201902 <<先月 | 翌月>>

起床時刻推移グラフ

目標起床時刻:05:30 平均起床時刻:05:53

起床時刻の記録 ▼新しい順 ▲古い順 RSS

02月28日(木)

起床時刻:06時15分

02月27日(水)

起床時刻:04時00分

02月26日(火)

起床時刻:06時15分

02月25日(月)

起床時刻:06時15分

02月24日

起床時刻:06時00分

02月23日

起床時刻:04時30分

02月22日(金)

起床時刻:07時10分

02月21日(木)

起床時刻:06時20分

02月20日(水)

起床時刻:04時00分

今日はムスコの久々の早朝練。雲の隙間からスーパームーンが見えた。明るかった。西の空に見えてた。西に向かって移動していたので、月が大きく見えた。でも眠かった。

日別画面へ

02月19日(火)

起床時刻:06時10分

02月18日(月)

起床時刻:06時10分

02月17日

起床時刻:05時10分

昨日の記録
 昨日はムスコは早朝練習。始発の電車に乗せる。
その後ワタシは仕事へ。夕方まで仕事。
夕飯は義母がおでんを作るといったので、帰りにおでんの種を買って帰る。
ワタシは6時からムスコの部活ママ友と卒部会の打ち合わせへ。
4時間もしゃべってた。打ち合わせというより、おしゃべりのほうが多かったかな。
でも楽しかった。

日別画面へ

02月16日

起床時刻:05時30分

昨日の記録
 昨日は午前中、ムスコが入る寮の見学へ、ムスコと。
大学にはほど近い。でも坂道多し。ロードバイクを買ってといっていたムスコ。ワタシは今あるのでいいやろというやり取りをしていたら、寮母さんが一言。「盗難にあうから、安いぼろい自転車をもってきたほうがいい」と。とにかく盗られるらしい。かぎをかけていても・・・寮内の駐輪場にとめていても・・。なんなんじゃーと心の中で思ったけど、ムスコに「ほらね、今の自転車でいいやんね」と諭したのでした。
寮内をみてまわったけど、まあ、男子スポーツをしている人が入る寮だなって感じでした。
部屋内はきれいでしたが・・・。共有部分はいまひとつ。きっと寮生で掃除しないといけないんだろうけど、なかなかできないのだろう。
寮母さん、とてもおしゃべりが好きみたいで、なかなかきこうと思ったことが聞けず。でも最低限のことは聞いた。
1時間かけて、部活練習があるところまできて、まずは腹ごしらえ。
ムスコがいきたいといっていたお店はちょっと距離があり、時間的に無理があったから、ショッピングモールの中の店へ。
今まではそのショッピングモールはみんなと会うからワタシとは行きたくないっと言っていたのに、案外いいよとすんなり。
ご飯を食べて、今度はスーツ作り。
なんかお店に人に勧められるまま買った感じはあるけど、まあ初めてのスーツだしいいか。
ムスコを部活プールまで送っていって、ワタシはそのまま仕事へ。
夕方からの仕事だったので、なかなかはかどらず。

日別画面へ

02月15日(金)

起床時刻:06時00分

02月14日(木)

起床時刻:06時15分

02月13日(水)

起床時刻:05時45分

昨日の記録
 昨日は衝撃的なニュースが入り、もう動揺しました。
ムスコの同じ年齢、同じ水泳をしている。池江さんの白血病の公表には、もうびっくり。
なんで、この時期にこの人に、なぜ??と思ってしまいました。涙が出てきて、どうしようもなかった。本当一番辛いのは本人だよね。
あー、ショック。一日を大切にしようと思ったワタシでした。

日別画面へ

02月12日(火)

起床時刻:06時10分

昨日の記録
 昨日は朝から、これまたゆっくり。ムスコは昼から部活だったので・・・。
ムスコを練習会場まで送る。佐賀まで往復。ここ2日間で3往復。
ガソリンが・・。
帰宅後は夕飯を作って、テレビを見て・・。終わり。

日別画面へ

02月11日(月)

起床時刻:07時00分

昨日の記録
 昨日はムスコちゃんは試合2日目。ユーチューブでやっていたので、しばらく結果を見ていた。ありゃりゃ、これまたなんでこんなタイム??と思ってしまった・・・。
2種目泳いだけど、まあ、こんなもんか・・・。

4時に学校に着くという。お迎えへ。ムスメが車を運転してくれるというので、一緒に乗っていく。ムスメが往復してくれて楽チンでした。
ムスメとムスコを自宅でおろして、ワタシは水泳部のママ友たちと合流。また、佐賀方面へ。2往復目。送別会の打ち合わせ。楽しかった~。6時に集合し、解散したのは10時。どんだけ~。
自宅に戻ってからも送別会の出し物について、1人でこれはどうかなとかあれをしたら面白いとか、考えていたら、眠れなくなって・・・。遅くまでおきていました。

日別画面へ

02月10日

起床時刻:07時30分

昨日の記録
 昨日はムスコは山口で試合。やはり山口まで1人で応援はちょっといけないと思って、自宅で結果を待った。しかし、ムスコにラインをしても、既読すらつかない。
どうだった?と送って、やっと、全然だめという返事。まあ、どうしたことか。あのビッグマウスのムスコちゃんが・・・。それ以来、ラインは既読つかず。
ママ友がネットで速報結果を知らせてくれた。
ありゃりゃ。こんなに悪かったとは・・・。いたしかたない。次に期待。
夜は、ムスメちゃんはバイトのため、ワタシはゆるーく、まったりと過ごしました。ちゃんと夕飯も作ったよ。

日別画面へ

02月09日

起床時刻:07時30分

昨日の記録
 昨日からムスコは山口へ。試合のため遠征。3日間いない。ちょっと楽。しかも仕事もお休み。ラッキー。がんばってこいといって送り出す。

日別画面へ

02月08日(金)

起床時刻:05時15分

02月07日(木)

起床時刻:05時30分

02月06日(水)

起床時刻:05時10分

02月05日(火)

起床時刻:06時10分

02月04日(月)

起床時刻:06時10分

昨日の記録
 昨日は大会2日目。
ムスコが出場する時間が10時半くらいだったので、7時半に自宅を出る。
一応ダンナにも声をかけてみた。応援に行きますかと・・・。そしたら行くというので、分かったと言って一緒に行きました。
ムスコが出場するまでに時間があったので、ダンナとは分かれて、ワタシは席に座って応援。だんなはどこかに行った。
もうそろそろムスコが泳ぐというのに、だんなが会場内に入った気配がない。
大丈夫かとやきもきしながら・・・。一応メールはしていた。何時ごろで、何組中の何組目の○レーンだからねと。
ムスコのレースが終わって、ダンナに電話してみた。そしたら、ラーメン食べていると・・・。ワタシはは~っ???怒り心頭。何しにきたの??
ダンナはどうせ、決勝にのこっているでしょ??と軽い。
確かに決勝には残ったけど、残れるか残れないか、ぎりぎりのところだった。
ワタシには信じられない・・・。とダンナに怒りをぶつけた。何のためにきたのか。
決勝も無事に終わり、ワタシは怒りまくっていたので、ダンナに駐車場まで車をとりに行ってもらうことにした。会場周辺には駐車場がないため、距離にして2キロちょっとある駐車場に停めた。30分弱かかる。
ワタシはここで待っているから、とってきてと・・。ダンナは分かったといって取ってきてくれた。
無事に合流し、ダンナが運転してくると思いきや、おれ、運転せんけんと・・。福岡の道知らんし・・の一点張り。
もう頭にくる。

帰りはムスコがラーメンを食べたいといったので、ラーメンを食べて帰る。
ダンナが出してくれた。当たり前だ~。

帰宅後1週間分の買い物へ。
あー、疲れた。

日別画面へ

02月03日

起床時刻:06時00分

昨日の記録
 昨日はムスコの水泳大会。最後の九州大会。
前日の夜に、ダンナとムスメもワタシの車に乗っていくといっていた。ムスメは、ムスコを会場に降ろしたあと、博多の学校まで送ってというから、OKしていた。会場から博多まで車で30分もかからない。ダンナも高校最後の九州大会だからといってついてくるといっていた。
だから朝、子どもやダンナを起こした。そしたら、ムスメは自分で電車でいくから、一緒には行かないといい、ダンナは疲れるからやっぱりいかないといい・・・・。マジにむかつく。
ムスコと2人で移動。
大会結果はというと、200mバタフライは頑張って、決勝進出。
50mバタフライは決勝進出ならず。17歳以上の区分ででるので、どうしても大学生にはなかなか勝てない・・・。
200mバタフライの決勝が終わったのが3時過ぎだったので、ムスメに連絡してみた。
そうしたら、ムスメはまだ学校にいるということだったので、博多にお迎え。
ムスメと帰ってきた。ムスコはお泊り。
帰ってきたら、だんなも義母もゆっくりと座っている。
仕方ない。夕飯を作る。

夜は、体育会TVをみた。競泳マスクマン対決をみた。楽しかった。

日別画面へ

02月02日

起床時刻:04時45分

昨日の記録
 昨日は一日お休みをいただいた。平日のお休みとか久しぶり。みんなが仕事しているのに、いいのかなとおもいながら、至福の一日を過ごした。
まずは、夕飯も作って、歯医者へ。その後友達とランチ。2時半に別れて、ワタシは地元のママ友と1時間しゃべる。
そして、4時にマッサージへ。1時間みっちり揉みほぐしてもらった。そしてショッピングモールのフードコートでゆっくり。ご飯もたべて、手帳を書いたり、本よんだり。
最後はジムへ。1時間みっちり運動しました。
超充実していた一日だった。

日別画面へ

02月01日(金)

起床時刻:06時10分