201209 <<先月 | 翌月>>

起床時刻推移グラフ

目標起床時刻:04:30 平均起床時刻:06:05

起床時刻の記録 ▼新しい順 ▲古い順 RSS

09月28日(金)

起床時刻:05時45分

朝食 スティック夕張メロンパン(セブンイレブン)、青汁、コーヒー
到着 7:40

【ヒーローズ】
2012.9.20木昼
辛ゴマつけめん 大盛 700円
以前は「えん」のあった場所。間に一店入ったらしいですが、すぐ閉店してしまったそうです。わたしは1年半前のえん以来です。
メニューは、つけ麺を主軸に辛つけ麺、辛ゴマつけ麺、ラーメンなど。つけ麺にしようかと思いつつ、値段が一緒だったので辛ゴマつけ麺に。
麺はピカピカ見た目もきれいです。つけ汁に刻みチャーシュー、ネギ、なるとなどが入っており意外に具沢山。ゴマ好きには物足りないかもしれないですが、程よいゴマの風味で400グラムの麺をおいしくいただきました。ただ一点、つけ汁がぬるかったのが残念。これはゴマの風味を消さないようにあえてなのかと思いましたが多分違うよなぁ。一杯づつ鍋であたためておられましたが、なぜなのか?しかしながらお店の雰囲気もよくコスパもいいのでまた行きます。

日別画面へコメントする

09月20日(木)

起床時刻:06時30分

到着 8:10
朝食 ペッパーレタスバーガー、青汁、コーヒー、大豆フリーズドライ

もう少し早く来ようと思ったのですが、ラジオから「まもなく小島慶子さんの登場です」との声があったので、思わず最後まで聞いてしまいました。
TBSをあのような形でやめてしまったのには賛否があると思いますが、私は、彼女はリスクを負って発言している人だと思うので、嫌いではありません。

日別画面へコメントする

09月19日(水)

起床時刻:05時30分

朝食 昨日買ったマックグリドルソーセージ、コーヒー、青汁

ようやくハンバーガー無料券を使いました。今日の昼食です。
最近2日に1回くらいマクドナルドに来ています。
いろいろ食べましたが、一番はアイスコーヒーですね・・

日別画面へコメントする

09月18日(火)

起床時刻:05時00分

朝食 マクドナルド(グリドルソーセージ、アイスコーヒー、チキンナゲット)=350円

確か、朝マックは5時半からだと思い、急いできましたが、すでに朝マック時間帯でした。5時からなんですかね。よって、ハンバーガー無料券は使えませんでした。

日別画面へコメントする

09月16日

起床時刻:07時00分

09月15日

起床時刻:07時15分

到着 17:30
朝食 ホットドッククラシックコンビ(マクドナルド)


【麺屋ZERO1】川口
新武士系つけ麺400 820円 特製仕様(チケット)

「新」になってははじめて(多分)かな。
が、まずつけ汁がぬるい。麺も変わったのか、多加水麺のように思いました。この麺は、ゴマだれや冷やし系には合うような気がしますが、豚骨系のつけ麺にはどうなんでしょう。今度は油そばを食べてみようと思います。今のところ私の好みは武士系<ガッツ系ですね。

【十きち(とうきち)】川口
鯛焼き 1個120円 わらび餅1個350円
いやぁおいしかったです。もっと早く来るべきでした。鯛焼きは薄皮でパリッとしていて中に餡がぎっしり。まさに「ぎっしり」で生地から餡が透けて見えています。その餡もしっかりした小豆にが瑞みずしく、程よい甘さで文句のつけようがありません。
わらび餅もなんともいえない食感でおいしいです。もう少し量がほしいところです。
店構えも雰囲気があるし、お店の方も愛想がよく、随所に和菓子に対する愛情が感じられます。いいお店ですね。少なくとも鯛焼きを買うのであれば、私は太郎焼きよりこちらに来ます。ただ営業時間が短いのが難点。確か12時から17時と書いてありました。また行きます。

日別画面へコメントする

09月13日(木)

起床時刻:06時20分

到着 7:40
朝食 M照り焼きハンバーガーにレタスをプラス、青汁、コーヒー

【カスタネット】 鈴鹿
ハンバーグランチ 900円くらい。

サラダ、ライス付き。
比較的ネットの評判がよかったので、友人と来店。限定10食に誘われ表記の品を注文。
お店はカウンターにテーブル3卓くらいのアットホームな感じ。女性が2人で切り盛りされています。
さて、料理の方ですが、サラダ、ライスは至って普通。ハンバーグも・・う~んどうなんでしょう・・。まずくはないのですが、これも普通かな・・・。ちょっと肉の臭みも残っているような。デミグラスソースもどこにでもありそうなお味で・・。正直なぜこれが限定なのかはわかりませんでした。
お客さんは、たくさん入っていましたので、地元に愛される洋食屋さんなのだと思います。

【シェリール】 鈴鹿 
ケーキ、アールグレイ 800円くらい。

最近移転されたという鈴鹿のケーキ店。
建物も新しく、庭もきれいでほっとする店構えです。
ショーケース一杯に並べられたケーキは種類は豊富で見た目も鮮やか。2個頼もうかと思いつつ、1個で我慢。
イートインスペースは決して広くはないですが、ウッド調で天井が高く落ち着きます。悩んで選んだケーキの名前は失念しましたが、ベリー系のムースのケーキでした。紅茶とともにおいしくいただきました。

日別画面へコメントする

09月11日(火)

起床時刻:06時00分

【天しん】三重 朝日
天しんセット (そば(冷)、わさび丼) 1200円 おかわり500円

何度か行ったところなのですが、久しぶり&住宅街の中のあるという事情のため、2回もUターンをしてようやくたどり着きました。
相変わらずよい雰囲気。そばも10割で風味豊かでコシもあります。あっという間に完食。500円という値段に躊躇するも、おかわりを頼んでしまいました。
わさび丼は、おかかの上にわさびが一盛(一つまみではない)。まさにわさびを楽しむ丼。鼻に来ます。私としては、今度はとろろ丼にしようと思いました・・
しかし、こうした場所で、本物のそばを食べさせてくれる貴重なお店だと思います。お客さんは決して多くありませんでしたが、いつまでも頑張ってほしいお店です。

【すし道場】桑名

ここはいわずと知れた桑名、いや三重の回転寿司の名店。
まぐろ、あじ、かつおなど安心しておいしくいただきました。
こういう店でもげそや、いなりなどに手が伸びてしまうのは、私の貧乏性からでしょうか。しかし、一番安い110円の商品がとてもおいしいのです。
平日ながら長蛇の列も納得です。

日別画面へコメントする

09月10日(月)

起床時刻:05時30分

朝食 カレー、青汁、コーヒー

しばらく家には帰らないので、作り置きして冷蔵庫に残っていたカレーを大量消費。
そのせいか、前日買って食べた刺身の残りを食べ忘れた。今も冷蔵庫・・残念。

【おなりそば】川口アリオ
ランチセット(とろろ丼、ざるそば)
まる玉にしようかと思いましたが、最近ラーメンが続いていたので、こちらのそばで。
あまり期待していなかったのですが、意外においしかった。
そばは少量ながらもちゃんとコシと風味がある。
とろろ丼はまあ普通。
そば茶と蕎麦湯に心癒されました。
ご馳走様。

日別画面へコメントする

09月09日

起床時刻:06時00分

朝食 太郎焼き1個、カレー、青汁、コーヒー
到着 せず。

このずっしり重く、甘さひかえめでない(1)太郎焼きが好きです。

【龍馬灯】
つけそば 750円
日本そばでつけめん。そば自体はまあ変わったところはないですが、かつおダシがよくあってするするいけます。
具の肉団子や、サツマイモなどはとても独創的で食べていても楽しい。
今度は普通の麺で食べてみたいですが、次の浜松町はいつになるか・・。
この界隈は人気のラーメン店が多いようでうらやましいです。

【太郎焼き】
1個120円×6個
言うまでもない大判焼き。このぶれない甘さがたまりません。
以前のように100円だったらと思いますが、まあ仕方ないのですかね。
お店の方の愛想がよい人と悪い人の差が激しいように思いますが(特に1階)、それも含めて楽しんでます。

日別画面へコメントする