20100331(水) <<前日 | 翌日>>

起床時刻: 05時00分

今日の気分(本文)

すっきり5時前に覚醒。さあ今日から朝錬だと飛び起きる。外は寒そう。フルの冬装束の準備をするが、あれこれ見当たらないものがあって、5:30前にRFX8でゴー!河北潟のsasaki周回に向かう。湖北大橋から干拓地に入って、河北潟の水位以下に下がるとぐっと気温が下がった感じで路傍の水溜りにはぱりぱりの氷が張っている。

あまりにも寒いのでしばらくウォームアップに専念するがなかなか温まらない。バナナの一本でも食べてくればよいものを水いっぱいだから体にも力が入らない感じ。アベレージは30km/hでこのコースとしてはたらたらペースだが、足が動かないのでじっと我慢してまわす。風はないようだが内灘の風車は回っている。2周回目でようやく体も動くようになってきたが、足が凝り固まって内ももに痛みが出てきてスピードは上がらない。心肺はなんともないのに。

3周目は最後追い込むつもりでいたが、結局同じ調子で最後まで。でも、極寒の干拓地は常に負荷をかけられるので汗が冷えるということなく、不快感はなかったのが幸い。汗をかくほどがんばっていなかったともいえるけど。朝錬で気分は爽快だ。

■4 河北潟小周回3周

走行距離【35】km

コメント

(コメントはまだありません)

コメントする

名前: