20120716(月) <<前日 | 翌日>>

起床時刻: 06時20分

今日の気分(本文)

今朝は一旦5:30に目が覚めた・・・たぶん2日間5:30に起きていたからか。でもまた寝てしまった。
今は天気がいいけど、きっと雨がふるんだろうな。はやく梅雨明けしてほしい。雨はうんざり。

昨日の記録
 昨日は水泳大会2日目。天気は晴天。通常通り予選、決勝があった。
まずはムスコのフリーリレーの予選。残念ながら予選おち。
決勝には進めず。
次はムスメの100mフリー予選、タイムはう~ん、順位もう~んの4位。
メダルは取れるか??
その次はムスコの50mバタフライ予選。これまたタイムは自己ベストではなく、順位も4位。姉弟そろって4位。1日目は二人揃って3位。n仲良すぎやろ。
でも決勝はあげて来てくれるコトを信じて・・・・。
午後~の決勝へ。
でも二人とも4位でした。でもタイムを二人ともあげてきてくれたから、母親的にはうれしかった。でも4位より3位がいいなっていっちゃった。正直に。

最後はムスメのフリーリレー。これは1位でしたが、ムスメのタイムは今一つ。
でも1日に3本の100mを泳いだから、まあしょうがないかな??
と前向きに。コーチも大丈夫、あがってきますよと言ってくれた。頑張れムスメ。

帰りにムスコとムスメがのどが渇いたっていうから自販機でジュースを購入。
それを持って車へ。いろいろしゃべっていて、いざ帰路へ。
ワタシはムスコもムスメも乗っているものと思いこみ、ムスメと今日の夕飯どうする?何か買って帰ろうか、と話していて、ムスコにも、ねー何食べたい??って聞いていたら、返事がない。うん??バックミラーで後ろの座席を見たら、ムスコが乗っていない??
1キロほど走ったところで気付いたのでした。
ムスメにも乗っていたよね??って確認した。そうしたら、ムスメ曰く、そういえば空き缶すてに行きよった・・・。それ早く言ってよ。
まあ気付いていないワタシが一番悪いけど・・・。

急いで駐車場に戻ったけど、高架橋などがあり、反対方向から入れない状態。ワタシはぐるっと回ってくるから・・・といってムスメを降ろして駐車場へ向かわせた。

数分後駐車場に到着。
ムスコとムスメと無事再開。
よかった。

ムスコになんしよった??って聞いたら、空き缶捨てに行って、川を見てた・・・。って。もう。
気付いたら車がなかった。マジ焦ったけん・・・・。という。
いやいや焦ったのはお母さんだから・・・。

でも無事でよかった。笑い話ですみました。

なかなかお母さんが戻ってこなかったら、どうするつもりだった??って聞いたら、まだ駐車場に他のチームのコーチがいたらしく(顔見知りのこーち)、その先生に声かけて、お母さんの携帯に電話してもらおうと思っていたと言った。
お~、沈着冷静。
よかった。

昨日の就寝時間=23:00
睡眠時間7時間半

コメント

anonymous blue-sage 2012/07/16 16:25

ムスコくんと無事再会できてよかった~~~♪
焦る気持ち、ドキドキする気持ちわかります。
ほんと笑い話で済んで良かったわ~♪

mayuminn mayuminn 2012/07/17 12:12

blue-sageさん、ご心配おかけしました。ほんと笑い話になってよかったです。
永遠に語り継がれるのだろうな。
きっとねちっこいムスコは、大人になってもいうだろうな~。
記憶力が結構いいから・・。

ありがとうございました。

(この日記にコメントできるのは登録ユーザーだけです → ユーザー登録 / ログイン