201112 <<先月 | 翌月>>

起床時刻推移グラフ

目標起床時刻:05:30 平均起床時刻:06:25

起床時刻の記録 ▼新しい順 ▲古い順 RSS

12月31日

起床時刻:06時00分

来年、中学3年生になるムスメと来年6年生になる公立の中学を受験する予定のムスコの二人のために??学問の神様で有名の大宰府天満宮に行くことにしました。23:30発の臨時列車に乗って行こうと思います。大宰府には、24:00過ぎにつきます。
来年はいい年になるように、祈ってこようと思います。
寝るのは何時になるんだろう??
徹夜かな??

*******************************

昨年の12月31日に立てた平成23年の目標

 ①ケアマネジャーの試験を受けて合格する。
 ②週3回以上は5時起きを決行し、自分磨きの時間にあてる。
 ③きれいになる。自分を内面から変えていく。肌も含めて・・。
 ④愚痴を極力言わない。
 ⑤一日一笑。
 ⑥毎日ほぼ日手帳をつける。
 ⑦早起き生活に記録を残す。

この目標を達成できたのは
最後の⑤と⑦番だけ。これも毎日ってわけにはいかなかった。
結局目標立てても達成できない自分・・・。情けない。
来年の目標はもっと実行可能なものを、紅白でも観ながらゆっくりかんがえよう。



*******************************
今日は今年最後の日。
今年もありがとうございました。
今日は昨日の残りの大掃除。まだまだきれいにしないといけない。
でも体は筋肉痛です。昨日頑張りすぎたかな。

昨日の記録
 昨日は朝から大掃除。がんばりました。まずキッチン周り。前の日にコンロと換気扇をしていたから、ちょっと楽。
シンク周りに冷蔵庫、風呂掃除。一番頑張ったのは風呂掃除でした。
途中、もちつきもしました。
おいしい持ちができました。

食べ過ぎないようにしないとヤバいことになる。

昨日の就寝時間=うたたね含む。22:00
睡眠時間=8時間

日別画面へ

12月30日(金)

起床時刻:07時30分

今年もあと二日。今日は大掃除に、もちつきにと忙しい一日になる。

昨日の記録
 昨日はあさからIH周りと換気扇、シンク周りの掃除をしたら疲れたので辞めた。
ホンデマッカの再放送をやっていたので、見入ってしまった。反省。

午後から仕事へ。ためていた自分の仕事を全うしようと意気込んだが、そううまくはいかず・・・。結局目標達成はできずに、仕事納め。

自宅に帰ってから仕事しようかと思ったけど、そんな元気はなく、就寝。

昨日の就寝時間=23:30
睡眠時間=8時間

日別画面へ

12月29日(木)

起床時刻:07時00分

昨日の記録
 昨日は7:00前に、合宿集合場所へ送っていった。駅は寒かった。
ムスメとムスコは元気に出かけていった。
ムスコは体調はまあOK。熱もなく元気にでかけていった。
一応お薬を持たせて、きっと夜は暖房がついて乾燥するだろうから、マスクを何枚か持たせた。
でもしてないだろうな。

その後自宅に戻り、いろいろ片づけて、いざ出勤。
今日は仕事にもくもく打ちこんだ。
達成感あり。

夜はナカヨシ4人で忘年会。おいしい料理を食べた。まじにおいしかった。
いろいろしゃべって、楽しかった。

ムスコとムスメがいない夜はしずかだ。

昨日の就寝時間=1:30
睡眠時間=5時間半

日別画面へ

12月28日(水)

起床時刻:05時30分

12月27日(火)

起床時刻:07時00分

昨日の記録
 昨日は朝からムスコを病院に連れて行きました。
結果はインフルエンザはマイナスでした。よかった。
でも熱は下がらず・・・。でも比較的元気になっている。よかった。

午後からは仕事に行かなくてはならず、ムスコを置いて仕事へ。どうしても会議があるので休めない状況。
でも会議が終わったら、半年休をいただいて休みをもらいました。
といっても帰宅したのは19:30でした。

早めにムスコと就寝。

今朝はムスコは熱も下がりよかった。

日別画面へ

12月26日(月)

起床時刻:07時00分

昨日の記録
 昨日は、朝からゆっくり。昼はムスメがチャーハンを作ってくれました。それだけでは足りなかったので、近くのうどんやへ持ち帰りのかけうどんを3つ買って食べました。
ムスメのチャーハンはおいしい。

午後からは年賀状を書いたり、ごろごろしたり。
本当なら、大掃除なんぞしなくてはならないのではないか・・・でもさむいしなって感じで、やる気ゼロ。
ならば、年賀状をしあげるって感じでがんばりました。

今年は裏面も手書きと、手作りの年賀状です。
心をこめて作りました。

夕方、ムスコが体調が悪いと言ってきた。
熱を測ってみると、38.7℃。あちゃー。でもインフルエンザ様の症状はないので、そのまま解熱剤を飲ませて就寝。
一緒に寝たけど、ムスコの体は熱かった・・・。

日別画面へ

12月25日

起床時刻:07時00分

昨日の記録 
 昨日はクリスマスイブ。でもさむい一日でした。
午前中はムスメの音楽教室の送迎。午後から年賀状作りと年賀状書き。
一日充実してました。

夜はピザを頼み、チキンを買って、ワタシが作ったのはパスタだけ。おいしかったな。ピザ。
田舎に住んでいるので、宅配ピザの配達エリア外。
なので、取りに行きました。

真央ちゃんのスケートを見て、ケーキを食べて、ひと段落。
ムスコは寝たので、夜友達の家へ夜な夜な出かけました。
いろいろ話してたのしいイブの夜でした。

しかし、ムスコから0:30に電話。
どこにおると~?あちゃー起きちゃったみたい。
ということでお開き。
急いで帰宅したけど、ムスコは夢の中。

翌朝、どこ行っていたの?とおしかり。
どうもすみません。

日別画面へ

12月24日

起床時刻:07時40分

昨日の記録 
 昨日は地区の子どもクラブとボランティア主催のもちつき大会。
朝から公民館にでかけて、もちつきの準備と昼食の準備。
たくさんの豚汁を作ってあったので、おいしかった。
お餅もおいしかったです。

午後からは掃除をして、ちょこっときれいになりました。大掃除までとはいきません。

さむいのなんのって。

日別画面へ

12月23日(金)

起床時刻:07時00分

12月22日(木)

起床時刻:06時20分

12月21日(水)

起床時刻:06時00分

12月20日(火)

起床時刻:06時00分

今朝は寒い。外気温は-1℃。九州でも内陸なので、寒い。というか肌が痛いって感じです。

昨日の記録
 昨日は朝から郵便局などうろうろ・・。でも郵便局の待ち時間が長い。そして町の郵便局だから1人のおじいさんが局員さんにしゃべりだしたらこれまた長い。
ワタシは番号札を取って待っていたのに、後から来た客が、局員さんに寄ってきていろいろ聞いている。局員さんも番号札を取ってお待ちくださいって言っているのに、急いでいるから・・といって番号札を取らずずっと局員さんに聞いている。
急いでいるのは誰でも一緒だぞって思いながらも・・・。
20分くらいまってやっと順番が来た。用紙に書いていた振込み用紙を提出したら、これは違いますって言われ、その場で書き直し。
ついてない。
郵便局に入ってから30分。やっと用事が終わった。

午後~仕事。
夜22:00まで。
その後、プールママともと電話で30分話す。
いろいろあって大変です。

夕飯を食べる暇がなかったので、太ると思いながらも0:00前から食べだした。そしてすぐ就寝。悪循環。

昨日の就寝時間=0:30
睡眠時間=5時間半

日別画面へ

12月19日(月)

起床時刻:06時30分

昨日の記録
 昨日は朝からムスメたちの水泳大会2日目。会場まで送った。ワタシは仕事。そのまま仕事場へ。日曜日とあって40分で職場に到着。
その後お昼ご飯も食べずに14:00まで。
その足で水泳大会会場へ。
やっぱり1時間10分ほどかかった。渋滞あり。
フリーリレーに間に合った。
200mフリーリレーに出場したムスメ。
大会新記録でした。よく頑張りました。

ムスコのできは今一つ。でも一生懸命頑張ってたようです。

自宅について、夕飯食べて、テレビみてたら、もうくたくた。
いつの間にかウトウト。テレビの内容がぶつ切りになっていた。

昨日の就寝時間=23:30
睡眠時間=7時間

日別画面へ

12月18日

起床時刻:05時15分

昨日の記録
 昨日は朝から仕事。でも子どもたちは冬季ジュニア水泳大会。義妹に会場まで送ってもらった。ワタシは子どもたちがでたあと7:30に家をでた。仕事は17:30に終了。
その後水泳ママ友に電話して、まだ競技があっているか確認。
まだ競技があっているというので、会場まで車でgo。
いつもだったら40~50分でつくけど、昨日は1時間ちょっとかかりました。大型ショッピングセンター前は若干渋滞。
会場に着いたらちょうど子どもたちが出てきたところでした。

結果はムスメは自己ベスト。2月にある九州大会の標準記録を突破したので、最高です。
ママ友にビデオ撮影を頼んでいたけど、そのビデオにムスメを応援してくれているママ友たちの声が。そしてタイムが出た瞬間「ウオ~」という歓声が・・・。うれしかったです。ありがとう。
ムスコは決勝には残ったけど、タイムを1秒も落として先生から激が飛んだらしい。
でもよく頑張った。うれしい。
ムスメは200mメドレーリレーにも出て短水路県新記録を出した。貢献できてよかった。

昨日の就寝時間=23:00
睡眠時間=6時間

日別画面へ

12月17日

起床時刻:06時00分

今日は寒い朝でした。皮膚にビシビシきました。歩くたびにビシビシ。

昨日の記録
 昨日は朝からカラーとカットへ。
ちょっと短くなってしまった。でもああ気に入っている。
その後仕事へ。
まあ忙しかったです。

昨日の就寝時間=0:30
睡眠時間=5時間半

日別画面へ

12月16日(金)

起床時刻:06時15分

昨日の記録
 昨日は10:30からいきつけの化粧品屋さんでお手入れとパック、そしてメイクをしてもらいました。きもちよかったです。
その後しごとへ。
みんな変化に気付いてくれて、今日、化粧ののりがいいねって言ってくれました。
顔の左ほっぺにあるしみも気のせいか若干うすくなったような・・・。そんなことないか。
でももっちり。

仕事はまあ忙しい。仕事終了後、帰りにコンビニによって、こどもたちにシュークリームとワタシ用のビールを買って帰りました。その時に、ナナコカードで支払って、レジにかざしてそのまま手を離したのがいけなかった。忘れてたみたい。
気付いたのは今朝。あわててレシートを見て電話して、何を買われたか言ってくださいっていわれ、上記の品物を言ったら、あります。と。ご本人の確認が取れましたので、と言われた。
今朝、ナナコカード取りに言ったら、ちゃんとレシートを貼ってありました。名前をかいていなかったので、書いておいてくださいって言われました。

昨日の就寝時間~1:30
睡眠時間=5時間

日別画面へ

12月15日(木)

起床時刻:06時30分

今日は自分にご褒美。お肌のお手入れにいってきます。行きつけの化粧品店でしてくれます。もちろん無料。きれいになってきます。
明日は美容院。

昨日の記録
 昨日は朝からムスメが「お母さん自転車がパンクしてる~」て言うから、学校まで送っていった。
自転車屋さんにもっていこうとおもい、自宅に戻って、自転車をみた。ひょっとして空気が抜けているだけかも・・。って思って、空気入れで入れてみた。
そしてらパンパンに入りました。あー、空気を入れてから送るかどうか考えればよかった。

結局またすぐに中学校に自転車を持って行った。
残念。ついでにムスコの自転車にも空気を入れた。
朝から力仕事でした。

その後仕事へ。
毎日忙しいです。さすが師走って感じです。

今度の土日も仕事です。12/12~12/22まで休みなし。頑張らねば。

昨日の就寝時間=0:15
睡眠時間=6時間

日別画面へ

12月14日(水)

起床時刻:06時00分

12月13日(火)

起床時刻:06時00分

12月12日(月)

起床時刻:06時10分

失敗を笑顔に返られるワタシ。
昨日、ドームから帰るときに都市高速を使った。
でも途中で分かれ道があって、きちんと帰る方向に向かっていたはずが、違う道路だったみたい。
で、結局大宰府インター方向に行きたかったけど、福岡インター方面へ。
あちゃー逆方向・・・。
でも、大宰府インター方向はきっと渋滞・・・・しているはず。
と言い聞かせて福岡インターから九州自動車道に乗りました。
きっと渋滞してたはず・・・。ちょっとお金加算されましたけど、まっこれも勉強勉強。
鳥栖ジャンクションがこれまた難しい。大分道、九州道、長崎道、鳥栖出口・・毎回悩むジャンクション。
緊張したワタシでした。

ムスメやムスコは「えらいプラス思考やね」
時間的にはどうなん??って言われて、きっと帰ろうとしていた道は渋滞だったはずと言って聞かせた。
本当のことを知りたい。渋滞してたんだろうか。午後5時半くらい、都市高速百道~大宰府インターまで。どうだったんだろう。
*******************************
昨日の記録
 昨日は朝からソフトバンクファン感謝の集いに出かけた。
朝10:00にドームに到着。でももうすでにすごい人、人、人。
入場までにすごい列。最後尾までたどりつくまでに歩く歩く。
ゲート1とゲート8の列が一緒になってしまって、ごちゃごちゃになるということからか、ゲート1に並んでいた人は階段を下りて並びなおすことに。ワタシたちはゲート1に並んでいた。
警備員さんの誘導にしたがって少しずつ動いていった。
しかし、階段の下からはファンの人がいっぱい上がってきていた。
ワタシたちは、階段を下りて行ったら下から来ていた人がワタシたちがならんでいた列に並ぼうとしていた。
警備員さんは何も言わない。下から来ている人は最後尾がこことは知らないんだから、警備員さんが言ってあげたらいいのに。
でも警備員さんは何も言わないし。
だからワタシが、「最後尾じゃないんですよ。最後尾は上です。」というと、さすがホークスファン。「あーそうでしたか。すみません。」と言って最後尾を探しに行かれた。
まったく知らない前後の人が、「警備員さん、言ってくれたらいいのにですね。」って。
言うことに動じないワタシ。ムスメは「言わんでも・・・・」とちょっと恥ずかしそう。

それからドームの中に。人が一杯。すごい。

近くで、選手が見れて最高でした。
トイレに行ったついでに選手を出待ちをした。
ムスコが、今年のドラフトで入団が決まった選手を握手をしていた。すごい。ワタシは間近で新垣投手をみた。握手を迫ったが係の人に遮られた。ショック。

集いが終わると、夕食を食べに。
久しぶりに回転寿司へ。待つこと1時間半。食べたのは30分。
自宅についたのは20:00でした。

でも楽しい一日でした。
感動をありがとう。

昨日の就寝時間=22:00
睡眠時間=8時間半

日別画面へ

12月11日

起床時刻:06時30分

昨日、皆既月食を見た。完全に月が隠れる寸前の月でした。夜11:00過ぎ。神秘的でした。
九州も昨日は寒く、ずっと外に出ていることができなかった。
数分で断念。

今日はホークスファン感謝の集い。
今から行ってきます。

日別画面へ

12月10日

起床時刻:07時00分

昨日の記録
 昨日は、朝からゆめタウンへ。お客様感謝デーということで平日だったけど、お客さんが一杯。
お客さま感謝デーで、がらぽんがあった。500円以上の買い物と招待状の封筒を持ってくるとできるもの。
さっそくかいものをして、がらぽん会場へ。
どうせ当たらない。
参加賞がいいところだ。がらぽんを回せばもらえる。
まわしてみると、色が違う。
これは何等?
鐘をカランカランと鳴らされて、おめでとうございます。3等です。
1000円分の商品券でした。lucky。
3等は30本。よかった当たって。

それから、またお買いもの。薄手のジャケットが必要だったので、探して探して・・。今の季節コートばっかり・・・。
ジャケットがない。
やっと見つけて、購入。

今度はそれにあうスカートとインナーを購入。
本屋に行って、看護本の予約。

2時間ほどで買い物終了。

そのまま仕事へ。
仕事場へつくと、中学校から電話。
ムスメが倒れたとのこと。何だ~。倒れた・・、貧血だそうで・・。
中学校に迎えに行くと、結構元気。一過性の貧血だった模様。
早退することに。

自宅に着いたら、ムスメはおなかがすいたと・・・。
給食も食べていない。
急いでうどんを作って、食べさせた。
至って元気なので、大丈夫と判断。
そのままムスメを置いて仕事へ。ムスメも大丈夫だよっていうもんで。
おばあちゃんにムスメを託して・・。

仕事も忙しい忙しい。休めない状況。
頑張りました。

自宅に戻ったら、ムスメは元気。よかった。

昨日の就寝時間=1:00
睡眠時間=6時間

日別画面へ

12月09日(金)

起床時刻:06時40分

ネットを見ていたら、浅田真央ちゃん、グランプリファイナル欠場って・・・。
お母様の病態が急変・・・と。
よっぽどお悪いのかな・・・。
*******************************

今日も義母に「時間よ~」と言って起こされました。アハッ
寝る時間がどうしても遅くなったので・・・。

昨日の記録
 昨日はゆっくり出勤・・・と言っても10:30に出勤。
がんばりました。

昨日の就寝時間=1:30
睡眠時間=5時間

日別画面へ

12月08日(木)

起床時刻:06時35分

 昨日まで忙しくって夜に更新していました。今日はちょっとゆっくり出勤予定。

昨日の記録
 昨日は朝から仕事。でもでも仕事は通常通りなんで、夜10:00まで。まー、よく働く。8:30に出勤し、夜まで。


昨日の就寝時間=1:00
睡眠時間=5時間半

日別画面へ

12月07日(水)

起床時刻:05時45分

昨日の記録
 昨日は朝から仕事をしに、タリーズコーヒーに出かけた。久しぶりだった。なんとか満足のいく仕事ができた。
タリーズにいるときに職場から電話。出ないでおこうかと思ったけど、そうしたわけにもいかずとった。
話していると早急に仕事場に行かなくちゃいけないような感じじゃなかったので、電話で済ませた。
でもまた1時間後に電話。もう行きますから・・・って感じでした。
で、結局2回目の電話から30分後には出勤。
仕事の続きをしました。

帰ったのは22:30.ムスコやムスメと話をして、ムスコとお風呂に入り、就寝。

昨日の就寝時間=1:00
睡眠時間5時間半

日別画面へ

12月06日(火)

起床時刻:06時15分

12月05日(月)

起床時刻:05時50分

昨日の記録
 昨日は朝から町の一斉清掃の日。いつもはワタシか義母が行っていた。昨日の当番はワタシかなって思って、数日前から「今度の掃除はワタシがでますから・・。」って行ってました。義母も「あっそうね。」とだけ。やっぱりワタシか・・。
昨日起きたのは7:00.掃除は8:00集合。
時間的には全然間に合うのに、義母「よかよ。ワタシがでるけん・・・。」と。「いえいえ、いいですよ。ワタシでますから・・。そのつもりですから・・。」って言ったけど、「よかよ。」の一点張り。
じゃーと思って、「じゃーお願いします」と言った。
母は、7:30に出て行った。
ワタシはジっとしているといけないと思い、掃除に洗濯、風呂掃除となんか余計に頑張ったような気がした。

昼前にムスメと1週間分のお買いもの。
その後ちょっと昼寝。ムスメがどこか連れて行ってというから、本屋に。
ワタシも本を買った。
帰ったら早速本を読んで、その後夕食作り。
夜は家族みんなでイッテQをみておお笑い。
楽しかった。

昨日の就寝時間=23:30
睡眠時間=6時間半

日別画面へ

12月04日

起床時刻:07時00分

昨日の記録
 昨日は映画の日と決めていた。数日前から「ツレがうつになりまして」を見たくて、まだ九州で上映しているところを探して、車で1時間のところの映画館へ。
ムスコは「怪物くん」だいたい同じ時間帯であることもネットで確認。
ムスメは見たくないというので、ショッピングセンターへ。ショッピングセンターを一人で行かせるのはちょっと心配だったので、姪っ子に電話。
そうしたらOKという返事。
急きょ、実家まで姪っ子を迎えにいくことに。
自宅を8:00にでて、映画館には10:10着。
それからムスコをシアターに見送り、ワタシはちょっと時間があったので、座って待っていた。
ツレうつを観終わったのは13:00.
シアター内に入った時にはワタシ一人。
ひょっとしてこの大きなスクリーン独り占め?と思っていたら、あと2人入ってこられた。結局最後まで3人で鑑賞。
その後、ムスメ、姪っ子、ムスコと合流し、昼ごはん。

ご飯を食べたあと、トイレに行って帰ろうと、トイレに行こうとしたら、途中で中学生が倒れていた。
看護師という手前、見て見ぬふりができず、掃除のおばちゃんがおろおろしていたので、声をかけた。「どうしました?ワタシ看護師ですけど・・・。」
掃除のおばちゃん「急に倒れて、苦しがってるから・・。」
症状を見ると、過呼吸のようで、掃除のおばちゃんに「袋あります?ビニールでもいいんですけど・・。」
おばちゃんはきれいなビニール袋をだしてくれた。
中学生の女の子に「ゆっくり息をして、大丈夫だからね・・。」と声をかけ、救急隊がくるまでまった。
救急隊がきていろいろ状態を伝えてワタシはその場を後にした。
結局トイレに行くのは忘れて・・。実家まで我慢。

救急隊の人が一生懸命名前を聞いているけど、なかなか言えてない。
ワタシが声をかけたときも言ってくれなかったんですけど・・。
その時思ったんです。
救急隊員に女の人がいたら、きっと中学生とか女性の患者は安心するだろうなって。
言いたくない症状もあるかもしれないし・・。
救急隊員の人も一生懸命仕事をしていたけど、ちょっと誘導尋問って感じでした。
もっと優しく聞いたらいいのに・・・。って思っちゃいました。
その子はたぶんすぐに落ち着いたと思う。救急車にのったのかな??
きっと受験生とかで不安が合って過呼吸とかになったのかな??
前の日も起こしたって言ってたから・・。

元気になりますように。


あっ!ツレうつの感想・・。
うつの人の気持ちもわかったけど、なんか家族愛というか家族の絆を感じる映画でした。
観終わった後、やさしい気持ちになります。ぜひDVDがでたら、みてください。
昨日の就寝時間=23:30
睡眠時間=7時間半

日別画面へコメントを読む(1)

12月03日

起床時刻:06時15分

昨日の記録
 昨日はムスコの小学校のなかよし集会。
出番は1番と言うことで9:30~開始。その前には行ってスタンバイ。何をかくそう昨年はこれくらいの時間に行けば間に合うだろうと勝手に判断して行ったら、ムスコの学年の出番は終わっていた。
ムスコからブーイングだった。

今年は1番ということで、まあOK。
ムスコの学年の出番が終わったら、そそくさと帰った。
ムスコに夕方電話して、「今日、おかあさん見にきてたの、わかった?」って聞いたら、「わかったけど、なんで最後までおらんかったと?」
なんでって言われても・・・。
ムスコは最後にこのなかよし集会の感想を言う役をもらっていたらしい。そんなこと知らんかったし・・。反省。
ビデオももって行くのを忘れてたし・・。
ムスコとお風呂に入って、威風堂々の笛演奏上手だったよ。でもところどころ不協和音がなっていたけど・・。っていったら、ムスコは俺じゃない。俺吹けんところは吹き真似しよったもん・・だって。大笑い。

でも楽しい演奏でした。威風堂々を吹ける5年生はすごい。

昨日の就寝時間=0:30
睡眠時間=6時間

日別画面へ

12月02日(金)

起床時刻:06時15分

今日は、ムスコの小学校のなかよし集会。
思い出す。昨年はだいたいこれくらいの出番だろうと予測して小学校に行ったら、すでにムスコの学年の出番は終わっていた。
今年は、今朝、ムスコが「今日なかよし集会やけん、見にきてね。出番は1番やけん。9:30からはじまるけん、その前にきとってね。」と。小学5年生になってもまだかわいらしさが残るムスコ。
さー、昨年のこともあるので、遅れないようにしないと。

今日は給食もなく、お弁当の日。
母親の愛情たっぷりのお弁当・・・・を作ったつもりです。でもチンも入っているけど・・。

*******************************
昨日の記録
 昨日は朝から百貨店にでかけた。化粧品を買いに・・。その百貨店のメンバーズカードをだしていたら、もう使えないとのこと。そんなにワタシはこの百貨店に来ていなかったみたい(笑)
で、店員さん(ママ友)に進められ、新しいカードをさくせいした。
クレジット機能付きだったけど、頼むことにした。
その手続きで、30分即日発行と1カ月後に自宅に届くという2つの選択。
友達と話して、即日発行してもらって、支払いをすることに決めた。
その30分の間、お化粧してもらい、癒しの時間を過ごした。
そして30分後、カードをもらいに行ったら、「今日の発行はできません」とあっさり。ワタシはエッと思って・・・。「今日買い物したんですけど・・・。」
店員さん「現金で支払ってください・・・。」ワタシはもうカチってきて、「いろいろ手続きしているときに、今日の買い物の金額を聞かれてたんですが・・。現金をそんなにもちあわせていません。」と言ったら、「・・・・・。」返事なし。「でも今日は発行できません」の一点張り。
頭にきて、分かりましたといって、仮カードをもらいました。
そこで、捨て台詞のように「即日発行を売りにして、勧誘して即日発行できないのであれば、しないほうがいいんじゃないですか。信用問題にかかわりますよ・・」と言って帰ってきた。
この出来事を友達にいって、結局手持ちのカードでお支払い。
あー、もう気持ちよく化粧品を買って、化粧をしてもらって、いい気分だったのに・・。

その後職場へ。
職場のみんなが、「今日化粧違うやろ?」って言われて、いかに今までが適当な化粧だったのかって感じですが、「わかる?」っていって、いろいろおしゃべり。そしてみんなからは「明日もこれができたらほんとの化粧やね」って言われました。

昨日の就寝時間=1:30
睡眠時間=4時間半

日別画面へ

12月01日(木)

起床時刻:06時30分