20110227 <<前日 | 翌日>>

起床時刻: 06時00分

今日の気分(本文)

早朝、2度ほど地震。あちこち痛い。昨日のライドは集団とはいえ、結構風が有って疲労した。走れるひとにつられてがんばってしまったようだ。犬と軽く散歩して、ゆっくり朝食とってからローマンクロスでゴー。昨日、tifoさんがRunkeeperのプロ版を使っていたので、気になって初めてプロ版オンして走ってみる。一応、アベを設定したけど山じゃとてもキープできない。スプリットも取れるようなので今度は使ってみよう。R471の滝尾で時計台の写真を撮っていたら、細身のサイクリストが下っていくのが見えた。もしや。

すぐに追跡して後ろ姿でパンちゃんとすぐ確認。この先滑るよと脅かす。良いペースでひいてもらって高松で河北縦断道にスイッチして南下。ここでお仕事中のneeta君に目撃されたよう。昨日の疲労でキツイがなんとか最後まで垂れずに走れました。パンちゃんに感謝。ちょっとウチに寄ってもらって切り倒す山桜の調査をおねがいする。しらんまにRunkeeperが5kmほどポーズがかかっていた。んでも、これは自動でログが取れるし、エリート版にすればおもしろいことができそう。tifoさん見習って使っていこう。

●■2 散歩、かほく、県境山地LSD+ハイペース走

走行距離【47】km

コメント

anonymous パンちゃん 2011/02/27 15:06

今日もありがとうございました!
辛くて楽しい時間でした。自転車にほとんど乗って無いにもかかわらず、
激重のクロスバイクであの走りはないでしょう~(汗)
いつもは興津峠へ行くのですが、直進すると走りやすい
道になりますね~。今年は出来るだけ、このコースを走ります!

matta matta 2011/02/27 16:04

R471は北から攻めるのが定番です。平地で身体あたためて、ヒルアップのインターバルで締め。今シーズンはがんがん使ってくださいね。結構引いてもらったので助かりました。

ohgachan ohgachan 2011/02/27 20:03

いやはや、お疲れ様でした。
R471って、四国のR439以上に大変な難所のようですね。
楢峠越えなんて、しょっちゅう通行止めになる「開かずの国道(酷道)」のようだし。
そういう時でも、クロスバイクだと平気なのかな?

こんなサイトもありました
  ↓  ↓

matta matta 2011/02/28 08:00

◆ohgachanさん、コメントありがとうございました。
じつはR471といいましても長うございまして北端の石川・富山の一部です。こちらは片側一車線の快走路でロードレーサの定番コースになってます。一方、酷道で知られた楢峠富山岐阜県境周辺は今雪に埋もれているでしょう。
でも、いつかは飛騨は平湯温泉まで全線制覇する妄想は時々抱きます。(汗)春の訪れ待ち遠しいですね。