20100417 <<前日 | 翌日>>

起床時刻: 06時30分

今日の気分(本文)

すっきりした寝覚め。やはり7時間半ねるとすっきりさが違う。今日もどんより曇天。今日の昼から回復するとの予報だけど、このままずーっと冬のような天気がつづく暗い気持ちになってしまうような空模様。今日は午後からちょっと乗って明日能登島ファーストランの準備。といっても洗車とタイヤ交換ぐらい。そういえばクルマのもいい加減にしないとな。

坂道さんが河北潟で走るつぶやきをみつけて、なんとかタイヤ交換(ロードレーサの)だけはすませてRFX8でゴー!日差しが出てきたのでさすがに昨日特価で購ったウインドブレークジャージでは暑いかなと後悔したのは、出だしのみ。すぐに雲がかかってきてロビロンアンダー+ウインドブレーク冬物ジャージの3点セットでぴったりな感じ。

申し訳ないことにランデブー予定時刻から10分時刻してしまって、坂道さんとは堤防側、Pandamanさんとは内灘ロードスタート直後の直線で合流。のんびり、おしゃべりしながら内灘ロードコースを個人TT出場予定の坂道さんを案内する。しかし、昼間の干拓道路の主要道路は結構な交通量なので軽く1周した後森本のお山へ。ここはさすがに誰もしらんだろうとおもったら、さすが地元のPandamanさんはご存知の様子。軽い足取りで先行していく。私は明日の能登島ファーストランが控えているので、今日は上げずに坂道さんのアシスト。といっても、坂がきつくて結構足に来る。

ここはジロかほのプロローグでもあるのだが、特に問題なし。医科大を見下ろすロケーションも今日は見事だった。あとはふかだに温泉におりて森本で解散。楽しかった。真冬仕様のウインドブレークジャージも軽いアンダー一枚で今日の寒さなら丁度よかった。あせもきれいに飛ばしてくれたし。ずいぶん自転車アパレルも進化した。明日もこれでいくかな。

■4 ローマン緊急午後錬、河北潟+森本山地

走行距離【53】km

コメント

(コメントはまだありません)

コメントする

名前: