらしてしまう。結局寝坊だが、今朝は多少の雨にもめげずに朝ランへ。今日も寒いが気分爽快。昨日のなべにうどんを突っ込んで昼食をとっているとお天気なんだか持ちそうな予感。久しぶりのライドへRFX8でゴー!しかし、とたんに振ってきた。

でも、薄ぼんやりだがお日様は見えるし、風は東から吹いているので急な天候の崩れはないだろうと読んで、近場の河北潟周回へ。内灘側でブレーカを格納。向かい風も何とかペースを維持しにかかるが例年通り内側ももに痛み。多少息は上がるがこれもまた気持ちよい。ご近所レーサーペアも発見ご挨拶。怪我はもう大丈夫なんだろうか。元気そうでなにより。ホームストレートでもすれ違って、これを励みに何周回かできるかと思ったが、次第に雨も強くなってきた。

水しぶきを上げるほどの雨量はなくて風もあるのでドライとほとんどかわらない。ヘルメットからしたって落ちる水滴も不快ではない。ただ、汗が冷えてきて気持ちわるい。タイツにもだんだん滲みてきた。2週回目でもうだれも見かけなくなり気持ちも切れて向かい風の中コンビニに飛び込んで、大豆ペプチドのアクエリアスと肉まんを雨にあたりながらいただく。でもこの時期の雨のライドはあんまり楽しいものではない。

●■3 田んぼ周回ラン3km、河北潟小周回2周

ランニング距離【3】km

コメント

(コメントはまだありません)

コメントする

名前: