201708 <<先月 | 翌月>>

起床時刻推移グラフ

目標起床時刻:05:30 平均起床時刻:05:11

起床時刻の記録 ▼新しい順 ▲古い順 RSS

08月31日(木)

起床時刻:06時00分

08月30日(水)

起床時刻:05時00分

08月29日(火)

08月28日(月)

昨日の記録
 昨日は大阪を9時過ぎに新幹線で帰路へ。
大阪土産もちゃっかり購入。
帰宅後はマッサージへ。東京を歩いたので、足を中心にマッサージしてもらう。至福のひととき。
夜は、ゆっくり。さー月曜から現実だ~。

08月27日

昨日の記録
 昨日は出張2日目。途中昼休みにムスコも東京の全国大会に行っているので、その会場までいく。地下鉄使っていける。1人でもいけた。すごいな東京。
それから、ムスコの泳ぎをみて、ダッシュで帰る。
汗だくになって、会場へ。
午後3時に終了。東京駅へ。駅ナカでお土産買い。
何を買っていいのかわからず。さまようこと2時間半。とりあえず東京土産となるものを購入。
それにしても人が多い。すごいな東京。
新幹線に乗って新大阪まで。大阪で1泊。

08月26日

昨日の記録
 昨日は朝一の新幹線で東京へ。大阪滞在6時間ほどだった。
新幹線の中では、途中まで指定席2~3人だった。でも途中から人が増えて、ビジネスマンだらけ。都会に向かっているという感じがしました。途中富士山をみて、大きいなと感激。
東京駅について、出張先のビルまで誰にも聞かず、電車で移動することができた。

夕方5時半に終了。もう薄暗くなってきていた。
ホテルまで誰にも聞かずに行くことができた。これもすごいな~と自負しながら向かった。
夜は電車で移動して、関東に住んでいる友達と会う約束をしてたので、待ち合わせ場所まで移動した。これも人に聞かずに移動することができた。東京ってこまごましているけど、分かりやすいと思った。
でも人が多い多い。
友達とおいしいお魚料理店に入り、お魚を堪能しました。
友達と別れて、ホテルへ。
ゆっくり。大画面のテレビにびっくり。

日別画面へ

08月25日(金)

起床時刻:04時30分

昨日の記録
 昨日は朝から御弁当と夕飯を作り、仕事へ。夜7時まで仕事をして、その足で東京出張へ。
でも飛行機が大嫌いなワタシは、新幹線移動。
一旦新大阪で宿泊。11時にホテルに着。シャワーを浴びて、速攻寝ました。
新幹線の中では本を読もうと思っていたけど、結局寝てました。
時間的なものもあるのでしょう、ビジネスマンがビールを飲んで、いい感じになっている人が多かった。隣の席は若い男の人だった。

日別画面へ

08月24日(木)

起床時刻:05時30分

08月23日(水)

起床時刻:06時00分

08月22日(火)

08月21日(月)

昨日の記録
 出張2日目。午前中で終了。
その後、新幹線でビューッと帰って、水泳大会があっているので、そのまま会場へ・・・でももう競技は終了していた。ムスコをつれてやっとご帰宅。
夜は炊き込みご飯と、餃子。簡単に済ませた。
夜は、テレビをみて、就寝。

ムスコの大会の結果は、自分が得意としている種目では表彰台にはのれなかったんですが、そうでない種目で表彰台にのりました。苦笑い。

08月20日

昨日の記録
 昨日は熊本へ出張。日曜日まで。
いろいろ講演を聴いて、勉強になりました。夜は懇親会。
おいしいお食事を堪能しました。
10年前に講習会で一緒だったメンバーと再会。
みんな丸くなってた~。体が・・。写真を撮ったけど、ワタシも含めて丸い丸い。
そして生くまモンが来た~。かわいかった。
夜はホテルで1人・・・ゆっくりすごしました。

ムスコはインターハイから帰ってくる予定でしたが、先輩の家にとまるということで、何日家にいないかな~。
ワタシも出張で、空港までお迎えにはいけなかったので、よかったです。

08月19日

起床時刻:05時30分

08月18日(金)

昨日の記録
 昨日は仕事はオフの日だったので、自分時間としてすごす。
朝夕飯を作って、いつもどおりに出勤。その後マッサージへ。癒されました~
そして、9月末にあるムスコの水泳九州大会のため旅行会社に行って、プラン作成してもらう。
そして、大型ショッピングモールへ行き、フードコートでゆっくり。2時間ほど過ごしました。
帰りに買い物をして、夕飯を食べて、また自分時間。有意義でした~。

日別画面へ

08月17日(木)

起床時刻:05時10分

08月16日(水)

昨日の記録
 昨日はムスコはインターハイに向けて、出発。学校集合が8時だったので、送る気満々のワタシでしたが、ムスコは電車でいくけんいい。の一言。
それで結局電車で移動していった。まあ楽チンではあったけど、ちょっと寂しいワタシでした。
駅までの車の中では調子よくおしゃべりしてました。
 その後、ゆっくりして、午後からムスメは学校の課題に取り組んでいたので、ワタシも持ち帰りの仕事に勤しむ。
途中夕飯の買い物に行って夕飯作って、それからまたムスメは課題、ワタシは仕事に勤しみました。
持ち帰りの仕事は8割がた終了。家ではめったに仕事をしないけど、ムスメも頑張っているので、ワタシも頑張れました。ありがとう。

日別画面へコメントを読む(1)

08月15日(火)

昨日の記録
 昨日はムスコも部活がお休み。ゆっくりおきようと思っても、いつもの時間に目が覚める。
午前中はこざこざと家事をして、午後から、ムスメは学校の課題、ワタシは仕事に勤しみました。甥っ子もきてたので、となりでは甥っ子が中学校の宿題をしてました。
とうの我がムスコはソファでごろごろしてて・・・。結局宿題をするって言い張っていたけど、してません。
夜は、甥っ子と子ども2人とワタシでファミレスで夕飯。
おいしかったし安上がりだった。

日別画面へ

08月14日(月)

昨日の記録
 昨日は我がソフトバンクホークスの観戦にヤフオクドームに行きました。
ホームラン攻勢ではむさんに勝ったけど、あまり面白いところがなかった。どちらかというとはむさんの攻撃が面白かった。代打でオオタニくんがでてきたときの歓声はすごかった。
でも三振だった・・・。よかった~。
 帰りは高速道路も多いだろうと予測して山越えして帰ってきました。普段より時間がかかったけど、知らない道だったので、早く感じた。

08月13日

起床時刻:04時30分

昨日の記録
 昨日は実家に泊まって、ムスコの超早い朝練と、ダンナが仕事のため、3時半に実家を出る。ムスコを練習会場まで送る。1時間半かかるかな~と思ってでたけど、さすが早朝のため車はすいすい。5時には会場についた。練習は6時からだったらしく、しばらく車の中で仮眠。5時半にムスコをおろし、自宅へ帰る。だんなは仕事へ。ご苦労さん。ワタシはもう一度仮眠する。

7時過ぎにおきて、家事をする。この日は午後からもグータラしてました。ごろごろごろごろ。心地よい休日となりました。
ムスメは姪っ子が送ってくれた。よかった~。

日別画面へコメントを読む(1)

08月12日

起床時刻:03時30分

昨日の記録
 昨日はムスコは超早い朝練のため、4時半過ぎに自宅を出る。
その後一旦帰宅し、実家に帰る準備をして、ムスコの迎えにいく。
ムスコを9時半に拾い、そのまま実家へ。家族4人で行くのは何年ぶりだろう・・。
途中大型ショッピングモールに寄って、買い物をして12時に実家へ着いた。
ワタシは高校のときのともだちとランチの約束をしていたので、みんなを置いて出かける。
2時間ほどで帰宅。姪っ子たちもいたので、みんなで人生ゲームをした。これがまた面白かった。
結構楽しめた。
夜はみんなでお食事。お盆も兼ねて・・。姪っ子、甥っ子たちもきて、とてもにぎやかだった。

日別画面へ

08月11日(金)

起床時刻:04時00分

08月10日(木)

起床時刻:05時30分

08月09日(水)

08月08日(火)

起床時刻:05時00分

08月07日(月)

昨日の記録
 昨日はムスコ合宿予定で県外にいくはずだったが、台風のこともあり、日帰りになった。で、結局朝学校集合朝5時。自宅をでたのは4時10分。学校まで送りその後帰宅。5時半に自宅についた。
それから一眠り・・・。7時半に再度起きて、朝ごはん、掃除に洗濯、買い物・・・一気に済ませる。
そしてお顔のお手入れへ。
午後からはまったりすごす。久しぶりかも・・・テレビのチャンネル変えてはごろごろ、また変えてはごろごろの繰り返し。
ワタシには合っていない休養だった・・。いろいろ動いていたほうが体調もいいのかも。
ムスメがバイトから帰ってきて、ショッピングモールへ。靴を買いにいくというから着いていった。結局靴はムスメが自分で買って、ついでのTシャツは買わされた・・。
夜はチキン南蛮。おいしかった。
あとはまたまったり。世界陸上をみて、いつの間にか寝ていた。

08月06日

起床時刻:03時30分

08月05日

起床時刻:05時30分

08月04日(金)

08月03日(木)

08月02日(水)

起床時刻:05時00分

08月01日(火)