20110206 <<前日 | 翌日>>

起床時刻: 03時00分

今日の気分(本文)

1:00ごろ覚醒してトイレと水飲み。昨日は美味しいお寿司を頂いたんだった。私は酢のきいたお寿司が好き。ねたもそうだけど、しゃりのうまさが必要条件だと思う。大きさもある程度。3:00直前のリクエストで飛び起きて散歩。ICレコーダを聞きながらだけど、やはりテキストが読みたいこともある。電子版が販売されているけどiPhone読めるだろうか?iPadなら十分だけど、重いだろう。やっぱりKindleかできれば、e Inkのメディアが待たれる。帰っても新聞はまだなので、犬がエサをたべている間にこっそり2階へ上がって本読み。

お昼をずいぶん回ってからローマンクロスでゴー。厳寒期仕様からネックウォーマー、重ね着1マイナスぐらいな感じで飛び出したけど温かくて少々汗をかいてしまった。クルマも雪も少ないと期待できる能登方面へ向かう。やはり津幡が一番多い。宇野気市街地を通ってだんだん海よりにシフトしたことも有るかもしれないが、高松、押水、羽咋と北上するにしたがって路肩どころか田んぼにも雪が無くなっていく。

気多大社でちょっと一休みと思ったけど、新車のお払い営業中でぞんざいに扱われてしまう。そうそうに境内からは撤退してそのまま参道を降りて海に出た。気持がよい砂浜が拡がっていたので自転車でそのまま突撃。さすが、千里浜ドライブウエイの延長線上。23Cのロードタイアでも十分走れる。johnさんからツールドのとの第1回目はここを走ったと聞いた。海から吹き付ける風は春の風。久々にしっかり有酸素運動した身には気持ちよい風だ。このまま、内灘まで南下してもいいかなーと思わないでもなかったが、陽もずいぶん傾いてきた。かほく以北は路側帯がしっかり確保できているので十分走れます。さあ、そろそろロングの季節か!?

●■3 散歩、能登方面LSD

走行距離【70】km

コメント

(コメントはまだありません)

コメントする

名前: