20101107 <<前日 | 翌日>>

起床時刻: 05時00分

今日の気分(本文)

未明に昨日のロングの疲労感からか覚醒。また5時頃目覚めていろいろ考え事しつつ、昨日犬を連れて行った動物病院のことを思い出していた。くよくよ考えないことにして、犬を連れ出す。今日も静かな朝だ。コッチの都合でランは出来なかったが、犬はすこぶる元気。体重も増え気味なんでできるだけ遊んでやりたい。

7:20にRFX8でゴー!今日は鶴来の交流サイクリングに自走で向かう。と言っても、午後から用事があるので参加してもちょびっと。でも今日はNeeta君とパンちゃんが自走に同行してくれるのでこれはこれで楽しみ。しかし、neeta君には連絡不足で同行できず。ほぼ時間通り4:45に森本ローソンでパンちゃんとランデブーして南下。じゃっかん追い風なので何とか30km/hちょいで引いてみるがやっぱり昨日のロングのダメージ大きくやっとやっと。それを察してかパンちゃんすぐに前に出てくれて35km/hぐらいでがんがんひいてくれた。

おかげで9:00の集合時間には30分はやく到着しそうなので、鶴来手前のコンビニでブレークをいれてしばらく休憩して集合場所へ。一週間前に告知だったので、正直あまり人数は見込んでいなかったが結構な数のサイクリスト集まっていた。こぉせぇさんに記念撮影してもらって登り主体グループが2組。平地主体が1組で分かれて出発。今日京都に帰るマサルさんが見送るそうなので、わたしもお見送り回ることにした。

マサルさんと走るのは久しぶり。転勤で多忙だったそうだが、切れのある走りは健在だ。しばらく、後ろにつかしてもらって、山環をがんがん走った。身体の使い方や走路の取り方はすごく参考になる。なにより安心だ。でもこっちは足が残っていなくて付くのに精一杯だが、少しは走れるようになった私も見てもらいたいので大桑から前にでる。けっきょく田上からクールダウンコースに入ったがもうたれる寸前。あとは卯辰トンネルまで最近の趣味のギターのことなど教えてもらいながら流してお別れ。不思議なことにこれがいいリカバリーライドになって午後は快適だった。ちょっと居眠りしたけど。

●■2 散歩、交流サイクリングお見送りライド

走行距離【62】km

コメント

anonymous コロちゃん 2010/11/07 22:27

昨日は充実した時間を共有していただき感謝です。また、お願いします。
いらん事思い出しました。白山大周回282kmでしたね。ラボ復刻しました。いつか連れてってください。

matta matta 2010/11/08 06:51

コロちゃんありがとうございました。おかげさまで良い思い出になりました。ああいうところは天気とお友達が味方してくれないとなかなかいけません。来年は白山一周ライドしましょう。もうちょっとペース落として。

コメントする

名前: