20130917(火) <<前日 | 翌日>>

起床時刻: 03時42分[いま起きた]ボタンで記録されました。

今日の気分(本文)

帰って来られた~\(^^@)/

昨日は、危なく帰札できない事態に( ・_・;)

台風18号が首都圏を通過する予報なので、朝からテレビとネットで運行情報を監視。

新宿行き特急が走る駅まで送ってもらって帰路のスタート。
予定より大分早く着いたが、とにかく羽田にさっさと着いてしまおうと出発した。
そこで分かったのは、まわりの交通機関がストップしているということ。
そこの駅まで送って貰って、その替わりのモノレールは運休中だった。
新宿行きは、準特急が運休だとな。
快速が来たので、飛び乗った。

天候不良では、特急とか準特急は、すぐに運休になるらしい。
あとから聞いたが、時刻表が担保できないので、快速とか普通電車にして、走らせるそうな。。

新宿から山手線に乗り換え。
羽田は、欠航が決まった飛行機に乗る人たちでごったがえしているだろうという予想の下で、品川で水族館に行ったりしながら、運行状況を時々チェック。

まだ動く(^▽^)
京急も間引き運転。
そして、羽田に搭乗予定の1時間前に到着すると、自分の乗る予定の時刻の時間から約1時間の欠航がきまったという表示が(>_<)

カウンター待ち最後尾の札を見つけて並んだ。
取り替えではなく、新たに購入して元の切符は払い戻しを選択すべくネット検索開始。
しかし、千歳直行は、すべて空席なし(T-T)

えっ!
えっ!
え~っ!
昨日のうちに帰られない(>_<)

旭川行きが一席空いていた。
まてまて、千歳は?
何度か試して、臨時便の14時45分発がとれて、クレジットカード決済まで入力した時点で14時25分。
が、しかし、決済期限切れで没!
その後21時台があいたり、18時台が空いたり。。。
片道がとれずに支払いの決済が往復運賃になったりしている内に、満席、満席、満席。。。

そうこうしているうちに、予約していた便の1時間後がとれて、往復だけど支払って切符を確保。
座席指定が出来なかったので、自動チェックイン機で座席指定をして、帰れることになって、ほっ!

長蛇の列から離脱した\(^^@)/
カウンター対応は、あれから2~3時間は待たされるんだろうな~。。。

兎に角、帰られた(^^)v、

雨風強く、けれど、改札口で降ろしてもらったので、傘要らず。
結局、家に帰るまで、台風を縫うように帰ってきたのに、傘を使わなかった。
千歳の気温は16℃。

台風を追い越して帰宅した。

そして、寝る頃には、満月一歩手前の月が見えた(^▽^)

今日からは平常通り。
作文たくさん、頑張って書こう(^_^)/

▽「四千万歩の男」 井上 ひさし 著

★昨日の歩数 9800歩
★昨日の就寝時刻 21時30分頃

222-18853