201205 <<先月 | 翌月>>

起床時刻推移グラフ

目標起床時刻:04:30 平均起床時刻:05:35

起床時刻の記録 ▼新しい順 ▲古い順 RSS

05月30日(水)

起床時刻:05時30分

到着 9:00
朝食 五目御飯、青汁、コーヒー

久しぶりですので、いろいろ書きます。

【ぷらっとこだま 東京ー新大阪 10000円】
東京ー新大阪間は初めて利用しました。
ドリンク券がついてこの値段は、新幹線ではダントツに安い。
しかし、混んでいます。
1時間に2本しかないこだま。そして、指定席が7両しかなく、ぷらっとこだま利用者も多い・・。
特に今回は、隣客に恵まれませんでした。
女性だったのですが、なにせ、香水がきつい。4時間は長い。そして、大きな荷物。ほんとは、せっかくこだまなのだから、三島あたりで駅弁でもと思ったのですが、気の弱い私は、降りることができませんでした。
次回は、2500円高くなりますが、早得ひかりを利用します。まあ、同じですかね・・。

【得得】えび天おろし? ダブル 800円
宿泊先のホテルの近くにあったので行きました。
うどんのチェーン店ですね。そういえば三重にもあったような。
麺増量が無料なのはありがたいです。
ただ、一食分が少なめですね。

【なんばグランド花月】 A席4500円
初めて来場。
おお、これが土曜の昼間欠かさず見ていた新喜劇の舞台か・・とちょっと感動。
思ったより狭いです。ただ2階席もあるので千人くらいは入るのでしょうか。
1列目中央の席だったので、手を伸ばせば触れるくらいの距離に芸人さんが立っていて迫力満点でした。
やはりプロの芸は違いますね。みなさん面白い。
テレビではすべり芸を売りにしている山崎さんも、流暢な枕の後、落語を披露されていました。
また来たいですね。
ここでは、売店でアイス最中を食べました。吉本100周年記念ということで、なぜか肉みそつき。塩アイスよろしく、おいしくいただきました。

【幸楽宛】中華そば 290円 えび塩つけめん?590円 餃子 180円
久々に来ました。
やはりここは中華そばでしょうか。
うま味調味料がビンビン伝わってきますが、290円でこの味なら納得。
大体、変り種を頼んでしまいますが、食した後に、中華そば2杯のほうがよかったと思ってしまいます。

【たい夢】おこのみたい焼き 170円
これは、初めて。お好みやきですね。しっかり野菜も入っているので、食事代わりにもなりそうです。
購入後、そばを通りかかったおじさんが、店の人に「安いとき以外はガラガラだね~」と声をかけていましたが、まあ確かにその通り。
ちなみに、夏期は、6のつく日以外に、0のつく日も冷やしたい焼きとやらが100円になるようです。
おっ、今日だ。

日別画面へコメントする

05月01日(火)

起床時刻:05時40分

到着 9:30
朝食 ご飯、納豆、漬物、青汁、お菓子、コーヒー

【すし花】
にぎりらんち 1100円
茶腕むし、みそ汁つき。
久々ですが、やっぱり寿司屋のすしは違います。
夜は高価で、誰かに連れてきてもらわない限り無理ですが、ランチなら定期的に来たいです。

【銀蔵】
こちらは夜に行きました。
昼と比べると…な感じです。
安くてうまかったマグロのカマ先焼がなくなり、スペアリブと名称変更の上、値段も上がっていたのは残念。
あと、カウンター内の職人さんの愛想もあまりよくない。この辺はチェーン店なのだし、すぐにでもできることなのですから改善してもらいたいところです。

日別画面へコメントする