201506 <<先月 | 翌月>>

起床時刻推移グラフ

目標起床時刻:05:30 平均起床時刻:06:04

起床時刻の記録 ▼新しい順 ▲古い順 RSS

06月30日(火)

起床時刻:06時15分

06月29日(月)

起床時刻:06時00分

06月28日

起床時刻:05時30分

06月27日

起床時刻:06時45分

06月26日(金)

起床時刻:06時15分

06月25日(木)

起床時刻:06時10分

06月24日(水)

起床時刻:06時15分

06月23日(火)

起床時刻:06時15分

ここ10日くらい、炭水化物ダイエットをしているが、なかなかやせない。きっと間違った方法でやっているのだろうか。
まったく炭水化物を取らないわけではないのだが・・・。
まあ、日曜日はビールも飲んだし、体重が減らないのは当たり前か・・・。

昨日の記録
 昨日はダンナがお休みだったので、夕飯は冷凍の餃子を焼いてねと頼んで仕事へ。
夕方、急遽通夜に行かなくてはならなくなり、喪服を取りに自宅へ戻る。
ダンナは夕飯を作っている気配なし。義母もその気配なし。
昨日は何を食べたんだろうかと思う。
まあ、特にムスコもムスメもおなかすいたとは言わないので、きっと何か食べたのだろう。

日別画面へコメントを読む(1)

06月22日(月)

起床時刻:06時10分

昨日の記録
 昨日は応援している球団の観戦へ。楽しかった~。最初は、点は入らないし、この試合は負けたかなと思ったら、勝った。
よかった~。気分は最高です。ストレスなしで仕事ができそうです。
ワタシが観戦に行った試合、3勝2敗です。
あと何回いけるかな~。
7月はムスメやムスコの水泳の大会オンパレードなので、厳しいかな。
テレビ観戦するか・・・・。

昨日テレビを見ていた。昭和40年代から50年代のヒット曲30というもの。
さすがに昭和40年代の曲はいまひとつ知っているかな~っていう程度でしたが、50年代になるとすべて口ずさむことができ、ひいては踊ることもできる。おそろしや、アイドル世代。

タカ○ 3タテしました ハムに・・。

日別画面へコメントを読む(1)

06月21日

起床時刻:07時20分

昨日の記録
 昨日はぐうたらな一日を過ごしてました。でも天気がよかったので、シーツを洗って布団を干して、気持ちよかったです。
ダイエット中なんですが、体重が減りません。炭水化物を抜いているんですがね。
これと言って運動もしてないから効果がないのかな・・。
どうしよう。夏の健康診断。マジにやばいです。
中年はつらい。

日別画面へ

06月20日

起床時刻:06時50分

06月19日(金)

起床時刻:06時10分

06月18日(木)

起床時刻:06時10分

06月17日(水)

起床時刻:05時50分

昨日の記録
  昨日はとっても楽しく仕事ができました。普段経験できないことも経験できてよかったです。

日別画面へ

06月16日(火)

起床時刻:05時00分

06月15日(月)

起床時刻:05時50分

昨日の記録
 昨日はムスメの全九州高校水泳競技大会県予選大会でした。
各種目に県の標準タイムが決められていて、それを突破し、なおかつ8位以内に入らないと九州大会には出られない大会。これがインターハイにつながる。
ムスメはインターハイとかにいけるレベルではないが、3年間頑張った集大成。
高校総体もそうだけど、この大会もとても重要になる。
ムスメは2種目エントリーしたが、1種目だけの突破となった。これで九州大会にいける。
九州大会もワタシの実家の県である。これが本当の最後の大会になるだろうから、実母も応援にきてくれるとのこと。
50m自由形なので、ものの30秒で終わるけど、初めて生で実母は見ると思う。
楽しみにしておこうと言っていた。
ムスメも頑張ってくれるでしょう。きっと大会が終わったら、何かご馳走してくれるに違いない。笑笑。

タカ○ 交流戦暫定2位。

日別画面へ

06月14日

起床時刻:04時50分

昨日の記録
 昨日はムスコの皮膚科受診から始まった。
土曜日の皮膚科は多いというのは分かっている。でもこんなに多いのか・・・。待ち時間1時間。なが~い。今はスマホがあるから時間つぶしはできるけど・・。
診察してもらい、切開して排膿してもらった。痛かっただろうに・・・。
水泳も大丈夫ということで、一安心。
その後ムスコとラーメン屋へ。
ムスコよく食べる。すごい。
天津丼とラーメン、餃子のセット。さらには替え玉。よ~食べたね。

ムスメは模擬試験。ほんと、高校3年生って感じ。
雨降らないだろうということで、自転車で駅までいったが、帰宅する時間には雨が降り出した。
ワタシ「迎えにこようか・・・・」とメールする。
ムスメ「お願い」と言って、時間を指定してきた。
ワタシは当然最寄駅だろうと思って駅へ。
しかしムスメどころか電車も来ない。
おかしいなと思っていたら、ムスメからメール。
ムスメ「どこにおる?(方言ですみません。どこにいますかという意味。)」
ワタシ「○○駅におるよ。」といったら、
ムスメ「学校まできてほしいんだけど・・・。」という。
ワタシ「え~、とおいやん。今雨ふりよらんけん、電車と自転車で帰っておいで・・・」とメールする。標準語では、え~、遠いし、今雨が降っていないので、電車と自転車で帰ってきてねという意味です。
ムスメ「はいは~い。」
1時間後無事に帰ってきた。最初からお迎えしようかというメールをしたのが、間違いだった。
タカとカープの野球中継を見る。負けた。カープの熱気が伝わった。球場真っ赤だったよ。
広島と福岡、新幹線で1時間だし、みんな見にきたのかな??


タカ× 交流戦唯一同一カード負け越し

日別画面へ

06月13日

起床時刻:06時10分

06月12日(金)

起床時刻:06時10分

昨日の記録
 昨日は朝から仕事へ。
毎日12時間勤務をしている。大丈夫か。
仕事はなかなか進んだりすすまなかったり。濃い一日だった。

昨日仕事から帰ったら、ムスコとムスメとおしゃべり。
恋話で盛り上がった。
思春期のムスコは、いろいろ話しをしてくれた。
片思いみたい。とっても毒舌な彼女みたいです。楽しそうに話してくれました。
嬉しかったです。
お母さんが一番嬉しそうやんとムスメがいう。そうそう嬉しいです。


体重がすごいことになっているので、主食の炭水化物を減らす作戦にでた。
変わりに野菜サラダを食べる。豆腐を食べる。そして、野菜サラダも噛み応えのある大根サラダ。作るのは大変なので、コンビ二の袋に入ったサラダを買う。おいしかった。ドレッシングも少なめに。ゴマドレでおいしく頂きました。

今朝は少し体重が減っていた。

タカ○サヨナラ

日別画面へ

06月11日(木)

起床時刻:06時00分

昨日の記録
 昨日は仕事場に行って、昨日の休暇のすごした内容を同僚に話していた。
その横で他の職員が話しにくそうにしている。なんだろうと思ったら、ワタシが休んでいる間にいろいろ問題があったらしい。その報告だった。
でもおきたものは仕方ない。今後どうしていくか考えよう。ということになり、これまたストレスゼロで仕事に行ったのに、すぐにストレス倍増してしまいました。
 そして夕方出先へ。16:00の約束だったのでその時間までに行った。しかし、待てど暮らせど約束した人は出てこず。挙句の果てには、通されたお部屋から出て行っていただきたいという。なんということか。
そんなこんなで約束していた人と会えたのは16:50だった。もうすこし対応はなかったのかと思う。

体重計に乗るのが怖かったけど、乗ってみた。毎日乗っていたので・・・・でもすごい値を見るのが怖かった。
現実なんだな~。

タカ×

日別画面へ

06月10日(水)

起床時刻:06時05分

昨日の記録
 昨日は久しぶりに休暇を取った。一日自由時間。
家には仕事と言ってある。悪い嫁、妻、親である。
休暇の目的はゆっくりと本を読むことと、タカの応援に行くことである。
本を一冊購入して読破。その後タカの応援のためにヤフオクへ。
トラとの対決とあって、トラファンの数が多い多い。すごい。どっちも
黄色のカラーで対決だ~。
今回初めてタカ応援席からの観戦となった。熱気がすごかった。たのしかったな。
友達とふたりで行って、まずは夕食を済ませる。
大好きなパスタにした。その後飲み物を購入してスタンドへ。
応援の甲斐あって、勝ったよ。
大好きな選手は出てなかったけど、勝ってよかったです。
車で行っていたので、渋滞に巻き込まれたくなかったので、8回表でさようならして、帰路についた。
途中ともだちを家まで送る。途中友達がダンナに連絡をしていると、友達のダンナがラーメンが食べたい気分となったらしく、友達の自宅近くのラーメン屋へ行くことになった。
友達のダンナもワタシは知っているので、楽しくラーメンを食べた。
おいしかったな。
でもラーメンを食べたのは22:00を過ぎていた。

自宅に着いたのは23:00前。
タカが大好きなムスメにも応援に行ったことは内緒なので、ばれないように振舞うのが大変でした。スポーツニュース見ながら、分からないように分からないように・・・。
話しをあわせるのって技術が必要でした。

楽しかったです。
今朝体重を量って、重くなっていたのはいうまでもありません。

タカ○

日別画面へ

06月09日(火)

起床時刻:06時10分

06月08日(月)

起床時刻:06時10分

昨日の記録
 昨日は、ムスコの県学年別水泳選手権大会でした。
早起きしていきました。
 ムスコは100mバタフライ、200mバタフライに出場しました。
どちらも自己ベストでした。よかったです。

この大会から新しい子どもたちが出場していた。小学2年生や4年生5年生が出ていた。
ワタシの子どもが中学・高校となりあんまり練習も見に行かず。どんな子達が泳いでいるのかも最近の子たちはわかっていなかった。
この大会でたくさんの子どもとその親御さんたち。
今までは気心知れた人たちだったので、和気あいあいだったけど、なんか他人行儀みたいな感じがあった。
学年的にも中学生が最高学年なので、中学3年のムスコが最高となる。
なんかアウェイ感を感じました。
これも世代交代かな~と痛感した日でもありました。

コーチからは、○○さん(ワタシ)はテント立てとかは見守っていてくださいね。今後はこのお母さん方にしてもらわないといけないので・・・と言われ、ちょっと複雑な気分になった。
これも世代交代・・・。

まあ、いろいろあったけど、楽しい一日でした。

タカ○

日別画面へ

06月07日

起床時刻:05時30分

06月06日

起床時刻:06時10分

06月05日(金)

起床時刻:06時00分

06月04日(木)

起床時刻:06時15分

06月03日(水)

起床時刻:06時10分

06月02日(火)

起床時刻:06時00分

06月01日(月)

起床時刻:06時00分